チャオーーーーーー!!!!

 

 

「スラムダンクの映画」に限らず、やっぱり映画館で映画を見るって非日常感あってめっちゃワクワクしたぁぁぁ!

 

 

スペシャル感凄まじいから定期的に映画館に行きたいなぁと毎回思うんだけど・・・

ついつい行かなくなっちゃうんだよなぁ・・・。

 

 

さて、家にスラムダンクがあるので、

 

 
ほんの一部。

 

今日から読んでいこうと思いまぁぁぁす!

 

 

 
 
で、私の周りでスラおじ・スラおばが多いから

(スラおじ・スラおばとは・・・スラムダンクをこよなく愛した世代がおじさんおばさんになってもまだ愛してやまない人達のこと)

 

ついついスラムダンクの話を続けてしまってすみません。

 

 

興味ない人からしたら超どうでもいい話題だと思うんだけど、よかったらお付き合いくださぁぁぁい。

 

 

夕方、タガちゃん(神奈川在住)に「スラムダンクのブログ読みました~~」って言われたから

「スラムダンク見に行った!?」って聞いてみてん。

 

 

そしたら・・・

 

 

 

えええーーー!!

 

 

めっちゃ好きやん!!!

 

そんな好きそうに見えへんのにまさかの公開初日に見に行く熱狂っぷり・・・!

 

 

既に2回見てるだけでもスゴイのに、

 

 

 

 

なななn・・なんと、

 

 

 

明日、三回目見に行くってよ~~!!

 

どんだけ!

 
 
なんなん・・・
 
どんだけ好きなん・・・
 
 
スラダンってなんなん・・・・
 
 
 
そんなに?
 
なんか・・ここまで好きな人が多いと、漫画読んでもピンとこーへんかったらどうしよう・・って恐怖感じ始めたやんか。
 
 
ちなみに、たがちゃんは誰推しなん?
 
 
インスタで「誰推し?」って聞いてみたら・・・
 
全国のスラおじ・スラおば(大半が女性なのでスラおば)からのコメントが盛り上がってるので、ブログでもやってみたいと思います。
 
 
「たがちゃんは誰推しなん・・・?」
 
 
 
たが:「私ですか?
 
 
 
 
 
ミッチー・・・・
 
 
浅香光代・・・・?(絶対違う)
 
 
 

三井さん。

 

 

昨日の映画で覚えた人!

 

江口洋介みたいなロン毛やったのが短髪になっておられた三井さん!

 

なんで好きなん?

 

 

「漫画の中には、

 

 

ミッチーの名台詞がたくさんあるんですよ・・・」

 

感極まり・・・・!

 

 

へ~~~🐧

 

 

み・っちぃ・・と。メモメモ

 

 

じゃぁドキマルは!?

 

 

 

 

ドキマル:「私は・・・

 

ミッチー!!」

 

 
 
え!!またミッチー!!
 
 
ドキマル:「ミッチーはな・・・
 
諦めない姿がかっこいいねん。
 
 

「安西先生、バスケがしたいです!」もいいんやけど、

 

なんやったかな・・・

 

「こういう展開でこそオレは燃える男だ!」的な台詞があるねん(うろ覚え)

 

この試合のミッチーがとにかくかっこいい!

 

 

なんといっても・・・

 

 

 
諦めない男やねん・・・!

 

わたしも見習いたい・・・

 

 

ブワッ(´;ω;`)」

 

 

スラダンのことを語り始めたら全員感極まるのなんで。

 

二名のスラおばはミッチー推し。

 

 

じゃぁスラおじは?

 

 

誰が好きなん?

 

 

 

スラおじ:「俺・・・?

 

 

俺は・・・

 

 

 

 

 
出たぁぁぁあーーーー!!
またミッチー!?

 

 

 

えええーー!!

なんなん!!!

 

 

この漫画、ミッチーが主人公なの!?

ミッチーの物語なの・・?!

 

 

 
ミッチー!ミッチー!ミッチー!ミッチー!
 
 
わたしの周り、ミッチー祭りで脳みそパニック!
 
 
インスタのコメントでもミッチーが人気で、

その他流川くんとか、りょーたくんとか、その他私がまだ知り得ない人が人気なんだけど・・・

 

 

何故か・・・

 

花道が好き!!っていう人が全然いないのだが。

 

 
なんでや・・・!

 

 

花道が主人公とちゃうんか・・・!?

 

 

 

ちびまる子ちゃんでまる子の名前が全然あがらないとかある!?

ドラえもんでドラえもんの名前が全然あがらないとかあります・・カァ!?

 

 

四角いスラおじ:「スラムダンクは主人公にフォーカスが当たるというよりかは、

相手チーム含めて登場人物の描き方が魅力的でそれぞれがキャラ立ちしてるから

誰かひとりに絞ることができないんだと思う」

 

・・・ほ~~!!!

 

 

あれか!

 

鬼滅の刃みたいなもんか!

 

 

鬼滅の刃も人気キャラ、バラけそうやもんん!

 

 

 

ちゅんたんは誰が好きなん!?

 

花道か?!

 

 

ちゅん:「ん~~~~・・・・

 

 

 

 

安西先生~~~!

 
 
 
花道ーーーーーー!!!!
全然出てこーへーーーん!
 
 
 
なんで安西先生好きなん?
 
 
 
 
ちゅん:「なんかぁ・・・
 
 

 

かわいいからぁ」

 

 

 

 

ええ・・・!?

そんな理由・・・?!

 

もうちょい深い理由があったのかと思ったのに。

 

 

 

 

 

というわけで・・・ギャーミーのスラ推し誰ですか。

 

 
 
花道推し、お待ちしております(笑)
 
全然おらんやん!
なんでや!!
 
 
 

🟨 我が家が持ってるのは新装再編版です!

 

 

 

誰が興味あるねんって感じですが、

 

 基本的に一回読んだらもう同じ本は読まないんだけど、 珍しく何度か読み直した本はこちら。

この間ちゅんたんに「これ読みなよ」っておすすめしたら、「全然興味ない」って言われた。

よくよく考えたら中学生が読む内容じゃなかった😂 

 

 

全然共感できるものはないんだけど、何故かこういうどうにもならない男の暮らしがすごく好きなんですよねー。

 

 

🟨東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

 

 
 

 

読んだことある人も多いと思うけど、やっぱりいいものはいい。

 

 

 

🟨ノルウェイの森

自分には絶対に書けないから男の人の紡ぐ文章が好き。
 
推理もなければ大事件も起こらない、
淡々と流れる日常を綴るスタイルが小説にせよ映画にせよ好きです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

お気に入りのもの集めてます!