バンタンマザー達集まれえええ!

 

 

バブアミのオギャ子

 

BTSを好きになって

キュンとしたこと・勉強になったこと

男の子育児が楽しくなったこと

生活の中に楽しみが増えたことなどを

書いていく回です。

 

BTSに関する知識を深堀してくというよりかは、

知らない人でも分かるように、楽しめるように

心がけて書いていきたいです。

 

 

バブアミ達で井戸端会議してるような

ただただ平和な空間にした~い!

 

コメントは記事の内容に関係のない話でも

全然OK!

 

旦那さんの前ではなかなか言えない

ご近所マザー達にはなかなか言えない

 

果てしない愛を

ここでは思う存分叫んでください。

 

 

【用語】

バブアミ=バブちゃんアミ(新米ARMY)

 

 

 

 

昨日から思い立ってカテゴリー分けして始めたバブアミ専用・井戸端BTS回!

たくさんのコメントありがとうございました~~。

 

何故か好評を頂いている四角クイズは・・のちほど答え合わせしたいと思いマーーース!

 

 

通常記事はのちほど更新しまーす。

ゆるっとさくっと読んでもらえたらOKでーす。

 

 

 

聞いて。

 

 

さっき ドキのマルコフがうちに来てんけどさ。

 

 

ガチャ。

 

 

ひゅ~~~~~~・・・・・

 

 
「例のアレ、持ってきたで・・・」
 
そう言って、

 

 
袋から取り出したのは・・・・・
 
 
 
 
 
 
テッテレー――――!!!!!
 
 
ナナナナッナナナッナーーニーーー!!!

 

 

 

 

こ、これは・・・・

 

UFOキャッチャーの、

 

 

 
じじじ・・・ジミンちゃぁぁぁぁぁん!!!!

 

 

嘘やん!!!(笑)

 

 

ドキンがUFOキャッチャーでジミンちゃん釣ってきた!!

 

 

あのひ弱で、繊細でナイーブで仏のような乙女・ドキのマルコフ。

 

 

 

意外やけど、実は・・・

 

 
UFOキャッチャーめっちゃ得意なんだってばよ。
 

 

ツ・・・ツヨ子・・・・!!!

久しぶり・・・!

 

 

前にドキンに「一緒にUFOキャッチャー行って、このBTSのやつ取ってや!!」って頼んでたの覚えてたらしくって、

ドキ姉と一緒にイオンに買い物に行った時に

オギャンのことを思い出してゲーセンを覗いてみたらあったからチャレンジしてみたんやって。

 

 

 

せっかくなんでツヨ子先生にUFOキャッチャーの極意を聞きました。

 

ツヨちゃん先生ッ!

 

まず最初にすることは何ですか。

 

 

ツヨ子:「まずは正面だけじゃなく、左右の横と一連ぐるっと見て回って、

取れる台かどうかを確認します」

 

 
 
ほほぉ。
 
 
ツヨ子:「そして何より大事なのは」
 
 
はい!!先生!!
教えてください!!!!
 
 
 
 
 

 

 
ズコーーーーー―!!!!

 

 

ツヨ:「絶対に取れるという

強い気持ち」

 

まさかのメンタル。

曖昧・・・・!!!
 
 
 
ツヨ子:「だってそうやろ?
 
何事も気持ちが大事やで。
 
絶対に取れる、そう強い気持ちがないと絶対に取れないです」
 
 
 
いやww気持ちの使うところ!!
 
あんたもっと普段、他に強い気持ちで挑むところあるやろ。
 
 
わかりました。
 
強い気持ちですね。
 
 
ツヨ子:「技術的な事でいえば、」
 
えぇ。
 
ツヨ子:「まずこういう大きいやつは、アームが弱かったらダメだから一回目でなんとなくアームの強さを見ます。」
 
ほぉ。
 
 
ドキ:「一回目で様子見て、あ・・無理やなって思ったら
今回は開いて落としたんやけど
 
一回目で様子見て二回目で取ります」
 
 
・・・・・・はい。
 
結局なんのこっちゃわからなかったです。

 

 

 

ツヨ子:「3回セットで500円やって、500円でオギャンにプレゼント出来たら安いかなって思ってチャレンジしてみることにしてん。」

 

やさしまる。

 

強い気持ちを持って・・・・

 

絶対に取れるっていう気持ちを持って・・・・

 

 

すぅ・・・・

 

 
えいやっ!!!

 

 

とりゃーーーーー!!!!!

 

 
シャキ――ン

 

 

まさかの、2回目で釣れた。

 
 
嘘だろ・・・
 
 
 
すっご!!!
 
 
 
 
ツヨ子:「こんなもんだってばよ!」
 
image
 
というわけで、持ってきてくれたジミンちゃん。
 
 
UFOキャッチャーにはジミンちゃんとRMしかおらんかってんて。
 
 
 
 
でも、別に
 
 

 

 
いらんのかーーーーーい!!!!

 

 

いらんのかい!!!!

 

 

ドキ:「なんで欲しいって言ってん・・・」

 

 

取るところを見たかったんやもん。

 

 

なんやねん!!

 

 

というのもあるけど、ドキマルコフのお友達でジミンちゃんのファンがいて「欲しい」って言ってる人がいるので

欲しいって言ってる人のもとへ旅立った方がこの子も幸せということで、
 

 
ジミンちゃんお元気でぇ~~~。

 

 

 

【はい、そして今日のクイズの答え合わせ~~】

 

 

昨日のクイズ、
 

image

 

ちょっと見ただけじゃ、

どういう内面、どういう性格、どういう気質なのか読めない

そう言ったのは~~・・・・

 

 

ちらほら正解の方がいらっしゃいましたー。

 

 

どぅるるるるるるるr・・・・・

 

 

 

どぅるるるるるr・・・・・・・・

 

 

 

 

デデン!!!

 

 

 

SUGA・シュガさん!!

 

image

 

と、もう一名は

 

 

 

グクでしたーーーーー!!!!

 

image

 

3回連続で正解した方おめでとうございます~~。

パクソチャッチャ~~~~(拍手パチパチ)

 

 

四角:「グクはかっこいい見た目してるなっていうのは誰が見ても分かるけど

どういう気質をしてるのかはいまいち読めないというか、性格を形容する言葉が見当たらないというか

謎。」

 

 

と言われてみればたしかに。

 

黄金マンネとか筋肉ウサギとか色々ニックネームはあるけど

性格的な面でグクってどういう人なんだろう。

 

 

 

さ、いよいよクイズも佳境に入ってきましたー!!!

 

今日の問題です。

 

 

四角が一番好きなメンバーは「明るくていい奴そう」といったJ-HOPEですが、

実は、BTSのメンバーの動画を見た時に、

一番最初に「こいつええ奴そうやな」って言った人物がいます。

 

 

さて、それは誰でしょう。

 

 

 

image

 

 

これで最後でーーーーす。

 

四問連続正解目指して頑張ってくださぁぁぁぁぃ。

 

  

・・・・・・・・・・・・・・

 

    

 Comment Pick Up

 

昨日のコメントで、へええええ!!!って思ったのがあったので共有させて~。

 

image

 

ひゃひゃひゃ・・100%!!!?

スゴイーー!!

言われてみれば虹色の最後の色は紫色ですよね?って言われてもピンとくるまで時間かかるやん?

よく知ってるな~って思ったら・・文化の違いだったのカーーー!

 

へーへーへーーーー。

 

教えてくれてありがとう~。

 

 

 

 

ってなったコメントがあったので
 
 
てなったのがあったので共有させて~。

 

    

ついつい買っちゃう可愛いもの

 

 

み・みてもらっていい・・・?

 

へへへ・・・

 

かわいいんだもーーーん。

コンセントにつけるアクセサリー。

 

 


 

何か意味があるわけじゃないねん。

ただ、つけたら可愛いっていうだけ。

 

 


自分だけの楽しみでつけてるねん。

このぐらいのサイズなら邪魔にならないのでよい。

 

寝る前にスマホの充電器を見ては きゃ・・きゃわわ・・ってなるよ~~。

 


悩んで悩んで悩みまくって、かわいいチミィちゃんとマングちゃんにしたけど全員ズラァァァァってつけてやろうかな。

 

BT21 公式 グッズ ケーブルマスコット cable mascot ケーブルバイト

キュン!!

か・・かわええええええ

 

(このキャラクターはBTSがデッサンから考えたLINEとコラボのキャラクターです)

 

 

 

ここのお店めちゃくちゃすごいんです。

15年連続ずーーーーーっとショップオブザイヤーを受賞されてる唯一のお店なんです。

そもそもショップオブザイヤーを獲る事自体めちゃくちゃハードルが高い事なんやけど、それを15年間連続で取り続けてるってすごいこと。

信頼厚いです。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

レタスクラブニュース☟

マスクトラブルを防ぐためのポイントを紹介しまーす。

 

【プロに我が家の献立をチェックしてもらいましたー】
オギャドキ倶楽部

どういう風に献立を考えたらいいのか、参考になるものもあると思うので、

まだの方はよかったら読んでみてください。

 

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。