チャオー----!!!!!

 

焼きそばいっぱい教えてくれてありがとう!!

どれも全部めっちゃ美味しそう!

 

私だけじゃなくて多くのギャーミーのお役に立つと思います・・・🦍

ありがちょんまげ!

 

 

あと一個前の記事でのコメントでハッとさせられたのがなんでも「やる!」って決めることが決断なのではなくて、

「やらない」と決めたことも大事な決断だから全然いいってこと!

 

なんとなくやらないと決めることってネガティブな印象だけど、

しっかりと考えて悩んだそのプロセスに意味があるのであって、「やらない」と決めることもそれはそれで意味のある判断だということ。

 

ハッとさせられました~~デレデレ

 

 

 

そして、セカンドブログの件についてですが、あのときは少し弱気になってしまって

昨日はセカンドブログにはしないって書いちゃったけど・・・

 

やっぱり形に残したい!表現したいという思いが捨てきれません!

 

「やっぱりやりたい!」という気持ちになってきてます!

 

ほら~~~!やっぱりオギャンちゃんそうなると思った~~!って思うギャーミーもいると思うし、

「言うこと全然聞かへん!どうなるか知らんで!」って思うギャーミーもいると思うけど、

 

早めに前言撤回しておきます!🦍

ウホホ!!(ドラミング)

 

コロッと前言撤回したって大丈夫!

まだもう少しじっくり自分で考えたいと思います🐧

 

 

ところで・・・10年に1度の大寒波が来るってホンマですか~~?

 

 

ちゅんたんもオモチも、ビビらしてくる。

 

 
あさってからどえらい寒波が来るらしいで。
 
不要不急のおでかけは控えた方がいいらしいで。

 

 

 
ってめっちゃ言ってくるけど・・・

 

本音はウソちゃうんって思ってる。(コラ)

 
 
だって大阪そんなに寒くないもん!!
 
大阪で大寒波なんて経験したことないもん!!(怒られろ)
 
 
でも・・・オギャン・・・
 
25日からTOKYO行くんだよおおおお~~~!!!
 

 

大阪はそこまで寒くなかったとしても・・・!

 

少しでも北に近い東京はほんまに10年に1度の大寒波なのかもしれない~~~!!

 

東京で大雪が降るっていう予想は今のところ出てなさそうだから雪の心配はなさそうだけど・・・

 

心配なのは道中!

 

この間も岐阜とかそのへんの雪で新幹線が大変なことになったので・・・

道中、雪で遅れたらどうぴよう~~~!!!

 

 

っていう心配と。

 

 

あともうひとつ・・・・。

 

 

オギャンの持病。

 

 

 

ただでさえ家ごと持っていきたい荷物多いマンなのに・・・

 

 

 
寒波で東京2泊って・・・

大大大荷物になっちゃうんじゃないの~!

 

どうしよ~~~!!!

 

 
たったの1泊でこの量。
 

 

2泊3日分×寒波ってなったら海外旅行レベルのスーツケース持っていかないと・・

 

でもそんなの引きずって寒波の中歩いたら

 

 

すぬ。

 
 
今私の頭を悩ませているのは東京ステイの荷物をどこまで折り合いつけて自分の中で減らせるかという問題です。
タスケテクダサイ・・・
 
 
 
 
四角:「寒いと思うから1番分厚いアウター持って行きや」
 

 

っていうけど・・・

 

基本室内やし新幹線移動やから分厚いアウターいらんと思うねん。

邪魔やもん。

 

そのかわりインナーダウン持って行くから大丈夫!

 

 

コンパクトで持ち運びしやすいし薄いのにめっちゃ温かい!

 

でもさ・・・
 
実は・・・
 
 
コート2枚持っていきたいねん🦍

 

四角:「・・・・・・は?」

 

 

 

3日間同じコートやったら飽きるかもしれへんやん?

そんで、気分変わるかもしれへんやん?

 

 

それにほんまに寒いかどうかわからへんし、

 

25日は寒いけど26日は寒くないかもしれへんやん!!

 

朝起きて、あ~~~今日はグレーのコート着たいわ~~~、チッ!もってくればよかった!

っていう最悪な気分になったらどうしたらいいん。

 

四角:「我慢したらいい」

 

 

 

このグレーのやつとな?

 

 

ベージュのやつ!!

 

 

どっちもかわいいいから

両方持っていきたいねん。

 

 

 

四角:「・・・・アホや・・・・

そんなん絶対スーツケース入らへんのに」

 

 

わかってる。

 

 

だから泣く泣く1枚に絞ろうと思ってるけど絞れると思う?

 

 

四角:「知らんし」

 

ひどい。

 

 

 

あとな?
 
コートは泣く泣く1枚にしたとしても、
 
 
くつ2個持っていきたいねん。

 

 

四角:「・・・・・」

 

 

靴も朝起きたら気分変わるかもしれへんやん。

 

 

とりあえず、ロングブーツはもっていきたいねん。

 

 

ほんまは膝出したいけど、寒波の日に膝出してたら

見てる人が凍えてしまうかもしれないから、

 

 

ブーツインにすれば 見てる人もあったかいんじゃないかなぁと思うねん。

 

 
でも、ブーツインだけじゃ足蒸れるかもしれへんし、
二日目になったら足パンパンできっつってなるかもしれへんし、
 
朝目覚めて「今日はめっちゃシャキッとしたい!うぉおおおお!!」っていう気分になった時のために

 

 

ヒールのブーツもっていきたいと思うねん。

 

 

四角:「ブーツ2個もいらんやろ!!」

 

え~~~・・・

 

じゃぁ、

 

 

ブーツ2個要らない場合は、しんどくなった時用にスニーカーもいるかなあって・・・

 

 

ほんとはブーツ×2+スニーカーで行きたいところやけど

 

ブーツとスニーカーに絞って持って行こうかな~~~

 

 

でもロングブーツめっちゃ場所取りそうやしな~~~

 

でも、ロングブーツばっかりで途中で脚痛くなったらどうすんねんって感じやしな~~~!!

 

 

 

っていう感じで全く荷造りが進まないんですけどどうしたらいいですカァ。

タスケテクダサイ。

 

 

あとはヘアアイロンとヘアブラシはもちろん使うかどうかわからなくても持っていきたいし、

 

 

洗面用具は今回少し頑張って減らして・・・

 

う・・・

 

ほんとは家ごと背負って行きたいのに冬の移動は荷物多い族からしたら超大変。

 

 

ほんとはコート2枚

ブーツとスニーカー、

洋服3日分+1日分

あとはマフラーも出来れば2枚持っていきたいし、

アームカバーも3枚ぐらい持っていきたいし!

バッグだってほんとは2個持っていきたぁぁぁい!

 

ぜぇぇぇんぶ何から何までぬかりなくでっっかいスーツケースに入れていきたい!!

 

 

でも持つのしんどすぎる!!

しんどすぎて荷物運んだ時点でヨボヨボなる!!
 
夜逃げやん。
 
ずっと何を減らしたらいいのか頭の中で考え続けて脳みそ忙しいです・・・。
 
 
何減らしたらいいですか・・・・
 
みんな呆れてるよね・・・・
 
 
は~~~・・・・
 
 
ところで・・・今年から新しく追加したおシャンプーがございます・・・。
 
 
今のうちのお風呂場こんな感じになってます!
ちょっとマグネットホルダー増やした!
 
ジャジャーン!
 
 
 

よく見て。

 

見慣れないおシャンプーが・・・・!

 

長らくお待たせいたしました・・・。

 

待望の、

 

 

オルナオーガニック、モイスチャーでございまぁぁぁす!

 

 

普段使ってるのは茶色のボトルのスムース。

こちらのシリーズはさらさらなめらかな仕上りになります。

 

image

 

今年から新しく使ってみた、

クリームイエローのボトルのモイスチャーは・・

 

しっかり集中ダメージケア

 

オルナオーガニック モイスチャー詰め替えセット #PR

柔らかくてしっとりまとまる髪になります。

 

さらさらまとまるスムース、しっかりダメージケアのモイスチャー

 

 

家族で使い分けてます!

 

 

このダメージケア用のモイスチャー、長い間品切れだったのかな・・?

 

サロン品質の美容成分を贅沢に配合していて、

 

 

 

天然由来洗浄剤の、ヤシ油やサトウダイコンの成分を結合したコカミドプロピルベタインでやさしく洗いあげてくれます。

 

 

泡立ちもよくて、シトラスミックスの爽やかな香り~~~!!

 

 

茶色のボトルのスムースと、このモイスチャーの一番の違いはシャンプーよりもトリートメントで実感しました!

 

私みたいに髪の毛がパサ付きやすかったり乾燥しがち、

ダメージを受けやすい髪の人には

 

 

しっかりと粘度があって髪の毛にまとわりつく質感が

毛先のダメージをしっかり補修してくれそうな感じがします~~!

 

 
今までスムースしか使ったことなかったけど、
 
パサつきやダメージが気になる人!
一回モイスチャーも使ってみて!
 
トリートメントいい気がする!
 
ふんわりまとまっていい感じです!

 

 

 
モイスチャーシャントリと詰め替え用がついた4点セットが今50%offクーポン出てます!
 

 

クーポン利用で3870円になります!

4点ついてこのお値段はお得!

 

 

 

さらさらなめらか

 

髪質によって選ぶシリーズも違ってくると思います!

 

さらさらなめらかに仕上げたい人はスムースがおススメ!

 

 
地肌に嬉しい刺激の少ない無添加だから地肌に優しい使い心地!
 

 

●5点セット

 

シャンプー

コンディショナー、アウトバストリートメント、

詰め替え用がセットになってる五点セット!

 

image

オルナオーガニック詰め替え用入り5点セット #PR

 

 

厳しいテストに合格したオーガニック認証取得成分を使用して、

たくさんの植物由来の美容エキスが入ってます。

 

 

image

 

 

サロン品質の美容成分が贅沢に入っていて、髪の事を考えた10種の無添加。

 

image

 

 

それでいて、オーガニックなのにしっかり泡立ちをキープしたまま最後まで洗えます。

 

 

しっかりと汚れを洗い流してくれてキシキシしないけどさっぱり洗いあがってしっとり潤してくれる。

 

コンセプト・質・価格ともにバランスが取れてると思います。

 

    

 

詰め替え用までセットになった5点セットが今半額クーポン出てます!

 

 

 

クーポン利用で4970円!
 

 

 

 

どちらも数量限定なのでお早目にどうぞ!

ちなみに発送される日にちが違うのでそちらもご確認を・・・!

 

 

 

 

旅行で学校を休ませること

 

今回の東京は仕事での出張ですが・・・家族の旅行で(といっても厳密にいうと旅行じゃないのだけど)で学校を休ませた日のこと。

 

旅行で学校を休むことについてどう思うか。

コロナを挟んだ今ならまた意見変わってくるのかな~~とも思います(^^

 

私も昔は「旅行ごときで学校を絶対休んじゃいけない!」とか思ってたけど、

 

まさかこのあと、未知のウィルスのせいでパニックになって、

家からろくに出る事も出来ず

学校は休校、旅行どころじゃない約2年がやってくるなんて思ってもみなかったから

 

行ける時に行っておいてよかったなぁ・・・って思います。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!