チャオーーーーーーーーーーーー!!

 




「北海道お土産(食べ物)につぎ込んだ金額」

 

あ・・・あれ!?


思ってたよりもドン引かれてない・・!!

「そんなもんじゃない?」だって言ってる!!

 

よよよよ・・よかった!(パァァァァ!)

 


モノ系のお土産&飲み物系も含めたらいくらになったのかはまた発表したいと思いまぁす。

 

 

 

さて、今日もよくある再放送な感じです~。

100万回やってる再放送だけどお付き合いくださぁぁい。

 

・・・・・・・・・・・・


 

夕方、16時ぐらいにベットでぐ~たらしてたらさ。


(なぁーんかやる気がでなくってぇ🐧)

 


学校から帰ってきたスシオが私の隣にしずかぁぁーにやってきた。

 


ファ!びっくりした。


 
いつもなら学校から帰ってきてすぐどこかに遊びに行ってしまうか、
ゲームor動画に夢中なスシオが昨日はどこにも遊びに行く予定がなかったみたいで私のそばにやってきた。

 

 

そして、「買い物に行きたい」って言い出した。

 

 
え・・・!

買い物・・!?
 
めずらし!


どこ行きたいん?
ライフとか?
 
(そんなわけあるか)
 


スシオ:「ちゃう。
 
外国のお菓子売ってるところに行きたい」

 

 

 

・・・・??

 

 

ん?

 

 

外国のお菓子が売ってるところへ イキタイ・・

 

どういうやつ??

 

 

寿司:「えとな!こういうやつ!」

 

 

そうやってスマホで見せてきたのは、


画像検索した外国のお菓子がずらぁぁと並んでる陳列棚。

 

外国のお菓子っていってもアレやで・・・。



リンツとかそういう外国のやつじゃなくて


「どういう味・・!?」ってな色&柄した謎グミがズラァァァッと並んでる売り場!


でーたよ。


またかよーー。



 

この子、地球グミとかなんちゃらグミとかすごい色した謎グミ食べたがるねんけど、



定期的にやってくる「謎グミ食べたい病」がやってきたみたい。

 

 

オギャ:「え~~~・・・それどこに売ってるん」(やる気ないマザー)


 

どうせ場所なんて分からないでしょうよ。


そんな場所日本にはないって断ろうとしたら、

 

スシオ:「ららぽーとにあるんやって!」


 

んなっ!!?

ららぽーと・・・!

 

全然行ける距離にあった!!!

 

 

なんでそんなん知ってるん!?

 


我が家、ららぽーとに行ったことなんて2回ぐらいしかないのに・・・!

 

 

寿司:「YouTubeでやってたから」

 

 

ぬわあああああああああ!


YouTubeでやんなよぉぉ!


 

スシオの方が1枚も2枚もうわてだった~~!

 


しっかり情報固めてから交渉してきた~~~!

 
 
で、ここからいつものアレよ。
 
 
「外国のお菓子買いに行こう!!!
外国のお菓子買いに行こう!!!」
 
 だだこねスタート!


えええええ・・・?
(面倒ください~・・・)
 
また今度な。
そのうち・・。
 
 どー見てもやる気ないのにめげないスシオ。


「外国のお菓子買いに行こう!!


今から行こう!!」
 
 
えええ~!?今から!?

今からはちょっと・・・ムリやわ!
 
 
寿司:「なんで!?」

 
なんでって・・・い・・いろいろ忙しいし。
今、寝てるし・・・(最低)
 



寿司:「今日は塾ないからいけるやん!
今から行こう!!」
 
えええ~・・・



でもスシオがこんなに具体的に今すぐどこどこに連れて行ってほしいって言ってくること寿司以外にないから連れて行ってあげたい気もするけど・・・




 
この時間道路混むし、ららぽーと広いから疲れちゃうんだよねぇ~。
   


寿司:「行こ!!!」
 
 
しかも待って!?
 
今、こ~~んなにたくさん北海道お土産あるやん!!

 
家に北海道のお土産い~~っぱいあるから

それをどんどん食べていってほしい!

 

 

 

どれも美味しいよ~~・・!

 

まだ食べてないのいっぱいあるやん!

 

 

 

寿司:「そんなのイヤ!!


外国のお菓子がいい!!!」

 

 

 

・・は!!?
 
ほ、ほほほほ、ほっかいどうのお土産を、、、

お・・おま!

 

 

5万8000円もつぎ込んだ天下の北海道名物だぞ!

 

寿司:「外国のお菓子がいい!」

 

滅多に食べれないんだぞ!

 


寿司:「外国のお菓子がいい!」

 

外国の謎グミより2万%おいしいんだぞ!!

 

寿司:「外国の・・」キシャマァァァァ~~~!

 

 

なんでやぁぁぁ!

 

 

寿司;「今すぐ行きたすぎて震えてきた・・・」

 

 

西野カナかよ。

 

 

寿司:「買いに行こうよ~~~!!


ねえええ~~!ママぁぁぁ!!!


ねえってば~~~!!」

 




ええええ=(めんどい、眠たい、買いたくない)

 

今日は無理。そのうちな。

 



寿司:「なんで今日は無理なん!!!

寝てるんやったら行こうや!」

 

いやだからその・・


バレてる。


 

寿司:「買いに行こうよおおおお!!


ねえええ~~~!!!」

 

 

ねえってば~~~!!!

 

 

ってベットでしばらく攻防戦繰り広げてたんだけど・・・

 

 

結局、この件には全く関係ないのに、

この間ディフューザー割った件を持ち出して


「この間ディフューザー割ったから今はダメ!」とかなんとかワケのわからないことで丸め込んで昨日は買いに行きませんでした・・・。

 

 

 

私の大切な・・・ディフューザーが・・・憧れライフが・・・砕け散ったあの日。



 

 

は~~~。

 

別にちょっと行ってやって見せてやったら気が済む話なのにそれすらもやってあげないなんてわたしゃ酷い母親ですよ。

 

 

 

どうせグータラしてんなら連れてってやれよって感じだけど、

 

だああああって!

だって~~~~!

別に今すぐ外国のお菓子食べなくたってしにゃ~~しないし!

 

外国の鉛筆が買いたいんだよ!っとか言われたらハイハイどうぞって秒で連れて行くけど、外国の謎菓子はちょっと~~・・・

 

なにより今ほんまに北海道のお菓子がだぶついてるからどんどん食べて行かないとあかんのや~~!!

 

 

 

 


 

同じ状況で外国のお菓子買いたい!って言われたらギャーミーだって断るよね!? 



ね!?

ねえってば!

 

 

 

 

 

貴金属をたかる方法。

 

 

お気に入りのもの集めてます!