チャオーーーーーー!!!!
 
 

オギャ子

四角(夫)

長男ちゅんたん(小6)

次男ゆいたん(小3)

三男ほーちゃん(小1)

 

おっはよーーーーございまぁぁぁぁす!

 

 

 

あのさあのさ。

 

こないださ、旅行費を稼ぐためにメルカリ頑張ったって書いての覚えてる?

 

 

 

実は、宣言通り、先日、

 

 
白浜に行ってきましたぁぁぁーー!!!
 
じゃじゃーん!!
 
 
 
 
写真を見ての通り、我が家5人とドキン&チビドキちゃん合同旅行でーーす!
(ドキ姉は受験生のためパパとお留守番でーーす!)
 
 
行ってみたかったSHIRAHAMA KEYTERRACE HOTEL SEAMOREに泊まってきたよ。
 
知ってる?ここ。
 
年季の入ったホテルやったのに綺麗&シャレオツにリニューアルされてて今アツいのよ!
 

 
5人は入れる部屋が【SKYSTARコンドミニアム】っていうのしかなかったから予約したら、
オニのように広かったでふ。
 
 
ひ・ひひひ・・ひっろーーーー!!!!
 
 
GOTOトラベルのおかげで家族5人(しかも朝食付き)で3万円台で宿泊できるなんてありがたすぎまちた。
白浜に行こうとしている人はチェックしてみてくださぁい。
 
 
外には広いバルコニーと、アウトドア用の大きいソファがあってパリピ気分を味わえます。
イエーーイ!
 
 
もちろんドキン親子は別の部屋を取ったんやけど、一緒の部屋やったとしても、
四角もドキンも何も思わんのんちゃうかなっていうぐらいお互い空気化してる。

 

 
で。
 
でやな。

 

わしゃ、ホテルの紹介がしたいわけではないねん。

 

 

一緒の部屋にすればよかったなってこの後激しく後悔することになるのであった・・。

 

・・・・・・・

 


チビドキ(年長さん)ったらゆいたん達との旅行が嬉しすぎて、

 


一緒におねんねする宣言。
 

「いいやん、そうし~~」って喜ぶドキ子。
一緒に寝れるとなって喜ぶ子ども達。

 


学校が終わってから金曜の夜に駆け付けたので、ホテルについたらあとはもうお風呂入って寝るだけ。

 

23:00頃。

 

 

ようやく寝る気になってきた子ども達を寝る態勢に入らせて

オギャンは温泉へ。

 


風呂嫌いだからパパっと入って速攻出てきた。(行水)

 

ただいま・・ギギィッ・・・・

 

 
すっかり薄暗い部屋。
静まりかえっております。
 
しめしめ。寝た寝た。

こっからは大人の時間だ・ぜ・!

ぐふふふふ・・・・!!

 



薄暗闇の中で巡回していく。

ママと離れておねんね独り立ちチャレンジのチビドキ。

 

よしよしよし。

 

 

パンダが宇宙との交信かのように整列させられている。

 


寝てるな・・かわい。

 

 

 
ゆいたんも寝てる。
 
ちゅんたんも寝てる。
 
四角も寝てる。
 
 

ファ――ッ!!💛

一人でゆっくり仕事でもしよ!💛(狂ってる)


カーーッカッカッカッ・・カッ・・・

 



わぁぁぁっ!!!

ゲッ!!!

 

 
起きてるやつおったーーー!!!

 

ゲー――ッ!!!

 あ、あんた!!!!



ほ:「ママ・・・寝れない・・・」

 

 

くそぅ!それもそのはず。

 


この人、ホテルに来るまでの道中2時間半。

 

爆睡しとったんやったーー!!!

 

 

ししし・・・しまったぁぁぁぁぁぁ!!!

 


夕方ぐーぐー寝まくったせいで、

 


夜寝れない事に!!

 

しかも【ホテル】っていう非日常さも相まってなおさら興奮状態!

 



くっ・・・

 

image


はよ寝ろよ・・・!!

チッ!!

 

とりあえずオギャンは仕事することにしてほっておく。

 

 

寝れない一年生。

 


寝ないといけないっていうのは本人もわかってはいるんやけど、子どもって横にならへんよな。

 

とりあえず布団に入って寝ておけばいいのに座敷童みたいに私のそばにぴったり座ってる。

 


一応本人もそれなりに悩んでるっぽい。


はぁはぁため息ついてる。


 

しかも長い・・・

 

 

おいおいおいおい。


もう真夜中になるやんか・・・

はよはよはよはよはよ寝~や。

 

夜中の1時になりかけたその時。

 

明日の事とか考えたら、いい加減イライラしてきて、

 
 
ついにキレる。
 
早く寝なさいっ!!!
いつまで起きてんの!!!
 
 
ぴゅ~~~っと蜘蛛の子散らすようにベットに行ったかと思うと
 

は・・・はああああああああ
 

ようやく寝たぁぁぁ。
 あぁぁぁぁぁぁ
長かった・・・。
 

 
やっと全員子ども達が寝て、私はあともうちょっと起きてたんやけど、
ほーちゃんが寝た一時間後の午前2時。
 

今度は、隣のベットで寝ている
 

チビドキが泣きだした。
 
ママ・・・ままぁ・・・・ずずず・・・・ずずずず・・・・
ママ・・・うっ・・・・スンスンスン・・・
 
どうしよう。
 
 
ドキ子は「もしもチビドキが泣いたら電話して」って言ってたから電話してもよかったんやけど、
もうちょっとオギャンの力でなんとかしよう・・。
 

雑に男子3人育ててきてるからさ、女の子の接し方いまいちよーーわからんねんけど、



とりあえず、ママ・・ママ・・って泣いてるから、
 
 
 
現実を伝える。(鬼か)
 
 
「ママおらんで。今日はママとは寝ないって言ったんやろ?」
 
 
この状況で本人の自己責任を追及するとか鬼やろ、このオバハン。
 
 
聞いてるんか聞いてないんかわからんけど、スンスン泣くのをちょっとほっといたら、
 
 
よしよし。寝た寝た。
 
 第一次夜泣きクリア!
セーーーーフ。



そして私も布団に入ってぐーぐーぐーーー。
 



深い眠りに達しそう・・な・・・その時。
 

あかん。
また泣き出した!!!


 
ママぁ・・・・ママぁ・・・・・ズズズ・・・ズズズ・・・
ママぁ・・・・スンスンスン・・・・・

 
一時間しか経ってない。


 
また同じように、
 

現状を伝える。


 
おいおいおいおい、いい加減ドキ子を呼べよ!!
チビドキちゃん泣いてるのにかわいそうやんか!!
 
って、わかる。
 
わかるよ!!
 
 
その意見もわかるんやけど、私からしたら、チビドキが泣いてるんよりも、

 

寝てるドキンちゃんを起こすのがかわいそやったんやぁぁぁ!!
 
 
だってアイツ、早寝やから今頃とっくに夢の中やろうし、明日も運転しなあかんから眠かったらかわいそやし、
それも今超熟睡モードの時やったらさらにかわいそうやんか!!

 
ウッ!!

ただでさえドキドキ子、ガリガリやのに夜泣きで起こしちゃったらさらにガリるやんかぁぁぁぁぁ!!
 
 
なかなか電話がかけれず、
粘れるところまで自力で粘ろうとする。
 
 
「ママおらんで。
ママんとこ行く?どうする?」
 

泣いてるチビドキに尋問する。
 
けどすすり泣くばかりで無回答。
 
えーーーーっと。 

無回答ということは・・このまま現状維持でよろしいですかね。
キリッ
 
じゃ。待ちます。鬼。
 

ホッ・・・
 
寝た・・・・よしよし。
 
ぐぅうううううう・・・。
 
 
って、おみゃーーーー!!!!
どんだけ泣くんじゃい!!
 
 
4時半。再々泣き始めるー!!!
 
 
ニワトリが目覚め始める頃、チビドキちゃん ついにビックウェーブ到来。
 
 
2時泣き、3時泣きがレベル10中、レベル6やったとしたら、
4時泣きはレベル9.
 
 
 
うえっ・・・うわぁぁぁぁん!!!

ママぁぁぁぁぁぁ~~~
ママぁぁぁぁぁ~~~
うぇっ・・・うえん・・・うえええええ~~~~んママぁぁァァァ


マンマァァァァァァ~~!!!!
 
 
ぴえええーーーーー!!!!
 
あかんあかんあかん。

 
これはもうあかーーーん!!!!
 
 
マンマーーーーーー!!!!
 
あぎゃぎゃーーーーーー!!!!!
 

 ドキマンマー!!!!!

お手上げー!

ママおらん言うてるやんかぁぁぁぁー!!!!!


 


というわけで・・・4時半。

 

いよいよドキ母さんに電話して迎えに来てもらいましたとさ。

 

 


へ・・へへへ・・すみませんえん。

 

 

 

次の日、チビドキと私、めっちゃ寝不足で

しかも心なしかチビドキの私を見る目が不信感でいっぱいやったわ(笑)



こ・・このオバサン・・助け求めても全然力になってくれない・・・

 


 

もっと早く起こせよって話なんですけどね。

よそのおうちの子やしさ。


 

でもおばあちゃんとかがさ!言うやん!


孫もかわいいけど、やっぱり娘が心配だしかわいいってさ!


娘が大変な思いをしないように、手伝ってあげたいってさ!

 

そんな感じですよ!

 


チビドキちゃんもかわいいし大事やけど

ギャコスはドキンちゃんの睡眠を大事にしてあげたかったんです!!


ほいでまぁチビドキにとってもたまには過酷なオバサンと寝てみるのもいい経験かな!と勝手にいいように解釈してみる。



 

でも一緒の部屋にすればよかったってめっちゃ思いまぴた~~。

 

 

はーーしんどアルシンド!



・・・・・・・・・・・・・

 


前に紹介して大好評だった超ふかふかのマイクロファイバーの食器拭きが

 


今日の夜20時から再販するそうでーーす!
 
 
一枚990円で食器拭きってなったらわりとお高めなんやけどさ。


高い物にはちゃんと理由があって原田織物さんっていう創業60余年の老舗繊維工場さんで作られたものやねん。


特許製法と職人さんの高い技術で編み上げてる国産のマイクロファイバーだそうです。

マイクロファイバーって手にひっかかってカサカサするけどそれがないのよ~!

有名ホテルも採用するほどのものらしいでぇーす。
 
 

 

ふかふかの厚みのある生地で水滴をぐんぐん吸い取ってくれるし、拭きあとも残らないよ~~~!
 
吸水性に優れ、超極細毛繊維は毛羽もつきにくくなめらかな手触りが特徴です。

 

 

 

おススメしたら凄い喜んでもらえて嬉しかったです。

 

読者さんからのコメント↓
血、血豆さん、、、

 

こちらの商品です。

 

 

 


おとといのブログにもコメントありがとうございました!

 

 

 

・・・・・・・・・・・

暮らしニスタが更新になってま~~す!!

オシャレ初心者さんでも取り入れやすい「ベスト」のコツを書きました~!

良かったら読んでください~!

 

 

 

FRaU Web☟

昔、四角がまだドクズだった頃のお話です。とっても反響頂いてます。

読んでみてくださぁい。

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇

 

オギャドキスリッパ大好評発売中!