チャオ――――!!!!

 

こんなに意見パックリ分かれるものも珍しいよね爆笑爆笑爆笑

足袋ブ―ツ!

 

 

可愛い!って言う人もいれば「全然分からない」って言う人もいるし、賛否両論。

あ、オモチちゃんのコメント見つけた!?似合うって言ってくれてた~わぁぁい。

 

このブーツはヒールが結構高いわりに(何センチなのかな・・結構高い)ヒールが太くて安定してて歩きやすいし、

スタイルがかーなーりよく見えるので今日は気合い入れたい!って言う日に履きたいと思います。

 

相談乗ってくれてありがとう・・・!

 

とりあえず黒がよかったかなぁ・・ってうじうじしてたけど、「白でいいよ!」って言ってくれる人が結構いたのでこのまま白ブーツで過ごしたいと思いま~す!

黒もベージュも他にもブーツはあるし♬イエェェ―イ。

 

 

そして今日はどこに需要あるかわからないけど、ただの素人があれこれやってみてるメイク記事です~~。

 

見てほしいのは、地の唇の色がムラサキの人!

藤木くんみたいな唇の色してる人!

 

集合~~~。

 

 

唇くっろ~~~~。

 

ムラサキ唇ってさぁ

口紅塗っても色がくすむっていうか、キレイに出ないっていうか、

時間が経ったら地の色が出てきてすっごい汚くなるねん。

 

可愛い色の口紅塗っても見本通りの色にならなくて少し暗くなるしさ、

かといって何も塗らなかったら時間経つごとにどんどんムラサキ藤木になるしさ。

 

イヤや!

 

このお悩みを解決したくて自己流であれこれやってみた結果今のやり方に行きつきました。

 

以前バリバリBURBERRYのマフラーを載せた時に思いのほか「リップ、どこのか教えてください」っていうコメントが来たので、

 

 

オギャ流、ムラサキ唇のリップの塗り方を書きマー―ス。

 

 

とはいえ依然マスク生活だし、口紅なんて全然塗ってないわって人も多いやろうし、

そもそも唇がこんなムラサキの人もそうそうおらんやろうし。

 

マスクをしてると、マスク外したときのギャップが激しいので

「わ!!こんな顔してたんや!!」「意外と鼻の下長いんやな・・・!」とか「思ったより老けてる!」とかならないように

たとえマスクで隠れてても口紅は欠かしません。

 

くっそ~~~!!

薄いピンクの唇憧れる~~~!!

 

血色悪いぐらいのうっすいしろ~~~い唇憧れる~~~!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

わたしはメイクのプロでも美容のプロでもないので

あくまでメイク初心者のためだけに書きます。

 

分からないことがあったって全然おかしくないし、

「知ってるし」って思われることであっても全然かまわないと思ってます。

 

一緒に勉強しよ~~!

 

・・・・・・・・・・・・

 

今日はこの言葉をみんなで覚えたい。

 

いいですか~~~。

 

これまで秋のオシャレ講座やってきましたね~~。

 

メリージェーン覚えましたね~。

 

 

 

今日のワードは、人中短縮。

 

は、はあ?

 

ひと・・・なか・・・?

 

 

いいえ、違いますよ。

 

じん・ちゅー・たん・しゅくって言います~。

 

 

さんっはい!

 

 

人中短縮(じんちゅうたんしゅく)

 

せーの!

 

「人中短縮!」

 

 

はい、よくできました~~~。パチチチチ。

わたしも最近覚えました~~。

 

 

言いづらいこの「人中短縮」。

一体なんですのんっていう方のためにまずはイラストで説明します。

 

 

これスッピンね。

 

普通にメイクしたとしたらこんな感じになるやん?

 

 

ほんで、人中(じんちゅう)っていうのはここ!

鼻と唇の間の距離のこと!

 

 

ここの間をキュッ!!と縮めると、顔が可愛く見えるねん!

 

 
ほんまかいな・・・!

 

ほんまほんま。

 

赤ちゃんの顔とか思い出してみてほしい。

真ん中にキュッ!と集まってるし、口の鼻の距離もキュッ!て小さいから小さい子の顔ってかわいいんです。

 

 

どうしたら縮まるのかといと、唇の上の部分に陰影をつけるねん。

 

 

ただ口紅をのぺっとつけるだけじゃなくて上方向に影や光を足していくと、

口と鼻の間が短くなって小顔効果発揮!

 

 

ちょっっとした差だけど、唇の上にチョンっとくぼみがついてる方がお顔がキュッとして見えへん?

 

 
しかも唇もツンッとプリっとして見えて若さも出ます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 
実際にやっていくよ~。

 

 

ちなみにこれは、YouTubeとかインスタとかを見て寄せ集めたテクニックを自己流にやってるだけなので

各自やりやすいようにやってもらったらいいと思ってます。

 

・・・・・・・・・・・・

 

■まず、土台はマットなリップを塗るよ。

 

 
インスタで先に公開したら「ごめん、まず、マットがわからない・・」ってコメントがあったけど気にしないで。大丈夫。

 

マットっていうのは「ツヤ」の反対語みたいなもので、つやつやとか照り照りっとしてない、のっぺりとした質感に見える素材のこと。

 

こんな感じ☟

 

NARS エアーマット リップカラー 00041 | NARS Cosme
 
 
わたしのムラサキはツヤツヤうるうるリップでは消えない濃さなので
しっかりとしたマットリップで土台のムラサキ唇の色を消しちゃいます。
 
でもこのままだと強い外国の女の人みたいに見えるので(通じる?)
軽く塗ってるよ風に見せるため&マスクにつかないように指でトントンして馴染ませてティッシュで軽く押さえて余分なもの落としちゃう。
 
 

この指トン&ティッシュのおかげでもともとこんな色の唇でしたよ~~~っていう風に細工することができます。

 

 

ちなみに今使ってるマットリップはNARSのもの。

デパートとかで売ってます。4000円ぐらいだったかな。

すっごい軽い質感で最高にかわいいです。

 

 
エアーマットリップカラーのこの2色。
 
 
しっかりオレンジにしたい時はMOROCCO

 

 

 

ナチュラルに仕上げたい時や他に乗せたい色がある時にはSURRENDER   

 

 

こちらも楽天の方が断然お得です。

 

 

 

人中埋めていきまーす!

 

さっ!そしてここから!

 

面倒臭そうに見えるけど慣れたら30秒で出来ます!

顔短縮していくよ!
 
まず、ピンクっぽいチークで唇の山消していきまー--す!
 

ここ、口紅で消す方法もあるやん?

オーバーリップめに塗る方法。

 

でも、あれだとすぐヨレてくるので、私はチークの方が落ちにくい気がしてチークにしてます。

ただし塗りすぎないようにちょっとずつ足していって。

 

 

唇の上をほんのりピンクに変えて、下唇の両端にもピンクのチーク入れます。

 

 

そして、唇の山の端っこの部分にハイライトっていって、光ってるツヤっとした透明を足します。。

 

 

ここに光を足すのは動いた時に光が反射して上唇が立体的にツンッとして見せるため。

塗ってるチークやハイライトは手持ちのものでOK。
わたしは今年の福袋に入ってたエスティ―ローダーのチーク&ハイライトパレットを使ってます。
 

 

 

そしてここからまだあと2行程あります。

 

艶ッとしたリップをここで出します。

 

わたしが使ってるのはOPERA リップティント

そのへんのコスメショップで1800円ぐらいで売ってます。

 

 

じゅわっとした質感が得意でバズってます。

 

どの色でもかわいい。

 

 

このじゅわっとしたリップを真ん中の

 

 

外側にだけ塗ります。

 

 

口が合わさる部分にまで塗っちゃうと歯ぁに口紅つくねん!

なんでか知らんけど。

歯紅しちゃうから外側にだけチョンチョンと乗せます。

 

しかも全体に塗ると私の唇の形だとすんごいしつこくなっちゃうので、

真ん中の外側につけるだけで充分!

 

 

やっぱ中央がツヤっとしてると動いた時にめっちゃかわいい!

 

 

そして最後。

くぼみつけます。

 

アイシャドーでもアイブロウでもいいのでこのぐらいのブラウンあります?

 

 

それを少し筆に取って、口と鼻の真ん中の筋(人中)にチョンっと一か所かる~~~~くのせます。

 

 

 

これで唇の上にくぼみ(影)が出来てプリっ!!として見えます。

 

 

どんだけ行程アルネ―――ン!って感じだけど、なんてったってきったないムラサキを消すためにはこのぐらいしないといけないんです。

 

 

朝にこれをやってしまえばあとはちょちょちょっと口紅塗り直すぐらいで持ちます。

 

 

というわけで・・参考になったでしょうか。

 

マスク生活中だけど、唇がふと見えた時に「お!?」と思われるような

脱ムラサキ唇生活、是非やってみてね~!

 

 

 

イヤイヤ期終えました

 

あとさ!!!美容繋がりでもう一個報告したいことがある!!

 


わたしず~~~~っといろんな人から「プロテイン飲め飲め」って言われてたけど、

ず~~~っとイヤイヤ言いまくっててん。

 


もう去年あたりからず~~~っと言われてたけど、どう考えてもまずそうやからイヤやって言ってたんやけど、

さすがにそうもいかなくなってきた。

 

 

プロテインって運動する人向けだったり筋トレする人がゴリゴリ飲むイケージだったけど、


私、髪の毛キレイに伸ばしたいんやんかぁ。


それに、まつ毛も増やしたいし、頭の禿げも防ぎたい。

お肌もつやつやでいたい!

 

そのためにはやっぱりタンパク質めちゃくちゃ重要!

 

体を作るものにはやっぱりタンパク質ってすごく重要なんだということを再認識して、

 

やっっっとこさ!

 

 
はじめてのプロテイン挑戦してみた!

 

きっかけはほぼ美容のため。

 

わたしが選んだのは Wプロテイン tive (ティブ)!

 

美味しさは元気の源「自然の館」 プロテインダイエット tive #PR

 

 



プロテインってめちゃくちゃ種類があるから何がいいのか分からなくなってくるけど、


わたしがこれに決めた理由は、ホエイプロテインとソイプロテインの両方入ってる


Wプロテインだから。

 

 

吸収が速くて低カロリーな動物性たんぱく質のホエイ。

 

image

 

そして、吸収はゆっくりだけど女性にとって嬉しい大豆イソフラボンが摂れる植物性ソイプロテイン。


 

この動物と植物、両方の良さを詰め込んだのがティブ!



 

まずは200ccの豆乳に付属のスプーン小盛り2杯入れて、




 

シェイク!!

 

シャカシャカシャカ・・・!

 

 
 

だまになりにくく、よく溶けます。

 

 

さああ・・いざ飲んでみるで。

 

ほ、ほんまにいけるん!?

 

 
どうしよう・・・まずかったら・・・
 
プロテインってどんな味するんやろう・・・

 

ぐびっ!

 

 

 

おおお!?

 

あれ!?

 

甘くない!!!

 

え!?こんな感じなん!?

 

 

カカオの香りがする豆乳シェイクって感じ・・・!

 

え!!!!全然いける!!!笑

 

 

 

ちょ、待って!?

 


思ってたより全然美味しいねんけど!

思わず袋確認したわ。

 

 
わたし、ダークチョコ選んだのに全然甘くないねん!



プロテインの甘みによく使われるアセスルファムkも、ダークチョコのみ入ってません指差し

ステビアは入ってるけどステビアは植物由来の甘味です。

 

脳内ではココアみたいな感じかなって思ってたけど、ダークチョコは私にはほぼ甘くありませんでしたぁ!

もっと甘めなのがいい人はスイートチョコ味やキャラメルチョコ味もあったよ!




わたしは案外これぐらいのほうが飽きずに飲めるんじゃないかなあ?と思う。



え、美味しい!!!

 

 

 

びっくり!

 

たったこれだけなら毎日全然続けられる!!


 

思いのほかイケるってわかってからは

朝はそんなにお腹が空かないから、朝ご飯がわりにまず飲んでる!

 

 

豆乳200だとちょっとお腹いっぱいになるから180ぐらいに溶かして飲んでる。

 

 

 

ごくごくごく・・・!!

 

ぷはー---!!!!

 

 

この一杯でこれだけ栄養摂れるし、

 

 

運動大嫌いでデスクワークばっかりの私だけど、


髪の毛のため!

 

 

ハゲのため!

お肌のため!!

まつ毛のため!

 

image 

 

爪のため!

 

 

プロテイン生活続けたいと思いまー--す!!

 

わあああ・・!今までイヤイヤ言ってたん何やったん!

 

味は8種類。

 

 

今だけ半額です!!

 

 

3980円が1990円になります!

 

半額クーポンこちら

 

 

チャレンジしてみたい人是非一緒にはじめよ~~!

飲みやすいよ!

 


残りわずか!


 

動物もこもこパーカー!

 

image

 

おかげ様でニャンコとパンダが売切れになりました~~~!

ありがとうございました!

 

再販などは今協議中ですのでまた決まり次第お伝えさせてもらいますね~~~!

 

これからどんどん肌寒くなってくるのでこんな感じでクマちゃん着て学校行く気満々!

 

 

恐竜注文してくれたギャーミーのお宅では

「もう届く!!?」って前のめりで息子くんが聞いてきたり(かわいい爆笑

まだ買ってもないのに「俺恐竜の服買ってもらってん!」って学校で言いふらしてきたり(はい、いい子爆笑

 

子どもが思わず着たくなるお洋服を目指して作ったので

こういうお話聞けるのめっちゃうれしい!

 

今日は5のつく日なのでポイント5倍つきます!

残りわずかなのでお早目にどうぞ~~~。

 

 

 

 

昔の記事

 

唇コンプレックスといえばこれも笑

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!