チャオーーーーーーー!!!!

 

 

こちら現場のオギャ子です。

 

 

初めての保育園でのお昼寝が始まったその日。

 

 

ほーちゃんはというと、強い決意を持って

 

 

 

 

一人デモ活動に勤しんでおりました。

 

/お昼寝はんたぁ~い!お昼寝はんたぁ~い!\

 

 

 

給食を食べ終わり、みんなが一斉にパジャマに着替え始める中、

デモ隊@1名はというと

担任の先生のお尻を追いかけまわして

 

 

 

ひたすら抗議をしております!!

 

 

あの手この手で主張を繰り返していますねぇ。

 

 

(あ、誤字。ぜったい眠らんから(訂正)

 

 

絶対に眠らないそうです。

非常に固い決意が見受けられますね。

 

 

昼寝の時間についても、

 

 

もっと短くせぇと大行進中でございます。

 

 

でも世間は待ってくれません。

 

彼を置いて周りはどんどんお昼寝の準備に向けて動いていきます。

 

おっと?!!




とうとう教室にはふかふかのお布団がずらりと並んでしまいました・・・!!!

 

 

 

 

 
さてどうするのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
・・・・ごくりっ。
 
 
 
 
 
 

 

着替えるんかーーい!!!!

 


あっさり寝返りましたぁぁぁぁ!!!!


どうやら着替えてもいい気がしてきたようですっ!!

 

 ちょちょちょ、チョロいーーーーー!!!!





さぁ~~!みんな~~。

 

お昼寝しましょう~~~。

 

 

 

 

ズラッ。




あれ??

 

 

ほーちゃんはどこでしょうか。

 

 

見当たりませんねぇ。

 

果たして着替えたんでしょうか・・・・。

 

 


あ。

 

 

あららら??

 
 

 

 

ココです!!!

 

 

ココにいました!!!!

 

 

 

 

 
あんたどんだけ恥ずかしいねん!!!
 

誰も見てへんから!!!

ピカピカのおパンツ買うたったやないの!!
 むしろ見せてみ!!!
 
 
 
 
お。どうやらお着換えが完了したようですね。

 

 

机の下から出てきました。(ひょこっ)

 

 

さぁ~て、ついにお布団に入りましたよ?

 

 

先生がぴったりついてくれてますねぇ。

 

本人はまだ不服そうです。

 

 

 

おいおい。

 

 

まだ言うんかい。

 

 

わかったわかった。

そしたら起きといていいから・・・

 

まぁ一度ゆっくりしてみな



い・・・

 

 

 

 

 

はやっ!!!!!

 

 

もう寝た!!!

 



さっきまでの勢いどこへやら!!!

 

3トントン半でぐーぐースリーピング!!!!

 

寝れるんかぁぁーーーーーい!!

 

 

 

(遠くから聞こえる声)

 

(はぁ~~い。みんな起きて~~~~。

1時間経ったよぉ~~~)

 

(起きてくださぁ~~~い)

 

 

 

・・・・・・!!!!!

 

 

むっちゃ寝たやん。

 

ぐっすり快眠やん。

 

 

 

 
 
まさに案ずるより産むがやすし。
 
 

長いと思っていた1時間。
おねんねしてみたら一瞬。
 
ヤッター♡
 
お昼寝できるやぁ~~ん!!!
 
 
 
・・・と先生と喜びあったのもつかの間。
 
 
 

 

あ。

 

 

あ。

 

 

 

あーーーーーちゃーーーー。

 
 
おもらししちゃいました!!!
 
一番恐れていた事が起こってしまいました!!!
 
 
いやぁぁ~~~そっかぁぁぁ。
初日に漏らしちゃったかぁ~~!!!
 
これは想定外!

 

 

 
実は先生に「お着換えが恥ずかしいこと」「おねしょを気にしてること」を事前に相談させてもらってん。
でも先生の判断としては、
ほーちゃんの様子なら、お着換えもなんだかんだ出来るでしょう。
寝る前におしっこに行くし、一時間だから大丈夫だと思う!っていうことだったし、
 
親の私も普段のほーちゃんの様子からして
1時間のお昼寝でまさか漏らすとは思ってなかってん!!!
 
 
それが初日からおもらし。ツァーーーン!
 
 



先生が誰にも気づかれないようにこっそり着替えさせてくれて、
 
 
励ましてくれた。
 
 
そうかぁぁぁ~~~。
いけると思ったんやけどなぁぁぁ。
 
上り坂下り坂まさかやわ。(古っ)


 
でも幸い、
ほーちゃん、別に落ち込んでるとかしょんぼりしてる様子はなかってん。
 
 
 
 
寝る前にお布団の中で確認してみたら、
 
 
ほ:「あのねぇ、
 
 
 
 
そっか!!
 
 
先生に怒られへんかったんや。
 
 
 
だってあの先生、めっちゃいい先生じゃない!?
明るくてさ、子どもの事だぁぁぁいすき!!っていう気持ちが体から溢れてるような先生やん。
ママ一目で大好きになったぁ~!!!
 
 
ほ:「うん。あのねぇ、
 
 
え・・・えぇぇぇーーん!!!!!
 
 
よかったやんかぁぁぁぁ!!!!
 
 
 
いやさ、なんていうかさ、兄弟三人、
色々な担任の先生経験してきて、
 
担任の力ってこんなにも大きいのかとこの一週間で驚いたわ。
 
 
 
ほ:「でも、
 

 

明日はお昼寝嫌だからね。」

 

 

ぐふぅ!!!!

 

 

いやいや、明日もがんばって!!!

 

 

ほ:「やだ。もう、一回頑張ったんやからいいやろ。」

 

ちょっ・・・!!!

そういや私、朝「一回頑張ってみ!!一回頑張ったらできるかもしれへんやん!」って励ましたわ。

 


よー覚えてんな!!!

痛いとこ突いてくる。

 

お昼寝を頑張るっていうのもよくわからへんワードやけど。

 

 

ちなみにオムツ履くのはオレのプライドが許さないらしい。

となると・・・おねしょシーツか・・・。買いに行こ。



 

さて、今日もデモ活動は続いたのでしょうか。

 

先生からの報告が楽しみでふ。

 

 

 


(追記)ご報告いたします。


本日の結果、、、、ドュルルルルルル。





今日も漏らしましたぁぁぁー!!


おおおう。



まさかの②連敗。



まぁまだ二日やしな。

本人そこは気にしてないから(なんでそこは気にならへんねんw)


先生とタッグ組んで見守っていきます。


そっかーーー。

なんでやろなーー。


緊張してるんかなーー。





 

ほーちゃんがまだ赤ちゃんだった頃から使い続けてる

使い続けて四年。めっちゃ便利なクリーニングサービス。

 

え・・・!?オギャ子が意外って!?

うん、そうやねん。

オギャ子もクリーニング毎年出すし!!

 

(ブロガー推薦って書いてあるけど私じゃぁない。

ブロガーじゃない頃からずっと使ってる超便利なサービス。


春が来たらおススメしたいってずっと思っててん。

今日からマラソンです。)

 

 

 
いつもありがとうございます!
リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ!
 
 
\連載もめちゃくちゃ時間かけて書いてますので/
 
 

 

【暮らしニスタ】 

ジェルネイルがこんなに修行だったなんて。

オススメグッズはこちらで見れます👇