あーーーo(●>Å<●)o
ついに、、、いよいよ、、、やっと、、、
待望の次男坊、

産まれました!!!!
。+゚(゚´Д`゚)゚+。




13日、午前1時45分、2756グラムの元気な男の子です(*p´д`q)゚。

痛がりなあたしにも産めました!( ノД`)


12日が十五夜の満月の日って知ってたから、前々から「もしかしたら…」とは思っていたけれど、12日の昼間に見事におしるし(赤ちゃんがズズンと下がることで起こる少量の出血)が来たので!


「これは今晩あたり来るかも… ̄ー ̄)」と思い、1日どっこにも出歩かず、家事だけしたあとは、ひたすらごろごろ体力温存してました
(-.-)


かるたをしたり…


友だちから届いた内祝いをさっそく食べてみたり…



せめて、十五夜っぽさだけでも満喫しようと、



お月様ライスコロッケを作り…

はぐはぐ(・~・)


かぼちゃと片栗粉でみたらし団子-○○○―をつくり…


もっちもっち(・~・)して、




ぐげっ?!(○Д○;)
よりによって、こんなときに、白い壁に見事に書かれたボールペンの30センチの線を発見しι(◎д◎υ)ノ!!

ぬぉぉぉ!こんなもんいつの間に書いたんやー。(`曲´#)

プンプン悪戦苦闘しながらなんとか消そうと奮闘し、

そうこうしてるうちに、ちゅんたんがお茶をビチャーーーっとこぼし…


洗剤もこぼしー…

おしっこもジャーっともらしー…


<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


踏んだり蹴ったりな状況な中、お風呂に入り…(´д` )

お風呂中に10分間隔になってきたので、風呂上がりにパパに「早く帰ってこい」コールを入れ…(-_-)D


まずは、ちゅんたんを寝かそうと思ったけど……


寝かしてる間にじゃんじゃん五分間隔になってきたので(´⌒`;)こりゃ寝かしてる場合じゃないな(-_-;)ってことで、
病院へGO!!εεεε (っ*´Д`)っ


あ!パパ!帰ってきた!

ちゅんたん、なぜか超ハイテンションMAXのトランス状態に陥ってしまい、部屋中を阿波踊りし始め(-_-;)
パパは急いで着替え、いざ!出陣逃(^・ω・^;)==3

外に出ると…
見えた見えた!
まーんまるなお月様(*'v'*)
ちゅんたんと、お手々つないで眺めました(´▽`*)

それにしても、二人目は噂通り早かった(*_*)

23時前に入院して、24時頃にはあれよあれよと加速して、あっとゆう間に「いったーーーい(#`皿´)」!

なんてったって一回しか検診も受けてないし、スタッフの人も全員知らない人、段取りも前の病院とは全然違うので、今どうゆう状態なのか、これからどうするのか全くわからない(;_;)

不安な中、え?!もう、どうやら分娩体制突入なのかな?!
あれれ?
もう、全開してんの?!
まだ破水もしてないけどいいのかな?!
わーん・゚゚(>_<)゚゚・
わかんないよー!!


足をそそくさと固定され、どうやら膜を切開して破水させるらしい(>_<)

あーーーー!!!!
痛い(>_<)


どなたか分からんお方に子宮口をビービー引っ張られ、はい!いきんでー!!
って言われても…

恐ろしすぎて、全然思うようにいきめない!

ワーワー、プチパニック状態になってきて、
「身をよじっちゃダメよー」
「おへそ見てお尻に力入れて!」
「お尻しっかり地面につけて!」
色々言われて……
分かってはいるの!わかっちゃいるんだけど(≧ヘ≦ )
痛くて痛くてどーにもこーにも思うようにできないよー!!!


言うことを聞かない妊婦にしびれを切らしたのか…
酸素マスクつけられ、下からはジョキジョキ切られ、お腹の上からは先生にギューギュー押され、ワーワー叫びながら…


ひーーーー!!!!m(。≧д≦。)m


ようやく、出たーーーー!!!!!



あーーーー!!(;´д`)

正直、生まれてきた我が子に感動する余裕もあまりなかったよ(-_-;)


赤子はすぐにどっかに連れてかれて、30分ほどして戻ってきた(T-T)


あー(T_T)


この子が10ヶ月間、一緒に乗り越えてきた子(T-T)

ママとパパだよ!
ようこそ、マイファミリーへ(゚ーÅ)
よくがんばったね!
ほんと、大変だったね(>_<)


名前は「維太」(ゆいた)です・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・


「維」に「つなぐ」とゆう意味があることから、「たくさんの出逢いをつないでいってほしい」という願いと、「維新」の二文字から「新しいことに恐れずにチャレンジしていける子に…」との思いを込めて名付けました(●´艸`)


「ゆいたん」をどうぞよろしくd(ゝ∀・*)


ちなみにちゅんたんは、部屋が満室だったため、どこだかの準備室にザブトン一枚ひいてもらってその上で寝てました(^-^;

お昼だったらぜひ生まれてきた瞬間を見せたかったーー(>_<)
残念!


その後、朝まで、かったい分娩台の上で後陣痛にうなりながら、一睡もできず耐えました…(-.-)

深夜は人手不足だから、しょうがないよね(;_;)

とにかく、無事産まれてきてくれてほんと、よかった。。。

ただそれだけ……(T_T)
なんか今頃になって感動してきたよ。

みなさんも、ご声援ありがとうございましたー(ToT)