チャオーーーーーーーー!!!!
 
 
しょっちゅう喧嘩してる我が夫婦やけど、
ムカつく!!ってことがあっても一晩経ったらたいていは忘れてんねん。
 
一夜寝たら忘れるのが私のいいところでもあるとは思ってるんやけど、
 
今日は、
 

 
なんか水に流せへんかってん。
 
 
 
昨日、一触即発か!?っていう場面があってんけど、
喧嘩になんのか面倒くさくて「あ、これ以上言い返したら喧嘩になるな」っていう一歩手前でうまい事押さえて逃げ切ってん。
 
でも、一晩経ったら、
「え?なんであたしあんな言い方されなあかんかったん。」ってだんだんムカついてきて、
 
今朝、盛大に喧嘩祭り~~!(^o^)/
ひゅぅぅぅ~~~ボガァァァーーン!!!
(あ、子供達は既に登園登校済。)
 
 
今日はオギャ子もだいぶ頑張ったで。
 
いつもなら言いくるめられて終わるんやけど今日は負けじと言い返しまくったから
お互いヒートアップしてきてどんどん声が大きくなってきて、途中凄まじい事に。
近所の住民が
え、なに、このお宅めっちゃ喧嘩してるやん・・・こぅわっ
てなってたんちゃうかな。
 
 
まぁその話はまた明日書くか書かないかは未定として、
 
そもそも喧嘩の原発はどこかって掘り返してみると
お互いのコミュニケーション不足やと思うねん。
 
 
四角、帰りが遅いし、
ず~っと土日も仕事入ってるし、
その間私も平日も休日も関係ない生活で家事育児仕事と三足のわらじ履いて必死やし、
 
じゃぁ四角が帰ってきてから話そうと思っても、
お互い殺伐としてるから、
ちょっとしたことで喧嘩になりやすいし、
夜遅くに言い合いになんのもしんどいし、
それやったらもう喋らんとこってなって口をつぐんでしまっててん。

 

特にあたしが。

 
 
今日一日あったことを報告するってなっても、
「子供達がかわいかったよ♡」とか
「こんな事があって嬉しかったよ♡」とかハッピーな話題やったらお互いハッピーライフハッピーホームかもしれへんけど、
 
聞いてほしい事って
しんどかったこととか、腹立った事が多いやん。
 
 
も~~~ほんっま!!!
 
 
かわいい我が子には変わりないけど、
 
ゆいたんが、
 
 
 
ほんっま腹立つんすわぁ~~(;´д`)
 
 
 
何が嫌かって、とにかく、
 
口が悪いこと。
 
 
 
なんでこんな口のきき方なんやろう。
親は二人とも関西弁ではあるけど口のきき方が乱暴なわけではないし、
ちゅんたんもほーちゃんも口調はいたって普通。むしろ穏やか。
周りに乱暴な口のきき方をする子がいるのかどうかは不明だけど
ゆいたん、ちっちゃい時からキツイから環境のせいとはあまり考えられない。
 
 
口のきき方が悪いってもうかれこれ何年も叱ってきてるけど、
一向に治らへん。
 
それに学校ではキツくないねん。
 
 
 
そして、弟のほーちゃんにだけ、
 
ひゅっと手を出す。
 
通りすがりにドンッ!と押したり、何気ない会話の途中でパンッ!とほっぺを叩いたり。
 
これも毎回がっつり叱ってるけど、
むしろ叱れば叱るほどひどくなるし、
かといって見逃すわけにもいかないし。
 
でも、これもな?
ほーちゃん以外にはやらへんねん。
 
 
 
あとは、私に対してすぐキレる。
 
 
沸点激烈に低い。
 
ゆいたんがやりたい事があって、
それに私がちょっとでも否定したらすーーぐ激昂する。
瞬間湯沸かし器。
例えば、「今からお友達の家に行ってきてもいい?」@17:30
って聞くから
「もうこんな時間だからダメ」って伝えると
なんでだよぉおおおお!!シューー!!(湯気)みたいな。
めんどくさっ。
 
 
でも、パパには絶対せーへんねん。超聞き分けいい。
 
 
 
 
はい、これ、すべての理由は、わかってんねん。
 
 
なんでオレの事はかまってくれへんのんや!
ほーちゃんばっかり!!
って
ママにオレだけを見てもらいたくて、
オレにだけ愛情を注いてほしくてほしくてしょうがないんやと思う。
 
 
「なんでほーちゃんばっかり・・・」ってよく恨み節言ってるもん。
 
いや、ママ、ちゃんと同じように振り分けてるつもりやけど・・・。
 
でも、満足してくれる愛情の量って子供それぞれやん?
 
こっちは与えてるつもりでも
その子の求める量を与えてあげないと満たされへんやん。
 
 
でもさ・・・
 
親、あたし一人じゃないんやけどーーー。
 
 
ゆいたんに与えればほーちゃんがスネる。
ほーちゃんに与えればゆいたんがスネる。
2人同時に与えれば二人がスネる。
 
もーー取り合いがひどい。
 
 
みんなーーーー。
パパもいますよーーー!!
パパも親なんですよーーー。
分散してくれ~~~~。
 
 
みんなぁ~~!!!
パパ、見えてますーーー!!?
 
 
 
昨日だってさ、
夕方、体力を持て余してたから、
「公園にいこっか?」って声をかけたのよ。
 
 
 
 
そしたら、ゆいたんが「行かねぇわ!!」ってなんでか知らんけどキレてきたから、
「あ、じゃぁほーちゃん行こ」ってほーちゃんと二人で家を出てん。
 
 
そしたら、一度家に入ったはずのゆいたんが飛び出してきて、
 
 
キレてきて体当たり。ドゴッ!!
 
 
 
えええええーーー?ちょっもうなんなんよ。
 
あんた行かへんって自分で言うたんやないの。
 
一緒に行くの?一緒に行きたいんやったらそうやって言ったらいいのに。
 
 
 
で、そこから、
 
どっちの方がしっかりと手ぇ握ってくれてるかで張り合う。
 
 
だぁぁぁーー。
どっちも一緒やってば~~。
 
 
それやのに、ゆいたんがキレ口調で「ママのバカ!!!」とか言ってくるから
そんなん怒るに決まってるやん?
 
なんなのその口調は!!って叱るやん。
 
 
そしたらまた、
 
スネるやん。
 
 
 
いやいやいや、なんでほーちゃんばっかりかわいがるんじゃないやん。
ほーちゃんはそんな口のきき方をしないから怒られてないだけで、
ほーちゃんがダメな事したときにはちゃんと叱ってるやん。
 
今ゆいたんはそんな口のきき方するから怒られたんやろ??
 
って言うと、
 
で、またスネる。
 
 
はーーー。
エンドレススネループ。
 
 
あと、偏食の好き嫌い王やから、
毎日の夕飯が面倒くさすぎんねん。
 
四角の意向があって、
嫌いなものはムリにでも食べなくてもいいよって方針でいくことにしてるけど、
 
毎日ご飯作って食べさせる方からしたら
毎日献立に文句言われて残されるのってやっぱハラタツやん。
 
 
昨日も夕方お腹すいたっていうから、肉まんチンして先に食べさせてさ、
もう一個食べたいって言うのよ。
もう一個食べたら晩御飯食べれなくなるから
その一個で我慢してって頼んだら
巻き舌でキレてきてん。
 
そんなん私も注意に決まってるやん。
 
そしたらまたキレるやん。
 
この繰り返し。
 
 
 
急いで晩御飯を出したら、
恒例の品評会が始まる。
 
もーー文句言うんなら食べなくていいよ!!って言うと、
キレる。
そして私もキレる。
 
 
しまいには、なんとかして私をイラつかせてやろうとして、机の上に足を乗せて
私が本気で怒り出すのを仕掛けてくる。
 
キレたら負けやと思いつつも、
こんなん見逃しておくのもあかんからやっぱ叱るやん。
 
そしたら余計嫌がることしてくるやん。
 
 
も~~~ほんっとめんどくさいね~~ん。
 
 
毎日やで?毎日。
 
晩ご飯食べきってないのにおやつとか言い出すから
当然そんなんあかんに決まってるやん。
ダメ!って言うとまたキレてくるやん。
 
もう、なんなの??
 
 
一年生にもなってくると、
偏食に理解を示すことと
ワガママを許す事の境界線がわからんくなってくるわ。
 
 
嫌いなものを無理やり食べさせるのは酷だっていう理屈は分かるけど、
だからといってじゃぁ好きなものばっかり食べさせてればいいんかっていうと疑問やし、
毎日毎日作ったものをあれいやこれいやで残され
一口でいいから食べなさいの押し問答をするのも
 
・・・・もう疲れる。
 
 
 
そして、そのあと、
 
洗濯機を回して干してたんやけど、
 
 
ほーちゃんが手伝ってくれててん。
 
 
 
そしたら、なんもしてないのに、ゆいたんが背後から
 
 
 
ドン!と押してきて、
 
 
ビックリしたほーちゃんは、
 
 
 
ゆいたんを押し返した。
 
 
そしたらゆいたんが転げてテーブルで肩を打って
 
泣く。
 
 
 
 
私;「こらぁ~!ほーちゃん、押したらあかんやんか。」って叱ったら、
 
ほーちゃんが、
 
 
ゆいたん、(今日既に)3回も押してきたのに
どうして俺は一回しか押してないのに怒られるんだ!って涙の訴え。
 
 
はーーーー。
 
 
そっか。
 
たしかにほーちゃん、毎回泣いて終わりでいっつもやられてるもんな。
やられてんのにやり返したらあかんって言うのもなんか腑に落ちひんな。
 
 
ってことで、もう私は深く介入せずにほっといたら、
ゆいたんが泣きながら
 
「なんでオレが泣いてるのにほっとくんや~~。
ほーちゃんばっかり!!!」
 
とまたスネてきて、
 
 
 
 
恨み節の手紙を書きしたためる。
 
 
お手紙頂きました・・・。
 
拝見しますと、
 
「ままのばか ままのあほ」
と書いてありました。(白目)
 
 
しまいには
 
「なぞなぞです。
なんでままにあほっていったんでしょうか。
(      )」
 
 
回答欄付きの手紙まで回ってきたわ。
 
 
さぁ~~~なんでかなぁ~~♡考えてみよ~~♡
 
って
 
 
なるかーーー!!
余裕ゼロじゃ!!
 
 
はーーしんど。
 
 
 
 
と、帰宅後たった数時間でもこれだけややこしい現象が起きてるんやけれども、
これを1から10まで帰宅した四角に報告したってさ、
絶対伝わらへんやん?
 
 
 
そして、なにより、四角が、
 
 
ゆいたん親衛隊やねん。
 
 
ゆいたんのことをとても深く愛していて、信頼していて、
かわいがってんねん。
 
 
 
だからあたしが、悪態や口の悪さや手が出ることを相談したところで、
あんまりうまく伝わらないし、
誰よりもかわいがってる子供の悪い報告ばっかり受けるんもしんどいやん?
 
 
実際目の前で見たら毅然と叱ってくれるやろうけど、
ゆいたん、四角のいる時にはしないし、
 
じゃぁビデオで撮影して見せたらいいんちゃう?って話やけど、
我が子の悪行を録画して夫に見てもらうって、さすがにそこまでする必要ないって私も思うし、
(気分的にあんまりいいものではない)
 
 
ってなると、もう相談したところで意味ないから
あたし一人で抱えとこうってなって、
 
 
 
夫に話したって無駄だなってどんどん内に入ってしまって、
どんどん距離が離れていく。

 

こうやって夫婦の会話ってなくなっていくんやな。

 

 

 

これがだんだんと積み重なってきて、

結局のところ、

引き金は違うけれど今朝の激しいバトルに繋がったんだと思われます。

 

はーーしんど。

 

保護者は私一人じゃないですよ~~~。(叫)

 

 
 


オギャメイク。


・・・・・・・・・・・

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 

 

ウーマンエキサイト
 
 
暮らしニスタ↓
教えてもらってメイク用品は
 
 

 

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★