チャオーーーーー!!!!

 

ね~~~!!愛知県の公立小中学校では年間3日まで好きな理由(旅行とかWBC観たいとか)でお休み出来る

会社員で言うところのいわゆる有給的な制度「ラーケーション」が導入されるらしい!!

 

え~~!めっちゃいいそれ~~~!

いいな~~~!!!

 

大阪でも導入してくれないかなぁ・・・

 

 

 

さてさて、今日はおねしょにまつわる病院のお話でーーーす!

 

ちょっと時間遡るんだけど昨年末に冬になったらおねしょが再発しちゃった~~って書いたんだけど、

 

 

実は年明けすぐに病院に行きました!

 

書こう書こうと思ってたけどなんだかんだ延びてしまって二か月経っちゃった・・・。

 

記事を書いたのが12月28日だったのでもう病院も閉まり始めるし、年が明けて病院に連れていくことにしました。

 

(前回のブログには書いてなかったけど実はアラーム療法もしてたんだけど結果がさんざんで・・・うちの子には全く効果なかったです~(中には効果ある子もいるみたいなのでほんっとそれぞれだと思います!))

 

 

病院には四角が連れていくことに。

 

 

 

 

大阪に引っ越してきてからというもの、どこの病院がいいんかとか全然わからなかったもんで

(夜尿症って病院に行けば済むもんでもないのが厄介なところ)

 

とりあえず泌尿器科に連れて行った。

 

 

「かくかくしかじかで、夏頃にはピタリと止まってもう卒業したかなぁと思ったけど冬になったらまたおねしょするようになってきました」という話を伝えると、

 

先生(おじいいちゃん)

 

 

「8歳かぁ・・・

 

まだ様子見でもいいけどなぁ」

 

 

ですよね~~~

 

理論上は10歳ぐらいまでおねしょしてても不思議ではないからそんなに焦らなくてもいいみたいよ。

 

 

ただ、そろそろ四年になるから林間学校もあるし止めておきたいところ。

 

 

先生:「じゃぁ、そこに寝転がって」

 

 

はっ・・・!

も・・もしかして・・・・!

 

まさか・・・!

 

 

やっぱり内診する感じよね?

 

病院に来るまで「何をされるのか・・・」と心配していたスシオちゃん。

しかも物知りギャーミーだと覚えてるかもしれないけど、この人、

パンツとか裸とか見られたくなさすぎて教卓の下で着替えしてたぐらい恥ずかしがりっこなのです。

 

 

懐かしい~~ww

年長さんで初めて保育園に転園してお昼寝したくないデモ起こしてたコ☟

 

 

 

 

とにかくパンツとか裸とか見られるのなんて言語道断!!なスシオちゃんが診察台に寝転がらされる。

 

 

え・・?何するの?

どうするの?僕一体何をされ・・・

 

 

え・・・!

 

俺・・・パンツおろさないといけないのおおお!

 

 

 

・・・・・!!!

 

ええええーーーーー!!!

 

J%$##SJ☆♡%$#!!!

 

 

聞いてないよ~~~~!

 

 

 

 

「あ・・あちゃ~~~やっぱりか~~~」とお手手を合わせて拝む四角。

 

 

 

(笑)

 

 

 

膀胱を見ないことにはどうしようも出来ないんだけど、

スシオからしたらはじめましての人にち〇ち〇見られるってかなりの衝撃だったみたいで、

 

帰ってきてからも恨んでた(笑)

 

 

「俺のち〇ち〇見られた・・・・

 

 

オンナの看護師に・・!!」

 

 

オンナ~~~~~!!(爆)

 

 

いや、オンナの看護師もキッズのち〇ち〇なんてなんとも思ってないでって言いたいけど、

 

スシオの立場になってみたら・・気持ち分からないでもないなって思うんで

心でお手手合わせておきました~~。

 

 

めでたく膀胱には何の問題もなかったので、

どうするかなぁ?と思ったら、やっぱりまずは記録からスタートするようです。

 

 

 

ノートみたいなのを渡されて、一か月ほどおしっこの量の計測からスタート。

 

 

ぬわあああ・・・

 

言うのは簡単だけどこれが結構大変でえええ・・・

 

 

 

 

朝起きた直後のおしっこの量と、日中一番おしっこが溜まっていそうなときの尿量を測ってくださいとのこと。

 

 

この計測をしないことにはお薬も出せないってことなので

(ちゅんたんが岡山の時に行ってた泌尿器科ではここをすっ飛ばしてお薬もらえたので先生の方針によるのかも!)

 

まずは計測することには異論はないのだけど、

 

 

四角いお父さんは最後にひとつだけ聞きたいことがあった。

 

 

 

 

お医者さんといえども、優しい人格者の神様のようなお医者さんもいれば・・・ほんとピンキリなので細心の注意を払って

質問をした。

 

 

 

 

「あの・・・最後にひとつだけ質問いいですか?」

 

 

先生:「なに」

 

「夜尿症で治療に来られるお子さんも多いと思うんですけど、

 

計測って・・・よその親御さん達はどうやって測られてるんでしょうか?」

 

 

 

たしかに。

計測と一言で言っても何を使ってどうやって測ってるんやろう。

 

 

 

紙コップに入れて測るとか・・・?

何で測るん・・?

体重計では測れないので料理用の計量器とか・・?

それとも計量カップに入れて計測するんかな?

 

 

 

私がちゅんたんの時はオムツの重さを測ってたので、

(オムツを計りに乗せるだけでよかった)

 

今回みたいに尿を何かに摂って重さを測るっていうのは実際何を使ってやったらいいのかわからない。

 

 

 

他の患者さんがどのようなツールを使って計測してるのかが知りたくて、

お医者さんに質問したら、

 

 

「え!?」

 

 

 

き・・キレてます・・・?(汗)

 

 

 

 

 

「どうにかやってんじゃないの?」

 

 

え・・・・。

 

 

 

 

し・・・

 

 

知らんのかーーーーーーい!!!!

 

 

 

 

 

ひゅ~~~~・・・・てんてんてん。

 

「あ、はぁぁい・・・」

 

 

 

もうそれ以上質問したらヤバイ空気出てたので(っていうか1個質問しただけなんだけど・・・)何も聞かずに去ってきました。

 

 

分からないから聞いてるのに、キレ気味で返さなくってもいいじゃんね!!!って思ったけど、

 

私が病院行ったわけじゃないので良しとします~(性格・・・)

 

 

 

 

私も転勤してきた各地でいろんな病院に行ってきましたがほとんどはとても良いお医者さんで親子ともども助けられてきました。

 

けど、やっぱりお医者さんの性格というか相性の問題は大きく、

 

中には「そんな言い方せんでもいいやんか・・」ていうお医者さんにも出会ったことあがるし、

時には悲しくなっちゃうようなお医者さんもいたので、診察も結局はコミュニケーション能力によるなぁって感じます。

 

 

ギャーミーの中にもお医者さんとの相性問題、コミュニケーション問題は掘れば色々出てきそうな予感・・・!

ほんっと多くのお医者さんは素晴らしいひとなんだけど、ごくわずかに「え・・?」って思うような人がいるのも現実・・

まぁどこの業界でも同じだけどね!

 

 

 

その後、スシオのおねしょがどうなったのか、また書きます~~~!

 

 

結局・・・何を使って計測したらいいのか分からなかったので

ペットボトルと料理用の計りを使って計測することにしました~~!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さてさて!ここからは3月後半お買い物マラソンのお得情報です。

長くなってしまいますが、興味ある人は読んでください・・!ニコニコ

 

シャンプーお得~!

 

いよいよマスクなしOK生活に突入してこれまで隠せていたシワ、たるみ、歯、いろ~んなところが気になり始めて逆に気合いが入る~!

 

たとえいいものを着ていても髪の毛がパサパサだと老けて見えるし、

逆にプチプラを着ていても髪の毛が綺麗だときちんとして見えます✨

 

 

髪の毛はお肌よりも露出面積は大きいので思ってるよりも重要!

 

 

毎日の積み重ねだけど髪の毛へかけた努力は裏切らない。

3年で髪質生まれ変わりました~!

 

 

 

我が家のお風呂はこんな感じ(笑)

 

左上:ケラチン 中央と中央右:オルナオーガニックモイスチャーシャンプー&トリートメント

左下2つ:オルナオーガニックスムース 中央下:ローソンオリジナルのボディソープ(ボトルがシンプルで可愛いんです♪) 右下:シュウ・ウエムラのクレンジングオイル

 

シャントリはオルナオーガニックを使用してます!

 

オルナオーガニックシャンプー&トリートメント モイスチャー4点セット #PR

オルナオーガニックシャンプー&トリートメント スムース #PR

 

 

さらさらの仕上がりにしたい人はスムース(茶色のボトル)、傷みやダメージをケアしたい人はモイスチャー(黄色のボトル)がおススメです!

 

image

 

どちらもオーガニックで髪や頭皮に優しいく

厳しいテストに合格したオーガニック認証取得成分を使用して、たくさんの植物由来の美容エキスが入ってます。

 

 

image

 

 

サロン品質の美容成分が贅沢に入っていて、髪の事を考えた10種の無添加。

 

image

 

髪の内部からダメージを修復。

内側まで美容成分をしっかりと浸透させてくれます。

 

 

image

 

 

 

トータル的にコンセプト・質・価格ともにバランスが取れてると思います。

 

 

 私は今モイスチャーの方が気に入ってます。

パサつきとか乾燥が気になる人にもモイスチャーおススメ!

 

image

 

天然由来洗浄剤の、ヤシ油やサトウダイコンの成分を結合したコカミドプロピルベタインでやさしく洗いあげてくれます。

 

 

そしてトリートメントが結構固めでしっかりと髪の毛に絡んでくれるので洗い流したあとの手触りがろぅるん♬

 

黄色のボトルっていうのもかわいい・・!

 

image

 

詰め替え用もセットになった4点セットが今、半額になってます!

 

 

クーポンはこちら! 

 

 

モイスチャーはしばらく販売されてなくて最近復活したラインナップ。

今なら期間限定で半額!しかも発送も早いです!ダメージが気になってるマザーは是非試してみてください!

 

 

 

さらさらに仕上げたい人にはスムース!

 

詰め替え用もアウトバストリートメントもついた5点セットがおススメです!

 

image

 

シャンプートリートメントはもちろん、ドライヤー前に使えるアウトバストリートメントオイルもついてるのでこのセットで完璧ケアできちゃいます!

 

5点セットで半額!

 

クーポン利用で4970円に!

 

クーポンはこちら! 

 

 

 

こちらは3月30日からの発送になります!

うちのキッズ達はさらさら仕上りのスムース使ってます~~!

 

 

 

歯磨き粉も!

 

マスク生活が終わって、気になる歯!

この歯磨き粉いいよ~~~!!

 

 

シャンプーを愛用しているオルナオーガニックのお店から出てる歯磨き粉なんだけど、

本来の白さを取り戻す処方になってます。

 

 歯周病予防||歯茎活性化|歯石除去|

 

 

フッ素配合

むし歯になりにくい強い歯を作り、歯周炎・歯肉炎の予防*1をし、ステイン(着色汚れ)を効果的に除去*2*3!

 

*1酢酸DL-α-トコフェロール *2 ピロリン酸ナトリウム(着色汚れ除去) *3 重質炭酸カルシウム(清掃成分)

 

 

 

歯ブラシに取った感じはやや硬めのペーストで、香りはハーブミント!

辛すぎないし、変にフルーティーな香りがついてる歯磨き粉が苦手なのでこの感じ好き!

 

 

 

すすいだ後もさっぱりしてるし、歯の黄ばみがマシになってきてる気がする~~!

 

半額で1100円になってます!

シンプルな見た目も良いです♪

 


 

お風呂タイムを有意義に

 

 

お風呂に浸かってる時間をヒップアップに当てるとか天才かっ!!

まさに一石二鳥のバスタイムEMS!

 

 

MYTREX ヒップトレーニングEMS #PR

 

 

好評のレビューを読むたびに「そうそう!そうなのよ!!」ってうなずきたくなるんだけど、

使い方簡単で収納も考えられてるから使いやすい!

 

湯舟に入れるだけで、

 

 

お風呂に使ってる時間がスパタイムのように変わるねんで!

 

 

ただぼ~~~っとお湯に浸かってただけの時間が有効活用できるようになっただなんて・・・

これ考えた人天才すぎ!

 

 

お尻の形が崩れてきたなぁ・・というマザーはもちろんのこと、

 

 

デスクワークやテレワークで筋力が弱りがちな人にもピッタリだと思う!

 

3つの筋肉をダイレクトに刺激して、

3週間使った場合、こんな感じでオケツがプリっ!とキュッと!あがるらしいです!

 

 

 

しっかり筋肉痛にはなるし、汗もかくので運動不足解消としてもいいんじゃないかなと思ってます。

 

 

しかも、ビビりなのでレベル1でも毎回ビビりながら座ってる・・(笑)

レベル10でやってますっていうレビューあったけど、すごい(笑)

 

思ってるよりもしっかりと電流が流れるからね!ビビビビビ!

 

 

ほんとすごい・・・!

お尻の筋肉がギュンギュン収縮してるのがわかる!

 

お尻以外にも使えるし、老若男女問わず家族でシェア出来る!

 

 

 

1台で考えたら高く感じるかもしれないけど家族みんなでシェアすると考えると買う価値ありだとおもう。

 

自信があるからこそ30日間全品保証ついてる!

 

 

 

充電も一回やるだけで結構持つし、お風呂あがったら吊るしておけばOKで片付けも楽なのがいい!

 

 

高級感のあるボックスでプレゼントにもピッタリです。

 

 

ジェルもいらないし、ジェルパッドもいらない。

超気軽に隙間時間を有効活用できる最高アイテムです!

 

今なら4620円相当の泡立たせず洗えるクリームシャンプーがついてくる!

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!