チャオーーーーーー!!!!

 

 

ドキドキのレーズンパン発表、たくさん見て頂いてありがちょんまげ~~!

 

レーズン、やっぱり好き嫌い分かれてる~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

好きな人は好きだけど嫌いな人は大っ嫌い、まるでオギャ子のよう・・・・

癖の強いキャラクターだけどそういうのも含めて愛してます。

 

 

レーズンパンについてはまた後半で語らせてください。

 

・・・・・・・・・・・・

ちょっと今日の話もマザーによって意見パックリ分かれると思うんやけど勇気出していってみるわ~~。

 

 

 

マクドナルド爆走事件の日さ

 

2人が出かけてる間にピ~~ンポ~~~ンってインターホンが鳴ってん。

 

 

覗いてみたら・・・スシオフレンドのくま太くん。

 

ちなみにお友だちの名前は毎回適当です!

ニャンスケがあちこち出てくるけどニャンスケは同一人物ではなくて適当につけたニャンスケなのでニャンスケ複数いる。

 

くま太:「スシオ君いますか~~?」

 

 
あああ~~・・・ごめん!
 
スシオは今、お兄ちゃんと一緒にマクドナルド行ってるねん。
 

 

 
くま太:「え・・・・14時に遊ぼうって約束してたんやけど・・・」

 

「そうなん!?

ごめん~!

 

まだ帰ってきてないわ~~。

 

一応電話かけてみるな。」

 

 

ぷるるるるr・・・・

 

ぷるるるるr・・・

 

 

ハミックで電話をかけてみるものの出ない。

 

 

「ごめん~~。出~へん・・・

 

帰ったらくま太くんが来た事伝えておくね~」

 

 

って言ったらすっっごい悲しそうな顔して、

 

 

 
とぼとぼと帰っていくくまたん・・・。

 

子どもの世界の約束はいつもあやふやなので、約束してたのに来なかったとか、約束してないのに急に来たとか・・・だいたいそういうもんだとは思ってる。

 

けどとぼとぼと帰っていく後ろ姿を見ると申し訳ない気持ち。

 

・・・・・・・・・・

 

そして数時間後。

 

 

紆余曲折あってヨボヨボになったスシオが帰宅。

 

お・・おかえり。

 

 

 
「スシオがおらん時にくま太くんが来たで。
 
約束してたのに・・・って言って悲しそうに帰ってきたけど」
 
 
スシオ:「いやちゃうねん!!」

 

 

何がちゃうのよ。

 

 

スシオ:「ほんまは近くのマクドナルドやと思ってたから14時に戻ってこれるって思ってたんやもん!

 

マクド行っても14時やったら間に合うな~~と思って約束したけど、

 

 

 
 
全然知らんマクドナルドに行ったから帰り道わからへんくなって帰られへんかってん。」

 

 

 

 

な・・なるほど・・・

 

 

あそこのマクドナルドなら14時にこっちに戻ってくるのは・・・ムリやな・・・

 

 

子どもって子ども同士の連絡手段持ってないから不便よね~~~。

 

大人の世界やったらLINEで事情を話せるけど子どもはそれが出来ないからまだまだ行き違いが多い。

 

 

昔っからこういうことを経験してきていた私としては、くま太くんには申し訳ないけど、

「まぁあるっちゃあるか」って感じの出来事で、

 

 
今日は遊ばれへんかったけど、次に遊ぶ時に事情説明したらいっか~~ぐらいのテンションやってん。

 

 

 

そしたら四角いおじさんがカットインしてきて、

 

「いや、あかんやろ」

 

 
「約束してたんやろ?」
 
ズズイッ・・・!

 

 

え・・・。まさかの仁義。

 

 

四角:「約束してたのに帰ってこれなかったのは自分の管理不足やろ。

どんな事情があっても約束を守らなかったことには変わりないんやから、

 

 

くま太くんちに行って謝って来い!」

 

 

・・・・しょ・・・しょんなぁぁあ・・・

 

 

え~~・・・

 

そんな重要なイベントでもないんやし、よくあることやし・・そこまでせんでもええんちゃ~~う・・・?

 

 

って内心思ったんやけど、

 

男親からしたら約束=アポイントぐらいのテンションなのかもしれへんな・・・とか思ったりもして黙っておくことにする。

 

 

そして夕方、くま太くんちに一人で向かったスシオは・・・

 

ピ~~ンポ~~~ン。

 

寿司:「くま太くんいますか?」

 

 

くま太マザー:「今、塾行ってるわぁ~」

 

 

寿司:「今日遊ぶ約束してたんやけど、マクドナルド行って道わからんくなって、帰ってこれへんかってん。

ごめんねって言っといてください」

 

 

くま太マザー:「わかった~~」

 

 

というわけで・・・いつの世も子どもの世界は不便(笑)

 

 

でも結果的には直接謝りに行った方がお互いスッキリするし、モヤモヤも抱えないので良かったかなって思ってます。

 

何も直接言いに行かんでもいいんちゃう・・・?とか思ってしまったわたしの心は薄汚れてしまっているのだろうか。

てんてんてん・・・

 

子ども同士の約束の行き違い。

いっつもみんなどうしてるんだろう・・・

 

 

 

魅惑のレーズンパン!

 

さて!今夜20時から発売予定の魅惑の蒟蒻レーズン塩パンです。

 

たくさんはいらないから、美味しいものを少し食べられたら満足。というアラフォー世代に向けて作ったパンです。

万人受けはしなくともレーズン好きのために狭く深く愛されたいなと思ってます。

 

解凍方法はこんな感じでやってます。

 

 

おススメの食べ方は色々あるけど、

ドキマルが考えてくれたのはキャロットラペサンド!

 

 

オッシャレ―!

 

レーズンってお菓子だけのように思いがちだけキャロットラペやかぼちゃサラダなど、サラダにも使われることが多いのでそういうイメージでサンドしてもらったらよいかなと思います。

 

(キャロットラペのレシピは同梱するチラシに記載しています!)

 

 

私のおススメは水切りヨーグルトをサンド!

 

 

冷蔵庫で一晩水切りするだけで翌朝には完成してるので手間もかからず超ラクチン!

マスカルポーネチーズっぽくなるので、フルーツジャムやハチミツをかけてもさらに美味しくなります。

黒コショウを振ってみても美味しいよ~~。

 

レーズンの入ったバンズをハンバーガーにしてたりもするのでおかずにも合います!

 

ボロネーゼパスタや、ミネストローネといったトマト風味のものに合わせてもいいし、

意外と和食にも合ったりするので不思議。

 

 

でも・・・いちば~~~~ん美味しいのはバターオンスタイル!

 

 
シンプルにバターをたっぷり塗ってたべるのが・・・さいっっこうに美味しいです!

 

オモチちゃんにも発売前に少しおすそわけしたら・・・ビビるぐらい素敵な朝食が出てきた(笑)

 

 

 

 

き・・・貴族かよ!!

エシレのバターがある・・・・!

 

ワインやお酒も大好きなオモチちゃんは「これ美味しい!!ずっしりぎゅっと詰まっててレーズンがみずみずしい!

べちゃっとしてなくて、しゃりしゃりってした食感もしっかりあって、ぶどうがおいしい!」って褒めてくれました~~。

 

 
届いた時のギャップを出来るだけ少なくするために正直に言うと、
 
レーズンを限界まで入れたので膨らみは少なく、かなり小ぶりです。
 
image
 
でも、見映えよりもレーズン&蒟蒻のもちもち感にこだわりました!
 

原材料名

小麦粉(熊本県産)、レーズン、全粒粉、大豆粉、こんにゃく粉、きび糖、ハチミツ、バター、植物油脂、タピオカ粉、オリーブ油、塩、麦芽エキス、麹、酵母、乳製品、ラム酒/乳化剤、香料、酸化防止剤

 

天然酵母なのでイーストフードは入ってません。

 

日持ちは到着してから一か月です。

 

お値段は高いと言われるのは覚悟の上です・・!><

例えばお洋服だとブラウスひとつとっても1900円のものもあれば、1万円のものもあって金額の幅も大きいし、感覚的に受け入れやすいのですが、

 

レーズンパンのお値段って相場的にものすごく狭いのでパンひとつ300円っていう価格帯が受け入れられにくいと思ってます。

 

非情に厳しい決断ではありましたが、

 

クール便で送る送料を含めてのお値段であること、

材料費がすべて高騰していてどうしようもできないこと、

職人さんが手作りしてくださっていること

 

以上のことからこの価格が限界でした。

 

 

渾身の蒟蒻レーズン塩パンは今夜20時発売スタートです!

 

 

お値段は送料込みで・・・3980円なのですが、

発売記念クーポンで1050円offの2930円になります!

 

クーポンはこちら

 

クーポン利用で2930円!

レーズン好きの方、どうぞよろしくお願いします~

 

【ROOMコラボ】魅惑のレーズン!オギャ子コラボ⇒こんにゃくレーズン塩パン【10個セット】

 

 

 

子ども服20%off!

そろそろ暑くなってきて子ども達も早くも半袖で過ごすようになってきました~!

ペアマノンがスタート2時間お安いです!

しかも枚数制限あるからとりあえずクーポンゲットしといて!

 

ストリートシリーズ、プレミアムコットンシリーズのTシャツがめっちゃ良いねん!!!

 

ペアマノンといえば女の子らしい~お洋服のイメージだけど、実は男の子用のTシャツのクオリティもめっちゃ高いんです!

 

スタートダッシュ2時間全品20%offです!

値段制限はないけど枚数は制限あります!お早目にゲットして!

クーポンはこちら

 

このマルチボーダーのTシャツ、お洗濯してもネックがヨレないし、配色がオシャレ!

ゆいたんも気に入ってよく着てます。

 

クーポン利用で792円!

 

 

グラフィックTシャツはオーバーシルエットなので一枚着るだけでオシャレに見えます。

Tシャツってデザインはだいたい決まってるからこそシルエットで全然変わってくるよね。

クーポン利用で716円!

 

ライン入りのTシャツもかっこいい!

クーポン利用で1035円!

 

 

 お洋服ドドどーっと行きます!


●LAEMUSE 20%off!

 

マイニアの大人ライン、LAEMUSE

ここのお洋服めっちゃ綺麗~~!!

 

何より感激したのがこのスカート!

 

フレアなのにボワンとならないし、脚長に見えるしめっちゃ良い!

 

今夜20時から4時間、20%offクーポン出てます!

 

クーポンはこちら!

 

クーポン利用で、5192円です。

 

 

あとこれ絶対買う!!!

 

コロンとカーブしたお袖がもモードなカットソー!

ダンボールジャージ素材なので肉感も拾いにくそうだし、こんな形のカットソー考えた人天才!!

 

 

えりんこちゃんがコラボしたネイビーと

 

 

グレージュも素敵です~!

 

かんわ~~!!

 

こちらもクーポン使えるので、3592円になります!


 

 

●BONJOUR SAGAN 30%off!

 

一枚で着ても、ベストやジレとレイヤードしてもいい感じの尻すっぽり隠れるロング丈ロンTが超使える~!

 

image

 

アクセサリーやバッグ次第で表情変えられるのも好きです。

 

クーポンはこちら

 

クーポン利用すると、2233円です!

 

●フォーシー 30%off!

 

紫外線対策だけじゃなくて冷房対策にも使えるし、

バッグの中に入れてもシワになりにくくコンパクトに収納できるUVカットカーディガン。

 

 

UVカットアイテムはカジュアルになりがちだけどキレイ目に着れるのが嬉しい!

シャリっとした生地感でさらっとしてます。

 

個人的にはこのぐらいジャストサイズの方がスカートとも合わせやすいし、スッキリして見える気がする!

ややマットな金ボタンがかわいい!

 

付け襟と合わせてもいい感じでした~~。

 

 

 

9日20時からは2時間全品30%offです!

30%offはデカい!

時間になったらページにクーポン出てきまーーす!

 

クーポン利用で3080円です!

 

 


お気に入りのもの集めてます!