チャオーーーーーー!!!!

 

 

あれええ。

音楽聞きながらでも作業できる人めちゃいる~!

 

私からしたら考えられないことでも・・・ある人からしたら得意なことでもあるんですね🐧

絶対とか言ってすぐ怒られるやつ。

 

 

「それぞれスタイルってのがあるから、自分の範疇に収まらないことには気をつけなあかんてことやな」と言われました。

 

 四角に。

 

 

じゃあ、私は脳みそ集中モードの時には聞こえてないから喋りかけるのやめてほしい!

 

 


ところで・・・

 

今日は

 

いつもお世話してくださるギャーミーのみんなに、折り入ってお願いがあります。

 

 

 

オギャン・・・今、めっちゃワクワクしてるねん・・・!

 

 

 

キラキラぁぁ・・・

 

 

 
だって・・・41歳で初めて・・・!
 
人生で初めて・・・!!!

 

 

 
北海道に行くね~~~ん!!

 

わ~~~!

 

 

オギャンにとって北海道なんてもはや海外!

グアムと一緒よぉ!

 

 

これまでの人生、一回も北海道に行ったことがないねん。

 

そ れ が!

 

近々、北海道に行くことになりましたぁ~~!

 

 

 

子ども達も北海道は憧れの土地。

四角は行ったことあるからって「北海道はいいぞ~~」ってマウント取ってくる!!

 

腹立つ!べろべろべーーーー!!

 

 

 

オギャンだってついに北海道デビューするねんからな~~!

 

 

 

 

「わああ・・!GWに家族旅行ですか?」

 

 

 

それが、

 

 

 

 
一人で行きまふ。
 
 
ズズズ・・ズコオオオオ!!!

 

 

ひとりで・・・!?

 

そうです(笑)

 

 

 

 

仕事も兼ねて一人で北海道に行きます!!

 

 

「子ども達憧れてるのに・・・?」

 

 

そんなん関係ない!

 

 

子どもはそのうち連れて行くからよいのだ!!!(ほんまかいな)

 

 

おぎゃんち貧乏やったから、家族旅行とかゼロでど~~~っっこも行ったことないまま育って...ズズン

 

大人になってからいつでも行ける環境になったけど・・・北海道ってすごい高くて...

 

 

子ども達も連れて中国地方から北海道に旅行ってなったら何十万コースだから

「それやったら海外旅行行けるな」とか言って

 

行くわけでもないのに

謎に海外旅行と比較ばっかしてしまい、

行けずじまいだったんだよおおお!(自業自得なんじゃ)

 

 

 

四角が一人でトマムに行った時どれだけ羨ましかったカッ!

 

 
そんなオギャおばさんが41歳にして初めて北海道に行けることになったんや!
 
 
のりのりまさのりに決まってるヤーン! 

 

 

今回のプランはこのようにしたいと思いまっす。

 

デデン

 

北海道 初心者おばさん41 初のひとり旅~☺️

 

 

 
小樽、札幌で3日間!
中日は動けないと思うので、実質二日!

 

ただ・・まっったく知識がない。

 
 
小樽と札幌って結構近いんかなーと思ってたら、
 
四角が「思ってるよりも遠いで・・」って脅してきた。
 
え・・
そ・・そうなん・・・
 
 
四角:「北海道って思ってるよりもめちゃくちゃ大きいで。
言っとくけど、千歳空港から札幌もそこそこ距離あるからな」
 
 
なんだと・・・!?
 
 
四角:「札幌から小樽もそこそこかかるんちゃうんかな」
 
ほんまか!?
 
小樽と札幌って梅田と難波ぐらいちゃうんか!!
 
 
 

四角:「・・・・・(呆)」

 

 

電車で1時間16分って書いてるわ。

 

え~!結構遠い!

 

大阪から和歌山行けるぐらいちゃう!?

 

 

 

 

四角:「こんな人が一人で北海道行ってちゃんと行動できるのか心配・・・」

 

 

 

全然北海道よくわかってない私のために四角いおじさんが飛行機とレンタカーと予約してくれて、

 

 
今、オギャンはホテルをどこにしようとか、
どこ観光しようとか、
 
何食べようとか色々探してるんやけど・・・!
 
 

 

その前に・・・!

 

北海道に二泊三日とかなったら・・・

 

家ごと荷物持って行きたい症候群の私、どうなっちゃうんだろう・・・!

 

 
東京2泊でこのうろたえようなんだから、
 

 

北海道に2泊ってなったら・・・

 

狂ってしまうかもしれない。

 

もはやタンスごと背負っていかないといけないかもしれない・・!

 

 

 

 いやいやいや、荷物はまだいいねん。

 

それはまたあとで考えるとして、いざとなったら箪笥背負っていくわ。

 

 

その前に今、オギャンは取り急ぎ、

 

小樽で何を見て、何をして、

 

札幌でどこを見たらいいのかを調べてるんやけど、

 

 

なんせ色々ありすぎて・・!

 

というかよくよく探してみると、

 

いろいろありそうに見えて案外ないのか!?

 

 
なに!?
 
北海道ってどういう感じで遊ぶの!?
 
 
ありそうでない?!とかいったら怒られるかな。
 
 
 
街並みを見ていく感じ~~~!?
 
 
 
小樽ではとりあえず小樽運河クルーズと北一ホールには行ってみたい!
それ以外よくわからないから二日目の会社の人に教えてもらった!
 
・・・・・・・・・・・・
●ルタオ
観光通りは半分はルタオの街ではないかという感じです😊
 
●にしん御殿小樽貴賓館がおすすめです。

ガラスでは、個人的には、●大正うつわ屋
が綺麗な物が揃っているのがおすすめです。
ただガラスの街だけあって、見て回ると素敵なのばかりで、楽しいと思います✨時間もあっという間に過ぎていきます。

お酒好き
●田中酒造 日本酒
●ヴィノテカ イタリアンワイン

お寿司
●ふじ鮨 積丹料理
ゆったりしていて、おすすめです。
ただ小樽の海鮮はどれも間違いないです。✨

ルタオも間違いないです!
観光通りは半分はルタオの街ではないかという感じです😊

●かま栄
もおすすめです。

小樽にいけば、必ず買って帰るような場所です^ ^
・・・・・・・

 

 

だって・・・!

 

 

 

残るは札幌の観光巡りをどうするか・・と、

 

 

 

ギャーミーに聞きたいのは

 

 

ズバリ、お土産ぇぇぇ・・・!

 

 

お土産愛好家の私としてはお土産爆買いしたい!!!!

 

 

ね~~!

 

北海道に行ったことある人。

北海道のお土産もらったことある人。

 

だれかあぁぁぁ!

おススメのお土産教えてくださぁぁあい!

 

 

何がいいの!?

 

 

小樽と札幌、千歳空港で買えるもの!

車あるからある程度うろつけます!

 

 

ちなみに、またワガママ言ってごめんやけど、白い恋人はあんまり好きじゃない。

でーたよ。

 

あれ、美味しい、、?ショボーン

 

 

お菓子に関してはドライなものよりウェッティなものが好き!

 

 調べたいんやけどなかなか手が回らなくて!

 

それに何より東京編のときめちゃくちゃ助かったので、

北海道編もなにとぞ。なにとぞ!

 

 

 

 

 皆様お忙しいとは思いますが、

もしもお時間ありましたら、

 

北海道で美味しかったお土産、教えてください

 

おねがいします

 

 

 

北海道にもかぶっていくぞー!

そして、もちろん北海道にもかぶっていくし、

今後のおでかけにも出ずっぱり予定の

 

キャップ!

 

マザーにぴったり深めキャップおすすめです!

 

 

 

 

 

 ライトベージュ

 

今年の春休みは子ども達とお出かけすることが多かったから尚更カモ痛感したけど、キャップって便利!

 

 

UV対策はもちろんだけど、パっとかぶるだけでコーディネートが完成するし、若々しく見える!

 

グレージュ着用

 

 

ぐるりと360度隠せるハットも好きなんだけど少し奥様マダム感が出てしまうので、

場合によってはキャップの方が重宝します。

 

 

コーデがどうも決まらないなぁあ・・という時もキャップで仕上がる!

 

 

 

いわば料理で言うところの「上から振るネギ!!」って感じです。

 

(ネギがあるのとないのとでは見映え全然違うみたいな、そんな感じ)

 

 

 

もちろん子どもとのおでかけにもピッタリだし、つかえまくります!

 

image

 

 とはいえ、キャップって似たようなものあるし、なんでもいいんちゃう?って思いがち。

 

違うんです。

 

キャップはキャップでも似合いやすいのとそーじゃないのがある。

 

 

私のおすすめは、エクレボの深めキャップ

 

去年に引き続き今年もすでに愛用中!

 

 

カジュアルコーデはもちろん、大人っぽいコーデにあえてキャップを合わせても抜け感が出てオシャレに見える気がするし、いいことづくめのキャップでー--す。

 

ベージュ

エクレボ 楽天ランキング1位キャップ #PR

 

機能もスゴイ!

紫外線遮蔽率99.9%以上!

 

コットン100%!

 

キャップが苦手だわあ・・というマザーにも取り入れやすいシンプルな無地!

 

ベージュ

どんなお洋服にも合うのでカジュアルやスポーティーが苦手な人にも取り入れやすいよ!

 

 

手洗いも可能です!

 

 

内側は頭頂部&後頭部をメッシュにしているので内側の蒸気を外に逃がしてくれて暑い夏にも涼しく被れるように接触冷感になってます。

 

 

 

そ、し、て、エクレボの好きなところは

深さが2種類選べるところ!

レギュラーと深めとあります。

 

 

 

どちらもそれぞれ良さがあるけど、

 

私は断然深め推しです!

 

深く被ることでしっかり顔が隠れて、日焼けも防げるし、ノーメイクでもいける!(笑)

 

あとすっぽりかぶれる深めの方がキャップ初心者にも取り入れやすい。

 

 

 

ライトグレー

 

目元を日差しから隠したい人ってひとにもピッタリ!(目から日焼けする~!)

 

(この間海遊館行った時☝)

 

 

 

バックルで調節可能なので頭の大きさによって替えられまー--す。

 

 

 

後ろ姿はこんな感じ!

 

image

 

子どもとのおでかけにも使えるし、

ただのTシャツ&パンツとかでもキャップかぶればそれなりに見えるし、

スッピン隠しにも、もちろん日焼け防止にも、とにかくひとつは持ってると助かる深めキャップ!

 

 

色がたぁ~~くさんあってどれも可愛くて悩む~! 

 

「どれにしたらいいか分からない」と迷ってしまうマザーは、

色々被ってみた結果、肌に近いベージュが合わせやすいかも!

 

私も去年までキャップってあんまり得意じゃなくてドキドキしてたんやけど、

 

ベージュ、ライトベージュ、そして新色のグレージュ、この辺りがチャレンジしやすい色でした!

 

 

image

 

エクリュもかわいい。

 

 

そしてギャーミー専用に秘密のクーポン貰えましたあぁああ!

 

 

ドドンと500円off!

クーポンはこちら!

 

 

通常のお値段が1890円なのでざっと約30%オフ!

 

1380円になります!!

 

 

キャップは色々あるけど深め&UVカット99・9%は珍しいと思う!

是非ひとつ持ってみてください!

 

 

私はもちろん・・北海道にも連れていきまぁぁあす。

 

 

 

 

 

コダマにもなるわ!

 

 

疲れすぎて何もかもイヤになったただただぼ~~~っと荒れてるリビングで座ってた私・・・

キテたな。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!