チャオー---!!!!

 

めでたくパラダイスルーム閉鎖が決定しました~~~。

 

 

中学2年生に「与えすぎ」というご意見もあるっちゃありますが、この辺りは子ども自身の様子を見て判断したいなぁと思っておりまして。

 

ほんとに優秀な子って、誘惑が多い環境の中でも上手に付き合えるんですよね。

これはちゅんたんの周りのお友達を見ていても、優秀な子は決して勉強ばっかりゴリゴリやってるわけじゃなくて、ゲームも普通にやってたりスマホもいじってたり動画も見てたりするんですよね。

 

だから一瞬、「普通の子」みたいに錯覚してしまうんだけど、実際テストとなるとしっかりと結果を出してくる。

ただ凡人は彼らと同じように過ごしていてはいけない(笑)

 

ちゅんたんも自分自身で「この期間はこれをしない!」って決めて自身を律して頑張ってた時期もあったんだけど、

中学二年生の二学期。いろんな意味で中だるみする時期でもあるのかなぁと思います。

 

今回、この時期に「遊びほうけてたら普通に成績って下がるんだ」って分かっただけでもよかったと思うことにします。

いいお灸を据えれたんじゃないかな!

 

なー--っはっはっはっは!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・

 

一方、小学生組の二人はこの2週間、口を開けば運動会の話しかしない。

 

運動会!運動会!

 

 
いまだかつてないぐらい運動会への熱気が高まっておりますっ!

 

 

リレーがどうとか、ダンスがどうとか、

目立つ格好で見に来てとか、とにもかくにも運動会のことで頭がいっぱいの小学生組なんだけど、

とりあえずスシオちゃんのお話聞いてやってください。

 

 

いつも帰りの会で「今日のキラキラさん」といって「善行をした人」を報告しあうコーナーがあるらしくって、

そこで昨日嬉しい事があったそうなんです。

 

 

「今日のキラキラさんは~、

 

 

スシオくん。」

 

・・・・へっ!!?

お、俺!?

 

なんと!俺がキラキラさんに選ばれるなんて・・!

どうした!?

 
 
 
「スシオくんの走りが速かったです」
 

 

テレレテッテレー―――!!!

 

 

 

なんと!スシオが今日のキラキラさんにあげられたそうで・・・

 

そんなんもうスシオ大喜び間違いないやん。

 

 

 

本人曰く:「めっちゃ照れた」そうで、

 

目に浮かぶわ

 

 

パチパチパチパチ・・・・・

 

パチチチチチ・・・・・

 

 

照れすぎて、

 

 

まばたき止まらんくなったそうです。

 

ドゥルルルルルるるr・・・・・・!!!

 
 
 
走りが速かったって善行でもなんでもないんやけど、スシオ的にはめちゃくちゃ嬉しかったそうです。

 

 

ただでさえ今のホットテーマ:運動会。

 

 

走りは褒められるは気合いは入ってるわ、やる気元気歯ぐき!で運動会がすんごいビックイベント化してきてしまってるんだけど、

 

それなのに、スシオの様子がどうもおかしい。

 

 

 

本来なら、絶対こうなってるはずやねん。

 

 

 
 
「運動会頑張ったんやからスシ食べさせてや」
 
間違いなく要求してくるはずやねん。
 
なんていったって、寿司狂い。
 

 

 

全国のスシオ・スシ子にとってはビックイベント後の寿司って絶交の交渉アイテムなわけですよ。

 

寿司を食べに行く格好の口実が出来るし、

 

 

親も「今日は頑張ったから特別な!」とか言って許してくれる確率がぐんと高まる。

 

 

こんな機会を必殺交渉人のスシオが逃すわけないと思う。

 

ダメって言われようもんなら、

 

 

泣き叫び、

 

 

 

 

キレ倒すこと間違いなっちんぐなはずなのに。

 

今回、スシを要求してきません。

 

 

おかしい・・・。

 

 

どこか調子悪いんかもしれへん。

 

 

 

今回は運動会当日のご飯は「なんでもいい」とか言うねん!!

 

 

どうしたー--ん!!!!

頭でも打ったんちゃうん!!?

大丈夫か。

 
 
 
そのかわり、今夜のご飯をリクエストしてきてん。
 
 
 
 
「明日、運動会やねんから今日のご飯作ってほしいものがある」
 
なんと今回は前夜祭パターン。

 

やる気元気歯ぐきの運動会の前の日にどうしても食べたいもの。

前日の晩御飯で栄養摂って本番に臨むらしい。

 

 

からあげ?

手巻き寿司?

 

・・・なに?

 
 
 

 

ししs・・・塩ラーメン!!!

 
 
スシ:「塩ラーメン食べさせてや!!!」
 
 
えええー---!!!
 
塩ラーメンってアレですか?
どこかのお店の本格塩ラーメンとかそういうんですか?!
 
 
スシ:「違う。
 
こないだライフで買ったあの塩ラーメン」
 
 
 
あの塩ラーメンとは・・・
 
 
image
 
サッポロ一番塩らーめん・・・・。
 
 
ひゅ・・・ひゅ~~~・・・・
 
 
え・・・こんなんでいいんですか?
 
サッポロ一番さん「こんなん」とか言ってすみません。美味しいです。
大好きです。
 
でも・・・「こ、これ?」って思う気持ちもわかるでしょう?ねぇ?
 
 
 
スシ:「それがいい!!
 
絶対塩ラーメン食べたい!!!」
 
 

って言うから、

 

ほ・・ほな遠慮なく塩らーめんにさせてもらいます。

 

って感じなんやけど、

 

 

なんとなく私の中で「晩御飯にインスタントラーメン食べるのっておかしい」って言う価値観があるので

(インスタントラーメンは昼ご飯って感じ)

夜ご飯にインスタントラーメンでいいんかよ・・ってちょっとだけソワソワします。

 

崖の上のぽにょで雨に濡れて帰ったそうすけとぽにょに、そうすけマザーが急いでインスタントラーメンを作って出すシーンがあるんだけど、初めてアレを見た時に「夜ご飯にインスタントラーメンでもいいんだっ!!」って驚いた記憶が残ってます(素敵マザーでいなくちゃいけないとがんじがらめだった頃)

しかもすごく美味しそうであの映画の中で一番記憶に残ってるのがあのらーめんです。

 

スシオがこれがいいって熱望するんで作りますけど。

 

 

夜ご飯、インスタントラーメンいけるよ~~~って人、います?

 

 

彼ら、あんまり具もりもりのラーメン好きじゃないからもれなく素ラーメンになると思う。

他、何作っといたらいいんやろ・・・・。

 

 

ラーメンだけでいいんかな・・・。

 

夜ご飯にインスタントラーメン出したことないからあんまりよくわからない。

(あったかもしれないけど・・・)

 

 

 

 

ちょっと!!これ買ってみて!笑

 

 

届いたっ!!!

 

カップヌードルクエストボックス!

 

これめっちゃ面白いからよかったら買ってみて!!

 

image

 

ずらぁぁぁぁって16種類(全種類)入ってて、この蓋についてるQRコードを読み取ったらポイントが当たるねんやん。

 

そんで、貯まったポイントによって応募できるプレゼントが色々あるねん!

見て!!

 

image

 

 

わあああ・・・・色々ある!!

 

我が家が欲しいのは・・・コレ!!

コレ当てたい!

 

最高12pでようやく応募できる、

 

image

 

カップヌードルゴルフバッグ!

 

たった50名にしか当たらないから狭き門やけど

応募できるんならこれにしたい~~!

 

四角のゴルフバッグがもう・・めっっっちゃくちゃ汚い!

 

買い換えたら?って何度も言うんやけど「まだ使える」とか言って全然買い換えないからコレ当てたい。

 

 

そして、抽選だけじゃなくて数量限定で入ってると言われていたこちら!

 

image

 

 

我が家のにも入ってた~~!!!

 

嬉しい!!

 

 

カップヌードルの蓋を押さえるのに使うおもり。

 

溶けたアイスみたいに見えるけどしっかり蓋を押さえてくれて尚且つかわいい!

映えましゅ。

 

image

 

食べるても楽しい、開けても楽しい、そして当てるのも楽しい!

楽しさ満点のカップヌードルクエストボックス。

 

 

是非かってみて~~!

常備しておけるし、いつか「買っててよかった!」って時が来ると思う。

 

 

 

 

 

檸檬桑茶今日まで!

 

先日、檸檬桑茶をおススメしたやん?

 

その記事を読んだ数少ない私のママ友からLINEが来たんやけど、見てくれる?

 

 

 

image

 

めっちゃ桑茶買ってる!!笑爆笑爆笑爆笑

 

 

えええー--!!めっちゃあるやん!

お気に入りすぎるやん!!

 

 

桑茶の話を書くまで知らなかったけど、

わくわく園の桑茶、気に入って飲んでくれてる人が身近に多くて、

たまちゃんといい、ママ友といい、何度もリピートしてる人が多い!

 

ママ友はもう5回もリピートしてるって。

 

しかもこのお茶を飲む以外何も生活変えてないのに体重減ってたんやって!

すごくない!?

 

 

さすが糖質の吸収を抑える作用なだけある!

 

おすすめしたものを気に入ってもらえるってすっごく嬉しい!

 

 

知られてないだけで実はいいものってまだまだたくさんあります。

 

知って欲しいと思ってるお店と「欲しい」と思ってた読者さんを繋ぐきっかけ作り、双方の橋渡しをするのが私のお仕事のひとつだと思ってます。

 

 

こちらの檸檬桑茶、オギャドキ限定で半額クーポンは今日までです!

 

 

たっぷり100包み入って半額の2000円になります!

 

クーポンはこちら!

 

 

 

アイスでもホットでも美味しい。

食事やデザートと一緒に!寝る前にホッと一息にもピッタリ。

糖質の吸収を抑えてくれるスーパーフードの栄養たっぷり桑茶。

 

 

是非飲んでみてください。

 

一般にはクーポン40%offだけどギャーミーは50%offになってます!

 

 

 

 

昔の記事

 

ちゅんたんwwww

ズコオオオオオオ!!!!ってなる。男の子・・・ほんと不思議。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!