チャオー-----!!!!

 

 

オフ会、みんな私の疲れ具合を心配してくれて・・・ありがとう爆笑爆笑

 

声かけてくれたギャーミーも「オギャンが疲れないように」ってめっちゃ気を使ってくれたのに私が「出来る!!もっと出来る!」って勝手に完璧な構造考えちゃって自爆しまちた(ちーん)

 

 

驚きだったのは「好きだけど会いたくない、架空の生き物でいてほしい」みたいなご意見・・・!

最初は爆笑したけど、なんかちょっとわかる気もする!!

 

実際にナムさんに会えたら会いたいけどでも会ってしまったら夢から覚めてしまいそう・・という不安と期待が入り混じったような気持ち。

わ~~か~~~る~~~~ぐすんぐすんぐすん

 

あともう一個めっっちゃ悩んで悩んで「やらない」と判断したことがあって昨年末から今年の初めにかけてマジでハゲかけましたが

あまりにもしんどい話ばっかり続いたらアレなんでまた書けたら書きます・・。

とか言って今夜速攻書いてるかもしれません。

 

 

・・・・・・

 

 

おとといは久しぶりに小学生組連れてライフに買い物行ってさ~~!

 

明日(昨日)のお昼ごはん何にしようかな~~って考えて、

焼きそばの麺のコーナーを通ったから

 

 
「焼きそばにしよっか~~」って声かけてん。
 
 
そしたら、スシオが食いついてきた。
 
 
スシ:「コン太(クラスメイト)な?
 

 

めっちゃ焼きそば好きやねん」

 

なにそのかわいいエピソード。

 

ちょっとマザーに聞かせなさい!

 

 

スシ:「コン太、めっちゃ焼きそばが好きで」

 

焼きそばが好きなコン太くん・・・・・・かわいい愛愛愛

きゅ~~~ん!!!!
(ちなみに私はコンタがどんな子か全く知りません)

 

焼きそば好きってかわいくない?!

 

 

すし:「なんでも話をすぐ焼きそばにもっていくねん」

 

 
か・・か・・・・
 
がわええええええー---!!!

 

鼻血ブー――!!!

 

 

焼きそばが好きすぎてなんでも話を焼きそばにもっていく小3(笑)

 

かわいすぎるやろ~~~!

 

 

でもわかる。

 

 

焼きそばって熱烈なファンいるよな。

 

 

その昔、女優の黒木瞳さん(やったかな)がテレビで焼きそば愛を語っていて、

でも節制のために日頃は焼きそばを我慢して我慢して我慢しまくって、

スペシャルな日に朝から焼きそば食べるのが最高にうれしいって言ってた。(女優ってすぎょい)

 

 

「コン太は焼きそばが大好き」

 

このフレーズを聞いただけで、なんとなく家族全体の中で焼きそばの格が爆上がり。

 

焼きそばっておいしいよな・・・

コン太が好きなのも分かる。

焼きそばてすごい・・・

 

これまでたいして見向きもされていなかった焼きそばというメニューが株急上昇して、

一家が一気に大歓迎ムードに。

 

 
や~~~きそばっ!ヘイっ!♪(音頭)
や~~きそばっ!アソ~~れ!♬
 
や~~~きそば!パチン(拍手)

 

 

 

 

最高潮に焼きそばムーブメントが沸き起ったところへ・・。

 

今日は、

 

 

超シンプルに行くことにした。

 
 
いつもは麺と野菜(具)が同じぐらいのボリュームになるように作るけど、
今日はキャベツと豚バラのみ。
しかも具のボリュームはほどほどに・・・・!
 
 
すると
 
なんということでしょう。
 
 
 
食べた息子達3人。
 
 
 
 
 
ちゅん:「う・・・・うまい」

 

 

ゆいたん:「ママ・・・・

 

今まで食べた焼きそばの中で・・・

 

一番うまい・・・!

 

今日の焼きそばめっちゃうまい・・・!!!」

 

 

お~~~~っほっっホッホッ!!!

そうでしょそうでしょう!!

 

だって日清やきそばですもの!!

これ☟

 (2ケース)日清食品 日清焼そば 3人前 (西) 480g×20袋 (冷蔵食品)|ever-shop

 

 

ソースは付属のものを使っただけ・・・!

 

日清はおいちい!!

 

 

でも、袋に書いてある焼きそばの写真見て!!

 

玉葱とか人参入ってるけど、昨日はキャベツと豚バラしか入れず、

お祭りの屋台バージョンにしたんだけど、

 

 

ま~~~~おいしい。

 

 

 

これまで焼きそばには野菜をモリモリ入れないと!!とか思ってたけど・・・

 

やっぱ具が少なめの焼きそばが男子は好きよな、

そして私も好きよな

 

ってことで結論でました。

 

 

よくよく考えてみたら・・・

 

焼きそばの人参と玉葱ってあんまりいらんくない?

 

 

四角:「俺もいらんと思う。

 

あいつら変に甘さ出してくるし」

 

わ~~~か~~~~る~~~~

 

玉葱:「ひどい!!」

人参:「彩りや!!」

 

 

四角:「キャベツってうまいよな~~~」

 

 

ちなみに私の中での最強ベジタボーは何度も申し上げているように

キャベツです。

色薄いし栄養全然なさそうに見えるけど胃腸にも優しいし、成長ホルモンも豊富だしとにかく体に良さそうなイメージ!

 

玉葱:「玉葱だってうまいわ!!!」

 

玉葱は美味しいけど焼きそばにはやっぱり要らない気がする。

 

 

 

人参:「入れてる家の方が多いわ!!バーロォ!!」

 

 

 

いや・・・ごめんやけど・・・・

 

これから焼きそばはキャベツと豚バラオンリーで行かせてもらうわ!

 

 
というわけで昨日、焼きそばの件に関しましては玉ねぎと人参とは縁を切りました。
 
玉葱&人参:「ガガビガーン」
 
 
焼きそばっておいしいよね。
そしてやっぱり一気に五人分作るより3人分ずつ作った方が断然美味しく仕上がるわ。
 
 
焼きそば好きなギャーミー集まって~~~!
美味しい焼きそば情報交換しよ~~!
 
うちは日清派やけどマルちゃん派もいるやろうし、もしかしたら他にももっとあるのかもしれない。
 
結局シンプルなソース焼そばが一番美味しいと思うんやけど・・・
結構ご当地色強い食べ物な気もする!
 
また焼きそばには絶対玉葱と人参入れる派!の皆様のご意見も募っておりますキラキラ
 
 
 
そ・し・て・・・!
 
おやつタイムには~~~💛
 

 

ホッとしあわせはちみつ紅茶

 

ギャーミー限定の超お得なクーポンあります~~~~!

 

 
 
数年前にはちみつ紅茶流行ってたんやって!?
 
私、知らんかったけど食べ物にめちゃくちゃ詳しいワクエちゃんが
「オギャちゃん、あの昔流行ってたはちみつ紅茶飲んでみる?」って聞いてきてくれたことがあって、
その時初めてはちみつ紅茶なるものを知ったんやけど、
 
 
そちらのハチミツ紅茶よりもさらに優しい~作り方のはちみつ紅茶が

鹿児島県のお茶屋さんから発売されてます~~。

 

いつも抹茶を頼んでる知覧一番山農園さんです。

 

袋を開けた瞬間まず驚く!

 

ハチミツの香りがふわぁぁぁ~~~っと漂ってくる!

いい香り~~!

 

 

お湯を注ぐだけでハチミツが入ったあま~~い紅茶の出来上がり!

 

 

ひと口飲むとお口の中に広がるあま~~~い風味!

 

紅茶にハチミツを入れただけの味かと思ってたけど、

少し独特な甘味があります。

 

もしかすると初めて飲んだ人はちょっとびっくりするかも!!

私も最初脳みその回路が追い付かず若干脳みそパニックになりました。

 

 

それもそのはず、人工甘味料もお砂糖も使ってない、

自然本来の甘さにこだわってる紅茶なんです。

 

 

 

ステビアとかリコリスってカタカナだから人工甘味料かなって思うけど植物由来の甘味です。

 

 

ここにも書かれてるように普段お砂糖や人工甘味料に慣れてる人からしたらちょっと最初違和感があるというか、

ビックリするのは分かる!

 

口に入れた瞬間には結構な甘さを感じるけど、喉を通ればたしかにスッと消えていくような

自然な甘みに感じます。

 

 

表示では3~5分って書いてあるけど、私はささっとあげる方が好き。

10回ぐらいちゃぷちゃぷしたらもう茶葉ひきあげちゃう!

その方があっさりして飲みやすいとアラフォーマザーは思いますです。

 

 

茶葉は国産の紅茶を使用。

 

 

 
私、在宅で仕事してるから一日中なんやかんや茶ぁを飲んでるんだけど、
 
 
仕事をしてる時とか必死に文章打ってる時とか脳みそめっちゃ使ってる時には
ほんのり甘味があった方が落ち着くので、
 
そんな時にははちみつ紅茶を飲んでます!

 

 
ミルク入れるとほんのり甘いハニーティーになって美味しいです。

 

 

 

そしてこちらのはちみつ紅茶。

ブログを読んでくれてるギャーミーだけシークレットクーポンあり!

 

今日23;59まで

2個お買上げで1個タダになりまー--す!!

 

 
1袋に14包入ってるので
2袋だと28包。1か月弱分ぐらいあります!
 

 

クーポン利用で1480円で2袋買えます!

今夜23:59までなのでお急ぎあれ~~~!

 

 

 

あと一日中お茶とかコーヒー飲んでるから歯ぁめっちゃ気にしてる!

 

 

 

歯ぁ大事!!

 

やっぱやる気元気歯ぐきだもん!!

歯ぁめちゃ大事!!

 

 
海外の人とか歯をめちゃくちゃ気をつけてて、とにかく全員めっっちゃ歯が綺麗!!
 
私も歯の白さがめっちゃ気になるようになってきて、

歯医者さんにホワイトニング行ったりしてます。

 

 

 

が!!

 

やっぱり毎日のお手入れって大事だから、歯磨き粉気をつけてます~~。

 

こちらのフィスホワイト!

 

 

シャンプーを愛用しているオルナオーガニックのお店から出てる歯磨き粉なんだけど、

本来の白さを取り戻す処方になってます。

 

 歯周病予防||歯茎活性化|歯石除去|

 

 

フッ素配合

むし歯になりにくい強い歯を作り、歯周炎・歯肉炎の予防*1をし、ステイン(着色汚れ)を効果的に除去*2*3!

 

*1酢酸DL-α-トコフェロール *2 ピロリン酸ナトリウム(着色汚れ除去) *3 重質炭酸カルシウム(清掃成分)

 

 

 

歯ブラシに取った感じはやや硬めのペーストで、香りはハーブミント!

辛すぎないし、変にフルーティーな香りがついてる歯磨き粉が苦手なのでこの感じ好き!

 

 
すすいだ後もさっぱりしてます。
 
 
急いでる時とか、念入りにしたい時にはマウスウォッシュも併用してる~~!

 

 

 
 
これ、口の中の汚れが見える洗口液です!

 

おくちくちゅくちゅすると、キチキチした感触で、

 

 

口の中の汚れをめっちゃ吸着してくれてる感じする!

 

くちゅくちゅぺーすると口の中の汚れを絡めとって出してくれるので、

自分の口の中、ぱっと見キレイに見えてもまだまだ汚いんだなぁ。・・・と実感。

 

 

時短でスッキリさせたい時にもおススメです!

 

 

あと、パッケージがシンプルだから洗面台に置きっぱなしでもいいのが嬉しい!

 

歯磨き粉ってキラキラしてるの多いから出しっぱなしにしてるとめっちゃ目立つけど

このフィスホワイトはシンプルな白のパッケージだからだしっぱでもいけます!

 

そして、こちらの歯磨き粉とマウスウォッシュのセットが今50%offクーポン出てます!

 

 

 

マスクを外した時の歯の白さってめっっちゃ気になるから、

毎日のお手入れで本来の白さ取り戻していこ!!

 

一度試してみてくださぁぁぁい!

 

 

 

 

「んわっ!」

 

バブい四角イラストがよく口にしてる「んわっ!!」の語源はここから来てます☟

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!