チャオー----!!!!

 

マウスピースやってる人めっちゃいる~~~!!

こんなにおるん!?

 

 

まずそのことにびっくり。

ほんで奥歯折れるって何!?こぅわー!凝視

 

マウスピースはたしかに合う合わないたしかにありそうだし、言われてみたらヨダレが気になるけど、

 

四角いおじさんを三角にするべく一刻も早くマウスピース、カポッとハメたい!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ところでうちのちゅんまるくん。

 

中学二年生。

 


最近は夜、少しお話するようにしてるんだけど、

ちゅんたんがこんなこと相談してくるんです。

 

 

ちゅん:「なんかさぁ~、みんなさぁ~~」

 

なんですか。

 

ちゅん:「暗いんだけど。」

 

・・・!?

 

といいますと?

 

 

ちゅん:「自分に自信がなかったり、」

 

 

ほぉほぉ。

 

ちゅん:「俺なんてダメだ。。って言ったり、

どうせなになに・・って言ったり、


誰かと比べて、落ち込んだり・・・」

 

 

ちゅん:「なんか最近、


みんなそういうモードになってて

どうしてあんなに暗いんだろう」

 

 

ひゅ~~~・・てんてんてん・・・。

 

 

え~~~っと?


なになに?

 

 

自信がない。思い悩みがち。元気がない。

 

 

ほほぉ。

 

 

それはですね、

 

 

 

 

 

立派な中2だからですね!

 ピーウィ!

 
全部中2のせい!
 
 
あのね。中二病っていうのがあるんですよぉ。
 

 

ちゅん:「ちゅうにびょう。。?」

 

そ!

 

ホントの病気じゃないけど、中二病っていうのはネットスラングで、


「(日本の教育制度における)中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語。 

 


ちゅんたんの周りは背伸びしがちな言動は少ないけど、どうも中学二年生っていうのは自分に自信がなくなったり思い悩んだり暗くなったり、


要するに「思春期」ってやつですね!

 

 

なー---っはっはっはっはっは!

 

 

ちゅん:「そういうの全然ないんやけど」

 


たまにそういう奴もいる!

 

 

ちゅん:「みんなすごくいいもの持ってるんだから、もっと自分に自信持ったらいいのにって思う。」

 

 
なー-っはっはっはっはっは!!

 


今はこんなあっぱれなちゅんまるくんだけど、そのうちガッツリ中2病になってたら笑ってください。

 

 


 

ところで最近の中学生の男子事情、気になりません?

 

 

中学生の男子っつったらもう河川敷でエロ本拾ってこっそり読んでたような年齢ですよ(昭和)

 

 

 

うちのちゅんたん、ずぇんっ・・・・ぜんダレダレがかわいいとか言わないからマザーとして心配になって聞いてみた。

 

 

 

あのさ、芸能人って知ってる?

誰か可愛いなって思う芸能人いる!?

 

 
 
ちゅん:「げい・・のう・・じん・・・・え?・・・え?

だれ?」
 

 

 
どうしよう。
芸能人を知らない。
 
 
あの・・永野芽郁ちゃんは知ってる!?
 
 

 

ちゅん:「んあ~~~~?

 

あああ・・・・わかる」

 

ししし、知ってた!!!

わかるんか!!

めいちゃんすごい!

 

 

じゃぁ、広瀬すずちゃんは!?

 

 

 

ちゅん:「あああ~~・・・ん~~・・・


あれかな?わかる!」

 

 

わあああ・・!!

知ってたー--!!!

 

 

じゃぁチング(友だち)と、だれだれがかわいいとかそういう話ってする?!


私達の時代で言うと・・・

ミスチルの桜井さんかっこいい!!とか、ビーズの稲葉さんかっこいい!みたいなそんな話。

 

 

ちゅん:「え。。。。



そんな話別にしないけど」

 

 

ひゅ~~~・・・大丈夫か・・・日本の未来・・・

 

 

令和の中学生は、それぞれ好きなものがはっきりしてて、

誰に気兼ねすることなくオタク活動にいそしめるので

わたしたちの時代よりもずっとずっと楽しそう。

 



ちゅんたんは芸能人・歌手・アイドルよりも馬の方がずっと詳しい。



 

ちゅん:「でも、ずっとマスクだからさ」

 

 

はっ!!そうそう!

アナタたち、入学してからずっとマスク生活やけど、誰が誰かって認識できるん!?

 

 

ちゅん:「それはまぁ・・なんとかなるよ」

 

全然素顔見たことない人もいるんじゃないの!?

 

 

ちゅん:「そういう人もいるけど、

給食の時とかなんだかんだチラッとは素顔が見れたりするからだいたいの顔はつかめる」



 

なんという時代でしょう。

 
 

ちゅん:「でもずっとマスクだから、みんなの
 

 

可愛いの基準があがってる気がする」

 

・・・・!?

 

といいますと!?

 

 

ちゅん:「マスクしてると鼻から下のパーツを自分の理想の形で想像するから

 

 

マスクを外した時のギャップが大きいというか、

 

これまでの生活だったら普通に「かわいい」って思ってたレベルでも、


マスク時代になったほうが「可愛い」のハードルがよりあがってるというか・・・」

 

 

かー--!!

 

これは意外じゃない!?

でも言えてるかも!

 

マスクしてると全員年齢不詳、全員可愛く見えるからさ!

 


マスク取った時の落差が激しいというか、

その反動で可愛いの基準があがるって・・・たしかに言えてるかも!

 

ひー--!

 

この子たちどういう恋愛していくんだろう。

 

 

 

私達の時代の言葉でいうと「草食」になるのかもしれないけど、草食男子って言う言葉ももう古い。


草食というより、自分の楽しみをガッツリ楽しむ、オタク男子がいっぱいって感じ!

 

 

 

一方で、河川敷でエロ本拾って育った四角いおじさん(40)にお話し聞いてみますね?

 

 

あのぉ!ちょっとお聞きしたいんですけどぉ!

 

 
この間、口紅の塗り方のお話を書いた時に


一人、清らかな女性から質問があったんですけどね?

 
四角:「はい」
 
 
チューする時って、口紅って拭いたほうがいい?

口紅ぶちゅっとついたらイヤ?

 

 

 

四角:「は。

 

なにその愚問。」

 

 

 

お、おい。

 

なんちゅうこと言うねん。

 

べつに恥ずかしい質問じゃないやんか。

 

もしかしたら疑問に思ってる人だっていっぱいいるかもしれへんやん。

 

 

ちなみに私はそんなの気にしたことないけど、やっぱ口紅ついたらイヤなん?

 

 

四角:「なんちゅう愚問や・・・。

 

そんなもん・・・

 

 


キスがイヤな男なんておるわけない!」

 

 

 

・・・え。

 



四角:「口がベタベタになろうがギトギトになろうが・・・


キスしたいに決まってるやんけ!!」

 

 
 
ええええー---!!!
 
 
四角:「キスは男の夢!!

むしろギトギトになるから口拭いてとか言う男がいたら

そんな男付きあうのやめとけ!」
 
 
えええー--!!

 

 

四角:「キスは夢!

憧れ!

ドリーム!

 

 

ベッタベタのギットギトになってもいいからキスしたい!」

 

ラァァァァァァー-----!!!

 

アイ ハヴァ ドリーム!!

 

な、なにこのおじさん!!!!!

 

 

四角:「キスは茶飲みよりも難しい!!」


 

ええー----!!嘘つけ!

 

 

この昭和と令和の差よぉっ!!

 

 

 

色んな意味で心配。

 

 

ちなみにキスする時にわざわざ口紅なんて拭かないよねぇ? 


拭くのかな・・・いや拭かないよな。

 

 

ちゅんたんたちはどんな恋愛をするんだろう。

  

「彼女が出来たとしてもママにはずぇったいに言わない。めちゃくちゃにされそうだから」

 

そう言われておりますキメてる

 しないよぉ、そんなことー指差し

 


 

ただいま楽天お買い物マラソン中につき、今だけのお得なおススメ情報も載せていきます。

どなたかの参考になりますように!

 

▼ここからは髪の毛ネタだから興味ある人だけ読んでちょんまげー!

 

 

髪の毛にお金かけてます。

 

髪の毛に年齢出る


マスク時代だからこそ人の見た目の印象を大きく変えるのは・・髪の毛!

お肌よりも露出面積は大きいので思ってるよりも重要!

 

たとえ、いいものを着ていても髪の毛がパサパサだと老けて見えるし、

逆にプチプラを着ていてもきちんとお手入れされた髪の毛だとなんだか高そうに見える。

 

ということに気付いてからというもの、

 

髪の毛のケアにお金をかけるようになりました。

 

 

image

 

 

もともとの毛質はくせっ毛で、乾燥でバサバサ。

 

うねるし、かさつくし、扱いづらい。

 

お風呂あがりに乾かさずに自然乾燥して過ごすのを10年ぐらいやっていたので、

広がってしまってどうしようもなくて、

 

image

 

 むしろ、髪質なんてあれだろ?

もうせ遺伝だろぉ!!?って思ってたんだけど、

 

コツコツコツコツ続けていくと、ちょっとずつちょっとずつ変わってきて、

昔の私とかなり印象変わったと思います。

 

image

 

さらさらストレートが綺麗とも限らないし、

私もくせ毛だけど、要は清潔感があるかどうか!

 

乾燥してなくて健康そうに見えるだけで違ってきます。

 

image

 

 

というわけで私のヘアケア、紹介していきます。

 

 

ヘアケアグッズ

 

シャンプー&トリートメント

 

 

シャントリは何度も紹介してるオルナオーガニックのシャンプー&トリートメント使ってます。

 

 

 

厳しいテストに合格したオーガニック認証取得成分を使用して、

たくさんの植物由来の美容エキスが入ってます。

 

 

image

 

 

サロン品質の美容成分が贅沢に入っていて、髪の事を考えた10種の無添加。

 

image

 

 

それでいて、オーガニック・ノンシリコンなのに

しっかり泡立ちをキープしたまま最後まで洗えるから不思議。

 

 

しっかりと汚れを洗い流してくれて

キシキシしないけどさっぱり洗いあがってしっとり潤してくれる。

 

コンセプト・質・価格ともにバランスが取れてると思います。

 

 

お風呂あがり、これ!


お得なセットが2種類あります!

 

①マラソン限定の5点セット。

シャンプー・トリートメント・詰め替え2種類、そしてアウトバストリートメント。

 

image

【マラソン限定】オルナシャンプートリートメント5点セット #PR

 

なんと半額!!

半額クーポンはこちらです!

 

クーポン利用で、4970円に!

 

 

②楽天限定福袋

 

そして、詰め替え用じゃなくてフェイスパックがついてくる楽天限定福袋はこちら!

 

image

 

豪華六点セット!

 

オルナオーガニック 楽天限定・福袋2022 #PR

 

中身はこちら。

 

image

 

 敏感肌用のフェイスパックはたっぷり30日分入ってます。

 

6点総額9960円相当が、50%オフに。

クーポンはこちら

 

クーポン利用で4980円。

 

 

 

 

週に2・3度のスペシャルケア

 

髪の毛がどんどんロングになってきて補修を手厚くしないといけなくなってきたのでシャンプーとトリートメントの間にこれ足すようになりました。

 

最近話題のヘマチンって知ってる?

 

image

 

説明がちょっと難しくなるんだけど、

 

手っ取り早く言うと、シャンプーとトリートメントの間につけるもの。

トリートメント導入剤みたいな位置づけで考えてもらったらわかりやすいかと思います。

 

 

トリートメントをする前にヘマチンを髪の毛に馴染ませるんだけど、ヘマチンを塗った時の手触りはちょっとキシキシした手触りになります。

 

でもこのキシキシが大事!ヘマチンが入ってる証拠。

そこからさらにトリートメントを塗って洗い流すだけ。

 

 

使用するのは週に2~3回でOK!

めっちゃ髪の毛傷んじゃったーって時は毎日使ってもOKだけど基本的には週に2・3回でオッケです。

 

 

美容院のスペシャルケアとして使われていて、

すばやくケラチンと結びついて髪の毛を強くしてくれます。

 

 

じゃぁケラチンを塗ればいいんじゃないか?と思ってケラチンにしてみたこともあったけど、

私はヘマチンその方が合ってました。

 

とろみがあって、黒い液体になってます。

 

 

image

 

白髪が染まると思いがちだけど白髪は染まりません。

 

 

髪の毛を強くしてくれるんです・・!

 

 

これやるとやらないとではぜんっっぜん違う!

最初は実感を劇的に感じなかったけどつかえば使うほど髪の毛がどんどんキレイになる!

 

 

ただいま2本セットなら10%offクーポン出てます。

10日間返金保証となっていますが、私は返品する必要がない、むしろ結構効果感じて満足してます。

 

 

 

ドライヤーはず~~~~~っとホリスティックキュア使ってます。

以前はドライヤーなんて何でもいいわって思ってたけどドライヤー変えると全然違う。

 

乾かしながら髪に水分を閉じ込めることができる保湿ツヤ髪ドライヤーです。

早く乾いてラクチン!仕上りもしっとり仕上ります。

なかなか買い換えるものでもないと思うけど、是非参考にしてみてください。

 

 

 

基礎化粧品並みの価値

 

トータルで考えると基礎化粧品並みのお金をかけてるけど、

お肌と同じぐらいお手入れしてやっとこさここまで来ました。

 

毎日コツコツ続けると髪の毛って言うこと効いてくれるんだなって思います!

 

image

 

ただ髪の毛がどんどん長くなってきて、乾かすのめっっっちゃ面倒くさい。

ほんとこればっかりはめっっちゃめんどい~~・・・

 

 

でもひとつの趣味だと思ってお手入れ楽しんでます。元がひどかっただけにやりがいある。

 

以上、私のヘアケア事情でした・・!

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!