チャオーーーーーーー!!!!

 

 

マスクはずすことを選択できることが嬉しい・・・!

精神の解放だっ・・・・!!!

(←ブログ読んだ四角が「今回の記事で一番言いたかったのはここやな?」って突っ込んできたフレーズ笑)

 

 

 

ところで、高学年のゆいまーるちゃんが・・・・

 

非社交的な両親&兄のもとに育ってるのに、

誰に似たのか交友関係広くて困惑~~~~・・・!

 

 

春だから浮かれてるのか何なのか・・めっちゃ予定立ててくる・・・!

ひーーー!

 

 

 

「ママ!春休みに友達と海遊館に行きたい・・・!」

 

 
えええ!?海遊館・・・!?
 

海遊館かぁぁぁ・・・・

 

府内とはいえ子ども達だけで行かせるにはまだちょっと不安なので大人がついていかないといけない・・・!

 

そして私はママ界で生きるのがめちゃくちゃ苦手でうまく渡り歩ける自信がゼロ!!

 

 

とはいえ私が苦手だからって子どもが行きたいっつーものを「ダメ!」とか言えないから頑張るしかないんだけど、

 

 

 

今度は海遊館とはまた別の日に

 

「○○へ行く約束してきた」とか言ってくる~~~~!!!

 

 

 

えええええ!?今度はどこ!!!

 

また行くの!?

 

 

も~~・・・・

 

ほどほどにしてほしい。

 

 

 

 

と思っていたら極めつけはぁぁぁ

 

「今度友達とひらパー行く約束してきた!!」

 

ひっらぱ―――――!!!!

 

ばあああああああ~~~!

 

ひらパー!!?

 

ううう。。。わああ・・・・

 

その昔まだ子供達が小さい頃に一回だけ行ったけど思ってる以上に混んでるし、か~な~~りつかれた記憶が・・・

 

 

ひらパーね・・・は・・はい・・・

 

次から次へと・・・・ええ加減にしてくれ

 

ヨボボ・・・

 

 

って思っていたら

 

とどめ。

 

 

「ママ、うちでお泊り会したい」

 

 

ひゃ~~~~・・・・!!!

 

お泊り会~~~・・・!

 

 

全く友達と遊ぼうとしないちゅんたんの下にこの友達付き合いを大事にする弟なもんで・・・

私達もどうしたらいいのやら戸惑う・・・w

 

しかもお泊り会は本当は3月前半で提案されてたけどその時忙しくて一度断ってるので、

今日はOK出すしかなかった!

 

明日学校休みだから今夜はお泊り会してOKなんです。

すっすっす・・・

 

というわけで今日はゆいチングがお泊りに来てるわけだけど、食材がいよいよない。

 

あれからライフに買い物に行ってないから今日こそ買い物に行かないといけないし、、、、

 

晩御飯どうしよう・・・

 

 
よそんちのご飯って味付けもメニューも違うから食べづらかったらいけないやろうし・・
 
 
 
何にしよう・・・
 
 

とりあえずライフで爆買いしてきて・・・よっこいしょ・・・

 

 

 
(今日のお会計は12000円でした・・!
卵が300円から328円にさらに値上がりしてたぁぁぁぁ・・・!)

 

 

は~~どっこいしょ!

 

 

買い物から帰ってきたらちゅんまるが話しかけてきた。

 
「ママ、明日さ・・・」
 

 

は、はい、なんすか。

 

 

弁当いるねん」

 

 
あぎゃーーーー!!

 

 

なんでや~~~~!!!!

 

 

小学生組は学校お休みやし、ちゅんは弁当いるし~~~!!

 

 

 

 

 

しかも。。。明日、私、珍しく忙しいねん!

 
 
朝早くに家出て取材行かないといけなくて、
その後もちょっと打ち合わせやら何やら入ってて・・・・
 
 
でも子どもらの塾があるから
晩御飯は絶対に用意できてないとダメで・・・!

 

 

わーーーん!!

 

 

それに加えて、、、

朝早いのに弁当がいるって~~!

 

どうしよう・・・!

 

 

時間回せるんかな・・・・!

 

 

もうこうなったら今日のうちに作っておこう・・・

 

 

晩御飯作るついでに、明日の晩御飯と弁当と・・・らぁぁぁぁぁぁ・・・!

 

 

せっせっせっせっ・・・・!

 

 

よし出来た・・!!

 

 

明日の晩御飯は1品ですみません!!

とりあえずビーフシチュー!!

 

 
あとは生野菜あるからそれちぎって出そう!!

 

 

そしてちゅん弁当は本人希望のず一切なし

おかず一切なし(訂正)のドンブリ弁当が本人希望なので・・・

牛丼作りました!!

 

 

これ入れると美味しいよ☟

 

で・・・今夜のお泊り会の晩御飯見てくれる・・?

 

 

 

はい・・・

 

 

 

これです・・・・

 

 

蒸し鶏と、マカロニサラダとキムチ。

泊りに来てる子が野菜が嫌いだって言うんで極力野菜はぶきました。

 

そして、フライドポテトめっちゃ揚げた。

 

 

この野菜ブイヨン、ほんっっっと美味しい!!!

何袋もリピしてます。

 

 

全員男・・・
男まみれでWBC見ながら頂きます~~・・・

 

 

いや・・・テーブルの上、すみずみまで見ないで。

 

ご飯・・・足りてへんのちゃう?って思ったそこのアナタ・・・(恐怖)

 

 

ちがうで・・・

 

 

ご飯も食べたら?ってめっちゃおススメしたけどなぜか全員お米食べなかった。

薦めたんやで。
 
でも、おかずだけでいいんだって。
 
 
せっかくゆいチングが泊りに来てくれているというのによくよく考えたら
 
普段のご飯よりも・・・
 
 
はるかに質素な献立となりました。
 

 

 

デザートはあまおうとぶどう。

 

 

 

 

 

というわけで・・・今日のうちに晩御飯まで作っておいたから、

あした乗り切れるかなぁああ・・・

 

 

はああ・・・出来るかなぁ・・・

 

 

って思ったけど・・・今、大事なこと気づいた!

 

小学生組、昼ご飯いるんだった!

キャー―!

どうしよう!!

 

 

もう明日の昼はどうにかしてもらおう・・・!

 

 

 

子どもの友達がお泊りに来た時ってもっと盛大にご飯気合入れるもんなんだろうか・・・

出来るだけ負担がかからないようにいつも通りのご飯を心がけたらいつも以上に質素になってしまい、

ダイエット飯みたいになってしまったぁぁぁ!!

 

 

子どもの友達が泊りに来るときって
みんな晩御飯どうしてんの。
 
カレーとか?
ピザとか?そんな感じ?
ていうか、

あああ・・ドミノピザ倒産しちゃったらしいね~~・・・

間違えた!シカゴだった!!!

 

はああああん!!!

今日はいつもにも増して誤字が多い!

 

 

ゆいまーるちゃんの春休みの予定も、もう次!新しい予定入れてきたらさすがにストップかけるわ!

全部聞いてあげるのさすがに無理・・・!

 

どれが厳選してほしい・・・!

 

 

 

付け襟入荷してる~~~!

 

この付け襟マジでかわいか~~~~!!!!

 

image

 

しばらく在庫切れになってたけど四月上旬発送になってます。

すっごい可愛い!

 

 

ブラックのスウェットに合わせるだけですっごい可愛くなるし、

ボーダーロンTに合わせてもしっくりきます。

 

image

 

シンプルな無地のキレイ目スウェットが欲しくてフォーシーのものにしました!

 

カジュアル感抑えめでほどよく薄目なので使いやすいです。

意外とありそうでないシンプルキレイめスウェット。

 

 

ボーダーTはドキコラボのもの。

セミワイドネックを着てます。

 

 

あまりにも付け襟がかわいすぎるのでビジュー付きのものも買い足しました!

 

 

 

 

 

 

懐かしのひらパーに行った時の記事!!!

 

 

めっっっちゃしんどかったしまだ五月だというのにび・・・・くりするぐらい真っ黒に焼けた!!!

家族の顔が全員半分ずつぐらい出てるけど親の私達含め、もう顔が全然違うので気にしないでください。

この時の四角、だいぶぼてっとしてるな・・。

今ね!四角めちゃ痩せて行ってる!顔が▽さんになってきてる・・!

ボトックスとマウスピースが効いてるのかな。

 

 

子ども小さい時の苦労。寝かしつけタイミング。

 

 

そして帰省よりも帰省の準備が死ぬほど大変・・・

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!