チャオーーーーーーー!!!!!

 

昨日の記事にもコメントありがとう~~!!

 

オギャンがきっかけでバブアミになったのホントだよ!!っていうギャーミーたくさんいて、

何故かずっとお世辞だと思っていてすみませんでした(土下座)

お世辞の方向性・・

 

 

BTSに限らず推しのある生活を楽しんでる人もいて

もうこの際楽しければ誰でもいいよねー!!

 

国境なき推し活!

イエィッ!!!

 

 

・・・・・・

 

おととい、公園で遊んでいたゆいたん(次男)&ほーちゃん(三男)が

帰ってきたと思ったら、

 

ゆいたんが呼びかけてきた。

 

 

ゆ:「ママ~!!!

 

ほーちゃんが~~、」

 

 
はい。
 
どうしました?
 
 
 
 

 

 
は。
 
 
 
「おしっこ漏らして泣いてる」
 
は、はぁ??

 

 

 

 

 

玄関を覗いてみると、仁王立ちで

あぐあぐなってるほーちゃんがそこに。

 

 

小2です・・・。

 

本人の名誉のためにもおもらししちゃったことはここだけの話にしてあげてください。

(じゃぁブログで書くなよ。)

優しいギャーミーの皆さんなら内緒にしておいてくれると信じてる。

 

 

お・・・おお・・・

 

オマママァイ・・・・

 

 

 

公園から帰ってくるまでの間におしっこ我慢できひんかったんやな。

 

 

 

 
シャワーでキレイにしようか。
 
 
そう言ってお風呂場に連れていって、脱がせて、
シャワー浴びさせたり、濡れた洋服やらおパンツやらを予洗いして、
 

 

 
よいしょとっ・・!!
オッケー。
 
 
 
子育てしてると、おもらしぐらいどうってことなくなるよね。

 

 

親は、ああ、はいは~いぐらいなノリでこなせるようになるけど、

 

 

 

当の本人からしたら恥ずかしくて泣くほどの大惨事なわけで。

 
 
公園から帰ってくる途中の様子をゆいたんとほーちゃんの証言をもとにつなぎ合わせるとこう。☟
 
 
 
遊んでる途中でおしっこに行きたくなったけど、
我慢できると思ってだましだましやってきたら
 
極限状態は突然に。
 
 
 
 
漏れる~~~~!!!てなってから急いでおうちに帰ろうとしたほーちゃん。
 
 
この人、膀胱が小さいのかホルモンが出てないのか昼間でもわりと頻尿で
ジュースとか飲むとおしっこ超近いし、我慢できる時間も短いんです・・。
 
 
 
も・・・もれちゃうっ・・・・!!!!
 
一緒に遊びに来ていたゆいたんも、家にグローブ(だったかな・・詳しく忘れちゃった)を取りに帰るから、
 
 
ついでに一緒に家に向かっててん。
 
 
あせあせあせ・・・・
 
 
漏れる漏れる漏れる・・・・・
 
 
わあああ・・・・危ない危ない・・・・
 
急げ急げ・・・・!!!!
 
 
 
なんでそんなになるまで我慢してん。

 

 

必死に股間をキュッ!!としめて家まで急いだんやけど、

 

 

 

あとちょっとのところで・・・

 

 

 

 

 

 

ああああああ~

 

 
あああ・・・
 
漏れちゃった~~。。。

 

 

 

 

ジョジョ~~~。

 

 

 

ついに耐えられなくなって漏らしちゃったほーちゃん。

 
 
ショックで、思わずその場で、
 
 
 
 
 
泣き始める。

 

 

うっ・・・ううう・・・・うえっ・・・・

 
 
 
(どうしよう、漏れちゃった・・・
恥ずかしい・・・
 
誰かに見られたらどうしよう・・・・byほ)
 
 
それを見ていたゆいたん。
 
どうしたのかというと。
 
 
 
キリッ。
(スイッチ入る)
 
 
 
(かわいそう・・・)←って心の中で思ったらしい。
 
 
 
 
ゆ:「ほーちゃん。
 
 
 
大丈夫だよ。
 
 
泣かなくていいよ。」

 

 

 

そう言って声をかけて、

 

 

 
泣く弟の手を引っ張って、急いでおうちへ帰ろうとしていた。
 
 
がしかし・・・・
 
 
その時ぃぃぃぃ!!!!
 
 
なんと!!!
 
 
チャリンコに乗ったニャー助があちらから やってくるではないかっ!!!
ピーーンチ!!!
 

 

 
げえっ!!
 
なんてタイミング!!

 

 

誰にも見られたくないと思って泣いてるほーちゃんの友達のニャー助がチャリンコに乗ってこっちに向かってきた!!

 

 

咄嗟に、ゆいたん、

 

 

 

 

 

 
体でほーちゃんを隠したらしいです。

 

 

サッ・・・・

 

 

 

 

そして、そのまま、さりげなく、

 

 
ニャー助とさよならして・・・
 
 
冒頭の
 
 
image
 
ここに至るというわけ。
 
 
image
 
 
 
・・・・。
 
 
ゆ・・・ゆいたん・・・
 
 
 
 
ええええ・・・

 

 

ゆいたぁぁぁぁん!!!!

 

 

ねぇ・・・ちょっと・・・

 

 

 

 
めっちゃお兄ちゃんやんか~~!!!
 
めっちゃ優しいお兄ちゃんやん!!!
 
 
ヒョン(兄)やんかぁああああ!!
アイゴオオオオーーー!!!
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
私が胸震えたのには理由があるねん。
 
 
2歳違いのゆいたんとほーちゃん。
 
 
いつも一緒にいる二人なんやけど、
普段は「どっちがお兄ちゃん??」っていうぐらい
どんぐりの背比べな兄弟で。
 
どちらかというと、
ほーちゃんにゆいたんが助けられてるねん。
 
 
小さい時は癇癪持ちで泣き虫で超絶ややこしかったゆいたんだけど、
今のゆいたんは、
 
お化けが怖い、
泥棒が怖い、
暗いところが怖い、
 
怖いものがいっぱいの子で、
(私の小さい頃に似てます)
 
 
お風呂もひとりで入られへんねん。
もう四年生やのに。
 
 
一方、ほーちゃんはお化けとかぜーーーんぜん怖くない派なので、
 
別に一人で余裕で入れるんやけど、
 
ゆいたんが一緒に入ろう?って頼むから
 
 
「一緒に入ってやってる」って感じ。
 
時々、ゆいたんの宿題が終わらなくてほーちゃんが先に入りたいタイミングの時は
ゆいたん一人でお風呂に入らないといけなくなるから焦って
半泣きになって宿題やってるぐらい。
 
 
 
 
寝る時もベッドは2段ベッドを用意してるのに、

 

 
ひとりで寝るのイヤやからほーちゃんから離れられなくて、
 
いまだにぎゅうぎゅうに一段で寝てる。
 
 
ほーちゃんは「俺、一人で寝ても全然いいんやけどな~~」って言うてる。
 
 
 
 
昼でも夜でも 二階に一人であがるのも嫌がるから(怖い)
 
ほーちゃんに頼んで何か取ってきてもらうし、

 

 
勉強面でも2学年違うのにも関わらず 
ほーちゃんの方がピンとくることが多いので、
 
弟に教えてもらうという局面も多々。
 
 
 
普段はどっちがお兄ちゃんなのか分からない・・っていう場面がたくさんあるけど、
 
 
いざ、弟のピンチってなったら、
 

 

 

 

 
めっちゃ優しいお兄ちゃんなんやな~~・・・
 
ってじーーーーんと来まして。

 

 

 

 

さりげなくサッと隠してあげるところとか、

 

 

image

 

私、出来る自信ない。

 
 
だって、おしっこ漏らして帰ってきたほーちゃんに、
 
 
「しっこ漏らし君」っていうあだ名付けて呼んでたもん。
 
 
 
いや最低か!!

 

 

 
なんつーーあだ名つけとんねん!!!
 
いじめやぞ!!!
 
カーーーーン!!!!
 
あ~~~れええええ~~~~~~
 
 
 
一方、無敵のマンネ(末っ子)ちゃんはというと、
 
漏らしたあと、こっちが必死に片づけて、
 

 

 
お外におしっこ漏れたところも水で流しに行って、
 
ドタバタしてたのに、
 
 
自分が着替えてスッキリしたからって、

 

 
「もう遊びに行っていい?」って聞いてきたもん。

 

 

 

 

いや喉元過ぎるん早すぎやろ!!!

 

 
今みんなアンタの後処理してるんやから
もうちょっとそこでしんみりしとけーーーー!!!!!
 
 
カーーーーン!!!
 
 
あ~~れ~~~~~!!!!
 
 
キラー――ン・・・
 
 
 
 
 
うっ・・・!!!

 

 

 

あだ名つけてバカにしてるオカンと、

切り替え早すぎて空気読めないマンネちゃん比べてごらんなさいよ。

 

 

 

 

 

ゆいたんが・・・どれだけ

 

まともか

 

優しいか。

 

image

 

 

 

ここぞという時に優しいヒョンだよ~~~。

 

 

なんか・・・勉強とかそういうんじゃないよな。

 

人として大事なものをゆいたんは持ってるなって思いました。

 

そしてオギャ子には人として大事な何かが欠けている

(ほーちゃんはまだ未確定)

 

 

 

キラー――ン

 

 

 

 

エニウェイ、

 

そんなゆいまーるくんが、

 

 
本日、
 
 
9月13日、
 
 

 

 
10歳のお誕生日を迎えましたぁぁぁぁぁ!!
 
 
わーーー!!

 

 

10歳になりました~~~!!!

 

 

おめでと~~~。

 

 

 

記念してずっと封印していた過去記事

ゆいたんが生まれた当日の記事を公開しました。

 

 

 

まだブログを初めて4か月ぐらいで

遠方で暮らす家族友達に向けて報告がてら書いてたので、

今とは全然違うテイストです。

でもこれも私。今の私も私。

 

 

 

この10年。

 

決して早いとは思わない。

 

やっと10歳かぁでもないし、もう10歳かぁでもないし。

 

ずっしりと重みのある10年って感じだったけど、

10歳って節目のひとつだから感慨深くはありますね

 

 

お誕生日プレゼント何が欲しい?って聞いたけど、

 

「特にない」

 

だって。

 

 

 

 

みんなにお誕生日パーティーをしてもらうことをとっても楽しみにしていて、

 

今年のパーティーのメニューは、

 

手巻き寿司がいいんだそうな。

 

 

ゆいたん、生もの好きじゃないのに。

 

 

 
みんなが好きだから手巻き寿司がいいんだって。
 
うっ・・・!!!
ゆいたん・・・!!!!
 
 
みんながワイワイなってる雰囲気を見るのも含めて楽しいのかな。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
兄と弟の間に挟まれた真ん中っ子。
いつも十分に愛情を与えられたかと聞かれると自信がないです。
 
 
好きで真ん中っ子になったわけじゃないのに、
話をろくに聞いてもらえなかったり、頭ごなしに怒られたりした日もいっぱいあったと思います。
 
悔しい思いや満たされない思いをした日もたくさんあったと思います。
 
 
私もガミガミ怒ってばっかりで、
一時期はこの子が幼稚園から帰宅してくる前には
ふうっ・・・と気合いを入れ直さないと頑張れない時期もありました。
 
 
でも、誰よりも失敗を重ねて、いろんな感情を経験した分、
3兄弟の中で一番
人の気持ちに寄りそう事が出来る子に育ってるなと思います。
 
 
最近疲れやすいって言ってるドキマルにそっと毛布を運んできてくれるゆいたん
(オギャ子はヨボヨボのドキコを見て爆笑している 最低か)
 
ほーちゃんがパパに怒られてると隣でつい涙ぐんでしまうゆいたん
(ちなみにほーちゃんはゆいたんが怒られていたら平気で見捨てます 最低か)
 
ママが書いたお誕生日カードの内容に思わず目頭が熱くなってしまうゆいたん
(そんな大したこと書いてないのに胸傷む・・・)
 
 
 
人の気持ちを想像して涙ぐんでしまうような心の持ち主です。
 
 
私はこの子の気持ちを満たしてきてあげられたのだろうかと思う事もありますが、
昔から読者の皆さまに人一倍愛されてきたキャラクターは間違いなく ゆいたん。
 
彼からしたら知らない人達だけどたくさんの方がゆいたんの成長を温かく見守ってきてくれました。
 
多くの人達に愛され、応援してもらえるのは、
彼が持って生まれた、「徳」だなと思います。
 
10歳。
 
まだまだ幼いゆいたんだけど、
彼の足りないところに目を向けるのではなく、
良いところに目を向けることを心がけながら、
ゆいたんの成長を応援したいと思います。
 
 
10歳、お誕生日おめでとう。
 
センイルチュッカ~~~!
 
 
というわけでオギャンは今から
今夜のパーティーの準備頑張ります!
 
えいえいおー!
 
 
・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせやら諸々】

 

 

FRaU webの公開になってます!

 

 

今回のテーマは「オンライン授業」

みんなのとこでは始まってる!?

 

ブログではまだ書いていない新ネタ&ちょっと真面目なお話なので

是非読んでみてくださぁい!

 

 

 

【オギャドキ倶楽部】

 

さっそく「探してみる~~!」て言ってくださった読者さんありがと~!

オギャンはウェルシアで見つけました!

新発売のパンテーン。

オギャドキ倶楽部を是非ご覧くださぁぃ。

 

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。