チャオ――――――!!!!!

 

 

はあああ・・・締め切りが一本あって更新が遅くなっちゃいました~~~!

 

昨日の醜い争い笑ってくれてありがとう!

もう笑ってもらえないとやってられない!

だんごのおススメもありがとう!全部📝しました!

かたっぱしから食べていく!

 

 

 

ところで、最近、秋めいてきてお部屋のお花や飾りを少しずつ変えていってます~。

 

 

 

 

玄関のアイアンバーにはいつもドライフラワーを飾っているんだけど、

今回はちょっと変わった大胆な実ものを飾ってきましたぁ。

 

 

 
名前聞いたけど忘れた。
バラの仲間なんだって。
 
ルクアの1階のお花屋さんで買いました。
 
 

思ってたよりも大きくて、立体感もあるのでインパクトのある玄関になったんだけど

今しかない楽しみなので気分あがる。

 

 

ルン・・・♪

 

 

って思っていたらですよ。

 

 

長男のちゅんたんが

 

 
「歩くたびに実が落ちてくるんやけど・・・」って言うわけですよ。
 
 
 
 
たしかに、我が家は家に入ってすぐが階段になってるし、
 
(そういえば、家を買う時に思春期の事を考えたら玄関入ってすぐ階段の家はやめた方がいいとか聞いたけど、実際はさほど問題ないように思います~。

どうせ帰ってきたら一回みんなリビング入ってくるし。
家族の雰囲気にもよるのかなと思います!)
 

ここは階段の始まりなので階段を上り下りする際に

ぶつかりやすいっちゃ ぶつかりやすい。

 

 

やっぱりここに大きな飾りは邪魔だったかな?

 

ごめんごめん。

 

 

じゃぁ他の場所に移そうか・・・。

どっこらしょ。

 

 
って腰をあげた瞬間、
 
 
四角が言ってきた。

 

 

「俺はぶつかったことないけど」

 

え・・。

 

小学生組も続けた。

 

「俺らも当たったことないで~~~」

 

んなっ・・?

なんだと?

 

 

壁にでっかい実を飾っていても・・・四角も、ゆいたんも・・・スシオでさえも・・・

ぶつからないって言ってる。

 

くっ!

 

言われてみればその通り。

 

 

私も・・・ぶつかりはしない。

 

たしかにかなり立体的で、

 

 

出っぱってはいる。

 

 

そして、バラの仲間なので、ツルには小さなとげが生えている。

 

 
当たるととげが刺さって痛いのだ。
 
 
こんな状態であっても、四角もゆいたんもスシオもそして私もぶつからない。
 
当たるのはただひとり・・・ちゅんたんだけ

 

 

ということはだな?

 

 

 

私の飾った場所が悪いんじゃなくて

 

あなたの歩き方が

 

 
 
おかしいんとちゃいますかー---!!?
 
ああああ!?

 

 

ただでさえ死ぬほど猫背なちゅんたん。

 

 

 

廊下を歩く時ってこう・・・まっすぐ立って歩くやん?

 

 
でも、ちゅんたんの場合は違うねん。
 
 
 
こう!!!
 
こう。☟
 
 
見て☟

 

 

 
くね~~~~~~~ん。
 
くねお。
 
 
ちゅん:「やりすぎやろ・・・!笑
そこまで酷くないわ!」
 
 

いやいやいやほんまほんま!

 

あんた、自分では気づいてないかもやけどほんまにこんなんやで!

 

完全にクネオやで!!

 

だいたい、歩く時はいっつも、ズリ。。。。ズリりr・・・・って壁に肩をくっつけて歩くやん。

 

 
四角:「そー--そー--そー!!!
ほんまそれ!」
 
小学生組:「わー--!ちゅんたんや!」
 
やろ!?
こんなんやろ!?
 
肩で体を支えてずりり~~~ずりり~~~~って
 
 
四角:「それそれそれ!」
 
ちゅん:「そんなひどくない(笑)」
 

ほんまにこんなんやで!

壁を目印にしないと歩かれへん深海魚か何かですかって感じ!

 

 

 

ほんでこれがお決まり。

 

手には…スマホ!

 

 
四角:「そー--そー--そー---!」
 
そうやろ!?
 
こうやって片手でスマホ持って、肩で壁をずりずりこすって・・・
ズズズズ・・・・ズズズズズz・・・・って
 
そりゃ実ぃにもぶつかるわ!

 

カー――――!!

 

 

息子の歩き方の悪さで意気投合し始めた夫婦。

さらにエスカレート。

 

 

 

四角:「はー---い!先生!

 

ボクもモノマネやりまぁぁぁぁー--す!」

 

 
はい!四角くん!どうぞ!!

 

 

四角:「ちゅんたくんの歩き方のモノマネしまー--す!」

 

はりきってどうぞ!

 

 

四角:「いっつも・・・こう!

こう!!重心が斜めに傾いてるんや!」

 

 
そー-そー--そー---!!
 
(後ろの小学生組は学校の宿題中です@土曜日)
 
ちなみに病気や障害で致し方なくまっすぐ歩けない人達のことは絶対バカにしません。
そして他の家の人にはこんなこと絶対言いません。
 
まっすぐ歩けるのに歩こうとしない
我が息子だからこんなんしてるんですよ!

 

ほんまに姿勢悪い!

背骨ないんか!!

 

四角:「こう!!いっつも・・・なんか・・・斜めになってるねん・・・こう!こう!

 

あ?!」

 

 
あー---はっはっはっはっは!
 
ほんまそれー---!!
ひとりだけ時空いがんでるねん!!
 
 
ちゅん:「誇張しすぎやろ、もうちょい普通に歩いてるし」
 
四角:「基本立ち姿がジョジョみたいやねん。」
 
ジョジョ―――!

 

 

ちょっと!!!

 

スマホで

 

 

 
ジョジョ立ち検索するのやめて!

 

 

 

 

ジョジョ立ちとは、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズに登場するキャラクターたちの独創的なポーズのことです。 

 

いつもとにかく中心に重心がなく、

 

ジョジョ立ち一覧】人気キャラ10人のジョジョ立ちまとめ!【写真・画像付き】 | みんなの丸太ブログ

 

 

いつもどこか傾いている・・・。

ジョジョ立ち」キャラ別23選を一覧にまとめました!難易度や元ネタも合わせてご紹介 - にじめん

 

ちなみにベガ立ちとは別物。

 

 

 

あー--っしゃっしゃっしゃっしゃ!!

 

ジョジョやん!

 

 

image

 

 

ジョジョ太やん!!

 

ひー---ひひひひひひひ!!!!

 

ってバカ笑いするパパとママを

 

 
呆れた顔で眺める三男スシオ。

 

 

ごめんやで・・・。

 

 

でも・・・でもでもでもほんまこんなんやねんもん!

 

 

 

どんな歩き方よぉ!

うちの廊下狭いから肩を壁にくっつけたら足の先が反対側の壁にくっつく!

 

壁とかべにサンドされながら歩いてるのかな?ジョジョ太くんは~~~~?

 

ジョジョ太:「やりすぎやろ。そんなんちゃうしw」

 

 

ゆいたん:「俺は実にぶつかったことないで!

やったげよっか?」

 

はい!優等生のゆいたくん!

 

正しい歩き方を見せておやりなさい!

 

 

 

 

弟、ゆいたん、正しい歩き方を実践。

 

階段から降りてきて、キレイに門を曲がる。

 

 
まー---!素晴らしマ――――!!
ご覧なさいよ!!
 
しっかりとまっすぐ降りてきたら刺さりま――――せん!

 

 

クネオは壁伝いにズリズリ降りてくるからいっつもぶつかって実が落ちるねん!

 

 
あ・・・もう・・・あれかな。
 
いっそのことこうしようかな。

 

 

 
壁に剣山刺しておいて、もたれかかって歩いたらドゥクシッ!!ってなるようにしておこうか。

 

ちゅん:「・・・・・・」

 

 

 

 

なんやほんまー--!!

 

クネオに姿勢ワルオにジョジョ太ー--!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

って、

 

最初は自分が悪いと思って撤去しようとしたのに

 

image

 

自分が悪くないと分かった瞬間

 

これみよがしに誇張しにかかる親って一体・・・

 

 
 
 
 
なんなの!
 
イカなの!?
タコなの!?
軟体動物なの~~~~~!?
 
 
シャキッとしてほしい!シャキッと!

 

 

 

※ジョジョファンの方すみません。

許してください💛

 

 

 

姿勢はずっと昔っから悩んでるけど姿勢だけは一向に治らない。

肥満気味だったけどするするっと痩せた!

そこからはずっと標準体型で性格も明るくなったけど姿勢だけはずっとジョジョ。

 

 

 

 

これ買いました!

 

 みてー!!!


ヤング&オルセンのムック本のバッグ、

めっっちゃよさそう!!!




今回で第4弾!



ヤングアンドオルセンBOOK史上一番大きいビッグトートバッグ



シンプルブラックでかっこいいー!!!!



ヤングアンドオルセンこだわりのレザー調丸ハンドルはそのままに、軽量で丈夫な生地を使用。



日常使いはもちろん、一泊旅行も行けちゃう大容量サイズ! 






そして私がひかれたのはここ!




スーツケースに引っかけられる!

すばらしまー!!!!!


しかもサイドにボタンついてるから小さくすることもできるんだと!

わーー

旅行や出張にめちゃくちゃ便利そう。



というわけで買いました。



普通のやつなら三万円以上するのに、ムックだからって

こんだけ機能ついてて2970円っていいんですかー!!!!

 

 


お気に入りのもの集めてます!