チャオー-----!!!!!!

 

ただいまぁぁぁぁ!!

 

 

みんなの応援のおかげで、さっき家に戻ってみましたぁぁぁぁ!!

 

東京駅、名古屋駅より全然広かったわ・・・

 

なにあそこ。

 

分からなさ過ぎて何回も改札通ってしまった・・・

 

 

でも、昨夜2時まで予習したおかげでめっちゃ楽しかった!!

わたし東京駅楽しめるタイプかもしれない!

 

ちょ、もう一回チャレンジしたい!

 

 
 
 
お土産何買ったのかとか更新していけたらいいなと思ってるけど、
夜も遅くなっちゃったからこれだけ聞いて。

 

 

・・・・・・・・・

 

ギャーミーに教えてもらってん。

 

 

「グランスタ(っていう東京駅の構内にあるバカでかいお土産コーナー)にフェイラーのお店があるよ。

グランスタ限定のタオルとかもあるから覗いてみて!!」

 

 

んなっ!?

 

なぁぁにいいい!?

グランスタ東京限定のタオルがあるだとおおおお!?

 

 

それは行くしかないってばよ!!

 

 

 

最初ちょっと戸惑ったけど、だんだんコツ掴んできたらなんとなくわかるようになってきた!

 

 

 

なんといっても東京駅って少し歩けばすぐに地図を壁に貼ってくれてることに感激!!

めっちゃ親切!ちょっと歩いたらすぐ地図があるねん。すぐ現在地示してくれるからす~~~んごい分かりやすい!

 

アナログやけど等間隔で地図を貼るってめっちゃ大事って思った!大阪も見習ってほしい!

 

あとちょっと歩いたらキレイなトイレいっぱいあることにも感激。

トイレの数がたくさんあるので一か所のトイレが混みにくいし、どこもキレイで感激。

 

そして標識も親切でめっちゃ細かく書いてくれてる!

 

地図とトイレと標識がやたらある超親切な駅だなって思いました。

 

 

 

で、到着できました。

 

image

 

 

ラブラリーバイフェイラーグランスタ東京店。

 

 
ラブラリーバイフェイラーは、あのムラサキのババ臭い花柄な印象だったフェイラーの妹ブランド的な存在で
フェイラーらしからぬポップなデザインで老若男女から指示が熱く、一部の界隈では人気のブランドなのです~。

 

 

詳しくはこの記事をどうぞ~。

 

 

 

で。

 
 
グランスタ限定のタオルってどんなのかというと、4種類あって、
 
まずは東京駅をモチーフにしたもの。
 
 
かわいい!!
レインボーな東京駅が描かれてる・・・!

 

 

 

ふたつめはSuicaの🐧とスイーツがコラボになってるきゃわいいやつ!

 

 

 

そ・・・し・・・・て・・・・

 

みっつめは・・・何やったか忘れました。

 

 

 

ほんで、最後!!!

 

 

見て見て見て!!!

 

 

 

全国のスシオ・スシ子をお育て中のマザー達。

 

絶対に見逃してはいけないタオルがここにあるのです・・・・。

 

 

 

 

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
すすすs・・・

 

 

 

寿司イイイイイ!!!!!

 

スシ柄!!

 

 

しかもよー--く見て!!!

 

 

スシに紛れてる黒いやつ。

 

 

 

ペンギン🐧!!!

 
 

 

何かをコレクションしたくて急にペンギングッズ集めようかなとか言い出した私にピッタリなペンギン・・・!

 

 

 

か~~~~!!!!

 

 

寿司柄×ペンギン寿司ギンタオル・・・!

これはぜっっっったいに買いたい!!

 
 
というわけで尻ジェットでお店に向かったんです。
 
 
「すみません!!!
 
 
お寿司タオルくださぁぁぁぁい!」
 
 

 

 

そしたら・・・・

 

 

 

 

ズズズ・・ズコオオオオ!!!

 
 
うそ~~~~~!!!!
 
なんでやぁぁぁ!!
 
もうどれもなかったー--!!!
 
なんでー---!!
全国から集まるんやから
1万枚ぐらい作っといてやぁぁぁぁ・・・
 
 
たまたま今日売り切れたのか、もう完売してしまったのか
肝心なところを聞きそびれてしまったんやけど(アホ)
 
 
 
残念ながらグランスタ東京限定のタオルはいっっっちまいもありませんでした。
 
 
カァ・・・・
 
 
 
でもせっかくここまで来たからには何か欲しい。
ここまで歩いてきた歩数を無駄にしたくない。
 
このままでは新大阪の地を踏めない!!!
(踏めますよ~~~)
 
 
なんか・・・なんか
 
 
・・・なんか買いたい!!

 

となったオギャコちゃんは

 

 

 

これ買ってきました~~~。

 

 

 

寿司じゃなくて、

 

 

 
 
いちごで~~~す🍓

 

 

ま~~かわい~~~。

ネイビーと🍓の組み合わせがかわいいです~~~。

 

 

柄の出方がものによって違うのでお気に入りの出方をしてるものを選ばせてくれたよ!

 

 

 

これほんとはマスクケースやねん。

 

 

でも、マスクケースって「・・・そんなん使う?」って感じするやん?

 

 

マスクケースとしてだけじゃなくて結構使いやすそうダなと思ったので買ってみました。

ちょうどちょこまかしたポーチ欲しかったし!

 
 
見てくれる?
 
 
片側にはチャックがついててちょっとしたものを入れられるようになってるねん。
 
 
バンドエイドとかサプリとか入れたかったからちょうどいい!

 

 

反対側はポケットティッシュが入れられるようになってる!

 

 
そして真ん中はマスクポケットやねんけど、マスク予備で持ち歩く時はここに入れてもいいし、

 

 

 

わたしは櫛と鏡を入れる場所がほしかったのでここに入れてみました~~~~🦍

 

 
するっと落ちそうに見えるけど折り畳むので滑り落ちません。
 
でも櫛と鏡に関しては暫定的って感じでとりあえずここに入れてます🐧

 

 

 

なんか買いたい!っていうなかば意地で買ったところあるけど

個人的には巾着よりも私のニーズに合ってそうで嬉しい!

 

 

伝わらない人には伝わらない可愛さだけどこのなんとも言えないレトロなどこか懐かしい感じがかわいい~~~。

 

 

で。

 

 

わたしは・・・寿司タオルが諦めきれない。

これ絶対ほしい!!

 

全国のスシオ&スシ子キッズマザー達、これ・・・欲しくならない!?

なるよね!

 

ねぇ!

 

 

また来月東京に行くことがあるからその時に覗けたら覗いてみたいけど・・・

 

絶対売ってないと思う。

 
今日も「横浜から電話かけて取り置いてもらってたものです・・!」ってお客さん来てたもん。
 
電話してアタックする努力しないと絶対手に入らないよねぇ・・・
 
 
 
超難関!

 

 

くそ~~~~!!!

 

 

・・・と、なるのもまた楽しい^0^

 

 

すぐに買えないのもまた醍醐味なのだと思いましたとさ・・・🐧

 

 

 

 

長々と東京シリーズ続いてすみません!

また明日!!

 

 

そしてなんとこちら・・・

 

ネットでも買えま~~~~っす。

ズ・・・ズコーーーー!!!!

 

 

買えるんかー---い!!!

 

 

ちなみにフェイラーは2月8日から値上げ予定なので、欲しいと思ってる方はお早目にどうぞ!

檸檬柄のポーチも現物見たけどかわいかった!

 

 

スワン柄の巾着もかわいい!

 

 

 

 

普通に売ってるやん!!

 

しかも絶対大阪でも買えるやつやー--ん!!!

 

 

いいねん!!

思い出はプライスレス!(ただの強がり。)

 

 

寿司タオルほしかった~~~~・・・・

 

 

 

とがってた四角

 

完全専業主婦からブロガーとして活動し始めた頃の移行期。

夫婦間でめちゃくちゃモメてました。

 

家のこと、子どものことは100%私にやってもらいたがっていた四角と、

自分の仕事も大事にしていきたい(夫婦で協力し合いたい)私とのぶつかり合いで

言い合いにもならないような言い合い(この当時は100:0で私が折れてました)を重ねては同じようなことをぐるぐるぐると。

 

今冷静に読んでみたら、四角の言うことも分かるけど、

それでもやっぱり1人で3人乳幼児を見るしんどさ・大変さを少し労らってくれるだけでも

頑張れたのになぁと思います。

 

このころは四角も今より100倍とがっていて、私も今よりずっと自分の意見言えなかった。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!