チャイー------!!!!!

 

 

どんだけー--!!!なトカちゃんストーリー。

 

 

 

今夜でいよいよ最終話なのでトカゲが苦手な人も全員薄目で読んで(強要)

 

飼うのか逃がすのかあやふやになってしまってるトカちゃん。

 

 

image

 

実は最初2匹だったのが、途中からまた1匹増えて、

トリオ結成してました。

 

もう拾ってこんでいいねん!!!

どんだけ!!!

 

 

私以外の3人(ゆいたん&ほーちゃん、そして四角?)がなんとなく飼う方向に傾いているような気がしていた頃。

四角は隙あれば何かを真剣に読んでいた。

 

 
そして、ある昼下がり。
 
バ―――ン!!!と私の部屋の扉を開けたかと思うと、

 

 

 

 

わー--!!ビックリしたー--!!

どうされましたー-!?

 

 

四角:「このところずっと、

 

 
真面目かー--!!

 

 

 

どうやらずっとトカゲの飼育方法を調べていたらしく、

検索した結果、

 

四角:「カナヘビだと人に慣れたり、育てやすかったりするけど、

野生のトカゲは本当に飼育するとなると、

 

 
かなり難しいらしい・・・」

 

 

おおおおお・・・・オマママァイ

 

 

四角:「意外と繊細で、育てるとなると室内の温度を一定にするためにランプを買ったり、

設備もそれなりに備えないといけない。」

 

 

ええええ~~・・・

 

トカゲのくせに←

 

おかしくない?

 

そのへんのきったな~~~~い土手みたいなところで暮らしてるのに、

家の中で飼うってなった瞬間設備投資必要ってどういうことやねん。

 

 

 

 

私、昼間、子ども達にこう言いました。

 

お金をかけないとトカゲは暮らせないのか。そんなはずない、と。

 

image

 

しかし結果的に・・・

 

お金かけないとトカゲ暮らせへんらしい。

 

なんでや!!

 
 
 
 
四角:「それに、諸々大変な点が多すぎて、熟慮した結果、
 

 

元いた場所に戻す、ホームステイ型が最善策。」

 

 

 

ツ・・・ツァァァァーーーン!!!!

 

やった!!!!

 

 

ぃやっっった!!!!

 

 

トカちゃん、野に帰る!!

 

 

そうしましょうそうしましょう!!!

帰しましょう!!大賛成!!

 

四角:「俺は後方部隊でバックアップするから、まず、オギャンが先に子ども達に

トカゲを飼育するのはかなり難しいってことを説得してほしい」

 

よし、そうとなればやる気元気歯ぐき!!!

 

 

あっしゃっせー---!!!!

 

 

全力でゆいたん&ほーちゃんに飼わないほうがいい理由を述べまくる

 

 

 

もう誰に何と言われてもいい。

 

私は全力でトカゲを野に還す作戦を実行するんや!!!

 

 
 
オギャ:「ゆいたん、ほーちゃん。こっちに座って。」
 
ゆい&ほ「え?なんで」
 
いいから座れっつの!!!
 
 
オギャ:「今から言うことよーく聞いてください。
トカゲについてパパがめっちゃ調べました。
 
そして、結論から言うと、
 
トカゲを家で育てるのはめちゃくちゃ難しいってことがわかりました。」
 
 
ゆい&ほ:「・・・・・。」
 
 
まずひとつめ、野生のトカゲは餌を食べるかどうかが最初の関門。
餌を食べないことには育てることができませんよね?
 
でも・・・野生のトカゲって、「俺は食べない!」って決めたら・・・
 

 

死んでも食べへんらしいねん!!

 

ゆいたん&ほ:「えええー---!!!」

 

 

人間から餌を貰うぐらいなら死んだほうがマシだ!!!ってなるのか、

食べないと決めたトカゲは死んでも食べないらしい。

 

武士より武士やん・・・!

 
 
しかもな?
 
カナヘビとかやったら手に乗ってきたり、首に乗ってきたり、人に懐くけど、
ゆいたんとほーちゃんが拾ってきたこのトカちゃんズ。
 
彼らは野生のただのトカゲなんで、
どんだけ一緒に暮らそうが、どんなにお世話しようが、
 
 
全く懐かへんねんて。
 
 
よく考えて?
 
おはようって言っても「ぷい」
かわいいねって言っても「しーん」
 
死ぬまで一生「しー-ん」
気持ち伝わらない。
 
寂しくない?
 
 
しかも、ゆいたんとほーちゃんも動画見て勉強してたけどさ、
トカゲって虫かごの上から覗いたら「敵が来た!!」と思ってストレスかかっちゃうって言ってたやん?

 

ゆい&ほ:「うん」

 

上から覗いたらストレスかかるから横から見ないとあかんって言ってたやん。

 

ゆい&ほ:「うん」

 

 

覗くだけじゃなくて、

触るのもあかんし、

大きな音出して騒ぐのもあかんし、

 

見るのもダメ、触るのもダメ、声出すのもダメってなったら・・・

 

じゃぁ何が楽しいん!!?

 

 

 
ず~~~~っと土の中で隠れてるだけ。
 
餌あげて、水かえて、あとはずっとしぃ~~~~ん・・・

 

 

懐きもしないし、コミュニケーションも取れない!

上から覗くなとか横から見ろとか、あれやこれや繊細で、

そのくせ日光浴させてあげないとあかんし、

設備投資かかるし、

何が醍醐味なんや!!!

 

あ!?

 

 

 

めっちゃボロカス言うやんか~~~!!!!

 

いいねん!!

黙っといて!!

 

トカちゃんを野に還すためや!!

 

 

 

しかも、よー-く見てごらん。

ほんまにかわいいか?

 

 

image

 

綺麗な色をしているわけでもない。

 

綺麗な音を奏でるわけでもない。

 

癒されるわけでもない。

どっちかっつーと気持ち悪い。

 

そのへんの土から採ってきたただのトカゲ!

 

 

 

それに虫カゴだの、ランプだの、初期投資かけて育てる意味なんですかー!

 

 

 

トカちゃんボイス:「めちゃくちゃいうやん!!

 

俺だってこんなところ来たくて来たわけちゃうわ!

アホ―!」

 

 

ほら、トカちゃんも言ってる。

 

広いおうちに帰りたいよって。

 

聞こえる聞こえる。

 

 

 

それに・・・ママが一番懸念しているのは食事!

トカちゃんまんま。

 

なんと、トカちゃん達・・・・

 

 

生きた餌しか食べま~~~~せん!!

 

 

キャットフードとかドッグフードみたいなカリカリの餌食べません。

生きたミルワーム、生きたコオロギ、生きた虫。

調達するのも、あげるの大変!!

 

管理するのだって大変やん。

 

冷蔵庫入れて保存するんイヤやもん!

 

 

 

だからいろいろ考えた結果、

 

 

 

元いたおうちに還してあげるのが一番!

 

全員ハッピー!

 

ね?そうしよ?

おうちに還してあげましょう。

 

 

 

今回、ゆいたんとほーちゃんが捕まえてきたことで、

トカゲについて勉強したり、

 

image

 

 

生きたミルワームを与えてみたり、

 

image

 

トカゲについて少しの知識は増えたはず。

 

 

これに関してはとっても良かったことだと思う。

 

 

でも、ミルワームをあげてみてわかったように、

トカゲを育てるってめちゃくちゃ大変。

 

 

 

だから・・・今回は、

 

うん。

そうしよう。

 

 

トカちゃんバイバイしよう。

 

 

ゆいたん&ほ:「そうする。

 

元いた場所にかえしてくるね」

 

 

うん、そうしましょう。

 

はい!今すぐ!!バイバイしましょう!!

 

トカちゃんバイバイ!!

 

 

 

 

ゆい&ほ:「いってくる~~」

 

 

ばいばー---い!!

 

 

パタン。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

しー---ん。

 

 

 

ハーーーっ!!!!

 

やりました!!!

やりましたよおおおお!!

 

わー--ん!!!

 

トカゲ飼うことになったらどうしようかと思ったぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

最後円満解決したぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

も~~~!!!!

 

カブトムシも、カタツムリも、金魚もいいけど、

トカゲはあかー--ん!!!!

 

ちょっと手間かかりすぎるわ!

なんやあいつ!!

 

 

というわけで・・・実質、トカちゃんホームステイ5日で終了いたしました・・・!

 

はー-しんどアルシンド。

 

 

固唾を飲んで見守ってくださったギャーミー。

ありがとうございました。

 

 

トカちゃんからしても災難よ!

大迷惑!

 

 

もう二度と捕まるんじゃないよ!

 

 

というわけで・・・あとは・・・恐怖のこれ。

 

 

どうしよ・・・

 

数的には残り10匹ぐらい・・・・

 

みんなから「そのままにしておいたら孵化して大変なことになるよ」って教えてもらって今白目むいてます。

 

どどどどどないしよ。

 

ゴミの日に捨ててもいい??

 

外に捨てることもできないし、

ホームセンターに戻すわけにもいかない。

 

ごめんなさいしてゴミの日に捨てたらみんなから後ろ指さされるかな・・・

わー--ん・・・!

 

 

夏といえば…久しぶりのカブトムシいかがっすか・・・。

 

久々に読んだけど自分でも笑った。

あの光景今でも覚えてる(恐怖)

 

 

 

宅配で届くお花~!

 

隔週で届くようにしているお花。

ブルーミー!

 

 

隔週で(毎週でも設定できるけど私は隔週設定にしてます)ポストに届くお花!

 

お花屋さんのセレクトしたものがお任せで届くので毎回箱を開けるたびにワクワクします。

 

長持ちする薬剤も一緒に入れてくれてるので結構長い間綺麗に咲くのも嬉しいポイント。

 

 

でも、夏の間はどうしてもお花がしおれてしまったり、

お花の種類が少なくなりがちなので、

 

夏らしい緑の葉っぱが中心の

グリーンブーケに変更することができます~~。

 

image

 

グリーンだけのブーケも爽やかで夏らしくて癒されます。

 

 

プランは550円(おためし)

880円(レギュラー)

1,980円(リッチ)の3種類で、

お届けの期間も、毎週か隔週で選ぶことができます。

 

 

お休みすることも出来るし、

今週は旅行でいないからババ神宅に送ってあげよ~~~とか

送付先を替えることが出来るのも便利!

 

 

私は、880円のレギュラープランで隔週で届くようにしてます!

 

 

なくても困らないけどあったら嬉しい。

お腹は膨れないけど心が満たされる。

 

お花のある暮らしはじめませんかァァァ―――!

 

 

お申込みはこちら♪

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 


お気に入りのもの集めてます!