Ameba公
認マーク

チャオーーーーー!!!!

 

 

子どもの約束あやふや問題、こちらも見事にぱっくり意見が分かれましたね~~・・・!

 

別にお互い様だから学校でごめんなさいでいいんじゃない?っていうおたくもあれば、

謝りに行かせるっていうおたくもあるし・・・・でもたしかに!家が近いから謝りに行けたっていうのはあるかもね!

 

これがめっちゃ遠いおうちとかだったら「もう今度でいいか・・」とはなってたかもしれませんえん。

 

 

これが絶対正解!っていうものはないと思うので、その家それぞれの基準でいいかなと思います!

考えるきっかけをくれてありがとうございました~~。

 

 

そして!今夜20時から発売の魅惑のレーズンパンも!

 

レーズンパンと考えたら信じられないぐらいおセレブ価格になってしまったのにも関わらずお買上げくださったギャーミーの皆様あぁぁぁ!

ありがとうございます~~!握手して回りたいぐらい~!

 

 
食べ物のコラボっていうのはほんっっとに難しく、
ましてやレーズンパンというどこでも買える商品を作るというのは大大大挑戦ではありましたが、
 
実際にはここからがスタート!
 
お買上げ頂いた方のお手元に届いて、実際に食べて頂いて・・
そこからどういった感想を頂けるか、ここからが勝負だと思ってますので・・!
また食べてみた感想教えてください^^

 

ギャーミー専用記念クーポンで1050円offクーポン出てます!

 

クーポンはこちら

 

クーポン利用で2930円!

レーズン好きの方、どうぞよろしくお願いします~

 

【ROOMコラボ】魅惑のレーズン!オギャ子コラボ⇒こんにゃくレーズン塩パン【10個セット】

 

・・・・・・・・・・・・

 

さて!今夜から楽天マラソンがスタートしたのでPRが続くと思いますが、通常の日常ネタも切らさず書いていきたいと思っています!

一記事が長~~くなりますがよろしければお付き合いください^^

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

マクドナルド爆走事件の日。

(まだあるんかい!!)

 

 

そうや~~ん。

 

この日にどんだけのこと起こるねんっていうぐらい色々あって・・・

 

くま太くんとの約束は守れず、謝罪しに行き、そしてそのまますぐ塾へ行かないといけなかったスシオ。

 

 

ヨボボ・・・

 

めっちゃ多忙やんか・・・

 

 

 

塾へはバスで向かうんやけど、

 

 

乗車時間は20分ほど。

 

ブロロロロ・・・

 

 

塾に着きました。

 

 

隣に座ってたミケ太郎くん。

 

 

 

 
じっ・・・・。

 

 

ミケ太郎:「。。。。ど・・どうしよう・・・」

 

 

隣で

 

爆睡するスシオ~~~。

 

 

昼間、めっちゃ遠いマクドナルドまで大爆走してスッ転んで、マラソンしてきたようなものなので

すっかり疲れてバスで爆睡。

 

 

ミケ太郎くんはこの日初めてのバス乗車で

スシオと一緒にバスに乗ることをこの日初めて知ったわけだけど、

 

そのスシオが隣で爆睡してるもんだから多分戸惑ったと思う。

 

 

 
え・・ど・・どうしよ・・
 
起こしていんかな・・・

 

「スシオくん~着いたで~~」ゆっさゆっさゆっさ・・・

 

「スシオくん!!着いたで!!」

 

ゆさゆさゆさぁぁぁぁ!!

 

ファッ!!!!?

 

 
ファァァァァ~~~~!!!
 
あぶな~~~!!
寝てたぁぁぁぁ~~!

 

 

ミケ太郎君のおかげで目を覚まして急いで塾に行ったスシオなのでした・・・。

 

 

帰って来てからこの話を聞いた私。

 

 

サアアアア・・・・

 

 

あっぶなあぁぁぁ~~~・・・

 

いや。寝てたとしても最終チェックで誰か気づくやろ?って思うかもしれないけどその昔ちゅんたんがバスに忘れられたことがあったので全然信用していない!!

 

ウソみたいなホントの話なんだけど、

 

 
六年生のあの時。
 
バスで寝てしまってて・・・起きたら・・・誰もおらんかってん。
 
 
真っ暗なバスの中で目を覚ましたら・・・
 
ドアも閉まっていたという・・・あの出来事・・・。
 

 

おいおいおい・・・

 

全員にスルーされるちゅんたんって一体・・・・。

カァ・・・

 

この他にも習いごとのバスとの相性がどうも悪くて、これまで何度かトラブルがあった我が家としては、

バスで居眠りこいてて置いていかれることがなきにしもあらず!

 

あぶな~~~!

 

 

ミケ太郎君がいなかったら・・・

 

 

ちゅんたんは小6だったからまだ落ち着いて対応できたけど、

 

スシオなんて暗闇で放置された中で目を覚ましてごらんなさいよ・・・

 

いや・・もしかしたら爆睡しすぎて目を覚まさないかも・・・

 

 

わあああ!ここどこ!!ってなって、

パニパニパニックよ!!

 

 

季節的にまだ肌寒いからよかったものの・・・

とにかく!!!

 

起こしてくれたミケ太郎くんありがとう~~~!!

 

意外と起こしてくれないもんなんやで!!

 

わざと起こさんとこうって思ってるわけじゃなくて、たぶんどうしたらいいかわからんっていう子もいるやろうけど・・・案外ミケ太郎くんのように起こしてくれる子って少ないと思うんですよ!

 

ていうか運転手さん、普通、見守りするから大丈夫やと思うんやけど

(ちゅんたんの置き去り事件の時は報告しました!)

 

もしも!!!

 

も~し~~~も!

 

バスに閉じ込められて、起きても誰もおらへんかったらどうするんやった!?

 

 
 
スシオ:「クラクション鳴らす~~~」
 
 
そう!!
 
 
ハンドルの真ん中らへんにクラクションがあるから、そこを気にせず何度も鳴らしてよ!

 

 

 
いざクラクション鳴らそうと思ったら結構緊張すると思うんやけど・・・そこは火事場のくそ力でやるしかない。

 

後日、ミケ太郎くんが我が家に遊びに来た時にはマザーとしてめっちゃ感謝したぁ~~!

 

ミケ太郎くんからしたら「何をそんなに?」って感じやったとは思うけど我が家には前科があるだけにバスで起こしてくれるということがどれだけありがたいか身に染みたのでした・・!

 

 

 
というわけで・・・
 
マクドまで大爆走して転びまくった日は、くま太くんとの約束を破って謝罪しに行かないといかんわ、塾のバスで爆睡しちゃってミケ太郎くんに起こしてもらうわ・・・さんざんな一日でしたとさ(笑)
 
は~~しんどアルシンド。
 
明日から新学期~~~!!
しばらくはバタバタと忙しいけどやる気元気歯ぐきで乗り切ろうね!!

 

 

 

スリッパ新色でまーーす!

 

すっごいお久しぶりなお掃除スリッパ!

 

長い間、色欠けしてて再販を待ってくれてた方も多かったんではないでしょうか~。

 

明日、10日20時から全色揃って再販です~!

 

しかも今回は新色加わりました~~!

 

 
ジャジャーン!
 
グレーです!

 

 

 
かわいいよ!!

 

 

春らしいカラーにしようかとも思ったけど、ベビーピンクとベビーブルーで冒険済だったので

 

 

今回は使いやすいカラーにしました!

 

 

裏側にお掃除モップがついてるので歩きながら気になるところをちょちょっと掃除できたり、

洗い物やお料理してる時に飛んだしぶきをピピピッて拭けるのでめちゃくちゃ便利です!

 

 

裏側のモップも内側のインソールも洗うことができます!

贅沢に本革で出来てるので使いこむほどしなやかに柔らかくなっていきます。

 

前々からお伝えしていた値上げですが・・・本来はもっと早くにする予定でしたが予定変更して、

ず~~っとHAPTICさんが赤字覚悟で頑張ってくださっていました。

 

今回からお値段あがりまして、2420円となっています!

これまで頑張ってくださったHAPTICさんに感謝です。

 

スリッパ価格で考えたら高く感じると思いますが、ほぼ家の中で履く靴のようなものだと思って頂ければありがたいです^^

 

明日の20時からオギャドキコラボ品にも使える10%offクーポン出してもらいました!

クーポンはこちら

 

 
今4.01までやってきました・・!(号泣)
 
大騒動になったリニューアルを経て、たくさんの高評価を寄せて頂けるようになり、ここまでレビューが回復してきたことは
私達にとっても大きな励みにもなりますし、大事な経験として学ばせて頂きました。
日ごろ支えてくださる皆さまのお声を真摯に受け止めながら、これからも魅力的な商品づくりをしていきたいと思っています!
 

 

北欧っぽいカラー&白いパイピングの組み合わせがとってもかわいい夏用のリネンスリッパも10%off適用できます!

 

 

 

 

クーポン利用で1287円。

 

 

 

にんじん200%のにんじんジュースも!!

セレブ価格にも関わらずお買上げ頂きありがとうございました!

レビューも高評価ありがとうございます((´;ω;`)
これからも隠れた日本の名品をたくさんの方に知って頂けるように!

日本の産業が少しでも長く続いていけるように!私なりに出来る事を頑張りたいと思います。

 

クーポン利用で1458円

 

 

 

お酒の美味しい季節になってきましたぁぁぁ!BBQでも女性に人気ですこのお酒!

持って行くとめっちゃ喜ばれます!

 

クーポン利用で1350円!

 

 

 

 

桑茶なんと55%off!!

 

桑茶愛飲家の方ぁぁぁぁ!

ビックニュースよ~~~!

 

糖質の吸収を抑えてくれるあの桑茶!

アメブロ限定で55%offになりまぁぁぁす!

 

 

 

炭水化物や糖質と一緒に飲むと一番効果的で、
桑で糖質を狙い撃ちしてエイヤーって吸収を抑えてくれるから

 

天然の糖質オフ茶ってことで注目されてるんです。

 

 

去年一番ギャーミーに喜ばれたんじゃないかと思ってます。

 

たまちゃんも、ママ友も気に入って何度もリピしてくれてて、ママ友から来たLINEは、

 

image

 

めっちゃ桑茶買っててくれて笑った!

 

ママ友はもう5回もリピートしてくれてた!

すごくない!?

 

癖がなく、マイルドな緑茶って感じで飲みやすい!

 

 

むしろ、言い方が雑だけど個性のない味が桑茶の特徴。


糖質の吸収を抑える働きがあるのでご飯の時に一緒に飲むとさらにパワー発揮するのが最大の魅力

 

 

餃子×ご飯っていう炭水化物祭りの時だって桑茶飲んでおこう!

 

 

 

どんな献立でも邪魔しないし、なんでも合う!

 

image

 

ノンカフェインだから寝る前にも飲めるし、

ストレスも軽減させてくれるのでお仕事中に飲むのもおススメだよ~~~。

 

 

ホットはもちろん、

 

 

ひやしても美味しい!

 

image

 

冷やす場合でも一度煮出してから冷ましてください!

 

 

私は500ccのポットに1パック入れて温かくして飲んでます。

あったかいのが好き!

 

そして・・・!なんと!今、100包が半額以上!になってます!

なんと55%off!!

 

一般の方は50%クーポンなのでアメブロ限定のクーポンです!

 

1800円になります!

是非クーポン使ってくださぁぁい!

 

イベントバナー

 

知られてないだけで実はいいものってまだまだたくさんあります。

知って欲しいと思ってるお店と「欲しい」と思ってた読者さんを繋ぐきっかけ作り、双方の橋渡しをするのが私のお仕事のひとつだと思ってまぁぁぁぁぁす。

今年度も隠れた名品に出会いたいゾ~!

 

 

 

 転校予定の方

 

いますかぁぁぁ・・・?

転校の手続きでドタバタした時のお話。

私のようなヘマはしないと思いますが・・・一応念のため。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!