チャオーーーーーーーーー(*´Д`)=з









いやぁ~~~~、





子育てに必要なもの。








ズバリ、






体力!!(T▽T;)









特に男子っ!!







ほんともーーーー、





男の子の何が大変かっつったら、





とにかく体力がなきゃやってられない( ̄Д ̄;;











プスプスプスプス・・・・・ヽ(;´Д`)ノ













今日は、朝からグッタリしていて、





産後、初めて、









エスカップ飲んだわ(;´Д`)ノ












さすがのM子さんも






朝イチでエスカップガブ飲みしたわ(T▽T;)











おかげで、元気になった!←単純か。
















はい。ドMのM子さん。







今日から帰省します。(〃∇〃)






5・2・0,3人連れて、








1人で







新幹線乗って大阪帰るわ( ̄_ ̄ i)











夫は諸々の事情があって、




今夜、1人で車で帰るのよね。












よって、私たちは









今日の幼稚園が終わったあと、







一足先に新幹線で帰るんだよーーー。(*´σー`)












”1人で3人も連れて新幹線って大変じゃない!?(°Д°;≡°Д°;)”





って思うでしょ?






そう思われそうだけれど、








ノンノンノン。










新幹線に乗ってしまえばもうあとは乗ってるだけだからどうってことないのよね。





(あくまで空いてれば、の話です。





混んでる時の子連れの新幹線・・・最悪ですから。)
















大変なのは・・・・










そこに至るまでよ!!









前日~出発前の荷造り、準備、後片付けが





いーーーーーちばん大変!!!
















特に今回みたいに2-3週間帰るってなったら





冷蔵庫は空っぽにしなくちゃいけないし、





洗濯も片付けないといけないし、





あっちこっち片付けてないといけないから、










昨日はもう・・・・










一日中準備と片付けに追われて(;´Д`)ノ











すべてが終わって寝たのが、









深夜1時半だった!(´Д`;)









もう、めっっちゃ疲れたーーーー(;´Д`)ノ













眠くて眠くて吐き気するぐらい眠かったんだけど、










なんとか乗り切ったわ( ̄Д ̄;;











そもそも荷造りからして厄介だもんね( ̄_ ̄ i)












スーツケース広げて作業してたら、








兄弟たちが興味津々で、







手伝いという名の妨害( ̄_ ̄ i)










特にゆいたんね。










手伝ってくれてるつもりなんだけど、





全然いらない冬物のパジャマとか、



全然いらない私のボロボロのTシャツとか、





全然いらないものばっかり運んできてくれたおかげで、










スーツケースの回りに







全然いらないものばっかりが散乱したわ。(´д`lll)  






ゲロ。














子供3人分の服と日用品と私のもの。




それを取り囲む全然いらないものたち・・・・(爆)











夏だというのに、スーツケース一個分パンパンになってしまって。(´д`lll)





夏場でこの量だったら、




冬は一体どうしたらいいんだろうかと思うような荷物の量( ̄_ ̄ i)











荷造りを終えたあとは、









3人連れてお土産を買いに走ったわ。





みやげーーー!みやげはどこじゃーーーー!




こうゆう苦労を知ってるからこそ、





人から頂くお土産ってほんっっとにありがたく感じるよね。







買いに行くだけでも、



あの人にはこれがいいかな・・・とか、



あの人にはこっちのほうがいいかな・・とかたくさん考えて買ってくれてるんだものね。












お土産を買いに行った帰りには、






車内で3人とも爆睡してしまって、






はい、







これ、最悪パターン( ̄ー ̄;














家の前に車を停めて、





まず最初にお土産を家の中に運んで~~~、







次にゆいたんを抱えて運んで~~~、






それからほーたんを運んで~~~~、









最後に石臼を運んで~~~~(;´Д`)ノ








もーーーー!笑





ちゅんたん!!!






笑けるぐらい重たいっ!!!笑






なにこの重さっ!!!












抱えるというよりかは、





ズリズリ引きずって、





玄関に放り投げたわ(;´Д`)ノ








なにこの重さっ!!!←何回言うねん。












合計4往復して家の中に全員運びこんだら、





そこから荷造り最終チェック。







あかん・・・・






もう・・・・めっちゃしんどいわ。










結局スーツケース1つとボストンバック1個にまで増えちゃったから、






これらはすべて宅急便で送ることに。










いつも前日に送るようにしてるんだけどね。









昨日はなんだかんだしてたら遅くなっちゃって、







集荷が間に合わなくなっちゃったから





直接配送センターまで持ち込むことにしたのよ( ̄ー ̄;






わーーーん!




自分のせいなんだけど・・・






自分が準備が遅かったせいなんだけど・・・・









配送センターまで持っていくのが





かなりめんどくさいーーーーー!泣












またさっきのやり直しよね(TωT)






この爆睡してる3人を、



いちいち連れていかないといけないからね(T▽T;)







ヒィィ~~~~~~(泣)











車をもう一度駐車場まで取りにいって、





荷物を運びいれて、





ゆいたんを運んで、





ほーたんを運んで、






そんでまた石臼を運んで~~~~~(T▽T;)










もーーーー、









なにこの










重労働!!












白目むきながら配送センターに荷物運びいれまして・・・。(´д`lll)









ようやく家に帰りついた19;00.









そっからどうしたかというと・・・・










お祭り!!。゚(T^T)゚。






ちょうちん祭りに行かなきゃいけなかったーーーー(T▽T;)










前回の一瞬にして終了した金魚すくいのリベンジを




どーーーーーーしてもやりたい!!






ってちゅんたんが言うもんで、













連れていったわよ。(´д`lll)










相当悔しかったみたいで






もう一度だけチャレンジしたいってゆうんで、









連れてったわ( ̄ー ̄;











けど、





その熱意もむなしく・・・









またしても一瞬でポイを水にジャボっ!!!と浸けてしまい・・・・







ああああああ・・・・・










一瞬で終了~~~~~~(;´Д`)ノ














ちーーーーーーん( ̄ー ̄;














子供たちを寝かせたあとは、






夜の間に洗濯を3回まわして、




子供部屋の掃除をして、




冷蔵庫のものをすべて刻んで冷凍して、






トイレ掃除して、



お風呂掃除して・・・・







洗い物して、選択干して・・・ってしてたら






一気に夜中の24時!!














夜中の24時に夫が帰ってきて、






ベビーカーのカスタマイズをやってもらうのを見届けたのが・・・・









深夜1時過ぎ。















もうーーーー眠くて、眠くて・・・・







倒れ込むようにして寝たわ。











そりゃ翌朝エスカップ飲むっちゅーーねん。








荷造りで老けたわ。











さ!!!










そして今朝はいつも通りちゅんたん幼稚園!!











もう少しでお迎えに行ったら、









いよいよ新幹線の旅だーーー!!!













ドMの旅。










がんばりまぁ~~~~~す!!!













(何事もありませんように!!!)