チャオー----!!!

 

 

朝の記事も読んでくれてありがとう~~。

 

 

みんなに色々相談に乗ってもらって

真珠のジュエリーリフォーム行ってきたお話聞いてくれる!?

 

ジュエリーリフォームしようと思った理由はこちら。

 

 

約10年前、

故:ジジ神(実父)のふるさと、愛媛県宇和島市(真珠の名産地)の真珠のネックレス&イヤリングのセットをババ神様(ばばがみさま・実母)がプレゼントしてくれた。

 

 

でも葬式も結婚式も全然ないし、卒業式や入学式にもさほどつけず・・・

結局使ったの10年で3回あるかないか。

 

このままタンスに眠らせておくのももったいなくなって、

ふと思い立って、普段使いできるようにリフォームしたくなったんです!

 

 

そこで、ギャーミーにもいろいろと相談に乗ってもらって

とうとう完成したので今日は完成品を見てもらいたいでー--っす!

 

 

ジュエリーのリフォームをしに、名古屋にあるJaMais(ジャメ)のジュエリーサロンに行ってきましたぁぁ!

 

 
このお店に出会ったのは去年の夏。
 

スフェンの美しさに魅了されて、スフェンスフェン言ってる時に、

 

 

この記事を読んだギャーミーから

「妹がジュエリーショップを経営してるから一回話聞いてみて~~!」と声をかけてもらってそれがきっかけでお知り合いになったお店です。

 

いろんな読者さんいるからギャーミー繋がりでなんでも出来そう笑

 

 

ギャーミー繋がりだからといってタダでやってもらうとかそんなんじゃ全くないです。

 

ただただ私が普通にお客として行ってるだけなので、詳しいことは全然わかってません。

 

もしも、ギャーミーの中に

 

私もジュエリーリフォームしてみたい!とか、

箪笥にしまってる指輪を蘇らせたいけどどうしたらいいかわからない!とか、

とりあえず相談してみようかな~~~と思われた方は

ジャメジュエリーさんのお問い合わせで聞いてみてください!

 

 

 

普段はメールでのやり取りでジュエリーの制作やリフォームなどを行ってるそうなんだけど、名古屋にもサロンがあって、直接会って相談することも出来ます。

 

私は別件で名古屋に行く用事があったので、サロンにお邪魔しましたぁぁ~~!

 

 

社長のアキさんです!

ツァ――ン!

 

 
すんごい金持ち感あるけど価格はすっごい良心的なので安心してね。

 

私もこの日初めてお会いしたけど、会社の中にギャーミーもおられて和やかにスタートしました~~。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、このジジ神様の思いを乗せたババ神プレゼンツの真珠セット。

 

さっそく直径何センチぐらいあるのかを測ってみてもらったところ、

 

ななな・・・なんと!!!!

 

 

直径8.3ミリ!!

 

結構デカい!!!

 

 

自分で測った時には7㎜ぐらいかな~と思ってたけどプロにきちんと測ってもらったら8.3mmもありました!

ババ神様、いいものをありがとう~~。

 

 

で。

 

さっそくいくよ。

 

 

 

真珠のイヤリングを、ピアスにリフォームするんやけど、

金具どうしよう。

 

 
最初はプラチナでリフォームするつもりやってんけど、

普段使いすることを考えたら、

やっぱり私の肌にはゴールドが似合うねんやん。

 

 

 

サロンに着くまではお葬式にもつけていけるようにプラチナ一択やったのに、

急にゴールドも惜しくなってきてめっちゃ悩み始める。

 

 
ぐらぐらぐら・・・

 

どうしよう・・・

金具をゴールドにしたらいつかやってくる葬式にはつけづらくなる・・・。

 

でも、普段使うならゴールドにしたい・・・

 

でもそうなると葬式にはつけにくくなる・・・!

 

 

 
普段使いをするために葬式を捨てるか・・・!
 
 
 
それとも、せっかくの真珠なんだからなんでも使えるようにプラチナにするか・・・!!
 
くー---!!!!
ワナワナワナワナワチャゴナドゥー--!!
 
どうする!!?
 
葬式ありor葬式なし!
 
どっち!!!

 

 

うわー---ん!

誰か決めてぇぇぇぇー--!!!

 

 

 

ってなってるところへ、アキさんに聞いたら、

「耳の後ろから見える金具は実質ほっっとんど見えないですよ」

 

 

とのことだったので・・・

 

えー--い!!

 

 

決めた!!!

 

 

もう私・・・

 

ゴールドにするわ・・・!!

 
 

いつ来るか分からない葬式のために普段使いを捨てたくない!

 

初志貫徹!

 

image

 

自分に似合うと思う色を選ぶことにする・・・!

 

 

というわけでさっそくいきます。

 

 

完成した一粒ピアス見てください・・・!

 

 

 

ドキドキドキ・・・・!

 

 

ず~~~っと箱の中で眠っていた真珠がどう生まれ変わったのか・・・

 

 

 

ジャーーーン・・・!

 

 



 

いや、でしょうねw

 

 

そらイヤリングがピアスになっただけやねんからこうなるわ!!!

 

って感じですが、

 

 

 

やっぱキレイ~~~。

 



 

素材は長く使いたいし、お値段もそんなに変わらないとのことだったので18kイエローゴールドで作る事にしました!

 

 

8mm越えてるからプリっとした大きさで1粒だけど存在感あります!

 

 

か・・・かわいいい~~~~!!!

 

 

珠が大きいから映える!

 

ババ神様いいものを与えてくれてありがとう~~~。

 

 

どうしよう・・・!

想像以上に嬉しい!!

 

 

 

かわいいかわいいかわいすぎるー----!!!

 

 

単体でつけてもかわいいし、

 

手持ちのHirotakaのパールのイヤカフと重ねても素敵。

 

 

Hirotakaのパールイヤカフは今から四年ほど前に年末の自分へのご褒美で買ったものです。

 

耳たぶにぽろぽろと溢れんばかりの真珠がついてるのもこれはこれでかわいい!

 

 

 

ゴールドのイヤカフ(Hirotaka)と異素材ミックス合わせも素敵です。

 

 

シンプルにつけても、イヤカフをつけ足しても、いろいろ使えそう・・・!

 

うわー---ん!

 

どうしよう!

 

嬉しい・・・!

 

 

うれしまるだよー----!!!

 

 

 

イヤリングって落としたらどうしようって心配でつけてなかったけど、

ピアスの穴開けたあとにもっと早くにリフォームしておけばよかったー-!

もっと早くにやればよかったー--!

 

 

そして、まだまだ続きます。

 

 

この真珠のピアスを2通り楽しむリフォームもしちゃいました!

 

 

長くなるので続きは今夜書きます!

(今日は3本仕立て!)

 

ちょっと待ってて~~~!

 

 

 

 

 

おうちウェア。

 

 

 

おうちに中で何着てる~~~?

 

私、おうち時間が長いからおうちに居る時も可愛い恰好してたい!

 

 

一応夫である四角との24時間一緒なので、

「オギャンちゃん今日もかわいいね」って言ってもらえるように、

おうちの中でも可愛くしてたいんですっ!!!

 

というか、こういう気持ちを持って生活を楽しむことが私の中で重要な要素なんです。

 

おうちの中でも可愛くいたい!

これって結構大事。

 

 

 

このベストがめっちゃかわいいんやぁぁぁ~~~。

 

 

見てよこのTHEケーブル編みを~~~。

冬って感じがして好きぃ!

 

 OMNES 3ゲージカーディガンニット #PR

 

 

スウェットもシンプルニットも素敵だけど、これぞニットの醍醐味を感じさせるケーブル編みですよね。

着るだけでナチュラルな雰囲気のやさしマザーに見えるよ。

 

 

 

ガーゼワンピース一枚だと寒くなってきたのでほっこりニットベストをプラス。

 私はベージュを着てます。


 
袖がないカーディガンなので重ね着してこそ楽しめます。

 

 

軽いのにほわっと温かくて、朝冷え込んでる時とか助かります~~。

 

イラストかきかき~~~。

 

 

袖がもたつかないので水仕事もOK!

 

 

 

広げてひざ掛けにすることも出来るし、

ストール替わりに肩にかけることも出来ます。

 

 

おうちにいる時だけじゃなくって、ちゃちゃっとそのへんまで出かけたい時にも、

ただのロンTとパンツの上に羽織るだけで・・シュパッ!

 

 
冬感プラス!
 
ゆるっと肩が落ちてるシルエットが体型カバーにもなってうれしポイントです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
ハプティックさんでは今夜20時からスタート4時間。
5000円以上のお買上げで20%offになります!
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

クーポン利用で3696円!

 

 

 

 

今夜20時からのお得情報。

 

■Pairmanon 

スタート2時間全品対象で20%off!

 

 

何円以上から使えるっていう制限がないので1枚からでも使えるすんごいクーポンです!

 

クーポンはこちら

 

 

■シンプルで着回し力抜群なガゼットトレーナー。

クーポン利用で、驚きの593円に!!

 

 

■もこもこボアのスウェット

男の子も女の子も両方いけるカラーがあるのもうれしい!

 

クーポン利用で、1200円に!

 

 

 

■My:nia

 

見てー---!!

 

去年コラボさせてもらったニットの写真が新しくなってる~~!

 

うわぁぁぁ!!素敵!

 

 

このブルーめっっちゃキレイな色で、大好き!!

 

 

今年の冬。ブルー大当たりの年です。

シャレオツピーポ―はみんなブルーを着てます。

 

冬の夜空のようなキレイなブルーのニット。

落ち着いた色なのでカラー物が苦手な人でも着やすいカラーだと思います。

 

 

トレンドの冬物が

28時間限定で35%offでー---す!

クーポンはこちら!

 

クーポン利用でなんと!驚きの2854円!

 

 

トレンド感のあるハーフZIPワンピなどなど他にもたくさん対象品あるので覗いてみてください。

クーポン利用で3894円。

 

 



先着100名様まで!

 

しっかり留まって痛くないヘアゴムを愛用しているジュエルボックスさん。

可愛いヘアアクセサリーがたくさん売ってます。

 

今夜20時から限定100名様まで50%offです!

瞬殺なのでお早目に!

クーポンはこちら

 

4本セットで驚き価格です。

 

 

 

子供の肌着20%off



丈夫な肌着&パジャマでお世話になってる

HO-HO-KIDSさん。


今夜20時から1000名様限定で、

2点以上お買い上げの場合20%offになります!


クーポンはこちら

 

この肌着めっちゃ丈夫。

もっちりぬくぬく分厚い肌着、寒い教室でも安心です。

 

 

いつもより100円お安くなってるところにクーポン利用でさらに960円に!

 

 

冬用のちょっと厚めのパジャマ。1600円に!

 

小学生の男の子も履きやすいシンプル柄登場!

クーポン利用で3枚セット、1152円!

 

 


お気に入りのもの集めてます!