チャオーーーーーーー!!!!

 

 

英検のアドバイスもたくさんありがとう・・・・!

たしかに傾向として受かりやすい勉強法もあるのかもしれないですね・・・

 

自力でどうにかしようとしてたけど英検対策用の何かを始めるのもアリかもしれない、と思いました!

有益な情報ありがとうございました!四角も感謝してます~~~。

 

 

 

は~~~・・・子ども(ていうかもしかしたら息子だから・・・?)ってなんでそんなことになった?

っていう無茶な約束をしてきたり、

 

「ど・・どういう状況・・・?」ってなる瞬間ありませんかぁ?

 
 
ないよ~~~。
 
って言う人がほとんどかもしれないけど、
 
 
我が家・・・時々あるねん
(げそっ・・・)
 
・・・・・・・・・・・・
 
先日、朝7時にピンポンが鳴った。
 
 
 
ピーンポーン・・・
 
ええええ!?
 
だ・・・誰!!?
 
 
朝7時にインターホンが鳴るだなんてピンポンダッシュとしか思えない。
 
 
だって朝7時なんて全然まだまだ登校しない時間帯なんだもん。
 

住んでる地域によっては朝7時にはもう登校していますっていう地域もあるかもしれない。

けど、我が家の場合は8時に家出ても余裕で間に合うぐらい。

 

だから朝の7時にピンポンが鳴るなんて状況があり得ないわけ。

 

それが鳴るもんだから脳みそパニック。

 

へ?

 

 

 

今、ピンポン鳴ったよな・・?

空耳??

 

インターホンのモニターを覗いてみたけど、画面には誰も映ってない。

 

あ・・・あれ?

 

 

オギャ:「今、誰か来たよね?」ってちゅんたんに聞いたけど

 

 

 
おい~~~。
知らんって何よ知らんって~~~。

 

スマホに夢中になってて周り全然見えてない~~~!

 

 

 

 

あれ?ゆいたんは・・・?

 

って探してるとしばらくしてゆいたんが玄関から入ってきた。

 

 

 

 

 

オギャ:「あ、やっぱり誰か来てた・・・!?

 

誰が来てた?」

 

 

 
ゆいたん:「ニャン太郎」
 
 
んにゃ・・・!
ニャン太郎・・・!?

 

 

ニャン太郎が何しに来たの?

 

 

ゆいたん:「今日、学校に一緒に行く約束してる」

 

ウ・・嘘だろ?

 

 

なんとやってきたのは、普段学校に一緒に登校していないニャン太郎。

 

普段一緒に登校していない。

しかも家、全然違う場所。

 

 

 

 

な・・なんで?

 

 

どういうこと?

 

どうしてこうなった?

 

 

ちなみにニャン太郎マザーとは知り合いではない。

 

連絡先も知らない。

 

 

え・・・ちょっとちょっとどういうこと?

なんでニャン太郎がこんな朝早くに迎えに来るん?

 

 

 

ゆいたん:「今日、一緒に学校行こうっていう約束をしてたけど、こんなに早く来るとは思ってなかった」

 

 

 

 

学校行くにはまだ早すぎるし、校門だって開いてない。

 

あとまだ1時間ぐらいはあるのに早すぎるやん><

 

も~~なんでこんなんなるん?

 
 
小学生同士の約束あやふやすぎて恐ろしい。
約束するのはいいけどなんでこんなんになるのかが分からない~・・・!
 
 
 
そんでニャン太郎どうしたん?
 
 
ゆいたん:「まだ早すぎるから外で待っといてって言った」
 
 
お・・・おい!!!
そんなぁ!!
 
 
外を覗いてみたら・・・
 
 
玄関先にニャン太郎が座っていた。
 
 
しかも半袖半パン!
 
えーーーー!
おいおいおい!
 

そんな恰好でお外で待つの?

 

 

(ちなみにこの場合の半袖半パンは家庭に事情があってこのようになっているわけではなく

本人が好んでこのスタイルをしているパターンの半袖半パンです。

うちのちゅんたんも年中半袖半パンキッズだったのでわかる・・・)

 

 

こんな恰好で朝早くから家の前でじ~~~っと待たせるなんて出来ひんやん!

 

ご近所の目もあるし何より寒いのに可哀そうやし、こんな場所で1時間も待たせるわけにはいかない。

 

 
ていうかいくらなんでも早く来すぎやーーーん!><
 
なんでこんなに早くなったん!?

 

って聞いたらどうやらこういうことらしい☟

 

「どのぐらいの時間で我が家に辿り着くかわからなかったからかなり余裕を持って早めに出たら思いのほか早朝に着きすぎた」っていうわけ・・・

 

 

ちーん・・・。

 

 

どうしていいか分からなかったから・・・とりあえず外に放り出しておくわけにもいかず、

 

 
お部屋に入ってもらうことにした。
 
 
 
ど・・どうぞ・・・お入り。
 
 
部屋に入ってもらったもののうちのキッズ達は当然まだ朝ご飯中。

 

 

 
気にせずもぐもぐ朝ご飯食べてる中で、ちゅんた兄さんはスマホに夢中やし、ニャン太郎はニャン太郎でテレビ見てるし、

 

 

 
 
な・・なんだこの状況・・・

 

カオス。

 

 

 

ど・・どうしよう・・・・

 

なんかワケわからない状況になってるんやけど・・・?

 

って四角に相談するも父親ってこういう時、感情を乗せすぎずクールな塩対応なので

 

 

 
 
四角;「大丈夫やろ。
 
今日はたまたま早く出すぎて時間を見誤っただけで一回やってみたら分かったやろ」

 

 
あう・・・・
 
四角:「それに明日からはこんな早くに来ないでほしいって伝えればわかると思うし、
本人だって一回やってみて懲りたかもしれへんし、

 

今日、初めての事でそんなにうろたえなくても、

話せばわかる。」

 

 

お・・おおおん・・・・

 

犬養毅か・・・

 

 

 

ていうかゆいたん!

なんでこんなことになるんよ。

 

こんな朝早くに小学生が歩いてたら安全面でも危ないし、そもそも家の方向が全く違うのに一緒に行く約束するのおかしいやん。

 

ゆいたん:「ちゃんと言ったんやけどな~~~」

 

 

とかのんびりしてて・・・ネガティブネガティブネガティブ

 

も~~~・・・ゆいたぁぁぁん・・・

 

しっかりしてよ~~~・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ニャン太郎君やニャン太郎マザーは悪く言わないでくださいね。

 

ここはこんな約束をしてきたゆいたんが悪い


そう思うことにします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

結局そこから1時間近く家の中で過ごしてそこから一緒に登校していきました・・・

ヨボボ・・・

 

何だったんだ。

朝から困惑続きだった。

 

 

 

どうしよう・・・

 

これから毎日こんな生活になるのかな・・・

 

明日も来たらどうしよう。

 

 

ゆいたんにも、ニャン太郎本人にも「この待ち合わせは距離的にも時間的にもおかしい」っていう話はしたけど果たして通じているのか

 

 

もう一度来たらどうしよう・・・って心配してたけど・・・

 

 

ドキドキドキドキ・・・・

 

 

 
テテテッテテテッテー―テ――――!!!!
 
 

 

 
セーーーーフ・・・

 

 

あれ以来、無理な待ち合わせはしておりません。

 

我が家にもやってきてません。

 
 
 
 
そりゃそうよ~~。
 
だって正反対やもん。
 
 
一回やってみて「無理があるな」って分かってくれたのか何なのかあれ以来早朝訪問はないです。
 
 
・・・という風に、大人から見たら「なんでこうなった!?」っていうミラクル約束をしてくる。
それが子ども。
 
 
大人の世界とはまた違う子どもの世界ならではの独特の世界感があるので
あんまり大人の価値観を当てはめてガチガチに縛ることはしたくないけど、とはいえ野放しにしておくわけにもいかないし、
 
イレギュラーすぎてどうしたらいいのかパニックになるから
出来るだけ無茶苦茶な約束してこないでほしい・・・・
 
 
 
ヨボボ・・・
 
ゆいたん・・・頼むよ~~・・・
 
 
皆さん色々思うことはあるでしょう。
色々心配される事もあるでしょう。
 
ちゃんと連絡したんですか?とか
どう対応されたんですか?とか色々言いたいことがあるかもしれないですし

それも含めてよ~~くわかります。
 
が、荒れがちな子育てネタを平和にしたいので、
 
何も言わず、

そっと寄り添って、よちちちしてください・・・

 




こういう時私はこういってまとめることにする。



「そんな日もある」


 

・・・・・・・・・・・・・

 

少子化がどんどん止まらなくていよいよどうしようもないぐらい深刻になったのは


子育ての大変な面ばっかりアピールしてきたせいもあるのかな・・とか勝手に責任感じちゃってます~・・・

  

はーしんどアルシンド

 

 

 

何本もリピートしてる頭皮化粧水

 

季節の変わり目。

お肌の調子・・いかがですか~!

 

移行期ってやっぱりちょっと揺らぎがちだけど、それは頭皮も一緒!

 

頭皮の匂いや、乾燥、逆に脂っぽさが気になるわぁ・・っていう人よっといで~~!

 

image

 

女の人でも加齢によって頭皮の状態も揺らぎがち!

 

頭皮の匂いや乾燥対策用にケア用シャンプーや保湿オイルなどがたくさん市販されてるけど、

必ずしも原因はひとつじゃないんですって。

 

しっかり汚れを落とそうとすればするほど乾燥は進んで行っちゃうし、

保湿しようとオイルを塗れば毛穴が詰まったりするし、

 

image

 

過剰に保湿ケアをしてると今度は逆にそれが匂いの素になってしまったり・・・

 

そんな時にはこれ!

 


頭皮の臭いと乾燥、どちらのお悩みも1本で解決できる

 

「HANANO」スキャルプトナーです。
image

 

HANANO スキャルプトナー ーPR-


「HANANO」スキャルプトナーは、シャンプーでもオイルでもない、頭皮のエイジングケア化粧水!

 

 

髪の毛のケアといえば、毛先のダメージを防ぐことしか頭になかったけど、

根本の頭皮から潤してあげると髪の毛もイキイキしてくる気がして何本もリピートしてます!

 

 

 

 

使い方は超簡単。

 

 

お風呂からあがったらまずは髪の付け根にプシュ~~~っと吹きかけます。

 

 

そして・・・化粧水をパッティングしていくように、頭皮を優しく揉んで浸透させていく。

 

 
シャンプーのあとにたったこれだけでいい!
ベタつかないのにしっかり保湿してくれます!
 
面倒臭がり屋の私でもスプレーだとラクチンなので毎晩続いてます。

 

天然成分由来のエッセンスがたっぷり配合!

 

image

 


「4ヶ月腐らない」と言われるリンゴの幹細胞から得られた成分は
幹細胞を活性化することでターンオーバーを促進し、頭皮を潤いとハリを引き出してくれます。

 

image


天然国産の鮭由来のマリンプラセンタエキスは、細胞を活性化してターンオーバーを促進。
頭皮をふっくらと柔らかく仕上げてくれます!

 

果実(柿)由来のポリフェノール成分・カキタンニンは殺菌・防菌効果もあるし、汗や古い角質の分解・発酵も抑えてくれて、毛穴も引き締めてくれるので頭皮を消臭しながら健やかな状態に保ちます。


image

 

頭皮に化粧水っていう概念がそもそもなかったけど使い始めてみるとヤミツキ!

 

スッキリするし、かゆみも減った~~!

 

顔も頭皮も皮膚は繋がってるんだから頭皮のケアも大切!

 

ベタつかないので364日オールシーズン使えます!

 

 

頭皮もさらりと潤して土台整えていくの大事だなって思います!

 

ただいまポイント15倍!

気持ちいいし、スッキリするから是非使ってみて!キレイな頭皮目指そう~~♪

 

 

 

 

4日20時からスーパーセール!

 



4日20時から一年に4度のスーパーセール!

 

ラ ロッシュ ポゼがお得です。

 

 
日差しが一気に強くなってくる春に向けて
日焼け止めしっかり準備していこう!
 
 
案外真夏よりも春の方が一気にぐわあああっと焼けると思う!

 
シミを作らないために365日欠かさず雨の日も曇りの日もラ ロッシュ ポゼを塗ってます。

 

 

1975年に敏感肌のためのスキンケアブランドとしてフランスで誕生した日焼け止め。

 

低刺激仕様なのに、SPF50+、PA++++

紫外線だけでなく、花粉やPM2.5などの大気中汚染物質からもお肌を守ってくれま~~す!

 

世界中で9万人以上もの皮膚科医に採用されてるのが信頼の証!

 

 

日焼け止めってこれまでの概念ではめっちゃ白浮きしがちな印象だったけど

ラ ロッシュ ポゼは自然にトーンアップしてくれて

ほどよく透明感出してくれるので化粧下地としても使えるから重宝してます。

 

image

 

ローズとホワイトの2色があって、

ナチュラル派は ローズ

透明感出したい派は ホワイトがおススメ。

 



私は今はローズを使用してます。

 

image

 

自然につやっって明るくなってるのに

首と色が違いすぎるってこともない!

 

 

軽い使用感でベタつかないし、石鹸で落とせるのも良い!

無香料・パラベンフリーです。

 

 

そして4日20時からはラロッシュポゼの日焼け止め1本分のお値段でオマケがたくさんついてきます!

 

 
薬用化粧水(左)、角質ケア美容液(中央)、保湿クリーム(右)

スキンケアがライン揃いでお試しできます!

 一本分のお値段にスキンケアのお試しセットがついてきて、さらにポイントも10倍。

是非この機会に準備しておいてくださぁぁい!
 
 4日スタートだよーん!

 

まさに体当たり育児

 

・・・まさに猛獣使いの動物園のようでした・・・。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!