チャオー------!!!!!!

 

脂身まみれの豚バラ・・・

どうしたらいいのか分からないけど、相談に乗ってくれてありがとう・・!

 

脂身を全部切り取ってしまってわずかながらの赤身を切り取って寄せ集めて使ってみるのはどうでしょうか。

 

 

 

ああああ・・・どうしよ。

豚バラ。

 

 

 

あともうひとつ今悩んでることがあるねん。

 

しかも急ぎでなんとかしないとあかんねん。

 

 

オギャン、あさって と し明後日出張やねんやん。

 

 

だからご飯係として、

 

 

21と22日の夜ご飯どうしよ・・って悩んでてん。

 

 

ちなみに四角が作るということは全く期待できなくて、

まず無理。

 

 

外食に行ったり出前をしたりするのも全然いいんやけど、

実は今月既に外食や出前を多用してしまっている。

 

 

そしてもうすぐ夏休みが始まるので

出来るだけスペシャルな「外食」というカードを温存しておきたいっていう気持ちもあるんです。

 

わかってくれる?

 

だから、この留守にする二日間の晩御飯は

何か作ってから出かけようと思ってたんやけど、

 

今日、衝撃的な事実を知る。

 

 

なんと、小学生組、

 

 

ええええー-----!!!!

 

ウソやん!!!?

 

ウソやろ!?

 

明日で終業式なん!!?

 

ゆいたん&ほー:「そうやで。

明日終業式終わったら帰ってくる」

 

ええええー----!!!

 

おいおいおい!!

 

 

金曜日まで学校やと思ってたぁぁぁぁぁぁー--!!!!

 

 

終業式早くない!?

 

 

すなわち、

 

 

明後日から夏休み・・・!

 
 
 
 
 
ということは、21、22日と夜ご飯だけじゃなくて、
 
 

 

昼ご飯までいる~~~!

 

 

ひえええー----!!!!

 

 

 

どどど・・どないしよ。

 

いったん落ち着こう。

 

 

明日で終業式っていうことは明日の昼ごはんから必要になるんやんな?

 

 

ということは・・・ええええーと、

 

明日の昼は味噌ラーメンにして、

夜ご飯はギットギトの豚バラをどうにかしよう。

 

 

そして問題は

 

 

 
私が不在の二日間の昼ごはんと夜ご飯ですよ~~~・・・・!!!
 
 
ぴえー----る!!!
 
 
 
 
ごめん、謝ります。
 
さっきちょっと盛りました。
 
 
出張って行ったけど、私の出張ってあんまり仕事らしくないというか半分遊びみたいな感覚のところもあるので
 
つい、勝手に罪悪感を持っちゃう。
 
帰ってこようと思ったら帰ってこれるのにやりたいことがあるのであえて一泊してる感じなので
せめてご飯ぐらいは作っておいたほうがいいんじゃないかっていう・・・
罪滅ぼしとリスクマネジメント
 
 
四角や子供達には「手作りの作り置き」などは特に望まれてません・・。
 
 
しかも世間でいう「作り置き」が我が家にはあまり向いていない。

 

 

ごちゃごちゃっとした惣菜を満遍なく食べるとか、

最後の仕上げに火を通すとか

そういうのは全く期待が出来ないので

 

用意するとしたら「一品料理」!

 

 

さらに「チンするだけに限る!」

 

 

 

そして、さらにさらにややこしいのが

二日連続同じ料理は無理。

 

も~~~・・・めんどくさ~~。

二日連続同じもの食べてくれないんです。

 

か~ら~の~~~、カレーも無理!!

この間カレーをしたばっかりなのでカレー以外!

 

 

 

 

何を作って置いたらいいと思う?

 

image

 

 
 
考えてみたけど、まず、
 
21日の夜はビーフシチューにしようって思ってるねん。

 

 

 
これならチンするだけでいけるし。
 
 
でも・・・カレーが使えない。
クリームシチューも無理(全員嫌い)
 
 
 
 
ってなると・・・・
 
あとなに?

 

 

チンするだけで出来る一品入魂メニュー何?

 

 

 
ええええ~?
なにー--?なんなー--ん
 
 
もう全然わからん。

 

 

 
 
ビーフシチュー以外思いつかへーん。
 
 

 

も~~~・・・昼と夜と4食作り置きなんて、

 

 

レベル高すぎやから、昼ご飯は毎日カップラーメンにしてもらおうかな・・・

 

でもカップラーメン、夏休みにとっておきたいねんな~~・・・・えええええええ

 

 

 

も~~~

 

なに~~

どうしたらいい?

何作ったらいい?

 

 

料理担当が家を空けると大変!!!

 

 

 

何を作っておいたらいいかわからなさすぎて

脳みそパニ――ック!!

 

 

 

 

ぼぼぼ・・・ぼかぁぁぁぁー--ん!!!!

 

 

四角は「外食で全然いいで」っていうけど、

スシオが外食するとアホみたいに食べすぎるから外食あんまりさせたくないねんなー--。

 

 

 

 

それに、外食と出前という選択肢を置いておきたいような気もするし・・・

 

でも今こそそれを使う時でしょっていう気もすれば、

 

そんなに無理しなくても使えるもの使おうよっていう囁きも聞こえるし・・・

 

 

あかん。

 

さっきからビーフシチュー以外思い浮かばない。

 

 

 

タスケテー--・・・・

ひぃー・・・・

 

 

 

 

ほんのり冷たい敷きマット

 

体感マイナス7度の冷え冷えマットレスを使ってるけど

 

 

これ、私が寝ると冷たすぎて冷えるのでw

 

ほんのりとした冷たさを感じられるひんやり敷きマットの方がありがたい。

 

image

 

モダンデコ ひんやり敷きマット #PR

 

 

 

急速にガガッと冷えるわけじゃないけど柔らかな冷たさが続きます~~。

 

image

 

シーツとは違って、お布団やマットレスの上からさっとかけるだけなので装着もラクチン!

ゴムバンドで留める形になるのでズレにくいです。

 

 

 

やわらかな冷たさが続く秘訣は、

 

 

寝返りをうつ度に体が触れていない箇所の温度が下がるから~~。

 

 

カラーもたくさんあって、

どれもインテリアに馴染む涼し気なカラーです。

 

 

我が家はミルキーホワイトとアイスグレーを選びました。

 

image

 

ちゅんたんのお部屋にはミルキーホワイト、

ゆいたん&スシオのお部屋にはアイスグレーです。

 

 

 

レギュラータイプとプレミアムと二種類あって、

 

 

プレミアムの方はさらにひんやり感がアップ。

抗菌・防ダニ・防汚加工もほどこされてます!

 

 

プレミアムの場合は+1500円だよ!

 

 

 

我が家の場合はミルキーホワイトが欲しかったので

レギュラーを選んでます。

 

 

洗濯機で丸洗いできるのも嬉しい!

 

 

 

夜20時から23:59まではポイントがアップするので狙い目です!

さらに明日は20日なので、ポイント5倍!!

 

家族分買い足したいっていう方や

使ってみたいな~~って思った方は今夜か明日がおススメです!

 

 

 

 

野菜パン再販!

 

19日20時から再販&10%offクーポンが出てます~~~!!!

 

 

糖質オフ×野菜の低糖質ベジタブルパン!

 

image
食物繊維たっぷりです~~!
 
さっそくギャーミーが感想寄せてくれました~!!
 
 
そう!!!
このパン、子どもに奪われたっていうマザーが結構いて笑
結構クセのあるパンなのでどうなるかな~~?と不安に思っていましたが
嬉しい誤算でした~~指差し指差し指差し
 
 
 
わ~~!!そうなんです!!
そのまま食べても美味しいし、中に色々サンドして食べても合うんです!
 
 

冷凍で届くので食べたい時には、ぺりっと袋をあけて、レンジで40秒~1分チン。

 

 

私は40秒ぐらいで止めてる!

ドキ子は1分チン。

オモチちゃんは一回チンしてから軽くトースターで焼いてカリッとさせるのが好きって言ってたよ。

 

 

チンするとふっかふか!

 

 
そのまま食べてもよし、アレンジしてもよし。
自分好みを見つけてください💛
 

そして20日19:59まで使える10%offクーポンがありま~す!

ギャーミー限定でお知らせしてるのでよかったら使ってください💛

 

10%offクーポンはこちら

 

20個入りで3132円送料込みです!

 

シンプルベーシックで使いやすいお洋服の多い and me!

この黒いタイトスカートずっと履いてる~!

 

 
リブのストレッチ素材で、丈感もちょうどいいし、

後ろのスリットの入り方も絶妙。

 

ポケットもついてるし、

ウェストはゴムなのにゴワゴワしないし。

 
 
 
 
めっちゃ使えます~~~!!!
 
 
and me 今、20%offクーポン出てます!
 
 

 

これかわいい~

 

このブラウスを買ったお店、mukuっていうんですけど、

同じお店で、

 

image

 

このワンピース今半額になってるんですけど、

さらっと着るのに良さそうじゃない!?

 

かわいくないですか?

 

 

 
袖とワンピース部分が異素材になってて、メリハリ効いてる!
ぽわんとしたお袖がかわいいし、肩のラインが内側に切り替えてるので華奢見えしそう。
 
見惚れる、ぽわん袖。袖異素材ドッキングワンピース一枚でさらっと着たら
 
実際に買ったわけじゃないからわからないけど、レビューも良さげだし、
いい感じに見えます!
 
ワンマイルにもタウンにもどっちでも行けそう。
 
 
21日の09:59までなんと半額の1780円です~~~!
 
 

 

まだまだ盛り上がってます!

 

なんと!!!

今までに見たことがない現象が起こっております。

 

いいね数とコメント数がほぼ同じ数・・・!

これめっちゃ珍しい現象だと思う~~~!!!

 

とんでもない数のいいねとコメントほんとありがとうございます。

しゅ・・・集計wwww

どうしようw