チャオーーーーーー!!!!!

 

 

先ほど一本目のBTS好きが集まる平和な井戸端会議・バブアミ会をアップしたので

よかったらそちらもどうぞ~。

四角クイズがなぜかやたら人気です・・・なんでや・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

よっ・・・よよよよ・・・

 

ヨロヨロヨロヤ・・・・

ヨロヨロヤ・・・

 

 

たしゅ・・・けて・・・・

 

 
ひぃ~~~~~
 
つっっかれたぁぁぁ・・・
 
久々に疲れたわ!!!

 

 

今日、ちゅんたんの中学校の入学式やってん。

 

おめでたいはずなのに、

たった2時間学校に行っただけで激疲。

 

 

持病の学校嫌いが発症しまちた。

ピーポーピーポー

 

 

 

ああああ・・・お昼ごはんは出前にしよう・・・

 

ちゅんたん・・・出前・・頼んで・・ママ・・・もうムリ・・・・ぱたっ

 

届いた出前を前にしても、

 

(ちゅんたん盗撮)

 

ご飯食べたいけど眠たい・眠たすぎる。

 
たった2時間でもこんなに疲れてしまう理由は

おそらく

 

必死で取り繕ってオカアサマ達と話すからやと思うねん。

 

おホッ・・・オっほっほっほっほっ・・・・ヨボボ・・・・

 

 

ほんまはこんなんちゃうねん。

 

私、脱いだらスゴイんです。

 

 

ありのままの私を・・・出しても・・・

 

 
いいですかぁ・・・
 
なぅ~~んしたい。

 

なぅ~~~んごろにゃーーーーんって駆けずり回りたい・・・

 

 

ちゅ:「今日だけは絶対やめてよ。」

 

って釘刺されたのでやめまちた。

なぅ~~ん・・・・・(しょんぼり)

 

 

昼から仕事しないとと思ったんやけど、もうHPゼロだったので、

 

ちょ・・ごめん・・・

 

ちょっと一回、


 

 

スライディングおねんねさせてぇぇぇぇ!
 
シュポーーーン!!!

 
ひっっさびさにスライディングおねんねしたわ。

 

 

10秒でぐぅうう・・・・

 

 

というわけでブログの更新が夜になってしまったのですが、

 

中学生といえば、みんなが聞いてくるあの質問。

 

そう、アレですよ。

 
 
 

 

部活何入るん問題。

 

 

中学生といえば部活ですよね。

クラブ活動で汗を流して、清く正しく青春を謳歌してもらいたいですよね・・。

 

 

ちゅんたん、何部に入るん?

 

 

 
運動が苦手やから文化系かな~?
案外吹奏楽とかもいいんちゃう~~?
それかテニスとかなら新しく始める子も多いやろうしいいかも~~~。
 
何部に入るんかな~~~?
 
 
 
 

 

 
は。

 

 

ききき・・・帰宅部??

 

パードゥン???

 

 

ちゅ:「帰宅部がいい。」

 

 

・・・・てんてんてん。

 

 

セイセイセイセイ・・・

 

 

はぁぁぁぁあぃ!!!!

待て待て待てーーーい!!!

 

 
中学生といえば部活でしょーーー!!!
 
 
帰宅部なんてダメ!!!
 
 
ちゅ:「だって、入りたいと思うクラブが
 
 
いや、ない事はないやろ。
 
ちゅ:「ない。」
 
 
じゃぁ、消去法とかでもいいから何かしら入れば?
入ってみたら楽しいもんやって!
 
ちゅ:「やだ。」
 
カーーーーっ!!!!
入る前からまた消極的な!!!
 
 
お母さん許しませんっ!!!
中学校で部活に入ってなかったら、ななな・・・内申とやらにも響いてくるんちゃうんか!!
 
 
ねぇ!?四角。
 
 
 
 
 
 
 
 
あぎゃぁぁぁぁ!!!
お前もかっ!!!
 
 
何言うてんねん!!
 
 
四角:「俺もざっとクラブ活動に目を通したけど、たしかにこれといってちゅんたんにとって魅力的な部活はなさそうやった。
学校としても特に部活に力を入れてる感じでもないし、
だいたい 中学生だからといって必ずしも部活にいそしまなくてもいいと思う。
 
 
授業が終わったあとにも部活して、部活が終わったら塾に行って、めっちゃ忙しいやん。
 
学校から帰って、家で好きなことに時間を使って何が悪いん。」
 
 
ぶ・・・部活をやってみて、それが好きな事になったら最高やんか・・・!!!
 
四角:「現状入りたいと思うものがひとつもないんやからしょうがないやん。
 
それなら、家に帰ってきてから
ゲームに打ち込んだほうがよっぽど有意義ちゃう。」
 
・・・・・!?
 
げ・・・
 
 
げえぇむだとぉおおおお!?
 
またゲーム!!!
 
 
四角:「学校から帰ってきてゲームに打ち込んで何が悪いねん!!
部活をすることだけが素晴らしい事じゃない。
 
自分の好きな事に打ち込む中学生時代だっていいやんけ」
 
 
ガルルルルるr!!!!
 
反対反対はんたーーーーーい!!!!
 
部活にはね!!!
 
部活にしか得られないものがあったりすんだから!!
 
 
 
四角:「例えば何」
 
え・・・た・・・例えば・・・・
 
友情が芽生えたり・・・!!
ひとつの目標に向かってみんなで打ち込む達成感が味わえたり・・・
団結や絆が生まれたり・・・・
 
時には恋愛もしてみたりなんかして!!
 
学校と家の往復だけでは得られない特別な思い出が出来たりするかもしれへんやんか!!!
 
 
四角;「じゃぁ、オギャンには部活で得られた特別な思い出があるんやな?」
 
え、オギャン??
 
 
え・・・
 
 
とお・・・・
 
 
ごにょにょにょ・・・・・・・・
 
 
四角:「ほら。
 
中学生=部活とセットみたいな思考に縛られる必要はない。
ゲームだったとしても自分の好きなことに打ち込んだとして何が悪いねん!」
 
 
 
がるるるるるるr!!!
 
だぁぁぁぁからぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
内申点どうすんのよ!内申点!!
帰宅部って内申点あんの!?
週3とかゆる~~~い部活に入って週2ゲームやったらいいやないかーーー!!!!
 
 
って
 
 
息子そっちのけで親白熱。
 
 
でもでもでもでも、
 
アテンションプリーーーズ!!!アテンションプリーーーズ!!!!
 
 
私の言ってる、
 
とりあえず入ってみたら楽しいかもよ?
 
帰宅部って決めなくても何かゆるそうなのに入ってみるのもいいんじゃない?って気持ち、
 
 
分かりますよねえええええ!!!!
 
ねぇ!!!

 

 

 

昨日の記事でもたくさんのコメントありがとうございまぴた。

な・・・仲間がいっぱいいたーーーー。

やったーーー一人じゃなかったーーーへへへーーー

 

 

 

その後どうなったのかというと・・・☟

 

 

スライディングおねんねしてる時に、


image

 

ぶーーーー・・・・ぶーーーーーー・・・・ぶーーーーーーー・・・・

 

 

あ、

 

ぶーーー・・ぶーーー・・・・ぶーーーーー・・・・・

 

 

あに?

 

あんだよぉおお・・・誰だよぉ・・・・

 

電話がかかってきて、

 

 

image

 

出たら、

 

ママ友:「教科書、買えるところ探しておいたよ。」

 

パ・・パードン?

 

ママ:「電話して教科書売ってますか?って聞いてみた。

こことここに売ってるっていうから電話して取りにいきますって伝えておいたよ~~」

 

 

テテテテッテテテッテーーーテーーーーー!!!?

 

image

 

ええええーーー!!!!

 

 

教科書買えるところ探してくれたん!?

 

やっさっし!!!!

やさしない!?

 

やさしまるさんやわ!!!

 

 

ありがとう・・・ウレションすぎる・・・・と思って、

 

 

image

 

また寝ました。

 

クズ。

 

 

そしたら今度は、

 

 

image

 

ドキンちゃんが来て

(冒頭のバブアミ回へ続く)

 

脱ぎっぱなしのお洋服畳んでくれました。

 

 

みんな優しい。

 

ありがとう。

 

だから部活に対する私の気持ちもわかってほしい。ぎりり・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

    

最近お気に入りのブランドのお話聞いて

 

 

最近ずっとつけてるピアスがあるねん。

少しお高めな価格だけど、めっっちゃくちゃ気に入ってる。

 

 

フープのピアスが欲しいと思って探してる時に出会ったものなんやけど、

 

image

 

マリアブラックっていうコペンハーゲン出身のデザイナーさんのもので、

ベイクルーズ系のお店でも取り扱われてたりするブランド。

 

こちらが代名詞デザインのピアスです☝

 

 

フープの端っこが切れてるから、耳に刺さってるように見えて、

 

image

 

シンプルに見えるけど色気のある治安悪めな雰囲気が気に入ってます。

 

ちょこっとスパイスがあるけど飽きのこないデザインで

と~~~っても気に入ってます。

 

こちらのものです☟

MARIA BLACK マリアブラック ピアス 100452 DISRUPTED 22 Hoop Silver Single 片耳用 レディース アクセサリー

 

/片耳です\

 

 

ゴールドよりシルバーの方が好きになってきて、ついつい手に取るのはシルバーが多いです。

めっちゃかわいい・・・

 

これも一目ぼれして昨日買っちったーーーー。

絶対かわいい。

 

MARIA BLACK マリアブラック 100440 VERTICAL EARRING ピアス アクセサリー シルバー レディース

 

ごつめのものもいいな。

 

【エントリーでポイント最大10倍!10日18時〜23時59まで】MARIA BLACK マリアブラック 100654 THYRA EARRING ピアス アクセサリー シルバー レディース

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

    

最後にお知らせです

長くなってごめんなさいよ。

 

 

コミックライターとして名を挙げたいというマザーいませんかぁ?

 

長い間連載をさせて頂いてるウーマンエキサイトさんで、この度コンテストが開催されます!

 

え?そんなの既に連載してる人が有利に決まってるんじゃないの?

・・・のんのんのん。違います。

 

たくさんのコミック作品に触れたいという想いと

コミックライターやシナリオライターとして活躍したいと考えているママやパパを応援したいという思いから、この度初の試みでコミック大賞が開催されることになったそうです。

 

既に連載を持っている人に限らず、

 

 

☝のような方ぁ!!

 

 

賞金出ます!

 

 

おおおお!!!

 

パチパチパチ~~~。

 

 

普段ブログで書き続けてるけどこれを仕事にしていけたらいいな・・とか、

子育て中だけど何かチャレンジしてみたいな・・とか動機はなんでもOK!

 

我こそはという方、是非ふるって応募ください。

 

テーマや応募要項ははこちらです☟

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

・・・・・・・・・・

レタスクラブニュース☟

マスクトラブルを防ぐためのポイントを紹介しまーす。

 

【プロに我が家の献立をチェックしてもらいましたー】
オギャドキ倶楽部

どういう風に献立を考えたらいいのか、参考になるものもあると思うので、

まだの方はよかったら読んでみてください。

 

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。