チャオー----!!

 

あれ・・・おかしいな・・・

 

夕方からようやく出かけられるっていうマザーが全然いなかった爆笑爆笑爆笑

私だけか。

 

 

ちなみにブログめっちゃイヤイヤ苦しい思いで書いてるのかと思わせてしまって

「たまには休んでね~~」って言ってもらっちゃったけど、

 

以前から言ってるように

私、ブログが人生最大の趣味なんで。

ブログ書くなって言われても書いちゃうぐらい好きなんで

書かないほうがストレスで震える。

 

そのぐらいスッキ!

 

だからいっつもおでかけかブログかだったらブログの方が好きだから家にこもってブログばっか書いて一日が終わっちゃうんですよね~~。

 

なので私のブログ書きすぎでどうか心配しないでくださいおねがい

こんなに好きなことを仕事に出来て最高に幸せ者だと思ってますおねがい

・・・・・・・・・・

 

そうそう。

 

最近、冬ごもり的な心境なのか、気が向いたら家の片付けばっかりしてるんやけどさ、

 

この間ゆいたんとほーちゃんの部屋の棚を片付けてたらさ・・・

 

 

 

 

 

うちの子オモチャであんまり遊ばないから、

オモチャっていうほどのオモチャもなくて・・・

 

ガラクタみたいなのがぱらぱらっと入った箱があるねんけど、

 

その中身を捨てちゃおうと思って、手に取ってみたら・・・

 

 

ん!!?

 

 

 
な、なんで!?
 
 

オモチャ箱の中に・・・

 

バッキバキに割れたガラスの破片が入ってる~~!

 

 

えー--!!

 

なんで!?

 

いつから!?

 

どこのガラス!?

 

 

えええええ~~~?

 

 

 

 

なんでオモチャ箱の中にガラスが入ってるんだろう・・・

 

不思議だなぁ…と思いつつも、

 

 
まぁ・・・こんなこともあるかと思って(ないわ)
一階に持って降りて処理したわけですよ。
 
 
 
そして、その数日後。

 

 

 

ひょんなことから事実が発覚いたしました。

 

 

だいたい予想はついてたけど、

 

 

 

でしょうね。

 

あなたたちしかいないでしょうね。

 
 
 
コラ!!!
なんでガラス割ったの隠したんや!!
ちゃんと言わないとあかんやろ!!!っと怒りたくなる気持ちをぐっと堪えて
 
まずは彼らの話を聞いてみた。
 
 
今から遡ること1か月ほど前。
 
 
就寝時間になって二階にあがっていったゆいたん&ほーちゃんは、
寝ないといけない時間だというのに、
 
部屋でこっそり二人で遊んでいたらしい。
 

 

キャッキャッキャッキャ・・・!

 

 

何をして遊んでいたのかというと、

 

 

オモチャ箱が入ってる棚の中に、

スシオがぐいぐいとゆいたんを押し込めるという遊び。

 

 

なんちゅう遊び・・・

 

 

 

 

そしてその棚には空いたジャム瓶が置いてあった。(貯金箱)

 

が、

 

ゆいたんをぐいぐい棚に押し込んだせいで、

 

棚がズリッとズレてしまって・・・

 

 

棚に乗っていた貯金箱(ガラス瓶)がぁぁぁぁ・・・・

 

 

あああああ~~~~れ~~~~~・・・・

 

 

 

 

パリィィィ~~~~ん・・・・!

 

きゃ~~~~・・・・

 

 

ヒデブー――――・・・・・

 

 

し~~~~~ん・・・・・

 

 

 

 

 

寝る時間になって遊びまくっていた二人、

 

ガラスのジャム瓶貯金箱を・・・・割る。

 

ぱりぃぃい~~ん・・・

 

 

あ~~~~あ・・・・。

 

 

ど・・・どうすんのこれ・・・・。

 

 

 

と、ふとほーちゃんを見ると、

 

ワナワナ・・・

 

 

 

WANAWANA////

 

 

ワナナ・・・・

 

 

ワナワナワナワナワチャゴナドゥ===・・・・・

 

 

 

 

うっ・・・うっ・・・

うえぇ・・・うえええ~~~~ん

 

 

スシオ、まさかの

 

・・・びっくりして泣き始める。

 

 

お、おい。

 

なんで泣くねんww

 

そもそもはあんたが押し込めたせいやのに・・・!

 

 

しかし、ここで・・・

 

ゆいたんの兄貴スイッチが入る。

 

 

 

漢気スイッチ・・・オン!

 

 

 

 

ゆいたん:「ほーちゃん?

 

泣かなくていいよ」

 

 

 

ゆ・・ゆいたぁぁぁぁ~~ん!えーんえーんえーん

 

ゆいたんはいっつも誰かのピンチの時には

「泣かなくていいよ」って声をかけてあげるえーんえーんえーん

 

泣かなくていいよってすごくシンプルで優しい言葉がけで

いっつも見習いたいなって思うのに、

言えたためしがない。

 

言えそうで言えない、優しい言葉だなっていっつも思う。

 

 

 

 

そして、

 

ゆいたん:「ほーちゃんは

 

 
危ないからベッドの上に乗っとき」

 

 

ゆ・・・ゆいた兄貴~~~!!!

 

 

 

「俺が片づけるから

 

ほーちゃんはそこにおり!」

 

 

 

エンダァァァァ~~~~~!!!!

 

イヤァァァァァ~~~!!!!

 

 

 

ビックリして泣く弟をベッドの上に乗せ、

 

自分ひとりでガラス処理に挑む。

 

 

ゆいたぁぁぁぁー--ん!!

 

ドワナクロ~~~ジュラァァァ~イ(アルマゲドン)

 

 

 

 

素手で(ひ~~~)ガラスを拾い、

 

 

かけらをすべて、

オモチャ箱に隠す。(ひ~~~~~)

 

 

 

 

そして泣いてる弟をなだめ、

 

 

一か月間ずっと放置。

 

 

 

ひぃぃ~~~~

 

 

ず・・ずずず・・・

ズコオオオオ~~~~!!!

 

 

 

いや・・早く言ってよ~~~!

 
 
隠さず言ってくれよ!!!
 
 
 
すっごい優しいと思うし、すっごいお兄ちゃんだし、
もう何より怪我がなくてよかったけどぉおお!
 

 

早く言ってよおおおお~~~~!!!!!

 

 

こぅわ~~~~!!!

 

 

でも、不思議なことに、

 

結構な音がしたはずなのに、

私も四角も、隣の部屋にいたはずのちゅんたんも誰一人気づいてなかったこと。

 

ミステリ~・・・

こんな事もあるんだな・・。

 
怪我なくてよかった・・・
 
 
スシオはガラスが割れた瞬間、
ビックリして泣いたと表現したけど、
 
あとでちゃんと話し聞いたら、
 

 

怒られる!!と思って泣いたそうですw

 

 

いや・・・そんなに怒らへんやん!!!

 

 

そりゃちょっとは「わぁぁぁ!!何やってんの!!」ぐらいは言うかもやけど

私も四角もそんなんぜー--んぜん怖くないのに!!

 

 

でも、子どもって、咄嗟的に「怒られる!!」って思っちゃうみたい。

 

これが子どもの事故や事件の発覚が遅くなるひとつの要素なんじゃないかとすら思う。

 

 

ママのことが大好きで、何でも言ってねって言ってたとしてもこの調子だから

案外親の私達が知らない子ども自身だけが知ってる九死に一生話があったって不思議じゃないなって思いましたとさ・・。

 

とにかく、弟を守ろうとした優しい兄・ゆいたんにはいつも脱帽。

 

 

正しさも大事だけど、やっぱり優しさが世界を救うなって思いました。

 

見習いたいです。

 

今夜からブラックフライデーSTART!

 

あの時も優しかったゆいたん。

 

自分が一番寒がりなのに、肉厚の弟にニットを貸してあげたっけ・・。

 

 

そして、この時貸してあげたニット、

 

 

やたら気に入って、

 

3日に1回これ着てます~~~。

 

 
大のお気に入りニットはセンリっていうお店のものです。
 
まだ新しいお店だから商品数やレビューはまだまだ少ないけど、
これからどんどん子ども服に力を入れて行きたいと思っていらっしゃるお店です飛び出すハート
 

センリ ウォッシャブルドルマンニット #PR

 

 

「OMNES」(オムネス)の商品で、

子供服っぽくない大人顔負けのドルマンニットでっす!

 

 

 

ゆったりとしたドルマンスリーブ

袖がポコポコワッフルっぽい編み方になっててかわいい!!

 

 

服の着心地にうるさいゆいたんに聞いたところ、インナーなしで着ても

チクチクしないそうです。

 

 
今年の冬も教室は換気しながらになるから寒いと思うし、
あったかい服大事・・!

 

ふんわり柔らかでほかほかぬくい。

 

 

男の子も女の子も両方いけちゃうデザインで、

大人っぽいカラーが素敵なのでアイボリーもブラウンも持ってます!

 

 

そ・し・て!!

 

にゃにゃ、にゃんと!!

 

一般では公開してないギャーミー用のスペシャルクーポンありまぁぁぁぁっす!

 

 
なんと!
 
20%off!ドドンパ!
 

 

 

蒟蒻ベーグル

 

そ・し・てぇぇぇぇぇ!!!

 

以前紹介した時にギャーミーにすっごい喜んでもらえて

「また安くなる時あったら教えて~~!!!」って頼まれてたこれ!!!

 

ただのベーグルに見えて、ただものじゃない・・・!

 

 

蒟蒻が45%

糖質50%カット

 

 

蒟蒻ベーグルが・・・

 

バイキングベーカリー こんにゃくベーグル #PR

 

今夜ビックリするぐらいお安くなりまぁぁぁす!

 

国産の蒟蒻が入っていて、

 

糖質50パーオフ!

 

蒟蒻が入ってるベーグルって臭くないの?!って思うかもだけど

蒟蒻って言われなきゃわからない、

 

いや、言われてもわかりません。

 

ぷりっとした表面、ムチッとした弾力、

最高に美味しいです!

 

image

 

蒟蒻だけじゃなくて国産大豆の黄な粉も5%配合してるので

食物繊維だけじゃなく、タンパク質もアップ!

 

 

 

 

卵も牛乳もバターも使ってなくて、

国産の全粒粉と熊本県産の小麦粉、国産の蒟蒻粉を使って無添加仕上げ!

 

 

文句のつけどころがない配合のベーグルを、

職人さんがひとつひとつ手作りしていってくれてます。

 

 

 

バイキングベーカリーさんの蒟蒻ベーグルは

コロンと丸くて、しっかり厚みがあって、表面がパンっ!と張ってる!

 

 

 

わたしは電子レンジでちょっと軽く解凍してから(600wで20秒ぐらい)トースターで3分ぐらい焼いて食べてます。

 

むぎゅむぎゅ、もちもち!

止まらない美味しさ!

 

 

 

そ・し・て

今回はなんと・・・新味登場!

 

ジャジャーン!

 

 

チーズ味と、ビックリするぐらい黒いチョコ出ました~~~!

 

ブラックフライデーにちなんだのかな?

 

 

やたらめったら黒いチョコ出てきたけど(笑)

 

中身たっぷりチョコ詰まってて、

めっちゃ美味しいです!

 

image

 

 

 

ちなみにお店の中での人気ランキングはこちら!

 

 

 

わたしはオートミールと、ほうれん草、そしてクランベリーやレーズンあたりが好きです。

でもここに絶対チョコ食い込んでると思ってます!

 

15種類の中からお好きなものを3種類選んでください。

 

し・か・も!!

スゴイのが!特別にクーポン貰ってます!

 

一般の方には3000円クーポンだけど

ギャーミーは3120円offクーポン!

 

 

 

 

一般の人には2900円offクーポンが出てるので、秘密のクーポンを知ってるのがギャーミーだけです!

 

クーポン利用で2780円になります。

 

スペシャルクーポンはこちら!

 

 

たくさんのギャーミーが喜んでくれたベーグルなので是非食べてみてください・・!

 

 

 

 

涙なしでは読めない

 

ゆいたんの男気スイッチが入ったお話はこちらです。

ゆいたんの優しさが滲み出ていて、大好きです。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!