チャオー----!!!!

 

 

夜尿症の相談も乗ってくれてありがとう~~。

 

 

病院に行ったらいいじゃん!!って言われるのも百も承知なんですけど、

それはそうなんだけど・・・

 

せっかくよくなってきたからもう少し様子見たいって思う気持ちがあったりして(夫婦ともに)

 

 

もじもじもじ・・・

じゃぁ相談すんなよって感じですが。

 

 

聞いてくれてありがとうございました~~~。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

くっ・・・

 

こんなはずじゃなかったのに~~~!!!

 

 

なんでやー--!!!

 

 
東京行ってたやん・・・?
 
 
実は。・・・・内緒にしてたけど・・・
 
二泊しててん。(ボソッ・・・)

 

もじもじ・・・・。

 

 

 

一日目は仕事の予定があったから泊ったんやけど、

二日目の夜は

 

 

・・・・正直言って泊まらなくてよかってん。(ボソッ)

 

 

 

泊らなくても全然よかったんやけど、

急いで帰るのがイヤになって

 

・・・・1泊プラスしてゆっくりすることにしてん。

 

 

もじもじ・・・

 

 

 

 

世のマザー達が日帰りで急いで帰っていかないといけない中、

 

すごく贅沢させてもらってるのは十分・・・十分わかってるんですけど、

 

 

たまにはいっかな!って思ってプラスもう一泊したら最悪なことに。

 

(結局全然ゆっくりはできなかったんやけど)

 

 

 

翌朝は朝早く起きて、朝ご飯食べてから新幹線に乗って大阪に戻らないとあかんかってん。

 

 

 

なんでそこまでして泊ったんや・・・。

 

 

 

 

無事早起きも出来て朝ご飯も食べて(珍しい)新幹線に乗ろうとしたら・・・

 

駅についてビックラこきまろ。

 

 

な、なんでやー--!!!

 

 
ギャピ―――!

 

 

 

新幹線が・・・

 

雪のためのろのろ運転するねんてー--!!

 

 

ガガビガーーン!!

 

しょんなぁ・・・

 

 

 

東京はお天気よかったからすっかり頭になかったけど、

東京大阪間で雪が降ってる地域があるからその区間はゆっくり走行するため

 

通常二時間半ほどで到着するところ、見込みは未定って・・・

 

あが・・あががががが・・・・

 

 

 

どどど・・・どないしよう。

 

 

何も予定がなければのろのろ運転でも全く問題ないんやけど、

 

 

 

この日は・・・

 

ちゅんまるくんの・・・・

 

部活のミニコンサートがある日~~~。(吹奏楽です)

 

 

わー--ん!!

 
 
朝、大阪に戻ってそのまま部活の発表会に行こうと思ってたら・・・
 
 
まさかの雪のせいで・・・
 
 

 

発表会に行けない~~!

 
 
オマママァイ・・・・
 

 

 

なんでそこまでして泊ったんやー---!!!!

 

 

 

当の本人は中2なのでクールぶっちゃって どうしても親に見に来てもらいたいっていうわけじゃなかったけど、
 
 

 

口には出さないけどそりゃ来てもらいに決まってる・・・!
 
絶対←
 
 
しかも、ただでさえ部活を辞めたがっている中なんとか必死に食らいついて行ってるのに、
部活を辞めてもらいたくない私としては何とかして彼の意欲をつなぎ止めたい・・・!
 
 
発表会を私が見に行くことで再びやる気が再燃するんだったら行くしかないと思ってた・・・!
 
それなのに・・・行けないなんて・・・!
 
 
ヤバイヤバイ・・・!
 
ちゅんたん、ママが来てくれると思ってるのに行けなくなったことを登校前に知らせなくっちゃ・・・!
 
急いでLINEをする!
 
もしもし~~~!!ちゅんたー--ん!!!
 
 
 
ごめんね~~~!!!行けなくなっちゃった~~~!!!
 
って謝る。
 
 
 
わたしの知ってるちゅんたんだったら、特に怒ったりすねたりすることもなく
「わかった」っていう連絡が来るのを期待してたんやけど、
 
 
 
 
あ・・・
 
 
あれ・・・・
 
 
 
お・・・
 
 
おおお~~~~い・・・・
 
 
 

 

 

 
し、し~~~ん。

 

 

お・・・お~~~い・・・

 

ちゅんちゃまぁぁぁ・・・

 

 

 

し~~~~ん・・・。

 

 

既読スルーでムッシング・・・!

 

 

 

え、怒ってる!?怒ってるの!!?

ママに来てほしかった・・・!?

 

もう学校に行っちゃったの!?

忙しくて返事できなかっただけ!?

 

それとも意図的に無視してるの!!?

 

 

ごめ・・ごめなしゃ!!!

 

 

どっち・・!どっちなの!マザーに教えて・・・!

 

ちゅんちゃぁぁぁぁぁー--ん!!!

ごめなしゃー---!!!

 

 

ビーアンビシャーーーーース!!!!

 

 

ちっきしょー----!!!!!

 

 

 

 

途中、岐阜あたりから京都までの区間を普通電車のみの速度で走るのぞみ。

 
 
う・・・ううう・・・・
 
こんなはずじゃなかったんだ・・・・。
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
一方その頃、大阪では、急遽行けなくなったマザーのかわりに四角いお父さんが発表会に出席していた。
 
 
 
ずんっ・・・
 
 
 
中学校の吹奏楽のミニコンサート。

 

 

音感ゼロ、音楽のおの字も分からないファーザーが代理出席。

 

ズンっ・・・

 

 

 

ママが来ないんだったらパパも来ないと思っていたちゅんたんからしたら、

 

舞台に出ていったら目の前にパパがいるもんだから・・・

 

 

(パ・・・パパっ・・・・!!・・・パパがこっち見てる・・・)

 

そら見るやろ・・・

 

 
じっ・・・
 
 
「き、気まずい・・・」
 
 
クリスマスコンサートを始めるちゅんたん。
 
たった一人の2年生のトランぺッターとして頑張ってます・・・
 
 
 
 
ノリノリで聞いてあげてほしいクリスマスソングのところ・・・

 

微動だにしないおじさん目の前に居座る。

 

 

 

 
じ~~~~・・・・・

 

 

 

き・・・気まずい・・・。

 

 

 

し~~~~ん。

 

 

・・・・・・・

 

 

 

わたしは家に帰ってから四角に撮ってきてもらった動画を見せてもらった。

 

どっちみち保護者は1名しか見に行けないから、

わたしの代わりに四角が行ったって全然オッケーなんだけど、

 

オッケーなんだけど・・・

 

聞きたかったというより、ちゅんたんのやる気のために行ってあげたかったー--!!!

ヘリコミステイク~~~!!!

 

 

 

かえってきたちゅんたんに「やっぱりママに来てもらいたかった?」って聞いたら、

 

 

 

 

「そりゃどっちかっていうとパパよりかはママに来てもらいたかった」って言ってた・・・・

 

あざああああああー!!

 

ちゅんたぁぁぁぁん!

 

ごめんね~~~!!!!

 

 

 

 

欲を出して1泊したもんで楽しみにしてたミニコンサート見れなくなってしまって、

なんでもギリギリの予定で行けると思う癖、なんとかした方がいいなって思いました・・・。

 

 

四角:「だいたいあちこちで雪が凄いってニュースになってるのに全く雪の心配しなかったことが信じられない」

 

くっ・・・

 

 

東京大阪間でそんなに雪酷いって思わないじゃんかよ~~~・・・><

 

 

しくじりました。

 

 

皆さん年末年始移動も多いかとも思いますが雪、お気をつけください・・・(あんたに言われたくない

 

 

 

 

 

ちなみにLINEの返事しなかったのは「別にしなくてもいいかなって思った」っていうだけだった・・・。

 

 

怒ってはなかったけど

カァ・・

 

 

富士山スキィ・・・

 

 

よかったことといえば、これまでの新幹線ライフで初めて・・・!初めて・・・!!!

富士山が見れたこと~~~!!!

 

 

image

 

車掌さんがアナウンスしてくれてやっっとこさ見れた・・・!

 

わたし、富士山の麓で暮らしたいと思ったほどでっかい山に惹かれる~~!

感動!!

 

 

 

 

買ったもの

 

プレゼントに。

子供乗せ自転車用のポンチョ!

 

コラボの期間はもう終了してしまったんだけど、私自身とっても愛用させてもらってこの商品の良さは実感しています。

本当に心からおススメできる子のポンチョをバブちゃんがいるご家庭に使ってもらいたくってプレゼント用に買いました。

 

いろんな自転車ケープ出てるけど、こんなに温かくて風通さなくて丁寧に作られてるポンチョ他にないと思う!

 

 

 

野菜ブイヨン。

これめっっちゃ美味しいよ!

無添加の野菜だしでこれひとつで美味しいスープに。

使い方も簡単。お湯300mlに大匙半分入れるだけでOK!

コンソメや和風だしなど他のテイストのだしと合わせてもさらに奥行のある味になります。

フライドポテトにかけても美味しいよ!

 

 

 

いくら500g!

まだ年内間に合うので注文しました・・・!

食べたことないけどこのお店他の商品も美味しかったので大丈夫だと信じて。

 

500gってどのぐらいの量かピンと来なかったけど

イクラ丼なら10杯分出来る量みたいです。

 

 

 

貝印への愛。

 

 

わたし、KAI印に絶大な信頼を寄せていて、キッチン用品はオシャレさよりも「貝印であること」を重視してます爆笑

そのぐらい信頼してる。

 

だっってめっっっちゃすごいんだもん!!!

毎日大量の生徒さんが使う料理教室でも全く壊れずず~~と使えてたんだよ~!

 

絶対に後悔させない福袋買いました。

包丁、キッチンバサミ、ピーラー、軽量スプーン、トング、シリコンベラ、絶対に後悔させない福袋。

買いました。

 

 

 

高いけど一生使えると思う貝印の菜箸。

ステンレスなので箸の先が痛んでくることもないし、丈夫だし耐久性抜群。

清潔だし、これはほんっっとに素晴らしすぎる!

 

持ち手部は握り易く転がりにくい六角ハンドルで、
先端はブラスト加工により、つかんだ食材が滑りにくくなっています。

 

計算し尽くされた菜箸・・・!

 

 

 

ハッ!!!!少し短いステンレス菜箸あった!!買いました~~。

 

 

 

ボウルも貝印です。

ザルの目が痛んでこないし、落としてもへこんだりしない。

一生使えると思います。

 

 

時短の強い味方。ピーラーセット。

これはもう何年も前に買ったけどいまだにずっと使えてます。

おろし金よりも、スライサーや千切りにする時に使うことが多いです。

時短・・・!

 

 

 

ちなみにファミマに売ってる貝印のヘアゴムもおすすめです。

 

貝印狂。

 

海外ブランドもいいけど日本のブランド頑張ってほしいっていう応援の意味も込めて私は貝印を推す!!

 

 

 

あんなに帰宅部反対したのに・・

 

部活動にこだわる私と帰宅部でもいいじゃないかなメンズ。

あんなに部活を推したわりにミニコンサートすっ飛ばすっていう・・・ドイヒー