チャオー----!!!!

 

ええええー!!

ちょっと待って(笑)

 

スラムダンクの映画の話でこんなにコメント来ると思ってなかった!(笑)

なんなん!!

スラムダンクってそんっっっなに人気なん!?

 

 

世間での噂よりもコメント欄の勢いでどれだけ「国民必修科目」なのかを思い知ったわ。

中には3回も見に行ってる人とかもいるし(えー--!!)

 

こ これは・・・早く四角いスラダンおじさん見に行かなきゃ・・

 

 

ところで今年はスーパーハイパー奥様になる予定なのでぇ。

 

 

貰いものも贈り物も苦手な私だけどサラッとプレゼント出来るように頑張るんだから!

 

 

なんてったって・・・今、オギャンはやり場のないホルモンのせいで・・・

 

ファミリアに爆萌え中。

 

 

 

自分達の息子には買った事ないけど・・・

自分用に買う雑貨がかわいい~~~

 

 

タオルや巾着やポーチやファイル。

そのあたりが私のツボを刺激してくる。

 

ヤメテ―!!

ファミちゃん、やめなさぁぁーい!

 

 

 

自分ひとり用に買ったとしても使いきれないから、いつか誰かにあげる用に買いだめしたりなんかして

 

 

そしたら、ビックリするぐらいお会計がバカ高くて「何かの間違いじゃないですか?」とかレジで聞いてしまって、

 

 

高級店で非常にダサい買い方をしてしまった客。

 

 

それがオギャコです。

 

 

 

こうなったらファミリア配りおばさんになるしかない。

 

というわけでさっそく昨日、スーパーハイパー奥様兼ファミリア配りおばさんになれそうなシチュエーションがあったので実戦してみた。
 
 
昨日はオギャドキコラボの撮影で市内まで出かけていて、
 
モデルに、同じくAmeba公式トップブロガーのえっちゃん(えつこ)にモデルをお願いしたので、
 
そのお礼にファミちゃんのシュニール織のハンドタオルをプレゼントすることにしたのです。
ファミちゃんタオルこれ。
 
 
「はい!これあげる。」
 
 
 
えつこ;「ハッ!!!こ・・・これは・・・あの
 
ファミリアで爆買いしたタオル・・・!」
 

初めてゆっくり喋る機会があったのでいろいろお話聞かせてもらって

私のド直球の質問にも忌憚なく答えてくれてめっちゃ面白かったです。

優雅な白鳥のように舞ってるのに水面下ではめっっちゃ足動かして必死に浮いてるような人間味溢れる部分もあったりして、そんな彼女に思わず愛しさを感じて母性ブシャァァァなりました。

 

 

そしてもう一人、同じくAmeba公式トップブロガーのしおりちゃん。

 

現場をパっと明るくしてくれるみんなのムードメーカー、末っ子ちゃんです^^

 

 

 

「モデルありがとう。

 

はいタオル!」

 

 

 

しおり:「やったー---!!ありがとう!!!

ほんで、なんぼ使ったん?」

 

内緒🦍

(し~~~~~)
 
 
 
そしてもちろんドキマルにもあげたよ~~🐧
 
 
とそこへ・・・福岡からはるばるやってきてくれた
そうだな・・お名前を北顔さんとしよう。
北顔さんが部屋に入ってきた。
 
 
 
北顔さんとはもともとお仕事繋がりで知り合ってそこそこの年月が経つお付き合いになるのでもう友達みたいな感覚でいてるんだけど、
コロナやなんやかんやで実際に会うのはかなり久しぶり。
 
 
それも福岡からはるばるやってきてくれただけでもありがたいのに、
 
 
わざわざお土産くれた。

 

 

・・・・ハッ!!!!

 

手土産・・・・!!

 

 

手土産ですね!!!

 

 

これまでのオギャンならただ貰って終わりだった。

ただ貰うだけ貰って、そのまま帰るだけだったけど・・・

 

 

今日のオギャンは違う!!

 

はいはいはぁぁぁー--い!!!

今日、私、お土産持ってまぁぁぁ~~~す!!!

 

 

カバンの中にいっぱい入ってまぁぁぁ~~Su!

まかせろってばよ!

 

 
ファミリア・・・ありまぁぁ~~~す・・!
 
 
 
 
そうしてバッグの中からファミリアの包みを取り出したんやけど。
 
 
あ・・・
 
 
あれ・・・
 
 
 
しまった・・・・
 
 
どうしよう。

 

 

 

中、何入ってるんかわからへん・・・。(え)

 

 

お店の人がペッタンメモを貼ってくれてたはずやのに、それが剥がれてしまって、

何を包んでるのか買った本人もよくわからない。(出た)

 
 
袋の上から触ってみる。
 
 
さわさわさわ・・・・
 
 
こ・・この感触は・・・タオルか・・?
 
いや・・ポーチか・・?
 
 
なんだろう・・・
 
ちょっと・・・中身が分からないから・・・

 

 

 

 

北顔さんの目の前で持ってきたファミリアの紙袋を自分で開ける(おい、開けんな)

 

 

 

北顔の目の前で中身をチェックすると、
 

 

ハッ・・・!!!

 

そうか・・・!

 

 

中身は・・・

 

 

ブルーの(グリーンの?)チェックのポーチだった!!

 

これ。

 

 
きゃ~~~!!!かわいい~~~!!
 
 
ちょうど小さいポーチばっかり集めまくりたくなっている私のハートにズキューン!と刺さった手のひらサイズのポーチ。
 
 
赤チェックとグリーンチェックの2種類あって、どっちも選び切れないから、わたしは赤チェックの方を選んだ~~!
 

 

サイズ的にも案外このぐらいの大きさって使いやすい事判明!

 
チャックが2か所あって、私は車のカギとか免許証とか小銭をまとめて入れてるよ!

 

グリーンチェックのポーチはいつか誰かにあげようと思ってプレゼント用に包んでもらったのでした~~。

 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
このかわいいファミリアチェックのポーチを北顔さんにあげようかと思ったんやけど、

いや・・待てよ・・?

 

 

北顔さん、どう見てもファミリアとか好きじゃないよな・・・。

 

だって全身ノースフェイス着てるもん。

 

ノースフェイス着て、スポーティーなファッション好きやし、
 
 
わたしが知ってる限り、ファミリアみたいなテイストが可愛いって言ってることは一度もなかった。
 
 
それにさっき、北顔と将来の不安について話していた時に、私に

「くまのタオル買いまくってる場合じゃないで」って言ってきた。

 

くま・・・!

クマのタオルちゃうわ!

ファミリアのタオルや!

 

 

 

わたし、自分が好きなものをあげたいと思っていっぱい買ってきたけど、

よくよく考えたら北顔、全くファミリア好きじゃなさそう。

 

 

 

むしろ貰っても困りそう。

 
 
 
そう思った私は・・・本人目の前にして
 
「え。。。いる?」と聞いたら、
 

 

北顔:「いらん」

 

 

ですよね。

 
 
となり、
 
結局グリーンチェックポーチは持ち帰ってきました~~~。
 
 
 
 
「いらん」って言われて悲しいとかは全くないよ!
いらんもんはいらんもん🐧
 
 
それに一日持ち歩いたせいで、すっかり袋がよれちゃって~~
 

 

これ、全部ギャーミーが前もってアドバイスしてたことばっかり!

 

 

 

付箋貼っておかないと何が入ってるかわからへんくなるで!とか、

紙袋はヨレてくるから保存キレイにしておかないとくちゃくちゃになるよ!とか、

ファミリア、好き嫌いあるから万人に受けるわけじゃないよ!とか、

色々アドバイスされてたのに活かせなかった・・・。

オタンコナス。

 

 

 

グリーンのチェックのポーチはドキ姉とか似合いそうな雰囲気だからドキ姉にあげようかな。

いらんって言われたらあげんとこよだれ

 

 

今回は全員気心の知れてる間柄なので私の好きなものを配るという形でいけたけど、

 

 

そもそもちょっとしたプレゼントとしてはファミリアって高すぎるし、

(今回はお礼も兼ねてたのでちょっとお高めにしたけど)

 

北顔さんが持ってきたぐらいの小さなお菓子がやっぱりちょうどいいのかなと思いました~~。

 

image

 

ただ朝早かったりするとお菓子買いに行く時間がないのでいつでも渡せるように

タオルや巾着が便利だな~って私は思って今回買いだめ作戦してみたんやけど、

なかなかプレゼントって難しいのね~~。

 

スーパーハイパー奥様への道のり遠いわぁ~~🦍

 

 

 

 

でさ・・・

 

今から言うこと、

バカにせーへん?

 

絶対にバカにせーへん?

 

 
バカにしたらもう嫌いになるから~~~ふとん1
 
 
 
あんな・・・?
 
 
昨日撮影終わってから・・・買いだめしてたタオルを3枚とも配り終えてしまったからさ?
 
 
その足で・・・
 
 
 
 
 
またファミリアでタオル買ってきてん。

 

 

 

ほら。

 

 

 

image

 
補充されてるー----!!!!
 
へ・・へへへへ・・・!!
 
 
だってー--!!!
いつでも渡せるように、補充しておきたかったんやもー-ん!!
 
 
 
どうしよう
また経済回しちゃった。
 
四枚買った。
 
一枚はたまちゃん用。3枚あれば当分は持つはず🐧
 
 
 
ところでギャーミーコメントによると、ハンカチのプレゼントって「手切れ・別れの意味もあって贈り物には向かない」っていうご意見が数件ほどあったんですけど、
 
ほほほ・・ほんまかいな!!
 
そうなん!?
 
 
別れはまぁ百歩譲って分かるけど、手切れたい相手に渡すプレゼントってどういう状況・・!
 
 
え・・・みんな。
ハンカチを貰ったら「もしかして私と縁切りたいと思ってるってこと!?」って思う!?
 
 
わたし、世間知らずだからそういう隠れメッセージ?があるのなんて全く知らなくて!

実際どうなんだろう。

 

 

 

これからフェイラー&ファミリア配りオバサンになるうえで大事なとこ!

縁切りオバサンみたいになったら困るw

 

 

ハンカチっていうか・・・タオルっていうか・・・タオルハンカチなんだけど、

 

image

 

これプレゼントされたら「縁切りたいと思ってるんかな」って思う人いる??

 

 

ちなみにドキマルもしおりちゃんもえっちゃんも「普通に嬉しいで~~~やった~~」って言ってたけど、

 
隠れ縁切りのメッセージが含まれてたとしたら逆に笑ってしまう(笑)
 
 
ハンカチをプレゼントすることにそんな隠れメッセージがあるなんて知らなかったし。
そんなこと考えたらもう何をプレゼントするにも難しすぎてワケわかめ~~~!
 
 
関係性によるのかな!と思うけど、とりあえず昨日の3人には喜んでもらえてよかった!
ノースフェイス:北顔さんにはまた今度何か渡しときます~~昇天
 
 
 
 

 

2月1日限り半額!

 

わー---!!!

 

愛用してるラディアンヌのナイトブラが・・・半額になってる!!!

 

半額はなかなかない!

しかも今日は1日なのでワンダフルデーだから全ショップ対象エントリーでポイント3倍!

 

 

 

ウンナナの364ブラに出会ってからというものDayブラは全部ウンナナに変えたけど、

ナイトブラはやっぱりラディアンヌが好き!

 

もはやナイトブラは今の時代の女性の常識になりつつありますよね・・・!

 

寝てる間もしっかり支えて整えるのが大事。

 

 

5000円近くした某有名ラクチン系ブラと比べてもこの違いなんだもん!

ラディアンヌの方はトップの高さがキュッ!とあがってます。

 

 

    

ラクなのにそこそこしっかりホールド力がある。

安い。

綺麗な三角点!

 

 

前から見た時の差としては、

 

 

 

乳がぐぎぃってズレてないのわかります?

 

 

どちらもサッと下から履いてつけた状態だけど、

ラディアンヌはキレイな三角点に仕上がっています!

 

ナイトブラとしてだけでなく、スポーツする時や家でリラックスしたい時などにもおススメです

 

 

耐久性はそんなに強くないとおもう。あくまで消耗品として捉えてください!

 

なんといっても半額!!

1445円!!信じられない安さなので・・この機会見逃さないで~~!!!

 

 

 

 

ピッツァポイントバック中!

 

明日の朝(2月2日09:59まで)PIZZAREVOのピッツァが20%ポイントバックやってる~~~!!

 

ここのピザ美味しいから好き。

 

 

グルメ大賞受賞、7冠達成してて、1年間で200万枚売り上げた実績のある大人気の石窯ナポリピッツァです。

 

 

フライパンで気軽に焼くことができるから好き~~~

 

 

石窯ならではの香ばしいもっちり生地がおうちで味わえるなんて最高。

 

 

た~~~くさん種類がある中から好きな味を5種類選べます。

 

【送料込み】選べる5枚プレミアムピザセット※北海道、沖縄は別途送料【PIZZAREVO(ピザレボ)】

【送料込み】選べる5枚プレミアムピザセット※北海道、沖縄は別途送料【PIZZAREVO(ピザレボ)】

 

ポイントバックは明日の朝09:59まで。

さらに今日限定で300円offクーポンも出てます!

 

発送は10営業日以内ってなってるので今すぐ冷凍庫が空っぽじゃなくても大丈夫そうです!

お気に入りのもの集めてます!