チャオーーーーーーー!!!!






ヤバイ。





幼稚園から帰ってきたゆいたんがヤバイ。









きっと荒れるだろうなとは思ってたけれど、

予想以上の荒れっぷり。



腹を立てたらいけないと分かっちゃ~いるけど、あたしだって凡人。




そりゃぁ腹も立つわ。








幼稚園で全ての任務を拒否したゆいたんでも、
彼なりに知らない場所で、知らない子たちにまみれて頑張ったんだと思う。






そして、

頑張った分だけ私にぶつけてくる。


それがゆいたん。







お迎えに行って帰ろうとした瞬間から、

あの手この手でママの気を引こうと必死。








自転車の前に乗りたい!ってゴネて、

思い通りにいかなかったもんで、




乗車拒否。




自転車の前に立ちはだかって全力でタイヤを押し返す。



だぁぁぁー!もう!


轢いてやろうか。





押し問答してるうちに、


とうとう一番最後の一組になってしまった。





カーカー・・・・。(虚)








なんとか自転車に乗ってくれたものの、

段差をガタン!と降りた時にお尻が痛かったということで、




後ろから蹴ってくる。







ひどい。






下ろすぞ。










家に帰ってからは、


もうどんだけモメたか分からないほど、

とにかく次から次へと(白目)









トイレに行った時に、

少しお尻が汚れてしまって、


その汚れたお尻がきちんと拭けたのかどうなのか怪しいから

もう一度私が拭き直すって言ったのに、

だからカーペットに座らないでって言ったのに・・・・!!







座った・・・・(確信犯)





ぬわぁぁぁぁーーーー!!!








当然、怒るわよね。


待ってって言ったじゃん!!って。











そしたら
さらに嫌がることをするゆいたん。



今度はソファにお尻をつけて、




う・・うわぁー。





なんということでしょう








ほーちゃんには、何もしてないのに叩くし、

10分に一回泣かせるし、

物は投げるし、



いや、これ、


思春期どーなんの・・って


脳裏よぎったよね。






うまく言葉にできないストレスを
私にぶつけてるんだろうってことで、

どん!と受け止めてあげるべきなのか、


いやいや、
相手の嫌がることをわざとやってるのを
見逃してていいんだろうか、


っていうか、こんな発散の仕方
そもそも良くはないよね・・


でもまだ五歳、

いや、もう五歳?


ええええーーーー?



どこまで許していいのか(悩)



瞬間瞬間で選びとっていかないといけないから、

こういうとき、

子育てってほんと難しいなって思う。


パッ!と問題が現れて、
しゃっ!と対応を選ばないといけない。








数多くの悪事に、




とうとう堪忍袋の緒も切れまして(ブチィ!)






家出。(フリ)






このパターン、実は初めてやってみたんだけど、


すんっごい焦って大号泣!


泣き叫んでうろたえて、


かわいそうなぐらい。







いやぁ~~。


母さんよ~~。


息子だってがんばってんだからさぁ。




初日ぐらい受け止めてやれや。


たった一日ぐらい受け止めたれよ。





って



我が子が寝た後には思うのにね。







起きてる間はもーーーとにかくひどくって、


修羅の家。








家出はやめて、

公園に行って、

おもっきり鬼ごっこして走ってきましたとさ。





あぁー、しばらくほんとに修羅の家化すると思う!




がんばろ。




おやすみ~~!
























ウーマンエキサイトさんの記事が二話連続で公開されました。

blogにかいてない書き下ろしの記事です。

読んでみてね~。



男の子はなぜアソコを触るのか。



子供は風の子というけれど。






12・8に本が出版されました~~!!



息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活
1,080円
Amazon