チャオー------!!!!

 

昨日の夜の記事も読んでくれてありがとうございました~。

 

 

みんなの勘違いめっちゃ笑った泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

そうそう!

絶対くれなさそうな相手だったら期待しないんだけど、

くれそうな相手だったら勝手にめっちゃ期待して待ってるっていう泣き笑い

 

 

昨日の夜はワールドカップめちゃくちゃ盛り上がりましたね~~!!

我が家もちゅん・私・四角で手に汗握りながら観戦。

めっっちゃ面白かった~~!

 

 

ところで、うちのちゅんたんのお誕生日プレゼンとが結局どうなったのかというとさ!

 

 

一応長男で、両家にとって初孫なもんで、

なんとなくだけどやっぱりちゅんたんのお誕生日は

気にかけてくれる人が多いような気がしてるんです。

 

次男、三男のゆいたんやスシオが存在薄いとか不平等とかそういうことじゃなくて

出産祝いからしてもトップバッターは明らかに量も金額も違うし、

 

いつの世も「そういうもん」だと思うんです。

 

今年のお誕生日も「プレゼント何がいい?」って各所から聞かれたちゅんたん。

 

 

 

 

わたしたち両親へのリクエストは、

最初はポケモンのゲームソフトだった。

 

 

 

古代が舞台のゲームのスカーレットか、

未来が舞台のキラキラしたバイオレット、

 

 

どっちにしようかめっちゃ悩んで、

 

 

たしか「バイオレットにしようかな」と言っていた気がする。

 

がしかし・・・!!

 

 

一度予約したポケモンをキャンセルしてまで欲しがった誕生日プレゼントがこちら。

 

 

 

ポケモンのゲームソフトはいいから、

G1レース(競馬)を生で見たい!

 

 

 

そうリクエストしてきたので

ポケモンはキャンセルして、

 

全力で抽選に挑む・・・!

 

 

 

抽選で当たらないことにはG1を見にいけないし、

かなりの倍率だという噂だったので父必死に頑張りまして。

 

 

 

 

 

見事、

 

 

夢叶いましたー-。

 

パンパカパーン!

 

秋華賞を家族で見に行ってきたよ~~!

 

 

 

イエーーーーーイ!!!!

 

 

 

秋華賞は本来京都競馬場で開催されてるんだけど、今年は京都競馬場が改装中のため

阪神競馬場での開催。

 

レアな秋華賞だけど、無事に行く事が出来ました~~~!!

 

やった~~。

 

 

 

そして、将来、ちゅんたんの結婚式に、

新郎母友人として結婚式に出席するんじゃなくて、

 

新郎友人として出席することを夢見ているドキコは

 

 

ちゅんたんのお誕生日をしっかりと覚えていて、

 

 

わたしに「何がいい?」って聞いてきてくれたので、

「服!!」ってリクエストしたら、

 

爆速で買いに行ってくれまして。

 

 
 
てけてけてけ~~~~~!!!!!
 
 
 
店員さんに「どなたへのプレゼントですか~~?」って聞かれたのに、
 
なぜかここでテンパってしまって
無駄に隠そうとしてしまって、

 

(私の友達の14歳の男の子とか言ったら怪しいし・・・・とか)

 

 

 
息子の服でもなく娘の友達・彼氏でもなく、
 
謎の服を買いに来たオバサンみたいになってしまった中、
 
 
決死の思いで選んでくれたお洋服がこちら。

 

 

green label relaxingのシャツとカーディガン!

 

 

わ~~~!素敵素敵~~!

ずっと使えるしいいやー--ん!!

 

 

清楚感漂う萌え系男子完成します~~。

 

塾に着ていくのにもちょうどよくて、本人喜んで着てます~~~。

 

 

※出発前の動いてない時に撮ってます~~

コンプライア~ンス

 

 

 

 

ドキマルありがとう~~~

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

そして、ババ神様からも「何がいい?」って聞いてもらえたので、

 

 

 

何にしよう・・・・と悩み始めたちゅんたん。

 

 

 

 

何がほしいって聞かれても、

 

 

素直に、これが欲しいって言ってもいいのやら・・・

遠慮した方がいいのか、遠慮なく言った方がいいのか・・・

 

言ったところでババ神様が果たしてそれを買ってこれるのか、

 

ババ様を動かすのも悪いし・・・

 

高いって思われたらどうしよう・・・とか考えて、

 

 

わなわなわな・・・

 

 
 
 

 

漫画が大好きなので、

 

 

 

図書券をお願いした。

 

(金額はお任せで)

 

 

そして、サラダにもお誕生日何がほしいって聞かれたけど、

 

どうしたらいいかなぁ・・・って悩んだちゅんたんは、

 

 

 

図書券をリクエスト。

 

 

 

というわけで今年の誕生日プレゼントは図書券を貰う機会が多かったのだけど、

 

(せっせと漫画買いに行ってて楽しそう)

 

 

 

 

昨日、ちゅんたんが「上の服、2枚ぐらい欲しい」っていうので、2人で梅田に出かけてん。

 

 

 

梅田のGUとルクアへ~~~。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

話ちょっと変わるけど阪急百貨店のクリスマスシーズン限定のディスプレイが今年は不思議の国のアリスで、

 

子供の頃、図書館で本を読むのが大好きだった私のお気に入りの本のひとつが

鏡の国のアリスで、

 

イギリスだし!アリスだし!

テンション爆あがりでした~~!

 

 

知らない人からしたら「何このキモイやつ」って感じなんだけど

このちょい不気味な陰鬱とした感じもまたアリスらしくて好き!

 

どのディスプレイもちょっとずつ薄気味悪くて、かわいいかった~~~。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

で。

 

 

ちょうど電光掲示板で、ポケモンのゲームソフトのCMがやってたから、

 

 
 
ちゅんたんに、
 
軽い気持ちで、

 

 

 
 
「ポケモンのCMやってるやーん。買ってあげようか~?」って聞いてん。
 
 
 
 
ちゅんたんの性格ならもう秋華賞に行けたから満足して、
ポケモンのゲームソフトはどうでもよくなってるだろうから当然「いやいいわ」って返ってくると想像して
 
おちょくるつもりで聞いたんやけど、
 
 
 
まさかの、
 
「え。

 

 

 

買ってくれるの?

 

 

買ってくれるんなら喜んで買ってもらうけど♡」

 

 

え・・・・

 

 

ほ、欲しいん?

 

 

 

ちゅん:「欲しいに決まってるよ!

 
そりゃ貰えるんならポケモン貰いたいけど・・・」
 
 
えー---!!!
 
じゃぁババ神様にポケモンのソフト貰えばよかったのに
 
 
ちゅん:「いや・・・それは・・・」
 
 
 
えー---!!!
 
ポケモンのゲームソフト、
 

まだ欲しいのは欲しいんだって!!

 

 

 

 

でも、親にはポケモンの代わりに秋華賞にしてもらったし、

図書券も、服ももらったから

 

言い出さなかっただけ。

 
 
 
なんとー---!!!!!
 
 
 
 
そ・・・そうだよね~~~~
 
 
ほほほほ・・・・
 
もういっぱいもらったもんね~~~。
 
 

 

 

もう十分貰ったもんね。

 

 

ちょっと言っただけよ・・・・へへへ・・・・

 

 

って何もなかったことにしたけど、

 

 

実は・・・ここだけの話、

 

 

 

秋華賞のチケット、家族五人で2800円だったんです。

ひとり頭換算すると、500円ちょい・・・。
 
 
それで息子のお誕生日プレゼントをしれっと済ませようとしている両親・・・。
 
てんてんてん。
 
 
って感じだけど、
 
だぁぁぁってええええ!!!!
 
あんまりあれもこれもあげたらよくないかなぁ~~~!とか思うやん!?
 
しかも、
ゲームソフトなんてあげたらまたパラダイスルーム大復活しちゃうやんかー--!か、
それならもうあと一か月待ってサンタさんにお願いし~~~!!!とか色々考えてしまって
 
 
 
 
買ってあげてません。
 
ズコーーーー!!!

 

 

 

でもさらに告白すると、

 

 

実は・・・去年も、

たしか周りのみんなからのプレゼントで賄って、

 

親の私達、何もプレゼントあげてなかったような気がする・・・

 

 

意図的にそうしたわけじゃないけど、気が付いたらそんな感じになってしまってました・・・。

 

 

なんちゅう親や・・・!

 

 

え~~でもこんだけ貰えたら十分じゃな~~~い!?

 

 

ポケモンのゲームソフト、買ってあげた方がいいと思う?

 

 

でもな~~~・・・

 

でもな~~~・・・

 

いや・・・でもな~~~~(エンドレス花占い)

 

 

出雲そば

 

 

 

 

ちゅんたんとお出かけしてる時に「友達が出雲そばが好きなんやけど中学生で出雲そばが好きって珍しいと思わん?」って聞かれた。

 

いや・・め、珍しいか?

 

そばが好きっていう中学生がいても何ら不思議じゃないと思うのだが~~~~。

 

 

というわけで出雲そばお得になってます。

 

わたしは鳥取県(米子と鳥取市両方)に5年住んでいたので(ちゅんたんは鳥取県生まれです!)

出雲そばを食べる機会がちょこちょこ多かったんだけど(お隣が島根県なので出雲そば屋さんが鳥取県内にもあるんです)

 

県外に引っ越したらそばを食べる機会がほとんどなくなってしまって出雲そばが恋しいです~。

 

去年に引き続き今年もこちら!

 

 

奥出雲そば処 一福さんの生そばセットです!

奥出雲そば 一福 本生そば #PR

 

生そば四人前とそばつゆがセットになってます。

 

 

乾麺や冷凍めんではない、手打ちを再現した非加熱製法の本生めんなので

茹で時間も短くもっちりした食感が楽しめます!

 

image

 

 

付属のつゆはこだわりの自家製そばつゆです。

 

 

温かいのでも冷たいのでもどちらでも美味しいんだけど、

 

 

 

 

そばのゆで汁でつゆを溶いて食べるのが出雲そばの特徴!

 

 

image

 

 

付属のめんつゆ半量に対しておたま3杯のゆで汁ぐらいがちょうどいいかな~って思ったよ。

 

 

 

一見濃そうに見えるけどそんなことは全くなく、こくがあって、

もっちりムッチリした食感のそばの風味が楽しめます!

 

 

image

 

 

 

去年も美味しいなぁと思ったけど、今年もやっぱり美味しい!

 

昨日の夜は出雲そばに海老天でした♪

 

今、ポイント20倍貰えるのでお歳暮や年越しそばにどうぞ~~~!
(賞味期限は冷蔵で約20日間です)

 

 

 

マフラーの巻き方動画ここにありまー--す!