チャオー-----!!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとうございましたぁ。

 

 

 

ちょっと聞いて。

 

 

うちのパラダイスルーム住民。

 

 

 

 

試験真っ最中やのに、ずっと遊んでるから、

 

 

テストの点数が基準に満たなかったら(五教科平均点+100点・学校で順位も偏差値も出ません)

 

試験一週間前から試験が終わるまでは、

パラダイスルーム閉鎖するって決めたやん。

 

 

どうなったのかだけ報告させて。

 

 

 

早速テストの結果が返ってきてん。

 

 

いつもなら聞かなくても勝手に結果を報告してくるのに今回こっちが聞くまで答えなかった。

 

 

何故なら☟

 

 

ちゅん:「・・・・まずい。

 

しまった。

 

 

あの・・・。

 

 

おとなしく、

 

 

パラダイスルーム閉鎖受け入れます」

 

んなっ!!!!?

 

 

なんで!?

 

image

 

テストの結果、あかんかったん!?

 

 

 

ちゅん:「数学が・・・

 

 

思ってたより悪かったぁぁぁ。・・・」

 
もっと取れたはずなのにミスが多くて思うような結果が出ず。
 
とはいえ、理科で挽回できるかな!?って思ってたけど・・・
 
ガガビガーーーーン!!
 
 
頼みの綱だった理科も
 
 

 

めでたく死亡。

 

オワター---/(^o^)\

 

 

 

 
 
なんと、目標クリアするどころか、
 
 
 
五教科トータルで過去最低の出来!!
 
ザザ――――ン!!!

 

 

ええええー---!!!!

 

 

出たよ!

 

出た出た。

 

 

そりゃそうでしょうよ!!!

 

 

試験中だというのに、こんなパラダイスばっか楽しんでたら成績も落ちるわよ!!

 

 
 
だぁぁぁぁから言ったじゃん!!!
そんなに遊んでていいの?!って!

 

 

昼からスマホいじりたい放題。

 

image

 

夕暮れにはゲームし放題。

 

image

 

 

そして夜には動画見放題。

 

 

image

 

さらにその後新刊の漫画まで読んで寝た。

 

なんだこいつ!

 

 

ちゅんたんの自主性を信じて任せてたけど弱い方へ流れる流れる。

意志激ヨワ男くんやで。

 

 

 

 

しかも、この日 私、一回だけ「勉強せんくてもいいの?」って聞いたんやで?

 

image

 

「そんな遊んでばっかでいいの?」って聞いたら、

なんて言ったと思う?

 

 

ちゅん:「明日は数学と理科だからそんなに勉強することない。

大丈夫」って言ったんですよ。

 

 

え・・・理数系こそ勉強することたくさんあるんちゃうん?って思ったけど

「大丈夫」って言い張るもんだから

いざ 蓋を開けてみれば算数と理科が過去最低の出来!

 

それみたことか~~~!!!

 

 

あの強気発言なんだったんですか?

 

 

 
どうせ+100点取れるから大丈夫だって・・とか言ってるけど冗談は寝てから言え。

 

 

どこの甘い世界よ。

 

 

このゆるい私が見かねて注意するってよっぽどのことやで!?。

 

 

 

今回はマジでひどかった!

そりゃこうなるわ!

 
 
 
 
でも・・・・考えようによってはここで過去最低の出来を叩き出してくれてよかったかもしれない。
 
これで高得点取れてたらますます勘違いしてしまうところだった。
 
言っておくけどちゅんたんは天才でもなんでもない、ただの凡人。
 
ただの凡人は質と同じぐらい量も大事なんですよ!
練習に練習を重ねないと出来るようにならないんですよ!
 
凡人が賢くなるためにはある程度時間も必要になるんですよ!!
だから必死に何時間も勉強するんだよ!
 
わかった!?

 

 

 

 

それが何!?

 

 

どこかの天才型と同じように遊んじゃって!!

テスト前日にスマホ・漫画・動画・ゲームのフルコンボを楽しく余裕なんぞおめぇにはねぇ!!

 

 

調子乗ってたらあかんで!

 

 

ナメてたらあかんど!!!

 

 

というわけで・・・過去最低の出来をたたき出したことにより、

 

テスト1週間前からテスト終了までは、

スマホ&パソコン没収。

 

 

パラダイスルームは閉鎖決定いたしましたー--!!

 

 

もう怒った!!!

 

没収没収!!

 

 

まだ自由に過ごすには早すぎる!

 

 

ちゅん;「ひ~~~~・・・!

しまった~~~。

 

今回の結果は受け入れるけど、次回、期末テストで挽回したらパラダイスルーム復活させてほしい~~」

 

えええええ~?

復活~?

 

考えてやってもいいけど・・・

 

メリハリつけて活用するなんて凡人には無理!

あったらやっぱり見ちゃうもん!!

 

 

よっぽど強い精神がないと無理や!

 

何故なら凡人だから!

 
 
キー―!!
 
だから言ったじゃー-ん!
 
 
 
 
ちゅん:「必ず期末で挽回させてください!!いや、必ず挽回してみせる・・・!!!ぜったいに」っていうけどほんとかなぁ~~~?
 
いずれにせよ親の読みはある程度当たるというか
さすがにこれはちょっとやりすぎちゃう!?って思った時には
漏れなく結果が証明するという。
 
やっぱりシンプルに勉強時間が足りてない!!!
 
調子乗ってたけど全然結果ダメでしたぁぁぁぁ!
 
 
こんなんじゃ部活やめたところで勉強せずにパラダイスルーム満喫して終わりやん!!
ダメダメ!
許せません!!
 
 
というわけでこの度、パラダイスルーム閉鎖決定いたしました!
 
 
image
 
 
期末テストで大幅に挽回しないと復活ないからね!!!
 
 
ほんまにもー---!!!!
 
 
 

 

昔のてんてこまい!

 

3人目ほーちゃん妊娠中!

 

 

お気に入りのもの集めてます!