チャオー----!!!!!

 

 

ごめん。

 

なに昨日のブログ。

 

 

過去一内容のないブログを書いてしまった昨夜でした~~~。

きゃー!!!!

こんなくだらない話を書く自分がしょーもなさすぎるー!!!!

 

 

毎日こんな話題に付き合ってくれてありがとう・・・。

 

 

 

ほんで、ちょっと間が空いちゃったけど、

 

この間 大都会東京駅にお土産買いに行ったやん?

 

 

 

 

全国のギャーミーにおススメの東京土産教えてもらったから

 

手に持てる限り、買えるだけ買いたい!!

 

と思って、

 

 

ずぇぇぇぇ~~~んぶメモして、調べて、プリントアウトして用意していってん。

 

 

 やる気!元気!はぐき!!!

 

 

 

 

東京駅には「グランスタ」っていう超~広いお土産屋さんがたくさん入ってる場所があるんやけど、

 

 

そこがまるでダンジョン。

 

 

 

一回行っただけじゃ何がどうなってるのか訳ワカメ!なぐらい西から東へ色んな店舗があって

 

パニパニパニックレベルなんやけど、

 

そこで腕ちぎれるんかっていうぐらい必死になってお土産買ってきたんで

 

その話を少しさせてちょーだいー--!!

 

 

 

まじでムキムキなったわぁーーー。

 

 

東京駅構内だけなのに軽く1万歩は歩いたんじゃないかっていうぐらい歩いた・・・!

 

 あのね、

 

何度も言うけど、

 

わたしは、

 

とにかく・・・グミッツェルを買いたいのよ!!!

 

もうず~~~~~っっっと言ってるねん!

 

 

 

知ってると思うけど!

 

ヒトツブカンロが作ってる「グミッツェル」なる食べ物があって、

 

証言によると「琥珀糖」みたいな感じらしいんやけど、

 

グミの上にパリパリのお砂糖がかけられてて?

新食感で?

 

美味しい!!東京土産はこれ一択!!」っていうギャーミーもいれば

 

 

「そんな言うほど美味しいか?」っていうギャーミーもいて、

 

評価はパックリ分かれてるんやけど、

 

とにかく私は一度手に入れてみたいのよ!!

 

 

 

 

それにグミッツェルは同じ新幹線でも品川では買えへんねん。

 

東京駅しか買えへんねん。

 

なんでや。

品川でも売ってくれよ。

 

 

そんなこんなでずっと買えてなかったのに、

 

やっとこさ!!!

 

東京駅に行く機会ができたから、

 

今回こそはいよいよ満を持しての!

 

待望のグミッツェルを買うぞ!!

 

と思って、ヒーコラヒーコラお店まで歩いていったのに・・・(迷子になってヘトヘト・・・)

 

 

が・・・ががががが・・・・

 

 

ガガビガーン。

 

 

ギャーミーから「朝に整理券取りに行かないとないよ」って言われてたけど・・・

 

 

やっぱりなかった

 

 

 はーーー?

 

もー、なんなーん。

 

なんでこんな人気なん!

 

 

この日、平日やで?

 

 

平日のお土産で整理券取らないと買えないって何~~~!?

 

 

 どんだけー

 

いつになったらグミッツェル手に入るん・・・

 

 

だいたい朝8時ぐらいに整理券取らないと買えないなんて、

大阪から行く民にとって不可能やん・・・。

 

 

始発の新幹線に乗ってグミッツェルの整理券取るまで頑張れないし、

 

 

たぶん、私、

 

一生 グミッツェル食べられへん。

 

 

 

 

そして、次。

 

 

ギャーミーからのお土産リストの中で人気が高かったのが

 

オードリーのグレイシア」っていうお菓子。

 

 

何人かのギャーミーが「美味しいよ」って教えてくれてたんやけど、

 

一体何かというとこんな感じ☟

image

 

ラングドシャみたいなクッキーの中にクリームが入っててドライの苺がトッピングされてるやつ~~。

 

カンカンかな?

箱かな?

 

かわいいよね。

 

 

映えスイーツ・・・!

 

 

このオードリーさんちのグレイシアさんは前からおススメされてたので、ルンルンで向かってみてん。

 

 

 

あった!!

 

 

これが噂のオードリーか・・・!

ありました!!

 

 

 

 

・・・・は?

 
 
え・・・待って?
 
 
ちょっと・・・
 
 
ウソだろ?
 
 

 

 

本日入荷分は売切れました。

 て書いてる。

 

 

 

その上も売切れました。

 
 
そして右側のショーケースも「売切れました」
 
売り切れました
 

 

 

売り切れました

 

 

って・・・

 

 

 

全部売り切れてるやん!!!

 

 

ええええー---!!!

うそー---!!!

 

 

マジでー---!!

 

 

まさかのオール売り切れ。

 

すっからかん・・・・!!

 

 

えええ・・・?

 

 

ただのラングドシャちゃうん・・・・

 

 

なんでこんな人気なん・・・

 

 

オードリーのグレイシア食べたことあるギャーミー(関西在住)にお話し聞いたら、

 

「別にそんな大したことないで。

ヨックモックの方が美味しい」とか

 

「あれなんでそんな人気なんやろ・・・

神戸のお菓子の方がおいしい」

 

と「そこまで」っていう人もいれば、

 

東京勢は【おいしい】っておすすめしてくれる人もいるしで、

 

あかん。

 

グレイシアで東西分裂起こしてる。

 

私は一度食べてみたかったけど結局食べれてないからなんともいえない~~。

 

 

 

 とにかく色んなお店覗いてみたけど、オードリーとグミッツェルだけは別格にすっからかんだった。

 

 このふたつ、私、たぶん

 

一生食べれません

 

 

 

 

で。

 

 

手に入れられなかったものの話ばっかりしてもアレなんで・・・

 

 

今回山ほどお土産買ってみた中で、

 

 

一番気に入ったものを伝えたい!!

 

 

総重量9キロもの荷物を抱えて買い漁った東京土産の中で・・・

 

 

 

日持ちもして

配りやすくて

尚且つ美味しい

 

 

この観点から選んだ、

 

我が家の№1東京土産・・・

 

 

発表しまぁぁぁぁぁぁす・・・・!

 

 

 

 

どぅるるるるるるるるr。・・・・

 

 

 

るるるるるるるる・・・・

 

 

 

 

デデン!!!!

 
 
 
 
じゃがボルダ!!!
 

 

東京ばななとカルビーがコラボしてるポテトチップス!

 

 

グランスタ東京の中にお店がありました~~~。

 
 
これさ・・・
 
正直言ってそこまで期待してなかってん。
 
 
 
 
ポテトチップスやしだいたい味想像できるし、
いざお店で買ってみたら、結構高いねん!!
 
スカスカの小さいポテトチップスが4袋だけ入ってて、
箱ばっかりご丁寧なわりに1箱900円ぐらいしるし、
 
高いなぁ・・・でも一応試しに買ってみようか…って思いながら、
 
image
 
買ってみたら・・・・
 
これが・・・
 
ま~~~~おいちい!!!
 
image
 
 
うんっっまぁぁぁぁ~~~!!!
 
 
厚着りのナミナミポテトチップスに
牛だしや、かつおと昆布のうまみだしといった和風の味付けがなされてるんやけど・・・
 
どの味も全部美味しい!!
 
山椒みそ味だけイマイチそうやなぁと思って買わなかったのが悔やまれるほど!
 
1袋に少量しか入ってないからあっっというまになくなってしまった。
 
 
もっと食べたい・・・
 
また食べたい・・・
 
 
 
って思ったのでどうにかして買えないかなと思ったら・・・
 
なんと、
 
 
東京駅でしか買えない~~~!!
 

 

品川駅でも売ってない。

 

東京駅のグランスタ東京でしか売ってなくて、

 

オンラインショップもあるけど、のぞいた時には売り切れてた!!

 

 

かー---!!!

 
 
こんなことならもっと買ってくればよかったぁぁぁぁ!!
 
 
大袋も売ってたのに警戒して小さい方の袋を買ってしまったことが悔やまれる・・・!

 

 

というわけで、私、今度東京駅に行ったら、

 

じゃがボルダ一択で買ってきます!!!

 
絶対買う~~~~~!!!!
 

 

関西でも売ってくれへんかなぁ・・・

 

 

関西にも関西限定のポテトチップスあるねんけど(阪急百貨店のやつ)

個人的には関東のじゃがボルダの方が好みでした。

 

 

東京土産買う予定にしてる人、じゃがボルダ買ってみて~~~💛

 
今度じゃがボルダ20袋ぐらい買う。
 
 
 

足スッキリ!

 
 
 
最近お出かけする機会が多い私・・・!

 

おでかけする時には必ず着圧のタイツかソックスを履くようにしてるんやけど、

 

 

今回、また新しい着圧ソックスを手に入れました~~~!

 

 

見て!!

 

 

新商品!

 

キュットスリムと下着販売GB-style 綿混リブ着圧ハイソックス #PR

 

リブソックスの着圧ソックスー!

 

 

 

見た目、完全にただのリブソックスなのに、着圧機能ついてるねん!

 

 

すごくない!?

 

 

 

 

 

ひざ下タイプの着圧ソックス履き始めたら便利で手離せない。

 

パンツスタイルの時はタイツだと股間がモコモコしちゃうからこのハイソックスバージョンが最適。

 

 

しかも今回のこの着圧ソックスは

 

一日履いても蒸れない綿混素材

 

 

それでいて着圧もしっかりしているので

 

夜になっても足スッキリ・・!

 

 

 

足首34hPa、ふくはらぎ27hPaの段階着圧設計で、第二の心臓であるふくらはぎのポンプ機能を補助して、

運動不足や重力により脚に溜まった老廃物や水分を押し上げて、脚のむくみを抑えます

 

 

靴下の構造としても、平置きしてみるとよくわかるけど、

かかとが直角でズレにくいし、つま先も広めでゆったりしててきつくない。

 

 

月曜日、この靴下を履いて朝から夜までおでかけしてました。

 

 

 

夜、靴下を脱いでみると・・・・

 

チャラ~~~~~ン・・・!!!!

 

 

足首汚くてすみません、見逃して~~~!

 

 

これ・・・私からしたらふくらはぎ

 

超~~~スッキリしてる!!

 

 

何も履いてない日とか夜になると正座するとぶよん・・・って足の厚みで体浮いてるんちゃうかなっていうぐらいなのに、
 
着圧でしっかりむくみ対策してると夜になっても足痛くない~・・・!
 
 
 
綿混素材だから一日履いても痒くならないし、
ストッキングと違って靴の中で足がツルツル滑りにくいにもいい。
 
普通の靴下に見えてるけどむくみ対策もしてくれるので、
 

 

めっちゃ気に入りました~~~!

 

 

そして今だけ、25%offクーポン出てます!

 

 

クーポンはこちら

 

通常価格1760円のところ、1320円に

おひとり様2個まで使えます~~~!

 

 

 

ストッキングタイプのものはこちら!

これもよく履いてるよー。 

 

 

 

タイツは妹ブランドのBon!キュ~~~シリーズがいいよ~~~!

 

ガードル機能と着圧機能付きで

お値段ちょっとお高めだけど1足3長なタイツです。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!