チャオー----!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとう~~。

 

 

 

完全に間違えてたり、思い出せなかったりするほどでもない、それが40代のリアル。

 

コメントが面白すぎるねんけど~爆笑爆笑爆笑爆笑

 

ひー--爆笑

ケスギwww

 

 

肝臓になった瞬間全然オシャレじゃなくなる感じなに爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

は~~~笑

 

笑った~~~!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・

 

ところで、大阪に戻ってきたわりに離れて暮らしてた時よりも会う機会が減ったばあば&孫たち(そして娘も)

 

コロナもあってすっかり疎遠になってしまってたんだけど、このお正月は会いに行きまして~~。

 

 

ちょ・・ちょっと座ったらどうですかぁ・・・と言っても聞かないババ神様。

ずっと動いてる・・・。

 

 
小さい頃は「ばーば」「ばーば」と寄って行っていた子ども達も、
 
ある年齢を超えると急に醸し出してくる他人感。

(あるある~~~)

 

 

中学生になったちゅんたんなんかもう敬語だもんね。

 

 

ババ神作のお吸い物を飲みたいって言って席を立って、

 

 
ババ神様によそってもらおうとしたんやけど、
 
 
ババ神の中ではいつまでも小さい孫のままのちゅんたんから上書きされてないのか何なのか、
 
ただ汁物をよそうっていうだけなのに、すんごい勢いで丁重に汁ものを入れようとして、
 
三つ葉を入れるかどうか確認してくれてたんやけど・・・
 
 
すっかり一定の距離を取るようになった中学生の孫といつまでも上書きされていないババとの温度差・・・w
 
 
婆:「三つ葉は!?
 
いらんか!?
いるか!!
 
いらんな!!!」

 

ちゅんたんまだ何も答えてないのに一言も挟めない勢いで一人で聞いて一人で答え出してた。

 

 

 

ちゅん:「ああ・・・(戸惑い)

 

はい・・・わたしは・・・いいです・・・」って答えたら、

 

 

(ちゅんたんは自分のことをわたしと呼ぶ)

 

☟「わたし」に行きついた理由はこちら

 

 

 

 

ババ神が脳みそパニック起こして

 

「わ・・・わたし・・・!? ッ!?」

 

 
って、いったん思考停止してて、

 

 

ちゅんたん:「。。。。。」

 

 

ババ:「三つ葉はいらんな!!!!ほら!!!アツいから!!!!お盆いるか!!!いらんか!!!いるな!!!!」

 

 

ちゅん:「。。。。。」

 
 
おでこに「戸惑い」という3文字を書きながら一人で「三つ葉がないけどまあいいか・・・」ってヘラヘラしながら戻ってきて、
 
 
静かにすすってました・・・。
 
 

 

 

三男のスシオにとってはババ神様=怖い人っていうイメージなので、

緊張しながら汁をよそってもらってます。

 

 

ゆいたんはババ神様の作ってくれた煮物をめちゃくちゃ気に入ってパクパク食べてましたよだれ

 

 

 

ていうか、昨日は気づかなかったけど、よくよく見たら・・・冷蔵庫に貼ってあるこれ。

 

いつのやつよ。

 

 
はるか昔にゆいたんとほーちゃんが描いたお手紙まだ飾ってある・・・・
 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

と、そんなババ神様に帰り際に渡して帰ったものがあるねん。

 

 

 

オギャ:「これ、修理してくれへん?」

 

 

 

そう言って手渡したのは・・・

 

これ。

 

 

覚えてる・・?

 

 

ちゅんたんに買ったのに着用時間たったの5時間で、

 

 

穴開いたニット。ががー----ん

 

 

 

 

わー--ん!!!

 

ショックすぎるー---!!!!

 

 

買ったばっかりで破いて帰ってきて膝から崩れ落ちたやつ~~~~。

 

 

しかもニットでぐちゃぐちゃに引っかけてしまってるから修復させるのめっちゃ難しそう。

 

 

あれをず~~~~っと放置してて、

お正月帰った時にババ神様に修理してもらおうと思って持って帰ってたんやけど、

 

帰り際に出したもんだから、

 

ババ神キレる。

 

 

 
ババ:「カーーーー!!!!
なんで帰る頃に言うんやぁぁぁ~~~」
 
 

 

え・・えへへ。

 

 

だってずっとくるくる動いてたし

 

まっっったく急いでないし、

いつでもいい!

 

なんでもいい!!!

くっついてればそれでいいから!!

 

 
出来上がったら郵便で送って~~~
 
ポ―――イ!!!
 
 

 

って預けて帰ってきたのが昨日の夜18:00

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

そして今日は四角がお出かけしたのでわたしと子ども達はおうちでゆっくりしてた。

 

 

 

子供達のお昼ごはんも済ませて洗い物も終わって、は~~どっこいしょってしてた14:00

 

 
ババ神様から一本のLINEが入ってきた。
 
 
ババ:「ニット、直したよ」
 
はっやー---!!!
もう直したん!?
 
そんなに超スピードで直してくれなくてよかったのに・・・!!
 
 
 
 

そしてその後を読んでひっくり返った。

 

ブーーーー!!!!

 

 
えええー---!!!

 

う・・嘘だろ!!!

 

 

どひゃー----!!!!

 

なんと・・・・

 

 

 

ババ:「今電車に乗ってる」

 

 

どええええー---!!!!

 

image

 

まさかのババ神様。

 

 

 

 

昨日の夜から今日の午前中にかけて猛烈スピードで孫のニットを修理して、

光の速さで電車に乗って届けに来たあぁぁぁぁ-!!

 

 
 
ドドドドドドドドドド・・・・
 
 
ええええー---!!!
 
 
しかも、
 
ババ神:「駅まで誰か取りに来て。
 

 

image

 

そのまま帰るから」

 

 

んげえええええ!?

 

 

 

まさかのわざわざ届けに来てそのままトンボ帰りー--!!!!

 

image

 

なんでやー---!!

 

 

なんでそんな猛烈スピードで生きてるん!!?

どういうこと・・・!?

 

 

 

ババ:「明日から仕事やし、忙しいから届けたらすぐ帰る」

 

ええええー----!!!!!

 

 

おおおお・・・おおおおお・・・・

 

 

あわわわわあ・・・・

 

 

どどどどどないしよ

 

 

もうすぐババが来る・・・!

今にも着く・・・・!!

 

 

駅まで行くにはわたしはドパジャマなので行けない・・・・

 

 

 

とととと・・・とりあえず

 

ちゅんたんに行ってもらおう!

 

 

 

手ぶらで帰ってもらうのも申し訳ないから、家にあるニットとストールとシャンプーを紙袋に入れて(ババ神へのプレゼント)

 

はい・・・!

もうすぐババが駅に来るから取りに行ってきてー--!!

 

 

「わ・・・わかった・・・・!!」

 

 

シュパッ・・・・・!

 

 

というわけで、ほんとのほんとにニットだけ手渡してすぐに帰っていったババ神様なのでした・・・。

 

 

 

 

ひ・・ひ~~~~~。

 

 

 
猛烈・・・・
 
やる気元気歯ぐきすぎるやろ~~~~~
 
 
(駅まで迎えに行って家に寄ってもらったらよかったのに・・というご意見もあるでしょうが、
それはそれでまたややこしくなりそうなので(実母と娘のあるある)ちゅんたんに任せることにしました・・)
 
 
 
そんなに急がなくってもぜんっっぜん大丈夫だったのに
超スピードで仕上げて届けに来てくれるところに、
孫への愛と猛烈なパワーと尋常じゃないせっかち具合を感じたのでした。
 
どんだけ!
 
 
郵便よりも早く届けたい・・・・(念)
 
 
 
 
仕上がったニット見て・・・!!
 
 
 
 
 
ほとんど分からないぐらいにキレイに仕上がってる~~~~!!!
すごー--!!
 
うまー--!!!
 
 
ババ神様ありがとー---!!!
 
 
 
わたしが将来婆になった時、ここまで猛烈に動ける自信ゼロ。
昔の人はつくづく元気だなって思います・・・・。
 
 
 
 
 

 

 福袋~~^0^

 

フォーシーの選べる3点福袋お得です!

 

 

 

A/B/Cそれぞれの枠から1つのアウターと2つのアイテム、合計3点、自分で選べるようになってます!
 
 

 

例えば、

フード付き(取り外し可能なので2WAY)の中綿ダウンと、

USAコットンのボリューム袖ワンピース、

万能で使える裏起毛のきれいめパンツを選んだ場合、

 

 

 

合計24310円

11000円です!

 

にゃんと13310円もお得~~!!

 

 

自分で選べるので納得して買えるので無駄なしです~~。

 

 

 

 お名前シール

 

そろそろ新学期の準備も・・・!

 

入学入園控えてるマザーもそろそろ準備始めた方がいいかもしれません~~。

 

我が家はお名前シールはずっっと何年もここ!!

 

というのも一回買ったらなかなかなくならないから爆笑爆笑

 

 

手の熱でしっかり貼り付けられるノンアイロンのシールです。

 

 

これに出会えてからお名前貼りがめ~ちゃ~く~ちゃラクになりました!

 

 

伸縮性のある生地だと剥がれてきちゃうけど、

タグに貼りつけると洗濯&乾燥機しても剥がれません!

 
 

小学生組だけじゃなくて、中学生のちゅんたんもこのシール使ってます。

 

可愛い柄から無地、中学生でも行ける柄まであるし、

アルファベットやカタカナ、漢字もいける!

書体も選べるのでかなり自由度高いです。

 

 

 

 

 

新学期や入園入学のタイミングでは、

登園前になってお名前貼り忘れてたぁぁぁ!っていうシチュエーションが意外と多いので

 

ペタッと貼っておしまいなこのシールがかなり重宝します!

 

2枚以上買うと223円offクーポン出てます。

 

 

 
 

 

\スーパー婆列伝/

 

 
還暦でも体力オバケだった・・・

 

当時わたしは山口で暮らしてたのでめっったに会えなかったけど、出産の時はとってもお世話になりました~~。

わたしも電動自転車を乗りこなす婆になりたい。