Ameba公認マーク

 

 

チャオーーーーー!!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう。・・・・

ポーチ狂いになりつつ私にこれ以上かわいいポーチ薦めてこないでぇぇ!!(笑)

やめてーーー!

 

 


今日もPRがあるので(SSにつき)超~~~~長くなりますが・・・!
ギャーミーは現存する僅かな活字好き族だと思ってるので今日も長文ブログいきます~~~~!
すみませーーん・・・!

 

 

そんな狂ったオギャコは、最近またしても夜更かしモードが止まらない。(いつもや)

 

 
今は何にハマってるのかというと、
 
数年おきに訪れる謎のマイブーム。

 

ピアノの動画。

 

しかも今回はガチクラシック。

 

 

もともとピアノの動画は好きで発作的にたまに見たくなるんだけど今回クラシックに手を出したのは初めて。

 

BBAになったからなのか何なのか、なぜクラシックに行きついたのかというとこういう順番でふ。

 

 

内村航平選手(体操)のインタビュー動画

羽生結弦選手との対談動画

羽生結弦選手が音楽を語る動画

ピアノ

クラシック となっております・

 

 

まさかのスタートは体操w

 

 

同じ曲でもピアニストが違えば全然演奏が違ったりするからそういうのをただただじ~~~っと見ている虚無の世界なんだけど、

やっぱり音楽って心洗われるよねえ~。

 

何百年も昔に作られた曲がこれまでず~~っと演奏し続けられてるなんて・・・!

 

歴史とロマンを感じずにはいられないし、

 

言葉通じなくても世界中の人が同時に心通わせられる音楽って

 

ただただ清らかで美しく・・・

ファーーー!心洗われる・・・!

 

 

びゃぁぁぁぁぁ~~~~

 

2500年にも演奏され続けるような曲が2000年代にあるのかどうか・・今を生きている私には分かりませんがあ!

 

 

とにかくなんだか今オギャコおばさんはクラシックにプチハマりしておりまして。

 

ハマりだしたら即行動しちゃうので・・・

 

ピピピ。

 

 

 

検索。

 

 

直近でいけるクラシックコンサートを調べたところ、

 

 

あったっ!!

 

行けそうなのがあった!!!

 

 

演奏される予定の曲目が描かれてたけど、

ガチクラシックなので、どういう曲なのか分からない。

有名が楽団なのかもわからない。

 

何も分からないけど、それはおいおい勉強していけばいいとして、

 

まずはチケットを取ってみることにした!

 

そしたら、チケット代金が・・・

 

おおおふ。。

 

思ったよりも・・・

 

お高いでございます・・・・

 

 

ステージに近い良い席しか残ってないからなのか、

それとも私が無知だから知らないだけで、

実はすごい由緒正しき楽団のコンサートなのか、

 

お値段・・・なんと・・・

 

 

24000円。

 

カァ・・・

 

 

2400円ちゃうよ、24000円。

 

 

 

お・・お高いです~・・・

 

 

この日本でこんな金額を演奏会に、しかもクラシックに出してもいいと思う人がどれだけいるのだろう。

 
 
 
私も値段を見てさすがに高いな・・とは思ったけど、
 
でも・・・値段が高いからという理由で誰も見に行かなくなったら芸術や文化が廃れてしまうやん。
 
 
旅行に24000円出しても惜しくないのに、コンサートに24000円払うのは躊躇してしまう。
 
 
 
音楽を聴いてもお腹は膨れないし、着飾れはしないけど・・・でも・・・
心の栄養という意味で考えたら旅行もコンサートも同じぐらいの価値があるかもしれない・・!
 
 
そう考えたら、
 
そうそうしょっちゅう見れるもんでもなさそうだし、せっかくだし、思い立ったが吉日っていうし。。。
 

 

そ・・それ~~~!!!

 

 

 

やったんで!!!

 

ポチ~~~~!!!!!

 
 
 
・・・というわけで、買いまちた。
 
 
2枚・・・・(ボソッ)
 
 
 
 
ええ!?に・・・二枚買ったん!?
 
 
そうです、2枚買っちゃいました・・・
 
へ・・へへへ
 
5万円弱をつぎ込みました。
 
 
 
 
いいんです。
 
 
問題はここから。
 
 
2枚買ったから誰と行こうかなぁ・・・
 
 
そう。
 
2枚買ったくせに誰と行くのか決めてなかってん・・・
 
 
 
やっぱここは四角と一緒に行こうかな~~~
 
 
でもな~~
毎日ずっと一緒におるしな~~~
 
おでかけまで一緒に行かへんでもいいかな~
 
でもたまにはおデートもいいかもな~
 
 
あ、そうだ。
 
ここは子どものうちだれか一人をピックアップして連れていこうかなぁ!

 

 

 

 
え・・・ダメ?
 
誰かひとりだけ連れていく案。

 

 

不平等!かわいそう!っていう声で溢れそうやけどどう感じるかも子供それぞれで。

 

私も三人兄弟やったけどなんでもかんでも平等とかは全然なかったし、

ババ神が誰かひとりだけを連れてコンサートに連れてったりとかすることも全然あったけど、

「なんで私は誘われへんの!?」とか思ったこともなかったので別になーんとも。

 

 

 

じゃぁ誰を連れていく・・?

 

とりあえず一番ないのはスシオ(末っ子小3)やん?

 

あんなん連れてったら「ね~~まだ?いつ終わるの?」って言い続けるか、

暗闇に入ると100%おねんねする性質があるのでたぶんずっと寝てる。

 

 
24000円の昼寝代にするのはもったいないからやめとこう。
 
 

じゃぁちゅんたん(長男中学生)?

 

ちゅんたんは吹奏楽部なので何かしら勉強になるかもしれない。

 

 

ただ、本人が全く興味ゼロ。

クラシックなんてさらに興味ゼロ。

 

アイツの頭の中は「馬」99%で楽器が入り込む余地などねぇ!

 
 
 
じゃぁ・・・ゆいたん(次男小5)?
 
 
ゆいたんは・・・たぶん興味ゼロだと思うけど、ママと二人でお出かけしようって言ったらついてくるかも!

 

 

 

でも・・・興味のないものを2・3時間聞かされ続けるって

迷惑な人からしたら迷惑かも・・

 

うーん・・・

 

 

 

 

四角:「ゆいたんとスシオをバラして連れていくん?」

 

うん。

 

どっちか一人だけ連れて行こうかと思ってる。

というか実質ゆいたんしかいない(笑)

 

 

四角:「そんなの

 

 

行くわけないやん。」

 

 

んぎっ!!

なんでや!

 

 

四角:「あの双子みたいなゆいほーコンビがバラバラで出かけるわけがない。

 

 

ゆいたんだけ連れていくとなればスシオが怒り狂うし、

スシオだけ連れていくとなればゆいたんがすねるし。

 

どっちかをバラすのは無理やで。

 

二人セットで連れていくか、それとも二人とも連れていかないか」

 

げえええ~~~。

なんだよアイツら~~~~。

 

 

 

 

じゃぁドキマル?

 

でもドキマルもクラシック興味ないやろしな~~・・・

 

 

どうしよう~~~~

 

 

もう2枚も買っちゃったよ~~~~

しくじった~~

 

 

一枚だけにしとけばよかった!

 

 
いつもなら1人で行くのになんでこの日は二枚も買ってしまったんや!!!
 
四角ならどうする?って聞いたら、
 
 
四角:「そうやなぁ・・・
 
 
やっぱり、
 
 
 

 

俺と一緒に行くのがいいかな?」

 

 

・・・・・!!

 

 

$##W"#$%&'!!!!

 

ほっ・・・ほまぇぇ!!!

 

image

エンダァァァァァァァーーーーーー!!!!

 

イヤァァァ~~~~♪

 

 

よ、よせってばよ!

 

 

 

オギャンと一緒に行きたいって遠回しに言うなってばよ!!

 

 

 

 

四角:「いや・・そういう意味じゃないけど・・・

消去法的にそれしかないやん」

 

 

というのは茶番として。

 

 

私としてはおじさんを連れていくより、未来ある若者のうちの誰かひとりを連れていきたいんですよ。

 

ピッカピカの脳みそに芸術を触れさせたいわけですよ!!!!

 

 

 

どう思う?

 

チケットあと2枚買うのはさすがにもう無理やで。

 

ちゅんたんにしようかな・・・・

 

 

 

 

 

新しくなったラディアンヌ

 

ず~~っと使ってるラディアンヌのおうちナイトブラ!

 

つけてる感覚ゼロなのにキレイに整えてくれる超ラクチンナイトブラなのですが

 

実は先日ギャーミーから「オギャちゃん!ラディアンヌ、気に入って使ってたけど新しくなってからどうも合わなくなっちゃって~・・・」っていうコメントをもらったんです。

 

な。なんですと!!

 

そうそう。

ラディアンヌはリニューアルして実は新型に改善されたんですよね。

 

新型に改良されたのは知ってたんやけど、

ギャーミーによるとその新型が体に合わなくなったというお話だったので、

オギャンも一回検証してみようと思って新しく試してみました!

 

 

ジャジャーン。

 

こちらが新しくなったラディアンヌです。

 

 

何年か使ってる旧型はこちら。

 

 
 
何年も使ってるものと新しいものを比べるんだから「そらな」って感じだけど、
新型の方が少しハリがあるような、上質感が出たような気はします!

 

 

 
相変わらずつるんとしたシームレス素材で肌ざわりめちゃ気持ちいい!

 

 

あ・・・!やっぱり生地リニューアルしてる!

感覚合ってた!

 

 

 

少しハリが出て耐久性増してる気がする!!

 

 

で!!

 

 

一番驚いたのはカップ!!

 

 
カップめっちゃよくなってる~~~!!

 

 

新型はカップが一体型になってる!!

わーーー!めちゃいいやん!

 

旧型は洗濯すると隙間からカップがぽろんと落ちたり、ひっくり返ったりしてることが時々あったけど、

一体型ならバラける心配なっちんぐ!

 

しかもまるで10本の指で脇から支えてくれてるかのような形状のカップ!

 

 

私の鳩胸にもピッタリフィットして、そっと優しく支えてくれてすっぴんバストのような仕上りにしてくれます。

 

 

ギャーミーは「全体的に縮んだような気がする」「肩ひもが短くなったような気がする」と言ってたので問題は肩ひもかと思うのですが、

 

私の場合は・・・全くなんともなかったです・・・!

 

 

 

な、なんでかな。

 

もしかしたら個体差があるのかな?

ギャーミーの感想はほんとだと思うし、嘘だろ!とかそんなんは1ミリも思わないし、

リニューアルしたことでこれまでは合ってたのに急に合わなくなったっていう方もいて当然だと思うのです、

 

 

が!

 

 

私の場合は・・・新型でもなんともなくて、

 

むしろ旧型より進化しててめっちゃいいやん!って大満足しました。

 

カップといい、生地といい、めちゃくちゃ良くなっててもっと早くに新型買えばよかった!

もう古いの捨てて新型のみにするわ!

 

すごいしっかりしてるし、キレイな黄金比率も作れるし、ノンストレスでおねんねできる。

 

 
 
サイズはこちら☟
 

 

もしちょっと心配だったら1サイズ上げて注文してみるのもいいかもです!

 

今、このSSで半額になってます!

2980円→1490円!

 

 

イベントバナー

 

Lサイズがだいぶ減ってきてるのでお早目にどうぞ!

 

 

 

しっかり落とす

 

 

毛穴や黒ずみが気になるマザーよっておいで~~~!

 

オルナオーガニックのシリーズ累計230個突破してるクレンジングジェルセット。

 

オルナオーガニック クレンジングジェルフェイスケアセット #PR

 

優しく落とすクレンジングジェルと、泥洗顔、そして泡立てネットがセットになってます。

 

 

クレンジングはいつもはオイルを使ってるけど、ジェルタイプも使ってみましょ♪と思って使ってみたよ~~!

 

 

ぷちゅっ。

 

 
柑橘系の爽やかな香りの濃密ジェル。
 
濃密ジェルが潤いはそのままにしっかりメイクを落としてくれます!
 
べったりつけた赤い口紅もこの通り。
 
 

 

するする~~っと落ちていきます。
 
 
まつエクも使えるよ!
 
 

 

感動するのは洗いあがり・・!

 

すんごい滑らか!

 

オイルクレンジングみたいにキュッとしないし、

バームクレンジングみたいにぬめっとしない。

 

オイルとバームのいいとこどりしたような滑らかしっとりな洗いあがりです!

 

 

クレンジングジェルでメイクを落としたあとは泥でしっかり汚れをかきだします。

 

生クリームみたいな泥洗顔を、

 

 

泡立てネットで泡立てるとこの通り~~~・・・!

 

 

びょーん・・・!

 

 

 

 

たっぷりの吸着泡で

 

 

 

汚れを優しく落としてくれます!

 

 
化粧水や美容液、入れることも大事だけど、成分がしっかり入るためには落とすことが大事。
しっかりキレイに落としてあげられる2ステップ洗顔ケアです。
 
今、半額になってます~~~!
 

 

 

クーポン利用で1731円です!

 

 

是非お試しあれ~~~💛

 

 

 

 

ベジタブルパン

 

昨年コラボで出させて頂いた低糖質の野菜パン!

 

この間Kさんに会ったら、「あれから野菜パン、3回ぐらいリピートしてる!またSSで買わないと~~」って言ってくれてた!

なかなか面と向かって「買ってるよ=!」って言ってもらう機会がないのですごく嬉しかった~~💛

 

リピートし続けてもらえるってすごい事だと思います・・・ありがたいです。

 

 

 

低糖質オフのベジタブルパンは特殊技術でパウダー状にした野菜を練り込んでいます。

image

 

 

味は四種類。

 

 

ブランパンではなくて、植物ファイバーで出来てます!

 

 

ほぼほぼ食物繊維で出来てると思ってください。

 

同レベルのロールパンと比べて、糖質は90%off、食物繊維は8倍!

 

image

 

美味しく食べれる(ここ重要)糖質オフパンを目指してリボン食品さんが私の理想を叶えてくれました。

 

 

小麦と少し風味が違うんだけど、「普通のパン」だと思うぐらいクオリティ高いと思ってます!

 

 

 

ふわふわのもちもち!

 

今まで食べた糖質オフパンは何だったの?と思うほど。

 

 

食べたい時には、ぺりっと袋をあけて、レンジで40秒~1分チン。

 

 

私は40秒ぐらいで止めてます。

 

 

チンするとふっかふかになるので急いでる朝にも便利です。

 

 

SS期間中、10%offになっていて、

さらにそこから10%offになるクーポンが出てます!

 

 

クーポンはこちら

 

 

さっそくクーポンに気付いてリピートしてくださったギャーミーもチラホラといらっしゃるようで、

いつもありがとうございます!

 

SS期間中とってもお得になってるのでよかったら是非!

 

3480円→2818円です!

 

 

 

 

 

 

さっそくクーポンに気付いてリピートしてくださったギャーミーもチラホラといらっしゃるようで、

いつもありがとうございます!

 

SS期間中とってもお

大人気のライスバーガー

 

うちの子ども達がだいっっすきなライスバーガーのもと、ライスプレート!

 

image

 

 

電子レンジでチンするだけでライスバーガーのプレート部分が出来上がります。

 

image

 

醤油味、ピリ辛味、五穀米と3種類味があってどれも美味しい。

 

中に挟むのはなんでもよくて、

 

お肉焼いてレタスと一緒に挟んでもいいし、豚キムチでもいいし、

お惣菜のカツとかでもいいし!

 

image

 

image

 

うちの子たちこれが大好きで大好きで・・・大喜びします!

 

image

 

 

ハンバーガー食べるより、ご飯だから栄養的にも安心だし、

なにより子ども&夫大喜びなんで是非つかってみてぇぇ!

 

20%offクーポンが出てます

 

 

 

修羅期

 

いやああああ・・・し、ん、ど(笑)

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!