チャオー-----!!!!

 

 

おじさんの夢がたっぷり詰まったキッス・・・。

四角のイメージがどんどん崩れていくガラガラガラァァァ

 

 

 

そして今夜もちゅんたんのお話ですが時間ある人聞いてください。

 

 

うちのちゅんたん。

 

我が家の長男。第一子。

 

 

鳥取生まれ。14歳。

彼が生まれた翌日には11月中旬で既に雪がちらちらと降っていました。

生まれてすぐに寒い長い冬に突入したので母子二人密室でそれはそれは大事に育ててきました。

 

 

そんな彼がずっと探し続けてるものがあります。

 

 

「一人称」

▶人称の一つで、話し手自身を指す

 

 

一人称をずっと探し続けている。

 

 

こんな人、他にいるかどうかわからないけど、広い日本を探せばどこかに同じような人がいるかもしれない。

 

 

彼、ずっと、

 

自分のことをなんて呼べばいいのかわからないそうです。

 

 

 

普通は「ボク」とか「俺」とかそんなところでしょう。

 

ちなみに弟たちは二人とも自分のことを「オレ」と呼ぶ。

ゆいたんは幼稚園で俺デビュー。

スシオちゃんは兄の影響受けて2歳ごろで既にデビュー。

俺か、俺以外かだったら俺以外は考えられない。

 

そんな中長男の彼だけが一人称をこじらせてしまい迷走中。

 

 

もともと私達両親はちゅんたんのことをずっと「ちゅんたん」と呼んできた。

そして今も呼んでいる。

 

なので、彼が物心ついた時からずっと自分のことを自分で「ちゅんたん」と呼んでいた。

 

 
わたしも小さい頃は(たしか小学校に入るまで)自分のことを「あいちゃん」と呼んでいたので、
彼もいつかは自分のことをちゅんたんとは呼ばなくなる時が来るだろうと思っていたら・・・
 
甘かった。

 

なっかなか治らない。

結構遅くまで自分のことを「ちゅんたんねー--」と呼び続けていた。

 

記憶によると小学校中学年ぐらいまで。

 
 
低学年までは公の場でもちゅんたん呼びでもいけたっちゃいけたらしいんだけど、
本人曰く、岡山に引っ越したあたり(小学2年生)からだんだんと学校で自分のことをちゅんたんと呼ぶのは恥ずかしくなってきたらしい。
 
 
そのかわり家では変わらず「ちゅんたん」呼び。
 
学校では自分のことを「ちゅんたん」以外で表現しないといけないのでさぁ困った。
 
いや、そこ「ボク」でいいでしょ!って思うけど
彼の中ではどうしてもしっくりこなかったらしい。

 

 

だからどうしてたのかというと、出来るだけ一人称を言わずに済むように会話をしていたらしい。

なんじゃその努力!

 

 
「あ・・・!それちゅんたんのだよ!!」って思ったとしても、
それを言わずに済むように「あ・・・!それ、こっちの!」みたいな

 

一人称を曖昧にし続けて生活し続けること数年。

 

意外と、俺ともボクとも言わなくても「こっち」とか「自分」とかだけで会話って成立するらしい。

 

 

そこから今度は高学年で大阪に引っ越してきました。

 

 

新しい環境で今度、また一人称を探し始める旅に出ないといけなくなった彼。

さ―――困った。

 

一時的に応急措置をしていただけなので再び一人称と向き合わないといけないタイミングがやってきてしまった。

 

そこれ小学五年生は考えた。

 

 

「どう考えても俺ってキャラじゃないし、ボクも違う」

 
(ブログでは話の都合上ややこしくなるのでずっと「ボク」で表現してました。が、実際には「ちゅんたん」でした)
 
 

 

そこで取り入れてみた一人称が・・・

 

これ。

 

 

「わい」

 
 
ななな・・なんで!?
 
なんで「わい」!?
 
 
って思うけど、それに関して私は別に何も言わなかった。
 
だってなんとなく一人称が定まってないのを感じ取っていたから。
 
 
 
「それ、ちゅんたんの!」から「それ、ワイの!」に変わったけど
そういうものだと思ってあまり気にしていなかった。
 
 
でもそれも数年経つと、
 

 

しっくりこなくなり・・・

 

最終的に、落ち着いたのが・・・・

 

 

 

 

わたし。

 

 

いろいろ巡り巡って、

 

 

わたしに落ち着きましたー---なう。

 

 

え・・・中学生の男子が自分のこと「わたし」っておかしくね!!?

変じゃね?

 

って思うけど、

 

 

 

彼の場合、非常にナチュラルに、私を使いこなす。

 

 

ちなみに私は中学生で「私」を一人称に沿える同級生には会ったことがない。

 

・・・・・・・・

 

 

そしておととい。

 

 

おもむろに四角がちゅんたんに食ってかかり始めた。

 

 

四角:「その私って呼び方おかしくね!?」

 

 
四角:「自分のことわたしっていう中学生男子おる!?」
 
いますよー--目の前に。
 
四角:「普通、俺とかボクじゃない!?」
 
ちゅん:「なんか言いにくくて・・・」
 
 
四角:「私って普通、就活とか仕事とか改まった場面でしか使う一人称やろ。」

 

 

 
四角:「別に無理やり変えろとか言わないけど、自分のことわたしとか言う男、

 

モテへんのんちゃう!?」

 

 
 
・・・・・!!!?
 
か――――ッ!!!!

 

ナンヤアンタ―――!!!

文句あんのかー---!!!

 

出てこいやぁぁぁぁ!!!

 

別にいいやんかー--!!

 

 
ここでオギャ子カットイン!!
 
べつによくない!!?
 
やっと見つけた一人称なんですよ!!!

 

巡り巡ってやっと!!!やっとこさ落ち着いた一人称なんだから!!!

 

私呼びでもいいやんか!な!!!?

 

 
そりゃ確実にモテないでしょうよ!!
 
ちゅん:「え・・。」
 
 
だからといってモテないからといってなんですか!?
逆にモテたからといって何かいいことあるんですか!?

 

ちゅん:「・・・」

 

ちゅんたんはモテないけど!

 

ちゅん:「・・・・」

 

モテなくたっていい!!

 

 
わたしって呼んでもそれでも好きって言ってくれる女子がきっとどこかにいてるはず!!!
モテなくてもいい!!
わたし以外わたしじゃないのよ!!
 

 

ちゅん:「・・・・・」

 

 

四角:「いや別にいいけどさ・・・なんかもうちょっと他にあるんちゃうって思って」

 

 

いいねん!!!

 

 

自分のこと、わたしって呼ぶ人がいたって別にいいじゃない!!

よくないですかー---!!?

 

いいともー--!(コール&レスポンス)

 

 

好きになった人が「わたし」って呼ぶ人だったとしたら全然気にしなくないですか!?

知らんけど!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今は10月度楽天マラソン中なのでおススメを紹介していきます。


興味ある人だけ読んでくださぁぁいびっくりマーク

 


ダイエットしてる人ー!

 

糖質オフしたいマザーいませんかー-!!

 

糖質は減らしたい!ヘルシーに食べたい!それでもパンがスッキ!!っていうマザー!

 

 

おススメの最高に美味しいベーグルありまー--す!

 

 

ただのベーグルじゃないよ。

 

実はこう見えて・・・

 



 
蒟蒻ベーグルなんです!

 

バイキングベーカリー こんにゃくベーグル #PR

 

 

まだ新しく出来上がったばかりの製品で、レビューついてないけど安心して。

めっちゃ美味しい!絶対!

太鼓判押す!

 

 

ムッチリした食感。噛み応えのあるモチモチ感。

ベーグルって美味しいよね!

 

わたしはかつて自分で生地からこねてベーグルを手作りしていたほどベーグルが好き。

 

成型後、一回お湯にくぐらせてからオーブンで焼くねん。

お湯くぐりのおかげであの独特のムチッとした食感が出てますます美味しくなるんです。

 

サンドイッチにしてもいいし、そのまま食べてもいいし、とにかく大好きなベーグルになんと

国産のこんにゃくがなんと45も入ってるねーん!

 

そのおかげでなんと糖質も50%off!!

 

蒟蒻が入ってるベーグルって臭くないの?!

全然臭くない!むしろプリっとしてて食感最高!

 
普通のベーグルよりやっぱり味落ちるんじゃないの!?
ぜー-んぜん!むしろこんなに美味しくていいの!?ってビックリする!
 
蒟蒻だけじゃなくて国産大豆の黄な粉も5%配合してるので
 
 
 
食物繊維だけじゃなく、タンパク質もアップ!

 

卵も牛乳もバターも使ってなくて、

 

 

 

国産の全粒粉と熊本県産の小麦粉、国産の蒟蒻粉を使って無添加仕上げ!

 

もう・・文句のつけどころがない配合のベーグルを、

職人さんがひとつひとつ手作りしていってくれてます。

 

 
かー--!!完璧かよ!
 

 

他のお店でこんにゃくベーグルを買った事もあるんだけど、もっとふにゃ~~んと楕円のひらぺっったい形をしたベーグルっぽくない形ものだった。

蒟蒻が入ってるとこういう形しか出来ないのかな?なんて思ってたけど、こちらのバイキングベーカリーさんの蒟蒻ベーグルは

コロンと丸くて、しっかり厚みがあって、表面がパンっ!と張ってる!

 

 
 

見た目もTHE/ベーグルで最高にキレイな仕上り。

 

美しい・・・!

ベーグルって生地の継ぎ目を閉じるのが少しコツがいって、

上手にくるまないとべろーんって剥がれてきちゃうので機械で作るの無理。

職人の技光ってます!

 

 

わたしは電子レンジでちょっと軽く解凍してから(600wで20秒ぐらい)トースターで3分ぐらい焼いて食べてます。

 

むぎゅむぎゅ、もちもち!

止まらない美味しさ!

 

 

サンドイッチにしても美味しいけど私はそのままバターを塗って食べてるのがだあああい好き!

(バター入ってへんのに結局バターを塗るという・・w)

 

ほんとのほんとのほんとに美味しいから一回食べてみてー!

 

 

 

糖質オフ、蒟蒻50パーセントも入ってるから食べても罪悪感なし!
ちょっと小腹空いた時とか、おやつにベーグル食べてる~!
 
夜食にちょこっと食べたい時にも冷凍庫から取り出して食べてる。
 
食物繊維もたっぷりでお腹に良い!
 

今回は特別に全種類の味をお試しさせてもらったけど、

それを食べても美味しいです!
 

 

 

お店の中での人気ランキングはこちら!

 

 

 

わたしはオートミールと、ほうれん草、そしてクランベリーやレーズンあたりが好きです。

 

あ、全部トップ5に入ってるわひらめき

 

 

お好きなものを3種類選んでください。

 

3種類×4個ずつの合計12個!

特別クーポン頂いてます!

 

 

なんと3120円off!

 

クーポンはこちら 



ガーンガーンガーンガーンガーン

※すみません、最初貼り間違えてました!

修正したので、もしもクーポンページがでなかったらブログを更新(下にぐいっとひっぱって手を離すと更新されます)してください!

 


一般の人には2900円offクーポンが出てるので、秘密のクーポンを知ってるのがギャーミーだけです!


クーポン利用で2780円になります。

 

 

 

 

 

 

信じられない値引きの美容液

 

数か月前に買ってちょこちょこ使ってるんやけど、この炭酸美容液。

今、信じられないお値引きになってますw

 

 
6203円offです(笑)
 

 

もとの値段ホンマかいな!って思うんやけど、クーポン使って安い時に買いましたぁ!

 

中には炭酸の美容液が入ってます。

 

炭酸って聞くとしゅわっとしてるのかな?って思うけど、パチパチシュワシュワはしてなくて、

とろっとした液体が出てきます。

 

 

とろみのある液体のように見えるけど中にはヒト幹細胞培養液が入っていて、

炭酸濃度は限界値まで!

 
この高濃度の炭酸がお肌の中にしゅわぁぁぁっと入っていって
翌朝もちもちっ!としてます!
パ――ン!
 
わたしは毎日使ってるというよりかは
普段のお手入れに一本プラスしてスペシャルケア的な要素で使ってます!

 

謎のびっくりクーポン、

6203円offクーポンはこちら!

 

 

 

クーポン利用で777円です!

 

 

 

 

ヘマチンコメントありがと~~!

 

 

 

 

わあああ・・・!気に入ってくれた人がいた!よかった!

トリートメントの前に塗ってね!

 

キシキシっとした感触だけどそれがヘマチンがケラチンと結合してる証拠だからね!

毎日使う必要はなくて週に2・3回でOKです!

続けてると手触り違ってくるし、髪の毛強くなってきます!

 

 


コットンパジャマ!

秋用のキッズのコットンパジャマ!

 

image

 

綿100なのでさらっとしてて汗もしっかり吸ってくれてお肌弱い子にも向いてます。

ほんのりとした温かさも綿ならでは。

 

少しコンパクトな作りなので1サイズアップするのがおススメ!

 

今、1450円になってます!

 

 

 

 

バブちゃんのパジャマこれかわいい!

 

110㎝までしかないけどオーガニックコットンのこのパジャマめっちゃかわいい!!

モデルのバブちゃんが二人ともまたかわいい~~~!!!

 

 

なにこの可愛さ!

 

 

スリーパーこんなのかわいい!

 

 



昔のてんてこまい

 

 どうせ旦那に悩みを相談したところでよけいむかつくだかだから、なにも話さなくなっていくー。


 

あーーー、もうママ同士の集まりが苦手すぎる!

恐怖!何故なら怒らないといけないことが増えるから!

すっかりママ友激少生活だけどなんにも困ることないです。