チャオー----!!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとうございました・・・!!!

 

 

聞いて~~~!!!

 

やってしまったー---!!!

 

 

 

自業自得!

また嫌われるやつ~~~!!

 

 

 

今日、仕事で小田原行っててん!

 

気合いで日帰りしてきたんやけど、

 

 

小田原で仕事先の人とお昼ごはん食べてて、

 

 

「今日、小田原が終わったら東京駅に寄って帰ろうかと思うんですけど~~」っていう話をしててん。

 

 

 
 
じゃぁ「え・・?なんでですか?東京駅に何かあるんですか?」って話になるやん。
 
 
だから東京駅に行く目的を話してん。

 

 

ちなみにメンバーは80%東京在住民。

 

 

地方から出てきて東京に住んでる人もいる人も多いけど、現在住んでるのは東京。もしくは神奈川。

 

そんな状況で大阪から上京してきたオギャンが話したこと。

 
 
オギャ:「東京土産ってあんまり美味しいのなくないですか?」
 

 

おいおいおい

 

また東京土産をディスり始めた女がいるよ・・・。

 

 

 
東京のお土産でめっちゃ美味しい!って思うものに出会うことがあんまりないから、
今、美味しいお土産を探してるところなんですよ!
 
 
そんで、この間東京土産を爆買いしてみたところ、
カルビー×東京ばななのじゃがボルダがあまりにも美味しかったから、
私の中での暫定№1はじゃがボルダ!
 
今日はじゃがボルダを東京駅で買ってから帰りたいんです!

 

 

え・・?東京ばなな?

 

・・・あれ。

 

美味しいですか?

あの謎のばななクリームが全然好きじゃない。

 

・・・・ごまたまご?

 

あれ。。。美味しいですか?

全然美味しいと思わない。

 

 

 

ボロカス。

 

 

 

もちろん東京に美味しいお菓子はたくさんあると思うんです。

 

日本一の大都市なんですから。

 

 

 

 

そもそも、日持ちのする乾きもので美味しいと思うものを作るのってすごく難しいのかも。

 
ちなみに私の中での日持ちするもの兼乾きもののお菓子で超美味しいと思うのは、ベタだけど、
博多のとおりもんです。
 
あれ、何度食べてもずっと飽きずに美味しい。
類似品も出てるけどとおりもんの美味しさは別格。

 

私好み。

 

 

 

え・・?

 

大阪はどうなんですかって?

 

 

大阪で日持ちがして乾きもので美味しいお土産・・?

 

 

 

 

そんなの・・・

 

 

 

ないに決まってるじゃないですか。

どやぁぁぁッ!

 

 

ないない!!

一個もないです!!

 
 
りくろーおじさんも、551も、どれもナマモノ。
 
 
クッキーとかパイとか、それ系で「これは美味しい!!」と自信満々に渡せるような
新大阪駅に売ってるお土産。
 
ないです!
 

 

なんなら東京よりさらにないです。

 

 

だからその程度のもんだと思ってます。

 
 
・・・っていう話と、じゃがボルダがどれだけ美味しいかっていう話をしていたら・・・
 
帰り際、
 
 
ひとりの女が震えていた。
 
 
 
今日の仕事はAmebaのお仕事だったんだけど、
 
東京からやってきた若い女性社員のかわい子ちゃんが
 
 
めっっちゃ出しづらそうに、
 
手渡してきたのは・・・
 
 

 

ててててっ・・・

 

テテテッ

 

テー―テ―――――!!!!!!

 

 

 

 
東京土産ー---!!!

 

 

あぎゃー----!!!!!

 

 

 

かわい子ちゃん:「すみません・・!

さっきの話聞いたあとでこんなの出して・・・!(笑)」

 

 

 

 

ちゃっちゃら~~~~ん!!

 

 

手渡されたのは・・・東京ミルクチーズ工房~~~!

 

 

しししs・・・しまったー---!!!!

 

 

 

おもいっきり、

 

 

 

乾きもの~~~!!!

 
 
かわい子ちゃん:「あ・・あの・・・乾きものですけどどうぞ」
 
あわわわわ・・・・気まず~~~。
 
 
へへへへ・・・ご・・ごめんなさいね・・・
 
 
なんと言っていいのやら、
 

 

 

 

 

ちなみにさっきの話聞いてる時に

 

 

 

「げ・・・どうしよ・・・って思った?」(何の確認)

 

 

かわい子ちゃん:「はい、めっちゃ思いました」

 

 

 

だよね。

 

 

ちなみにこれ・・・

 

 

美味しい?

 

まだ聞くかー---!!!

 
 
かわい子ちゃん:「わかんないです。
 
ただJR東日本人気第一位って書いてました」
 
ほんまかいな!
 
 
ありがとう。
食べてみる。
 
 
 
そう言ってちゃっかり貰って帰ってきたけど、
 
 
いや~~やっちまったな~~~🐧
 
またやっちゃったー--!!!
 
 
結果的にそんな全然気まずい感じにはならなかったけど、
あの話を聞かされながら東京土産を出してきてくれたあの子のことを思うと・・・
 
ごめんなさいね!
 

 

許してちょんまげ~~~~!!

 

なんかぁ、こういう余計な一言言って現場を凍らせてしまうことよくあるんですよね~~。

なんであんなこと言ったんだろう。

 

全員東京に住んでる人なのに。

 

 

というわけで・・・最低最悪なややこしオバサンと化した今日のお話でした。

 

 

は~~やっちまった~~~

 

 

ていうかもうお土産にそこまで本気で美味しさ求める方が間違ってない!?

 

お土産ってお土産よぉ!

 

そんなガチで美味しいとかどうとかって問題じゃなくて気持ちの問題じゃないの!?

(美味しいお土産探しに疲れてきたともいう)

 

というわけで・・・

 

 

今日は東京駅に戻るの諦めて・・(疲れすぎた)

じゃがボルダ買えませんでした・・・しくしくしく~~~~!!!

 

 

 

御料理のポイントに!

 

 

マッサージのお姉さんに教えてもらってん。

飲み物にこだわり始めた次は食材よりも調味料にこだわるといいって!

 

調味料ってそんなにバカスカ使うものでもないけどこだわるとぐんと味がグレードアップする!

調味料をこだわるだけでなんでもないお料理がスペシャルミールに様変わりするんだからぁぁぁ・・!

 

このにんにく塩が美味しいのよ~~~!!!



健康家族 旨すぎにんにく塩 #PR

 

 

お塩に、白コショウ、にんにくパウダー、そして米粉をブレンド。

 

 

にんにくは自社で栽培しているオリジナルブランド有機「にんにく王®」を使用!

有機のにんにくってめっちゃ希少やねんて!

 

国産にんにくって高級野菜なのにそのパウダーがお塩にブレンドされてるなんて贅沢。

 

そのこだわりのにんにくを粉末にして、室戸海洋深層水100%のまろやかな国産「天海の塩」と風味豊かな「白こしょう」をバランスよく配合!

 

食材に浸透しやすいように粒の大きさにまでこだわり、

ぱらっとふりかけるとにんにくの香りがほんのり香る万能塩です!

 

 
でも全然にんにく臭きつくなくて、

 

お肉につけて食べるとまぁぁぁ美味しい!!!

 

 

塩と胡椒とにんにくのバランス最高!

 

 

お肉だけじゃなくてお刺身に合わせても美味しいし、

 

 
天ぷらも美味しい!
 
 
そこそこ塩味がはっきりしてるから
少量つけるだけでキリッと仕上ります。
 
唐揚げの下味付けにも持ってこいだし、おにぎりにしても美味しい!
 
パっと振りかけるだけで色々使える~~!!
 

そんな万能にんにく塩が

 

今ギャーミーだけ秘密のクーポン出てます!
 
ドドンと20%off!
 

シークレットクーポンはこちら!

 

 

クーポン利用で1袋1282円になります!

是日一度使ってみてほしい~~!

 

お肉焼いてこれで~!めっちゃ美味しいから~~!!

 

 

 

 

 

 

息子からのお土産

 

わはー---!!!!覚えてる~~~!!

ちゅんたんのセンス、独特だった・・・!

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!