チャオー----!!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがとうございましたぁぁぁ!

 

 

はー・・お騒がせしました!

 

 

それで・・・今日で最後!!

 

調子悪い家電シリーズ!

 

テレビ、コンロときて、今日は家電ではないんやけど、

私の毎日にとって必需品の調子が悪い・・!

 

 
キー――!!!!
 
 
ストレス・・・!
 
 
普段、私はiPadとアイペンシルでイラストを描いてるんやけど、
 
(イラストを描くのに器具をお探しの方はiPadとアイペンシルが断然おススメだよ~~!色々使ったけどこれに勝るものはなし!!
私はiPadミニ(第6世代)を使ってます。小さいからバッグにも入りやすくて使いやすいです。
ソフトはSkethbookっていう無料の??アプリに課金して使ってます。)
 
 

買い換えてまだそんなに経ってないはずなのに、

もともと商品がよくなかったのかなんなのか・・・

 

充電が出来なかったり、

 

アイペンシルの接触が悪くてめっちゃブレる!!

 

線がちぎれてめちゃくちゃ書きづらい~~~!!!

 

 

最近特にひどくて、この時とかもうぐちゃぐちゃw

 

 

まぁ普段からそんなキレイな絵を描くわけでもないからちぎれてもいいんやけど、

地味にストレスで・・・

 

充電は毎回完璧に出来てる!

電池は減ってない!

 

ペン先もくるりとしっかり回して締めてる。

 

それなのにうまくいかないから、拭いてみたりこまめに充電してみたりあれやこれやしてるけど、

 

 

 

最終的には、使う前に、

 

 

 

お祈りしながら使ってます。

 
 
どうしよう~~~。
アップルストアに行ったら対応してくれるのかなぁ~~~・・・
 
こういう小さなひとつひとつの連絡が面倒くさすぎて・・・
ちょっと頑張ればすぐに終わるのに、
は~~~丁寧に暮らしたい。
 
image
 
 
そして極めつけがコレ☟
 
 
昼ご飯に家でレトルトカレー食べててん。
 
 
カレーってホント美味しい。
 
毎日食べても飽きないぐらいカレーが好き。
 

 

 

ひと口目、スプーンにお米とルーをすくって・・・

ふぅふぅ・・・

 

パクッ。

 

って口に入れた途端・・・

 

んげっ!!!?

 

ぐがっ!!

 

ゴキィ!!

 

 

な・・・なんか・・・

 

ガリっていったぁぁぁぁぁー---!!!

 
 
何かと思って慌てて吐き出してみると・・・
ひいいいー---ん。
 
なんで~~~~。
 
なんでやわやわのカレーでこんなことになるのよ~~~。
 

 

これは・・・

 

 

どうみても銀歯だよねええええ!?

 

 

ちょっと実写いくで。

 

 

ごめんな。

 

 

3・

 

2・

 

1・

 

まごうことなき銀歯ですよねぇ・・?

 

 

薄い。

 

2mmいかないぐらいの薄さ。

 

え~~~~。

 

なんでカレーでいきなり銀歯が取れるんだよ~~~。

 

朝ご飯にお餅食べた時にはなんともなかったのに~~~

 

 

って・・・

 

どこの歯?

 

 
どこの銀歯が取れたのか探してみたけど・・・
 
ああああー-ん?

 

どこなのかが分からない。

 

パっと見、穴が開いてるところもないし、

(銀歯を見る限り薄いからそんなに穴も開いてなさそう)

鏡を見ても指でぐりぐりやってみても全然わからない。

 

 

どこにも欠けてるところなさそうなんだけどな~~~・・・

 

うーん・・・

 

痛くもないし、沁みたりもしないので

 

 

ご・・・ごめなしゃ・・・・

 

 

あの日からずっと・・・

 

 

 

 

仕事デスクの上に・・・

 

 

放置し続けてますぅ・・・・

 

 

わー--ん!!!

 

歯医者がイヤすぎる!

行きたくない!!

 

 

痛かったら急いでいくけど痛くないとなるとますます行く気が失せてしまって、

はー---・・・イヤだよぉ。

行きたくないよぉ~~~。

 

 

よく見ると銀歯が🐶のように見えるけど、

 

 

 

後ろを見てみると、黒くなってて、

 

なんでこんな黒いんだろうと思って調べてみたら・・・

 

裏が黒いのは錆びてるんだって・・・!

ガガビガーーーン!

 

 

銀歯を詰めてた下の歯がむし歯になってて黒くなってしまってて剥がれるケースも多いんだとか・・・

 

えええええー--。

また虫歯かよ~~~。

 

なんでだよ~~~。

 

 

は~~~・・・あの音がイヤなんだよ~~。

どうしてこれだけ医療技術が進んでるのにあのキュイーン音はいつまで経ってもあのままなんだよ~~。

 

行きたくな~~~い。

 

痛くもないし、沁みもしないからとにかくこのまま放っておきたいけど~~・・・

 

 

はー--誰か背中押して~~・・・

 

 

テレビ、コンロ、iPadと不調が続いて

最終、銀歯取れましたぁぁぁぁ!!!

 

テッテレーーー―!!!!

 

 

私の銀歯を最後に家電不調スパイラル終わってほしい!

 
 
 
・・・・・・・・・・・
カレー!
おもいやりカレー久々!
 

ず~~っと目標だった理想のカレーを作る夢実現しました~!

無添加、添加物不使用、のおもいやりカレーです!

お味噌でコクを出して和風の素材でだしを取ってます!

他に何も足さなくてもこれだけでバッチリ味が決まって二日煮込んだみたいなとろみがつく!めちゃくちゃ美味しいから一度食べてみてぇ~💛

 

 

 

あとさあとさ・・・・!!!

 

わたし雑誌ってずぇぇぇぇんぜん買わないんだけど、

今回買ったムック本のバッグが素晴らしすぎた!!

 

ヤングアンドオルセンのビッグトートバッグ!!

 

 
雑誌の付録でついてるものやねんけど、
雑誌自体はそんなに重要ではなくて
完全にバッグ目当てで買いました・・・!!
 
これ、2000円台で手に入れちゃってよいのでしょうか~~~!!!
 
本家のYOUNG&OLSENだと3万円するのに、
 

 

白かわいいなぁ・・・・。

 

雑誌の付録になってると・・・

なんと2970円!!

 

軽いナイロンバッグでマチがめっちゃ広いので、

一泊旅行分の荷物余裕で入ります!

 

 

冬の旅行って荷物が多くなると思うけど、しっかい分厚いコーディガンと、もこもこのマフラー入れて、化粧品類入れても入ったよ!

 

最大このぐらい入るみたい☟

 

しかも私がめっちゃいいなって思ったのはスーツケースにひっかけられるところ!

後ろにベルトがあるのでスーツケースの取っ手に滑り込ませれば

バッグがズリ落ちてこない!

 

 

 

2000円台だけど、YOUNG&OLSENらしい持ち手のデザインはしっかりしてるし、

横についてるボタンを留めると、コロンと丸いシルエットに変形することも出来ます!

 

 

 

 

たっぷり入るけどバッグ自体はナイロンなので軽いし、
ムック本でこんなレベルのもの買えちゃっていいんですかぁぁぁ~~!

 

 
 
丸く変形させて持ってもかわいいです!

 

 

 

私は楽天ブックスで買いました!

なぜかリンクが出てこなかったのでROOMですみません・・・!

 

楽天ブックスはこちら!

 

一泊旅行にも持ってこいだし、冬の帰省って荷物多くなると思うのでこれ系のバッグ助かると思います!

 

 

昔の記事

 

うわあああ・・・思い出すー・・・・

 

ゆいたんがお友だちの家の床プラレールでガンガンやっちゃって保険使って修理した話~~ずー-ん。

 

歯医者行くのにも預ける先ないからお友だちが預かってくれてたんだけど

こんなトラブルが・・・。

 

 

お友だちも3人のママだったので「全然いいよ!」って言ってくれたけど、

お言葉に甘えるわけにもいかず生協の保険使って直しました==。

 

結局その後お友だちママも遠くに転勤していってしまって、

私も山口から転勤して・・・お互い遠く離れてしまったけど

今でも時々連絡は取り合ってます。

 

いいお友達だったなぁ・・・。

 

お互い実家が遠いし縁もゆかりもない土地にきた分、転勤族どおしで助け合って生活してた気がします。(同業者でした~)

 

 


お気に入りのもの集めてます!