チャオー----!!!!!

  


博多のジョーキュウさんの記事も読んでくれてありがとうございました!



 

二本目の記事もお中元についての話だよ!!!

 

うちは関係ないんでおいでってギャーミーも多いかもしれないけど、

いつか何かの時にふとこの記事を思い出してもらえればいいなという思いで書きたいと思います。

 


出来るだけ楽しく読めるように書くので

「うちならどれが欲しいかな~~~」

「あげるとしたらどれが喜ばれるかな~~」って想像しながら読んでもらえるとうれしまるです。

 

・・・・・・・・・・

 

つーか、アンタ!!

モノいらんのちゃうんか!

 

せっかくオモチちゃんが持ってきてくれた抹茶フラペチーノもバッサリ断ったくせに!

 

 
と思ったそこのアナタ。

 

そうです。

 

私、あのとき、すぐに飲まないと溶けてしまう突然のメロンフラペチーノは要りませんでした。

だから「いらない」って言いました。

 
 
そして普段からも、物は何も要らないって言いまくってるオギャンだけど、
イヤイヤ期の扱い方を熟知してドキマルに至っては
 
 
よちちちちって言いながら

オギャンが食いつくものをくれるので
 
バウ!?
 
いいいい・・・いるー--!!
いりまくるー--!

 

がふぅ!!

 

 

貰うんかー----い!

 

 

そうでしゅ。

 

貰います。

めっちゃ喜ぶ。


どないやねん。


貰ってすごくうれしいものもあるし、

今でも大切にしてるものもたくさんあります。

 

もちろん選んでくれた気持ちが何よりうれしいのでその気持ちを大事にしたいとも思っています。

 

 

なんでもかんでも要らないって言ってるわけではなくて、結局、「モノによる」っていうあんた何様や状態なのですが


どんだけメロンフラペいらんかってん・・・・

 

 

でも、こんなワガママ状態なオギャ子なのに

お中元を贈らないといけないシチュエーションがあるんです。

 


オマママァイ

 

 

自分が贈り物にある意味すごくこだわる反面、

相手に送る時も、めちゃくちゃ悩むんです。

 

悩みすぎて、奇をてらいすぎてハゲそうになって

訳ワカメなものを選んでしまう傾向があるのを自覚しているので

 

 

今回は、傾向と対策を考えました。

 

 

まずはかたっぱしから注文しまくって

ムシャァァァァ!!!って食べまくって

 

 
食べて食べて食べまくった中から
 
「美味しい」「これなら贈りたい(貰いたい)」
と自信をもっておススメできるものを厳選しました!

 

 

私と同じように「何を贈ったらいいのかわからないわぁ~~~」って物色中のマザー

是非オギャンが食べまくってセレクトした5商品を見ていってくださー--い!!

 

 いっきまーす!



ひとつめ。

 

 

三田屋総本家のハムセット!

 

 

 

量より質で勝負したいわぁ~という奥様におススメしたいのはこちらの三田屋総本家のハムセット!

 

 

三田屋総本家 ハム&特製ドレッシングギフト #pr


それはそうとちょっと余談になるけど、三田屋ってさ、三田屋もあれば三田屋総本家もあるし、三田屋本店もあるから何がどう違うのか気になって調べました!

 

 

そしたらなんと「三田屋」と名前のつく法人は4つ存在していて、それぞれが完全に独立しており、

それぞれの三田屋が個々に日々研鑽を積んでお客様に愛され続けるように努力しているということらしい!!(ほー--!!)

 

そして、なんと

廣岡家の5兄弟(5兄弟!!!!)がそれぞれに経営しているんだそうです。

 

 
今回私がご紹介するのは、三男さんの三田屋総本家のハムセットです。
 
 
私は一度レストラン(たぶん、四男の本店か、五男の三田屋)に食べに連れて行ってもらったことがあるけど、
その時、あまりのハムの美味しさに感激したのを覚えています。

記憶をたどると、たしかこうだった・・・!って思い出したんだけど


そう!!!
 
 
ハムに玉葱のスライスが綺麗に盛られていて、オリジナルの激うまドレッシングをかけてハムと一緒に食べるのがまぁぁぁぁ美味しかった!
 
 
まさにこのドレッシングがついてます↑

ハムも人気だけどこのドレッシング目当てで行く人も実は多いのだそう。
 
  
肉感があって、塩味も絶妙な控えめさで、鼻に抜けるスモークの香り・・・!
 
 
ベーコンなんて触った段階で「あ・・・全然ちゃうわ」って思ったもん。
 
 
こんなお高級ハム貰ったら絶対嬉しい!!
 
 
通販だけど包装も熨斗もつけられるし、手提げ袋もついてきます。
 
 

関東方面の方にはどのぐらい浸透しているのかが分からないんだけど・・

関西の私達からしたら「あの三田屋の・・・!!」ってテンションめっちゃあがるセットです。

 

 

 

 

 

続きましてふたつめ。
 

 

もち吉詰め合わせ!

 

ワクエちゃんが送ってくれた川崎の知る人ぞ知る衝撃の煎餅で煎餅の奥深さにハマってしまった私。


 

あの時、「定番だけどもち吉も美味しいよ」って声があったけど・・・


たしかにもち吉スゴイ!

 
 
あたりまえのような存在だと思ってたけど気づいたら一番大切な人は傍にいた・・・ツァーン!
 
 
も・・・もちきちぃ!!

あんた!こんな魅力的な奴やったんか!!
 
 
夏限定のかわいい包装紙!
カンカンデカいから映える!

わあ!なんかでっかいのもらえた!!っていう気になる。
 
 
小さい頃にはわからなかったけど、煎餅の滋味深さようやくわかるようになってきました。
 
もち吉ぃっ・・・!
 
 
このセットは人気商品ばっかりを集めているのでどれを食べても個性豊かであぁ美味しい!
 
 

もち吉は誠実な男なんで、
たっぷり入ってると見せかけて実は厚底でした~~~・・なんていう卑怯なことはしません。
 
ドヤっ!!!

煎餅をめくったら煎餅が出てくる!!!!
 
 
男気溢れる詰め合わせやー--!!!
 
たっぷり入ってるし、いろんな種類があるので老若男女問わず楽しめます。
甘いのが苦手な人にも煎餅は喜ばれると思います。
 

 

 
そして三つ目!
 

 

バニラ一本勝負!

 

これちょっと変わってるんです・・・!

 

北海道の・・・

 

バニラアイスだけを3種類食べ比べ出来るセット!
 


ありそうで意外となくない!?
 
これがなかなか面白くってですね。
 
北海道大樹町という町で育まれたしぼりたてのミルクを使っていて、
 
 
シンプルにこのミルクの美味しさにもビックリするんだけど、
さらに同じバニラなのにこんなにも違うのか~~と食べ比べてみるとさらに驚きます。
 
 
ミルクをふんだんに使いさっぱり感を前面に出しつつもバニラ本来の甘さも兼ね備えた「バニラ」

最後方の乳脂肪分で濃厚、高級な味わいの「プレミアムバニラ」、

口に運ぶと香り豊かに甘さ濃厚さがふぁー-っと広がる「バニラビーンズ」
 
 
全部ミルクとバニラなのに全く違う!
なにこれ!楽しい!美味しい!
 
我が家の子ども達に人気だったのはバニラビーンズ・・・!
 
 
 しぼりたての生乳だから後味のスッ・・・!と引いていくさっぱり感、ビックリするよ!
 
 
1カップ、ぺろっといけちゃう。
 
このアイス、我が家アッと言う間になくなりました。
 
 
冷凍庫がいっぱいになりそうな印象もあるかもしれないけど、
バラバラで隙間に埋め込めるので我が家は余裕でいけました!
出ましたー--!!霜降り特上ロース!
 
 
見てよこの美しい霜!
 
 
使用している部位はサーロインとリブロースに限定!
 
どうやって食べようか・・って悩むまでもなくすき焼き一択!!
 
 
濃厚で上品な甘みが絶品!
 
四角も「うんっ・・・・・・まぁ」って思わず一人ごと喋っとったぐらい!
 
 
商品ページにはすき焼きなら3~4名様分って書いてましたが、
子供含む5人家族の我が家。
十分でした。
 
 
もちろん包装もしてくれます。
 
 
やっぱ牛肉はスペシャル.
 
そして最後は、

 

他では買えないドイツビール


私、ビール嫌いやねんけど、

今まで味わったことのない美味しさに

脳みそパニック眼鏡バリ―ン!ってなったビールがこちら。

 
 
ドイツのヴェルテンブルガー!
 


世界最古の修道院醸造所で作られているビールで
日本国内で買える正規代理店は月桂冠だけ!
 
 
他ではなかなか手に入らないビール
好きな人めっちゃ好き!
 
 
3種類のビールの飲み比べセットになっていて、
 
 
3本とも全く特徴が違うくてそれぞれに良さがあるんだけど、
私は、このPilsが一押し!!!
 
たまたま手についた泡をぺろって舐めただけやってんけど、
泡舐めた瞬間に「ファ!?なんこれ!!!」
 
今まで飲んだことのないやたらフルーティーな味わい!!
うううう・・・うんまー---!!!
 
 
ってなって初めてこんなに美味しいと思えるビールに出会えました。
 
  
ジンジャーエールと割ってシャンディガフにするのも合うし、
お酒好きな人是非飲んでみてほしい~~~!!!


 
・・・・・・・・・・・
 
はい!煎餅から肉からビールまで!
 
 
食べて食べて食べまくって厳選した5品。
いかがだったでしょうか。
 
私は自分が貰っても嬉しい。
相手にも自信をもって贈れるものを選んだつもりだけど
自信がないので身近な人に聞いてみた。
 

 

どれ貰ったら嬉しい?

 

 

 

まず、ババ神(ばばがみ・私の母)
 
ババ神は煎餅で出来ているっていうほど煎餅が好きなので

 

 
当然もち吉ですよねって思ったら、
 
返ってきたLINE。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
がんきち・・・・
 
誰・・・・・
 
 
もときちかな・・・?
 
 
やっぱそうですよね。
もと吉っすよね。って思ったら
 
ポエム風な返事かえってきた。
 
 

 

 

何年も・・・・・

 

 

なにこの切ない感じ・・・・・

 

倒置法がよりもの悲しさ増すやん・・・・

 

も、もち吉送ったるからちょっと待ってろってばよ・・・・

 

 

 

贈り物をするのが趣味!!ていう福島にお住まいのワクエちゃんはというと!?

 

 
ワクエ:「やっぱ肉ー---!!!!
自分ではなかなか買えないし、箱を開けた時の輝く霜降りとか見ただけでアドレナリンブシャァァァぁ!ってなる!」

 

やっぱ肉っすよねー--!!!

 

 

 

オモチの奥様は!?

 

 

 
「アイス!!
 
お中元といえばスペシャルなお菓子を頂けるというイメージだから・・・!」

 

あああ・・!たしかに!

 
 
たまちゃんは!?
 
 
なんか今日のたまちゃん狂気じみてしまった。
 
 
たま「ビール、
 
私、ドイツビール好きでよく飲んでる」

 

 

実はたまちゃんは隠れ酒豪なのである。

 

 

 

そしてうちの四角いおじさんは!?

 

「肉もいいし、ビールもいいけど・・・俺一人って考えたらトータルで・・・

 

 

三田屋総本家のハム!」

 

わー---!!

というわけで見事に綺麗に別れましたー--!

 

 

いろんな人の好みに合う5品を選べたのかなと思って大変うれしく思っております。えっへん。

 

 

 

他にもお中元のおススメは色々あります!

 

ROOMインフルエンサーおすすめのお中元夏ギフト特設会場が出来上がってますので

是非覗きに行ってみてください!

 

 

このページめっちゃ良く出来てて、下までズラァァァァァっと続いてるねんけど、

「いいなぁあ!」って思ったのが、

 

予算から選ぶことができるページや、

 

 

贈りたい相手別のページまであって

よく出来てる!めちゃ助かる!

 

 
しかもAIチャットでギフト診断も出来る。
 
 
あと、ちょっとしたお楽しみだけど、下の方~~~まで下がっていってもらったら、
パンダのスロットがあるからそれやってみて!

 

 

 

これ、なんか当たったことある人おるんか!っていうぐらい

毎回はずれるんで・・・・

 

 

当たった人いたら教えてください。

 

 

 

エントリーして対象ショップで3500円以上お買い物すると

抽選で1000名様にお買い物パンダのオリジナルタオル当たるコーナーもあるので是非エントリーしてみてね。

 

 
 
というわけで・・・めちゃくちゃ長くなってしまったけど、
 
こうやって贈りたいものを厳選する時間や、

喜んでくれるかな~~~って想像する時間もなかなか楽しいものだなって思いました!

 

 

私が貰うならこれがいい!ってのがあればどんどん教えてくださぁい!

 

 

それでは・・・!

 

明日からはまた通常通りの記事に戻ります。

 

 

長いのを読んでくれてありがとう。

ばいばー--い!

 

 

お気に入りのもの集めてます!