チャオーーーーーーー!!!!













もーーほんっと宿題どうにかして!!!笑






小1の宿題。手取り足取り見てやないといけないんだもん!!!








これまた夜の19時に



「しゃはっけんかーど やらないといけないんだけど。」



って言い出してさ・・・。。(´д`lll)









シャハッケンカードってなに??











シャハッケンシャハッケンって言うからなんのことかと思ったら、










くるま発見カードじゃないの??








って、まぁ、読み方はどうでもいいんだけどさーーー(T▽T;)





この手の宿題、ほんと困る!!(T▽T;)













独創性&オリジナル性溢れる子だったらほっといても出来るんだろうけど、


ちゅんたん、そっち方面の才能皆無なもんで、




手取り足取りついてやらないと一文字たりとも進まんわ、こんな宿題。







自分の家の車を観察して記入していくんだけどさ、






うちの車は「○○●」なイメージです。




って言われても~~~~(T▽T;)











えぇえ・・・!?いいい・・イメージ??



うちの車のイメージ??(T▽T;)







イメージってなんだよ・・・・。










なんて書いたらいいかわからんから




「移動する箱」のイメージです。



って書いといたわ!!!





(車全般そうじゃーーー!)















そんで、


運転席を見て気付いたこと。


助手席を見て気付いたこと。


なにか気付いたこと。




って






そないに気付くことないわっ!!!!(T▽T;)













しかも、夜19時なんて暗すぎて全く見えないから







朝7時にやったっつーの!!!(T▽T;)








も~~~~お母さん、ほんと大変!!笑

















そんでさ、




もうすぐ小学校の音楽会があんのよね。





音楽会なんて幼稚園だけかと思ったら小学校でもちゃんとあって、



保護者も見学に行くんだよね。







でさ、たまたまお友達とラインしてたら、




何気ない会話から衝撃の事実を教えてもらって。






えぇぇ~~~~~~!!!!





音楽会って、発表会と同じような位置づけなの!?




正装だって!正装!!






うそーーーーー!!!









あっぶねーー!




普通の普段着で行かせるつもりだったけど・・・




おそるべし!!暗黙の伝統!!!ガクブルガクブル。





新1年生のお母さんってコネクションないと何もわかんないね・・・・。ビビル!












そんでもってついでに今頃になって気付いたんだけどさ・・・・







私、ちゅんたんが何の楽器演奏するのか知らないんだよね( ̄_ ̄ i)






友達に聞かれてはじめて



そういや、あの子、何演奏するんだろう・・・



って疑問に思い始めたんだけど






なんせ、ちゅんたん、





学校のこと全然喋らないからさーーー( ̄_ ̄ i)











出てくることといえば、


虫とか、鳥とか、爬虫類とか・・・






人間以外の話題ばっかしてくっから、



学校で何やってんのか全然言わないの。











そしたら、昨日の夜、









担任の先生から電話かかってきてさ。









えぇ~~~~!!






なんだろうか。









うちの担任の先生、マリア様みたいに優しい先生だから


どんなにダメな子でも褒めて褒めて褒めまくってくれる先生なんだけど、










まず冒頭は、






嬉しい報告だった。






えぇ~~~~~!!






そうなんですか??




うちの子、代表挨拶に指名されたんですか??










担任の先生:「そうなんです!



クラスで2名ずつ代表で挨拶してもらうんですが、


ちゅんたくんを選ばせてもらいました。」







(あっぶね~~~・・・普段着で行ってたら尚更目立ったんじゃないか・・・・)





先生:「とっても大きい声で堂々と立派に挨拶できてらっしゃいます。」










へへへ・・・へーーーーーー。





そうなんですね。







担任の先生:「お母さん、ご存知なかったですか??」







えぇ・・・・初耳です。







担任の先生:「どうりで!



今日、ちゅんたくんに、『お母さんに学年代表挨拶になったよって言った?』って聞いたら


『うん・・まぁ。』っておっしゃられてて、


『どう?お母さん喜んじゃったでしょ?』って聞いたら


『・・・・・??んあ?・?』みたいな感じだったんです。笑」










・・・・・・でしょうね(T▽T;)







だって聞いてないもん!!










・・・って、あ!!!




そういや、聞いたわ!!!(どっちーーーー!!)





なんか、挨拶するんよーだけ聞いたから


意味わかんなくて


へー。そうなんだー。で終わったわ!!!(もっと親身に聞いたれーー!)









意思疎通全然図れてないじゃん!この親子!!笑











いや、しかし、先生が電話してきた本題はこれではない。










本題は、






ちゅんたんの とある奇行。











学年代表挨拶のときに、


手にハンドベルを持って、


1人1音ずつ鳴らしてから挨拶の言葉を述べるらしいのよね。










そんで、今日の練習のときに、





ちゅんたんの様子がどうもおかしかったらしいのよ。







始まる前にはハンドベルを床に置かなくちゃいけないのに、


どうもモジモジしてて変だったんだって。









で、




いざ、ちゅんたんの番が回ってきて、






ハンドベルを振らなくちゃいけないことになって原因が発覚した。












ちゅんたんの目が泳いでた理由。









ハンドベルが・・・・・







壊れてる!!!!







バネが伸びきっちゃって、音が鳴らない~~~!!!!






でででーーー!









ちゅんたんが、伸ばしちゃったんだって!!








待ってる間にビービー引張っちゃって、


気がついたら鐘の外にバネが飛び出てしまい、




音、まったく鳴らず・・・・・(爆)しーーーーん・・・・・・












あぁぁ・・・あぁぁぁ・・・・・











ちゅんたん、無意識なんだろうけど、


パーカーの紐、じゅるじゅる舐めてたり、

鉛筆の後ろ、ガジガジかじってたり、

傘の柄、レロレロ舐めてたりするから・・・・(;´Д`)ノ








たぶん、それと同じ要領で




ハンドベルのバネもビービー引張ってたんだと思う(;´Д`)ノ







あああ・あ・あ・・・・・・




もう電話口で白目むいたわ、私( ̄ー ̄;















でも、先生が伝えたかったことは、





ハンドベルをどうして壊しちゃったのかってことじゃなくて、






どうして素直に言ってくれなかったのか、ってこと。









壊してしまったのに黙ってたこと。









はぁぁ~~~~~~~・・・もう!!






白目飛び出るわ!ほんと!!!











その後、クラスのみんなで相談したらしい。





どうしてちゅんた君は先生にいえなかったのかって。








そしたらさ、




クラスの子、みーーんな優しいからさ。









いろんな意見が飛び交うわけよ!









いけないことをやってしまったって分かってるから言い出せなかったんじゃないかとか、



事の重大さにおじけづいてしまって言い出せなかったんじゃないかとかさ。







みんな良い子だよね??(iДi)








かばってくれてさ!!!














じゃぁ、ファイナルアンサー!!





ちゅんたくん、なんで言えなかったの??






って答えを求めたら、









ちゅんたんの答え。









えぇぇぇ~~~~~~~!?









s前世:「じゃ・・・じゃぁ、どうして先生に言わなかったの?




なにか他に理由があるの??」







と確認したら











衝撃の答え。









なんじゃそりゃぁぁ~~~~~~!!!!!












もうクラス一同、三枝師匠状態!!!!








も~~~~~~!!!!









意味分からん!!!!笑








自分の子だけど、もはや、意味わからんすぎてどうしていいのかわかんない!!!笑











え??




え???









壊してしまったのに、


焦ってるのに、


テンパってるのに、







先生に言うことを忘れてたの??









はぁ????!!!













結局、その壊してしまったハンドベルはどうやっても直らないので


先生が楽器店に1音だけ買いに行ってくださったそうで・・・・。










うちが弁償したほうが良いですよね??って確認したら





いえ、わざとじゃないので弁償はいいですよーーーってことだった・・・・。








すすす・・・すみません。











その代わり





明日、すなわち、今日は





関係各所に









おわび行脚!!!笑










教頭先生やら、音楽の先生やら、関係各所に謝って回るらしく・・・・







えぇ、どうぞどうぞ。







謝らせまくってください( ̄_ ̄ i)








はぁ~~!!もう意味不明!!笑












先生に謝り倒して、

電話を切ったあとに、



ちゅんたんに再び事実を確認したけれど






やっぱり





「忘れてた」




って言ってた~~~~!!!








もーーーーー!!意味わかんないし!!!














教えるべきことはきちんと教えたけれど・・・・







伝わってるのかどうかは果たして謎・・・・。











てか、学校のことも全然しゃべんないし、


脳ミソの回路意味わかんないし、






大丈夫かな・・・・・笑






不安・・・・・笑









てか、たまにメッセージでコメントを寄せてくださる方がいらっしゃるんだけど、


それがどれもおもしろくって・・・・もー!!小学男子の苦労・・・笑いが止まらない!!笑


あんまりにもおもしろいんで、久しぶりにコメント開けたくなっちゃいました。






私のメンタルも、以前よりさらに強くなったので、


どーーんと来い!!





おーぷーん!!






ってすぐ閉めたりして・・・・・笑