チャオーーーーーー!!!!

 

お泊り会のメニューもたくさん教えてくれてありがとう~~~!!!

 

 

今朝は小学生組はめっちゃ早起きして朝からパワプロやってた(笑)

私も無事ちゃんと起きれて、弁当も詰められて、取材にも間に合いそうです~~~!

 

 

というわけで駆け足でめっっちゃしょうもない話サクッとしまぁぁぁす!!

 

 

この間、小学生組が「ペット飼うとしたら何飼いたい!?」って聞いてきてん。

 

 
ペット飼う、飼わない問題。
だいたいどこの家でも浮上する問題(笑)

 

 

子ども達の周りにも何かしら飼ってるおうちが多いから、チング宅で遊ばせてもらうのも楽しいみたいで

 

最近スシオが学校から帰ってきて一目散に駆け付けるのが・・・

 

 

 

 

コン吉くんちの

 

 

 

インコのぴょんちゃん🐧

 

コン吉ハウスでインコ飼ってるらしくて、ピヨちゃんと遊ぶのが楽しいらしい。

 

 

インコ、かわいいから一回飼おうかなぁってちょっと思ったことあるんだけど、

結構繊細でストレスで毛が抜けるとかなんとか聞いて・・・

 

我が家のような雑な家で飼われるとインコも可愛そうかなぁ‥と思って断念。

 

 

 

ゆいたん&スシオ「ペット、飼うとしたら何が飼いたい~~~?」

 

 

・・・ペットだと・・・?

 

 

ドゴゴゴゴ・・・・

 

 

ここで四角いお父さん登場。

 

 

四角いお父さんはペットを飼うことをずっと反対し続けている。

 

 

人間だけで手いっぱいなのに動物のお世話まで出来るわけがない・・・

 

 

命の重さを考えたことがあるのか・・・?!

 

動物を飼うっていうのはな・・・中途半端な覚悟で飼ったらあかんのや・・・

 

 

くどくどくどくど・・・

 

 

って、お説教。

 

 

が始まるかと思いきや

 

 

 

 

 

 

四角:「パパは~~~~・・・

 

 

 

 

 

ミニブタ♡」

 

・・・・!!!?

 
 
え・・・!!
 
 
えええ!!?
 
 
待って(笑)
 
 
 
まさかのミニブタ出てきた・・・!
 
みに。・・・みにぶったっ・・・・!
 
 
 
一ミリも候補に入ってなかった・・・四角の口からまさかのミニブタが出てくるなんてーーー!
 
 
 
ちょっと脳みその回路が追い付かないワイフ。
 
 
 
四角:「ミニブタってめっちゃ可愛いで、アイツ。」
 
アイツ・・・
知り合いかよ。
 
 
 
小学生組:「ミニブタかーーー!!!かわいい!!」
 
 
四角:「かわいいよな・・・!!」
 
 
キャッキャッ・・・!
 
 
え・・ちょっと待ってw
ミニブタってどんなんやったか印象すらないねんけど

 

まさかの四角いおじさんは何かの際にミニブタの動画に癒されたらしく・・・(爆笑)

 

 

四角:「ミニブタってキレイにしてあげると全然臭くないし、そこそこ賢いらしい」

 
 
へーーーー!!!!
 
 
 
ミニブタ検索してみたら・・・
 

 

たしかに結構可愛くて

キャーーー!かわいいいいいい!!!

 

ブヒーーー!!

 

 

 

 

四角:「とはいえ絶対飼わへんけどな」

 

 

 

 

 

あの論破が得意の理論武装四角いおじさんがまさかのミニブタの動画に癒され、飼うならミニブタ・・ってひそかに思っていたギャップに心の中で爆笑してしまったのでした~~~。

 

 

余談

 

 

ところで、ギャーミーのコメントで興味深いものがあって!これみんなにも聞いてみたい。

 

旦那さんがお庭でニワトリを飼い始めたらしく、

そのコッコちゃんが生んだ卵を食べれるかどうか問題。

 

 

ギャーミーはどうも気分的にお庭のコッコちゃんが生んだ卵を食べる気にならないらしくて、

旦那さんがせっせと食べて、ギャーミーはスーパーの卵を食べてるねんて(笑)

 

 

 

このギャーミーの気持ち、私もめっちゃわかるねん!

 

 

卵は卵で変わりないけど、こっこちゃんが生んだ卵は気分的になんか・・・ちょっとイヤっていうか・・・

可哀そうっていうか・・・

 

 

って言う話をしていたら、

 

四角;「え?そうか!?

俺全然気にならへんで。むしろ喜んで食べる!

どこの誰が生んだ卵かしっかり分かる方が安全やん」

 

 

 

え・・・えええええ・・・

 

いや・・そうやねんで。

それはそうやねんけど気分的になんていうか・・・

 

 

ドキコ:「私も食べる」

 

えええ!?ドキマルまで!!

 

 

ドキコ:「四角の感覚とはまたちょっと違うけど、ありがとう・・って思って普通に美味しくいただく」

 

 

えええええ・・・・!

 

 

私、こう見えて案外生きる力がないのかも。

 

と思った小話でした。

 

 

みんな、どっち?(笑)

 

 

あと飼いたいペットも何かあれば🐖

 

 

 

 

 

 

っていう朝からゆる~~~いお話でした。

 

 

今日も一日頑張ろう~~~!ぶひー!

 

鬼マザー伝説!

 

チビドキにひどい仕打ちおばさん。

 

 

息子の夢を全力で摘む!!

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!