チャオー----!!!!

 

昨夜の記事も読んでくれてありがとう~。

 

どうやらこの調子だとヘリコがお洋服を選び続けそうな予感。

中学生の洋服研究するわ・・・!シュパパッ・・・!

 

 

今日はスシオの呼ぶ声で目覚めたわ。

 

7:30。

 

「ママァァァァァァ!!!!

弁当作ってよ~~~~!!!」

 

 
バッ・・・・!!!
 
バババッ・・・!!!?
 
 
ばあああああ~~~~(ヤギ)

 

 

そうでしたぁぁぁ・・・ヒヒ――ン・・・

 

 

今日はスシオちゃんが遠足なのでしたぁぁぁ・・・ブヒィ

 

痛かった膝の調子はもうよくなったのでひざお卒業です。

 

 

遠足も秋の行楽もコロナのバカヤローのせいでずっと中止になってたから

こうしてお弁当を作って遠足に行けるようになったのもうれしいこと。

 

でもやっぱ朝から弁当って作りたいか作りたくないかっつったら作りたくないわけですよ。

 

 

ちゅんたんみたいに手抜きのどんぶりドーン弁当でいいか?って聞いたら、

「イヤや」って言うんで・・・(え)

 

何がいいんか聞いたら、

 

 

大半既製品&冷凍品でいける親思いなメニューだったため、

 

卵焼きだけ焼いて、

 

 

リクエストされたおかずしか入れない、

ノーベジタブル弁当でいかせていただきました!

 

あざー--っす!

 

卵焼きしか作ってないから世のマザーからしたら全然大した労力かかってないんやけど、

 

弁当作り終わって椅子に座ってたら、

 

 

image

 

 

ちょこちょこっとスシオがやってきて、

 

「ママ!!!ママは完璧マザーやな!」

といって、頭撫でて去って行きました(笑)

 

image

 

 

こんなんで完璧マザーって褒めてくれるとか・・

この子の目を節穴にしてしまってるかもしれないと思いつつ、

 

なんか~~うさぎうさぎ

 

そんなに自分を追い詰めないでも~~うさぎうさぎ

朝起きて弁当作ってるだけで100点っていうかぁああ・・・!キラキラキラキラキラキラ

 

image

 

そうだよね!

完璧マザーだよね!!!

よちちちち!パァァァァ・・・!

 

 

ぬるー--く自分を褒めたいキラキラキラキラキラキラおねがいおねがいおねがい

 

 

 

ところで、出来上がった卵焼きをゆいたんがパクパク食べていくけど、

ちゅんたんの朝ご飯の分も置いておいてあげて~~。

 

 
ちゅんたんは、昨日宿泊学習だったから今日は代休!
 
まだ寝てるからそのうち起きてくるだろうし、
2個ぐらい置いておいてあげて~~~。

 

 

それにしても・・・妙に、気配を感じないなぁ。
 

 

静かに寝てるなぁぁ・・・。

 

いつもならみんなの声でガサゴソし始めるのに、今日はちゅんたんの部屋の気配を感じない。

 

 
 
よっぽど疲れたのね~~~。

 

 

いや・・?もしかして起きてるのかな・・・?

 

起きてるけど、部屋にいてるのかな?

 

 

でも、起きたなら起きたで起きた気配があるものだけど、

リビングは夕べ寝る前に片づけた通り、物ひとつ出てない。

 

リモコンも落ちてないし、クッションも出てないし、パジャマも脱いでない。

 

塵一つ落ちてないキレイな状態。

 

 
 
普段は起きた形跡が何かしら残ってるものなので、
 
やっぱりまだ寝てるのかな・・・?
 
 
と思って、二階へあがり、
 
 
す・・・すみませぇぇぇ~~~ん。
 
失礼こきまろ~~~。
 
 
ガチャ。

 

 

 
 
部屋を開けたら・・・
 
 
ド・・・
 
 
ド・・・・
 
 
 
どええええー--!!?!

 

 

 

 
いない!!
 
ちゅんちゃまがいない!!!

 

 

ど・・どこいった!!?

 

どっか行った!!!!

 

どこにいったー---!!!?

 

 

四角:「朝の6時に、京都に行ったよ」

 

 

 
image
 
 
ズズズ。。。ズコォオオオオ!!!!!
 
はんっっっやぁぁぁぁー--!!

 

 

ええええ!?

 

 

ほんまや!!!

 

 

靴がない!!

 

もう出かけてる~~~~!!!

 

 

 

今日はお友だち(男子)3人と京都観光に行くらしく!!

 

体力おばけどすえー--!!

 

 

昨日の夜18時に宿泊学習から帰ってきて、

 

 
ヘトヘトになって帰ってきたのに、

帰ってきた瞬間、

 

 
 
光の速さでズバリ片付けるでしょ~~~~ってなって、

 

 

持って行った荷物、ブババババっ!!!!って片づけて、

 

 

 

その後、塾の勉強して、

 

脱毛して(家庭脱毛器)

 

そして、朝6時に家を出て友達と京都観光~~~。

 

 

夜はみんな塾があるから、

朝早くに出かけて夕方には帰ってくるらしい・・・!!

 

 

げ・・・元気・・・

 

その元気・・・羨ましい・・・

 

image

 

帰ってきてすぐに荷物を片付けるの大ッっッ嫌いやから、

私ならその状態で3日は放置しておくけど、

 

すぐに片付けて偉くないですか?

 

 
四角:「俺の遺伝子受け継いだわ・・・!俺の教育のおかげや・・・!へっ!」
 
・・・・。
 
でも帰ってきてすぐに片づけをするなんてえらすぎる。
私なら10万円ぐらい貰わないとやってられない。

そのぐらい嫌い。

 
 
というわけで今朝は、
 
三男に弁当ってたたき起こされて、
起きたら既に長男がいなくて、
次男がピザ焼いて弟に食べさせてくれてた・・・。
 
こんなマザーですけど、
子供達たくましく生きてます。

 

若いって素晴らしい。

 
 
そして子ども達がみんな学校に出払ったあとは、
ひとりでゆっくりコーヒー飲もうと思って
 
 
珍しくドリップコーヒーを開けてん。
 
ビリッ
 
って開封したら・・・・
 
んぎゃぁっ!

 

ちょっと~~~~

 

 
 
サイドの破けちゃったじゃないのよ!!!
 
 
ええええ!?
 
 
結構深く破いちゃった。
ああ~~~ん。
 
そろっとお湯を入れても絶対粉が溢れてきちゃう。
 
 
どうしようかな・・・って考えて、

 

 

 
 
マスキングテープで貼った!!
 
よしよしよし!!

 

 

これでOK~~~と思ってお湯を入れたら・・・

ドボボボボボ・・・

 

ビリィィィ・・・!!

 

あぎゃぁぁぁぁぁー--!!!!

 

 
 
マステが剥がれて、

 

粉が溢れてドッボドボー---!!!

 

ヒヒ―――――ン!!!!

 

粉まみれのコーヒー出来ちゃったよおおおお!!

 

 

1パック、40円ぐらいのコーヒー・・・

無駄にしちゃったよおおおお!

 

ちきしょう!!!

 

 

もっと頑丈なドリップにしてほしい!!!

 

コノヤロー!

 

 

 

濾すにも濾し器がないし、

ど・・どうしよこれ・・・って悩んだけど、

 

 
結局捨てちゃいました。
 
 
カァ・・・・
ついてない。
 
どうしたらよかったのよこれ・・・。
 
 
 

 

あったかぬくぬくパンツ

 

そんなゆいたんが「あのめっちゃあったかいズボン」と言ってるパンツがあります。

 
今年の冬もおそらく教室は換気しながらの授業になると思うので、
そこそこ寒いんじゃないかな~~~と思ってます。
 
KRIFF MAYERっていうアウトドアブランドから出てる、
裾リブパンツがめちゃくちゃ温かそう!
 
image
 
 
内側が裏シャギーになってるので、履いた瞬間からあったか!
 
 
レビューは4件しかないけど、見事に星5です!!
 
image
 
 
よ~~~く伸びて、ストレッチ性抜群!
 
ウェストもゴムなのでサッと履けてチャチャッと脱げるし、
 
image
 
スウェットパンツなのに、裾がリブでシュッとすぼんでるので
だぼだぼっとしたシルエットにならず、
細身でスッキリオシャレなストレッチパンツです!
 
裾をしぼってあるので冷気が入らずあったかいと思うよ!
 
細身のパンツにありがちなポケット問題も解決!
 
後ろにポケットが2つあるからハンカチとかティッシュも入れることができる~~~!
 
image
 
学校に行く時にはポケットマスト!
 
リラックスウェアとしておうちでゆっくりする時にも柔らか素材で気持ち良いです!
 
image
 
アウトドアブランドなので防寒とか防風とか耐久性とかそういうのには強いです!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そして、今夜20時から二時間20%off

クーポンはこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

裏シャギーあったかパンツは、クーポン利用で2376円!

 

 

デザインは違うけど、(写真のものは旧式)
リバーシブルで着れるアウターも、めっちゃあったかくて丈夫なので

冬の外遊びやアウトドアにおススメです!

 

 

親子で着れるのもうれしいポイント。

 

クーポン利用で、4752円!

今年のデザインチェックしてみてください☟

 

 

 

SAISON DE PAPILLON

 

シンプルなニットのワンピースが欲しいなぁと思っているところにちょうど良いもの見つけました~~~!

 

一枚持ってるとめっちゃ使えるよね・・・!

 

 

image

 

キレイじゃない・・・!?

SAISON DE PAPILLON ニットワンピース #PR

 

 

ゆるっとラインのニットワンピースも好きだけど、

こんな感じでスッキリ、キレイに、上品に着れるニットワンピ。

 

私、このぐらいの方が

かえって細く見える気がします。

 

 

首のシワも隠してくれるハイネック真顔真顔真顔

嬉しい・・・。

 

 

サイドにボタンがあしらわれていて、首長く見せてくれますおいで

 

image

 

なめらかな手触りのニットなので、この時はインナーなしで直に着てるけど全くチクチクしませんでした!

 

2年前からある商品なので、最初の頃はレビューがあんまりよくなかったみたいだけど、おそらく皆さまの声を受けて改良してきたのかな~~~?と思われます。

 

キツイとかゆるいとか、いろいろなご意見ありますが、

 

私は、

 

プリーツもキレイ出てると思うし(そもそもニットでプリーツをキレイに出すってめっちゃ難しいと思う)

上半身のフィット感もちょうどいいし、

丈も太い所隠してくれて細い所出してくれるベストバランスだと思います(身長155cm)

 

image

 

一枚で着てもかわいいけど、ファーベストとの相性が抜群!

 

image

 

シンプルなデザインな分、コートやジャケット、アウター次第でどうにでもできそう!

色んな組み合わせで楽しめると思います!

 

・・・・・・・・・・

今夜20時から7000円以上で

30%offです!
・・・・・・・・・・

クーポンはこちら

 

クーポン利用で、3493円

 

このビッグカラーのトップスも結構肉厚でモチッとしててフィットするので温かいです。

 

image

 

上からカーディガンを合わせてもかわいいし、

すっごく小顔に見えるデザインです。これ好きでよく着てます。

 

クーポン利用で2793円。

 

 

 

読んで~~~・・

 

遠足といえば、避けて通れない親子遠足笑

 

息子3人分、それぞれいろんな経験しましたがだいたいどの年もソロ遠足でした笑

 

ママ友同士で集まってるのを見て羨ましくおもったこともあるけど、

あちこち転勤して、

合計4つの幼稚園・保育園に通って導き出した答え。

 

 

ママ友が出来るかどうかって運だと思います!

 


ほんとだよ!

クラスの雰囲気によっても全然違うからね!

 

だからママ友が出来ないからといって落ち込まないで!

コミュ力がないからとかそういう問題じゃない!

 

 

お気に入りのもの集めてます!