チャオー-----!!!!!

 

 

念願のバリバリバーバリーのマフラー!

いっしょに選んでくれてありがとうございました~うずまきうずまき

 

 

予想に反して、リップが気になった人が多かったようで・・ビックリ!

マスクだからリップなんて塗らない人も多いだろうし、化粧品の中ではかなり優先順位低いんじゃないかあと思ってたんだけど・・・

私、一番塗らないと不安なのリップなんです。

 

眉毛よりリップ・・。

何故なら地唇が藤木君みたいにムラサキだからぁ・・!

 

口紅に対しては思い入れが強いのでまた今度書きたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・

 

昨日のお昼。

 

 

スシオがお目目をぱちぱちさせながら言いづらそうに、

 

「言ったら怒られるかなぁ~~~、でもなぁ~~~」って言い出した。

 

 

なに?どうしたん?

 

はっ!!あんたまさか!!!

悪さでもしたんか!!!

 

スシ:「違う。」

 

じゃぁなに?どうしたの?

 

スシ:「怒られるかもしれない・・・」っていつまでももじもじしてるのでゆいたんが「まずは俺に言ってみて!」って助け舟を出して、

2人でコソコソと部屋から出ていき、

 

 
帰ってきてから やっとのことで話したことは・・・
 
 
 

 

 

 
ズコォオオオオ!!!!

 

 

なんだー--!!!

 

それだけかよー----!!!!

 

 

なぜか分からないけどあべのハルカスに行ってみたいっていうのがなかなか言えなかったスシオ。

 

スシに行きたい時にはあれだけ容赦なく猛抗議して絶対に寿司を勝ち取るまで粘り続けるのに、

なんであべのハルカスこんなに弱気なん。

 

 

 

 

もっと気を遣うとこ他にあるやろって思うけどたしかに、我が家はあべのハルカスに一度も行ったことがない。

 

ご存知ない方のために説明すると、

あべのハルカスっていうのは天王寺にある日本一高いビルなんです。

 

近鉄百貨店とホテル・オフィスが入ってます。

そしてそのてっぺんに展望台がある。

 

 

この子たちが大阪に引っ越してきて四年目。

 

その多くをコロナ禍で過ごしたため全く大阪観光も出来てない。

 
 
なんでスシオがあべのハルカスに行ってみたいと思ったのかというと、
 

 

前から行ってみたいと思ってたけど、最近社会の教科書に載ってるのを見てますます行ってみたくなったらしい。

 

 

おおおう・・・!

 

 

 

 

そんなことなら行くっきゃないってばよ!!!

というわけでさっそく天王寺のあべのハルカス展望台にチャレンジすることにしましたぁぁ。

 

 

四角いおじさんはもちろんお利口にネックレスつけてます~~。

 

 

 

どのぐらい高いかを写真で表現するのは難しいけど、

 

このぐらい。

 

 

わかるかなぁ。

 

 

このビルの一番てっぺんに展望台があります。

高さ300m。

 

東京スカイツリーは634mなので半分以下だけどビルでいえば現状ここが日本一。

 

 

真下から見るとよくわからないので、向かいのキューズモールから見たほうが高さがよくわかるかも!

 

どのぐらい高いかというとこのぐらい!!!

 

※広角レンズで撮ってます。

 

ひー--ええー----・・・たぁぁぁぁっっか・・・

 

 

え?オギャンちゃんも登ったん?って?

 

 

いー--や

 

 

 

 

 

登るわけないやろ!!

 

なんで登らないとあかんねん!!!

 

あんなところ登るの全員アホ!!

(こらこら~~~)

 

 
何を隠そう、高所恐怖症の私。

 

 

 

実は昨年年末に大阪の海の方にあるさきしまコスモタワーに登らされたことがあるねん。

 

あべのハルカスよりかはちょっと低いけど(日本第四位)さほど変わらない高さのビル。

 
 
み~~て~~~よ。この高さ。
 

 

ひいいいいい・・・・・

 

なんのために登るん!?

 

べつに下から見上げてたらいいやん。

登らんでいいやん!!

 

登りたくない!!!

絶対登りたくなぁぁぁぁぁー--いいいいい!!!って駄々こねたのに、

 

男子四人に引きづられて、

 

 

登らされました。

 
 
ひいいいい・・・・足がぞわぞわするうううう・・・・
怖い怖い怖い・・・
 
image
 
崩れたらどうするん!!
いまこの瞬間に地震来たらどうするん!?
 
このビルが全部ぐわしゃぁぁぁって崩れたらどうするん!?
床がはずれたら!?
 
って考えだしたら怖くてヨチヨチ歩きしかできないのに、。
 
ひ・・ひいいい・・・
 
ひどい。
 
 
スタスタ歩いて放っていく。
鬼や、鬼たちやあんたらは!
 
 
 
や・・やめて・・・・そんなに近づかないで・・・危ないから・・・ねぇ・・・・
 
余裕で窓に張り着く鬼アホ達。
 

 

 

やめてぇぇぇぇ手すりはずれたらどうするん!?

窓はずれたらどうするん!?

 

ねぇ!怖いよぉ!

 

も~~~~!何を考えて展望台なんて登るん!?

 

なんのために!?

こんなん見たってなんっっっも楽しくないやん、こうぅわぁぁぁぁぁぁぁ

アホアホアホアホー---!!!!

 

 

 

と、高いところに登ると暴言が止まらなくなるため、

 

 

 

今回は辞退させていただきました。

 
 
 
 
 
念願のハルカスのてっぺんまで登った小学生組は(ちゅんたんは試験勉強のためお留守番)
 
「全く怖くない」
 
 
え・・・嘘だろ・・?
 
 
「ちっとも怖くない」といって、窓に張りつき(キャァァァァー!)
 
見てよこの余裕のひじ掛け☟
 
 
つっよー----。

 

無理無理無理無理。

 
 
しかもさ?あべのハルカスには、エッジザハルカスといって

屋根のない屋外を命綱つけて歩くゾーンがあるねん!!

 

こ・・・こんな場所を歩く・・・!

 

 
※現在休止中です

 

 

ひいいいい~~~・・・・!

風にあおられるねんで!?

 

風吹いてるし、なんてったって地上300mやで!?

 

 

そんな場所でこうやって記念撮影するらしいんだけど、

 

 
楽しんでる場合かー----!!!!
 
 
信じられなぁい!
 

 

ちなみに男子トイレもスッケスケのトイレらしいです。

こぅわぁぁぁぁぁ!!

 

出るものも出ないんじゃない!?と思ったけど

四角:「余裕で出た」

 

 

そうですか・・・。

 

 

結局一時間ほどハルカスの上から景色を眺めて降りてきました。

 

 

 

四角によると展望台には思ってるよりもたくさんの人がいるらしい。

入場料が大人1700円というビックリするぐらい高いのに。

 

 

 

そして展望台の1階下には景色を眺めながら茶を飲むカフェがあったり、

2階下ではBBQをする場所があったり、そこもかなり人が多かったらしい・・。

 

 

し、信じられない・・・。

 

 

なんでそんな高い場所で食べ物食べるん・・

 

 

たくさん登ってる人がいるのに、あんな場所登るのアホとか言ってごめんなさい。

嫌いすぎてつい性格歪んでしまいました。

 

 

 

 

人はなぜ高いところに登るのだろう。

永遠の謎。

 

※広角レンズなのでやたらスタイルよく映ってしまってます。

 

 

社会の教科書にも載ってるあべのハルカスに登ることが出来て満足そうなスシオでした。

 

 

降りてきて最初に言った言葉。

 

「明日学校で自慢しよ」

 

性格・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちなみに大阪人しか分からないと思うけど、

天王寺に行ったの何十年ぶりなんやけどさ?

 

四角が帰りにタコ焼き買おうって言い出してたこ焼き買ってんやん。

 

天王寺のど真ん中でタコ焼き8個入り買ってな?

 

 
8個やで。8個。
 
8個で・・・
 

720円やってん。

たぁぁぁぁぁ・・・か!!!

 
たっかぁぁぁぁぁぁー---!!!
 
高くない!?
 
 
 
何向け!?
海外の旅行者向け価格!?
 
うちの近所では10個で500円ぐらいのイメージです。
 
 
ちなみに、府外の人からしたらよく勘違いされてるんだけど、大阪のタコ焼きにはきゃべつ入ってません。
 
 
 
きゃべつ入ってない、だしと小麦粉とたこと天かすとネギ・・ぐらいかな!
 
 
すっごいたこ焼きも値上がりしたんだなぁとハルカスよりたこ焼きに驚きました。
 
 
以上、珍しく大阪おでかけ編でした。
 

 

 

 

昔のてんてこまい

 

オンナの私からしたら無意味にしか見えないことでも楽しむ。

それが男子。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!