チャオー-----!!!!

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう~。

F4のFは不思議のF・・・。

 

 

ところで、主婦の皆さん。

 

 

一日の中で出かけやすい時間ってある!?

 

 

素敵マザーは朝早く起きて、午前中にてきぱきと行動してて

本当に偉いなぁぁって思うんやけど、

 

私の場合、ちょっと出かけたいと思った時に時間を作るのが下手くそなのかなんなのか。

 

 

この日、私はど~~~~しても行きたい場所があってん。

 

 

どうしても見たいお店があって期間限定やったから、見てみたくって、

チラッとでいいから行きたかってん。

 

この日は土曜日。

家族が全員いる。

 

 

 

朝起きて、とりあえず家のこととかだぁぁぁぁぁってなんやかんやするやん?

 

 
 
そして、ブログ書いたりするやん?

 

 

 

私、1本の記事書くのめっっちゃ時間かかるからトータルで3時間(一本)かかるねんやん。(一日六時間・・・)

 

 

 

で、そうこうしてたらもうお昼ごはん作らないとあかんやん。

 

 
そんで、昼ご飯バァァァァ~~~~(ヤギ)って作って、

 

 

なんやかんやして、もう一回ブログに取り掛かるから、

 

 

15時ぐらいに終われればいいなぁ・・って目標にしてやってきて、

 

 

よっしゃぁぁぁぁー--!!!

 

終わった!!

 

ちょっと出かけてくる~~!!!

 

 

バッ!!!

 

ってのりのりまさのりで立ちあがった瞬間。

 

 

悲報。

 

 

「今日塾やで・・・」

 

 

 

 

う・・うわぁぁぁぁ~~~。

 

 

なんでやぁぁぁぁ~~~~

土曜も塾なんやった~~~。

 

 

 

いやそのぐらい把握しておけよ!!って感じやけど、忘れるやんそんなん!

 

 

 

塾っていうことは夕方18時にご飯を食べないといけないので、

今から出かけて18時までに帰ってこようと思ったら猛烈ダッシュで帰ってこないとあかんやん。

 

焦るやん・・・

 

せっかく期間限定のお店やからゆっくり見たいやん・・・。

 

 

 

もし塾がなければ15時過ぎから出かけて19時ぐらいに帰ってきて、

なんだったらデパ地下でお惣菜とか買ってきてそれを晩御飯にしたらいいかって思ってたけど

 

塾があることによってそのプランが・・・

 

潰れる。

 

ザザ―――ン。

 
 
 
 
 
たかがそのぐらいって思われるかもしれないけど、
 
私の中では
 
 
 
「やった~~~!!!!
今日こそは・・!!
 
今日こそは!!!絶対行く!!!
うわぁぁぁ~~~~い!!!」
 

 

って羽をさずけられてふわぁぁぁぁって舞い上がって

ノリノリで梅田まで飛んでいく気満々やったところ、

 

 

ぽきぃィィって羽をもがれて、

 

 

お・・おんぎゃ~~~~!!!!

 

 

墜落~~~~

 

 

 

ひゅ~~~~・・・・

 

 

このぐらいのショックがあるわけですよ!!

 

 

うううう・・・

 

 

家事の中でも、洗濯や食器洗い、掃除機は時間をずらせる!

 

夜中でも、早朝でもやろうと思ったらいつでもできるし、

先におでかけしてしまって、帰ってからやることも出来るけど

ご飯ってそういういわけにはいかないじゃないですか~~!

 

自分が出かけた後の家族の食事って

私がどうにかしないと回らないシステムになってるんですよー-!

 

うえー---ん!!!

 

 

 

私が出張とか今日は遅くなるって前持って宣言してる日は出前や外食でどうにかしてくれるんやけど、

 

急に思い立って夕方から出かけてきたい!っていう今回のようなイレギュラーパターンでは私がどうにかしないといけなくって・・・

 
 
別に私のおでかけもさ?
「行かないと死ぬ」とかそんなレベルのものじゃないから?
後回しにしたらいいんやけどさ・・・(いじいじいじ)
 
後回しにし続けてたら期間限定ショップが終わっちゃうやんか~~!!
 
 

一生行かれへんやんか~~~。

 
バーロォ!!!
 
 
 
期間限定の○○×タイムリミットだと
マザーが自由に動ける時間ってほんっっっとに限られた時間しかなくないですか!・
 
 
うう・・・悔しい・・・悔しいけど・・・
 
 
 
ここで文句言ったって変わるわけじゃないし、
今から何かを買いに行くのもしんどいし・・・
そもそも塾やし(親が通わせてるようなもの)
 
 
 
悔しいけど、
 
一度着替えた服にエプロンをかけて、
 

 

 

 

 

 

やるしかない・・・・

 

 

よ~~~~い・・・

 

 

ドン!

 
カー―ン!(鐘)
 
 
 
時刻は15:40!!
 
 
16時までにずぇぇっっっったいに晩御飯を仕上げてみせる!
 
 
 
先に塾ご飯を仕上げてしまって配膳はメンズでしてもらう!
 
作るだけ作ってあとは飛びたたせてもらいます~~!!
 
っしゃっ!!
 
らぁぁぁぁぁ~~~~!!!
 
 
鬼気迫る勢いで調理スタート!!!
 
も~~~!!!!!
 
 
 
18時に絶対食事を用意しないといけない生活、
地味に辛い・・・!
 
私の性格に合ってない・・!
 
となると生活スタイルを変えていかないといけないのかな・・・
 
 
頭の中でぐるぐるぐる考えながら
 
全作業を同時進行で進め、

 

ごぼうとこんにゃくのきんぴら!

 

あっしゃっせぇぇぇぇー--!!!

 

爆速で仕上げて、

 

味噌汁いっとこ!!!!

 

 

 

すぐに火が通る白菜で!!!

ワカメは時間が経ったらふやけてくれるからありがたい!

 

 

sっしゃぁぁぁ!!!!

 

そして、メインはどらぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!

気合いの・・・

 

ニラバーグじゃー---!!!!!

 

 

 

 

 

どどー--ん!!!!

 

見た目はもういいんです!

味が良ければオッケ!

 

 

 

これ写真ではわからないけど、かなりの量の豚ひき肉入ってます!

 

たっぷり2パック分の豚ひきにくと、ニラと玉葱がこれでもか!!っていうほど入っててボリュームたっぷり!!

 

我が家はハンバーグより、なぜか豚肉&ニラのニラバーグが大人気なのです。

 

 

 

 

15分で仕上げたかったところだけど、

 

ニラバーグの制作が思ったより時間がかかって、

 

 

はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・・

 

 

5分超過の20分で調理完了・・・

 

はあああ・・・

 
 
 
この20分がなければ私は今頃電車に乗れていたのに!!
 
 
 
手を洗って、ニラ臭さを落として、
 
っしゃぁ!!!
 
 
 
いってきま~~~~~す!!!
 
 
ばびゅ~~~~~ん!!
 
 
 
そして梅田の期間限定ショップに行き、、
 
帰宅してきたのが19時。

 

 

 

 

 
 
ただいま・・・。
 
 
はああ・・・
 
3時間だけのちょっとしたおでかけでした。
 
 
 
 
しかも、
 
晩御飯食べようかな~~
 

 

 

 

としたら・・・・

 

 

 

 

四角:「え・・・

 

もうないで」

 

 

 

 

え・・・

 

 
 

 

は?

 

う、うそだろ?

 

しょ・・・

しょんな・・・

 

 

え?!

 

 

もうないの!?

 

あれだけデカかったニラバーグは?

(実は私もニラバーグが好物)

 

 

 

四角:「子どもらがすんごい勢いで食べ尽くして、

 

なんなら

 

俺の分すら残ってなかった・・・」

 

 

 

ええええええ~~~

 

 

豚肉何グラムあるのよあれ~~~~

 

ええええええ~~~ん

 

 

晩御飯食い尽くされて両親の分なかったよ~~~~

 

ひえ~~~ん

 

こんなことならデパ地下寄ればよかったよ~~~~・・・

 

急いで帰らなきゃとか思って帰ってきちゃったよ~~

 

ひ~~~~ん・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

私の場合、ホッと一息ついて、やっとでかけられるってなるのが

だいたい毎日夕方の16時なんです。

 

 

スーパーに行き始める時間帯こそがまさに主婦が一息つける時間に手が空くので。

 

となると・・もう今日はどこも出かけなくていいかなぁ・・とか

今から行っても閉まるしなぁ・・で

 

だいたいどこにも行かずに終わる日が多いです。

カァ・・・

 

 

子供達がガチガチにバブだった頃よりかは考えられないほど自由に出かけられるようになったけど

とはいえ子どもがいる間はなんやかんや

マザーってほんっっっとに自由に出かけられる時間が限られてるなと何年経っても思います。

 

 
こんな自由な生活をしている私でさえこう思うんだからみんなもっと思ってるんじゃ・・・。

 

 

は~~・・・

 

もっと効率よく

 

スマートにお出かけできて、尚且つ食事も用意できて

塾に間に合うようにするには

どうしたらいいのかなぁ・・・

 

 

 

作り置き・・・?

 

でもなぁ・・・

 

うーん・・・・

 

 

今夜からブラックフライデー!

 

 

 

この間は勘違いしててすみませんでした!

今夜からいよいよ楽天ブラックフライデースタートです!

 

お得なお祭りがい~~~っぱい!

 

 

その中でも今日私が全力で推したいのこれ!

 

我が第二の故郷山口県の美味しい蒲鉾!

 

 
山口県が蒲鉾の名産地ってほっとんど知られてないかと思うんだけど
実はんびっっっくりするぐらい美味しいんです!

 

山口の蒲鉾についてはちょくちょく書いてきてるので少しずつ広まって着てるかなぁとは思うんだけど、

 

何件か有名な蒲鉾屋さんがあって

 

今日ご紹介するのは

 

 藤光海風堂さんという山口県長門市にあるお店です。

藤光海風堂 お試しセット #PR

 

長門市は「みんな違ってみんないい」で有名な詩人:金子みすゞさんのふるさとで海がそばにあってのどかな漁港の街です。(我が家は釣りによく出かけてました==)

 

なんといっても板付き蒲鉾の白宝(はくほう)とちくわの仙崎焼。

 

これホント美味しい!

感動!

 

蒲鉾がビックリするぐらい美味しいってどういうこと?

 

蒲鉾の味にそんなに差なんてある!?って思われるかもしれないけど

ほんっっとのほんとに全然違うんです!

 

ぷりっぷりの弾力で、塩味と旨味と味付けもちょうどよくて、

山口の蒲鉾食べ始めたらこれまで食べてた蒲鉾って一体何だったんだろうって思うほど、とにかく一度食べてみてほしい。

 

 

 

蒲鉾が有名な土地って他にもたくさんあると思うけど、

山口県の蒲鉾はクオリティに対してお値段がリーズナブルすぎてびっくりしてます。

 

(引き合いに出して申し訳ないけど某県の蒲鉾名産地に行った時に

蒲鉾の高さの驚いた・・

アレに比べたら山口めちゃくちゃ安いのに美味しさ変わらない)

 

 

 

ちくわもぷりっっぷりのぶりんぶりん!!

 

 

 

 

大きいから食べ答えあるよ~~~。

 

お肉レベル!(ほんまかいな!)

 

 

 

さらに今回はお試しセットなので、

おでん入ってます(笑)

 

 
1人前のおでんセット、
 
ちょっとしたお昼ごはんや晩酌などにちょうど良い量です。
 
 
 
 
練り物はもちろんのこと、
大根もシミシミで美味しいで~~~す。

 

 

 

 

そ・し・て!

 

私の中で藤光海風堂さんといえばコレ!

 

 

ムーミンのパッケージのころんシリーズ!

 

 

ムーミンかわいいっしょ!?

 

 

これ、子どもだいっっすき!

 

 

チーズころんと明太ころんと、ツナマヨころんがあるんだけど、

お試しセットに入ってるのはチーズコロン!

 

 

 

ひと口サイズのかまぼこに、とろっととろけるカマンベールチーズが入ってます~~~

 

 

 

袋から剥いてパクッと手軽に食べられるし、

チーズと蒲鉾の相性が抜群なので子ども達これだいっすき!!

 

 

私も大好きだから奪い合って食べてます。

 

おい~~~し~~~~。

 

 

仙崎てんぷらは、カットしてあともう一品足したい時に出せるのが便利です。

 

 

温め直しても美味しいし、マヨ七味で食べても美味しいです。

 

 

山口県の蒲鉾を食べたことないって言う人もまだまだたくさんいると思うので

まずは試してもらいたいというお気持ちから、

 

お試しセットがおススメです!

 

image

 

さらに今夜20時からは・・・

 

びっくりなことにオマケつけてくれます!

 

 
明太ころんついてくる~~~!!
 
わ~~~!!
嬉しい!!!
 
 
チーズころんと明太ころん両方食べられるよ~~~!!
 
さらにポイントも10倍です!
 

送料込みで(しかもクール便!)このお値段です。

一度是非食べてみてください。

 

 

 

 

KIDS 男の子服!

 

アウトドアブランドKRIFFMAYERも今夜20時から、

2時間限定20%offです!

ーポンはこちら!

 

あったか裾リブパンツや、

 

image

 

さすがアウトドアブランド!なリバーシブルボアアウターなど、

 

 

寒い冬を乗り切るアイテムいっぱいです。

 

クーポン利用で、2376円です!

 

クーポン利用で4752円です!

 

 

 

セゾパピのレアクーポン!

いつもセゾンさんはマラソン初日でも7000円以上お買い上げで30%offとかなのに今日は4000円以上で30%off!

 

4000円以上で適用できるのはかなり破格!

 

クーポンはこちら!

 

 

 

今夜20時から2時間だけなので要チェックです!

 

シンプル万能使えるニットワンピはクーポン利用で3493円に!

 

 

 

長門の思い出

地元の少年たちがふらっと釣り竿持ってきて防波堤で釣りしてチャリンコで帰る、みたいな街です。

なんか・・・これを読んだら、

塾に通って時間に追われて一体どこ目指してるんだろう・・という気もしてきました。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!