チャオー-----!!!!

 

 

 

3話に渡って続いた、パールセットをリフォームしたいお話。

読んでくれてありがとうございました~。

 

 

そして作り変えるとしたらどれがいいかも答えてくれてありがとう。

指輪は手洗いが大変だからっていう理由で、揺れピアスが若干多かったかなぁぁぁという印象です。

 

image

どういう形にするのか、またちょこちょこ相談させてください昇天昇天昇天昇天

 

 

ところで・・・ひそかに人気のガチで失敗した買い物シリーズです。

 

「買って後悔した○○」というタイトルがついてるので開いてみたら

「もっと早くに買えばよかった」とかいう謎の後悔シリーズではありません。

 

 

 

そもそも私は圧倒的にネットショッピング中心の生活を送ってます。

 

どこかに出かけなくてもいいし、家の中で好きな時間に買い物が出来るし、リアル店舗よりも人件費がかからない分値段も安い場合が多い。

 

たまに梅田にお洋服を買い物に行くとブラウス一枚1万円から~~~とか余裕でそんなのばっかりなのでECがいかに安いかを物語っている。

 

そして服に関してはプチプラで充分なので満足している。

 

お値段が安い分、多少あれ?と思うところがあっても、イメージと違うなって思うことがあったとしてもそういうものだと思って受け入れるようにしてる。

 

でも、今回のお洋服は・・・

 

ちょっとどうしたらいいのか分からない!

 

 

見てくれる!?

どうしようこれ~~~。

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

急に寒くなってきたから、だいぶ前に通販で買ってたニットのベストを着ようとしてんやん。

 

 

 

こちらはは9月の前半あたりにランキング上位にず~~~~っと君臨していたニットベストで、

 

シャレオツガリガリ姉さんがモデルをしていて、

写真も素敵だったし、

 

お値段も2500円ぐらいだったので

 

 
可愛いなぁと思って買ってみたんですよ。
 
 
 
 
9月前半に注文して届いたのは9月後半だったはず。
 

でもその時はまだ暑かったから届いた状態のままで放置していて、

寒くなってきた今朝、着てみようとしてん。

 

 

 
タイトなシアータートルを着て・・・その上からこのニットベストを着たら絶対かわいいはず・・・・♪
 
秋はオシャレが楽しい・・・ルン♬
 
 
よいしょっと。

 

 

 

って

 

 

・・・・あれ?

 

 

 

グッ・・・!!

 

あ、あれ!?

 

 

 

な、なにこれ!!!

 

あれ!?

あれあれあれ!?

 

一瞬何が起こったのか分からんくて脳みそパニックになったけど、

 

あららら?

 

 

 

頭が入らない・・・!

 

 

 

 

もしかして間違えて腕に通しちゃった!?と思って一度脱いで確認してみるも、間違えてない。

合ってる。

 

 

おかしいな、もう一回やってみよ。

 

 

それっ・・・

 

グッ!!!

 

 

え・・・待って?

 

 

なんで?????

 

 

 

頭が全然通らない~~~~!!!

 

ええええ!?なんで!

こんな事ある!?

 
 
いっとくけど、私の頭の大きさは別に普通!
めっちゃデカいわけでもない。
 
 
普通、ニットのネック部分ってリブ編になってて伸縮するようになってるやん?!
このニット、全くなってなくて、ただの筒やねん。
 
全然入らない。
 
 
はああああああ!?
 
どうやって着たらいいん!!!
 
 
 
ちょ・・・グギ!!!ぐぎぎぎぎぎっ!!!
 

 

ふんぬぬぬぬぬぬぬっ・・・・!!!

 

 

 

痛い痛い痛い・・・!

頭痛い!!!

 

せっかくのメイク崩れる崩れる・・・!

 

ぐぎぎぎぎぎぎぎぎ・・・!!

 

グギグギジョングギィイイイイイ!!!!

 

 
きっっっつ~~~~~!!!!

 

 

・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・・

 

 

おかしい・・・・

 

ちょっといったん落ち着こう。

 

 

冷静になって考えてみよう。

 

 

もしかしたらアレかな?

 

 

これは・・・

 

 
こうやって着こなすお洋服なのかな?お?
 
はぁ・・はぁ・・・
 
そうなのかもしれない。
 
 
ファッションは自由っていうぐらいだから
あえて首が通らないようにしたのかもしれない。

 

 

ヨチヨチヨチ・・・・

 

そ~~そ~~そ~~こうやって~~~~

コロナの時代やし~~~

 

完全防備で~~~~

 

 

 
 
これなら安心♪

 

ってそんなわけあるかい!!

 

 

 

おかしい。

 

意地になってきた。

 

こうなったらなんとしても頭を通してやる・・・・

 

 

 

よし、出産をイメージしよう!

 

生まれる側の立場になってみよう。

 

 

 

狭い産道を通り抜けてくるバブになったつもりで・・・

 

 

息を合わせて・・・

 

ヒッヒッフ~~~~!!

 

ヒッヒッフ~~~!!!

 

もうすぐ生まれますよ~~~!!

 

もうすぐママとパパに会えるよ~~!

 

ぐぎぎぎぎぎ!

 

 
ふんぬぬぬぬんう!!!!
 
メリメリメリィィィ!!!
 
 
痛い痛い痛い~~~!!!
 
お母さんも痛いっていうけどそりゃバブだって痛いわぁぁぁぁ!
狭いもん!
 
 
ここいっっっちばん痛いところー--!!!
 
アギャーーー!!!!
 
 
思い出すー--!!!!
 
 
お股が焼けるような痛みいいいい!!!
 
 
 
メリメリメリィぃいい!!!
 
もう頭見えてますよー--!!
もうすぐ出るよー---!!
 

 

 

 
 
ぐんぬぬぬぬぬぬぬっ・・・・!!!
 
はっ・・はっ・・・はっ・・・はっ・・・・
 
 
メリィィィ!!!!

 

 

 

出たー---!!

 

 

 
パリ―――ン!!
 
ピアス両耳吹っ飛ぶ・・・!

 

 

オンギャー―――!!

 

生まれましたぁぁぁぁー--!

 

 

おめでとうございまぁぁぁー-す!

 

 

 

 

・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・

 

 

こんな命がけで着ないとあかん服・・ある?

 

はああ・・・ていうか必死に着たわりに・・・

 

なんか・・・

 

思ってたんとちゃう。

 

 
なにこれ・・・。
 
 
服っていうか・・・生地?
 
布団??
 
四角すぎて・・・なんだろうこれ・・。

 

あのキレイな写真のお姉さんとは似ても似つかない商品に見える。

 

 

 

どうしたものか頭を抱える。

 

 

 

とりあえず、着たからには脱がないといけない。

 

 

今通ってきた産道を戻っていきまー---す。

 

 

すごすごすご・・・・

 

 

ギューーーン!!!!

 

 
いってぇぇぇぇぇぇー--!!!!
 
 
あがががががが!
 
痛い痛い痛い!!
 
ギューーーン!!!!

 

 

 
グギギギギ・・・・
 
スポ――――ン!!!

 

 

・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・・脱げ・・・ました・・・・はぁ・・・

 

 

しんどいです・・・

 

着替えるだけでめっちゃ疲れました・・・・

 

ボロボロ・・・・

 

 

この服・・・設計おかしくない・・?

 

 

首と袖、同じ編み方しちゃってない・・?

 

むしろ、腕のワッカの方が首より広いぐらい・・・

 

 

頭通す場所、こんな細く編まれたって・・・安室ちゃんぐらいしか頭通らないんじゃ・・・・はぁ・・・はぁ・・・

 

 

返品したいけど購入したのは9月の頭だし、届いてからすぐに試着したわけじゃないからもう返品期限すぎてるかもしれない。

 

 

 

ここまでチェックせずに放置しておいたのは私にも責任があるから

このまま泣き寝入りしようかなぁとも思ったんだけど、(2500円だし・・・)

 

四角が「洋服の作りとしておかしいからお店のためにも報告してあげた方がいい」っていうんで

 

お店のページに飛んでみましたよ。

 

 

すると、

 

あ、あれ!?

 

出たよ!!

 

 

商品ページが作り換えられている・・・!

あれだけ売れてたっぽいのに、今ついてるレビューはひとつだけだもん。

 

この商品9月の頭にランキングにず~~~っと入ってたからもっと買った人多かったはず!

おそらく同じようなケースが続出してレビューが大荒れになったんじゃないかな?

 

 

 

その1つだけついてるレビューも星1。

 

「頭が入りません」って書いてあった笑

 

 
わ~~!一緒一緒~~~!💛
は~~~い、私も入りませ~~~~ん爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

よし、こうなったら返金しようと思って問い合わせフォームに進んでみると、

 

驚くべきことが。

 

 

 

「商品に不具合がある」を選択してん。

 

 

 

糸が出てるとかそんなのなら自分でちょちょっと切れば済む話だけど、

なんせ頭が通らない編み方になってるんだもんだから どうしようも出来ない。

 

 

それなのに「店の商品の不具合による返金は受け付けません」って書いてあった!

 

 

えええええー---!!どどどどういうことー!

 

どう見ても欠陥商品なのに返金は受け付けないってどういうこと~~~!!

 

って脳みそパニック眼鏡バリ―ンになったけど、

ダメもとで「頭が入りません。返金してください」って送ってみたら・・・

 

返事が来ました。

 

 

わ・・!

ドキドキドキ・・・

 

結論、

お金は返してくれるらしい・・!

 

や、ヤッター--!

 

 

はっ!やったー!とか言ってしまってる時点でなんかちょっと勘違いさせられちゃってるのかもしれない・・!

 

 

 

でも、ここからが問題。

 

 

お金はすぐ返金処理するけど、

 

 

商品はもう手もとで持っといてって言われてん・・・。

 
え・・・・
 
これ・・・返さんでいいの・・・

 

 

まぁそうか

 

 

きっと同じようなケースが多発してると思われるし、送り返されても置き場所困るし、

着払いとかで送ってこられてもさらに費用かさむもんね。

 

 

結局お金は返してもらったからいいねんけどさ・・

やっぱりエコじゃないやん。

 

もったいなさすぎるやん。

 

こんなどう考えてもおかしい設計で大量のお洋服作って

誰も着られへんって・・・

 

地球にやさしくないやん。

 

 

 

 

ど・・・どうしたらいいんこれ・・・。

 

 

 
ニットの四角い・・・布・・・。

 

 

頭の通らないベスト・・・。

 

 

普通の布ならちょっと切って縫うとかもできるけどニットだからちょっと切ったらほつれてきちゃう。

 

リメイクは厳しい。

 

どう使ったらいいんよ。

 

 

 

あ、ひざ掛けとして使う!?

 

でも、こんなのひざ掛けにしなくてももっと「ちゃんとしたひざ掛け」持ってるもん・・。

 

 

首に巻いてマフラーにする?!

 
でも、こんなの巻かなくてももっと「ちゃんとしたマフラー」持ってるもん・・・。
 
 
あ!寝る時に肩にかけるとか!?
 
・・・ちゃんとしたカーディガン持ってるもん・・・。
 
 子どもに着せてみる?!
 
 
 
だめだ!動く度に袖を踏む(笑)
コンドル吹いてる人んちの子どもになる!
 
これ着せるなら圧倒的にこっち着せる↓
 
 
お外用とおうちの中用二枚買いましたぁ。
 
 
 
あああー-ん!
捨てるしかないのかな。
 
 
 
あ!これはどう!?
 
 
身バレしたくない時にピッタリなんじゃ・・・!

これならオギャコって絶対バレない!

 

ヨチヨチヨチ。

 

 

このまま手もとに置いといてもらっていいですよって言われても・・・
どうしていいのか分からないよ~~~~!!
何があると思う!?
 
色んな意味で、失敗したお買い物でした。
 
チャンチャン!
 

 

 

 

正解した買い物

 

小学生組がお布団をずぇんずぇん被らないのでもっこもこのパジャマ新調しました!

130~160㎝ぐらいまでの小学生男子におススメのパジャマです!

 

チャンピオンのもこもこパジャマ!

 

 
ふわふわであったかそう!
シンプルなチャンピオンロゴが小学生男子にピッタリ!
 
 
それに、作ってるのはあの肌着大手メーカーのグンゼやねん!
 
グンゼさんはお仕事での繋がりがあるんだけど、
めちゃくちゃしっかりと作られてるので縫製間違いない!
 
 
もこもこ系のパジャマってカラーが派手だったり、
毛玉ができやすい生地だったりするけど
これは毛玉の心配もなさそうだし、シンプルなカラーでとっても良さそうです!
 

 

コチラのお店で買いました!

 

チャンピオンのシンプルなフリースも良さそうです!

 

 

昔の記事

 

 

そういえばさ・・・あの大騒動になったエアリズムマスクって一体何やったんやろう・・w

今つけてる人いる!?

 

失敗といえば・・・コストコ。

結局慣れないまま会員カード更新しませんでした~。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!