ちゃおっぴ~~~!!!!

 

 

今日は超地域限定の話になっちゃうけどごめんやで・・!!

関係ない人は「ふ~ん、そんなんあるんか~」ぐらいで読んでね。

 

ちょっと・・!!

神奈川県川崎市に住んでるギャーミー!

 

 

これ、知ってる!!?

 

 

 

最近ワクエちゃん(てちょれんだー手伝ってくれた福島県に住んでるギャーミー)から送られてきて

びっくりした食べもんがあるねん。

 

 

見た目、めっちゃ地味。

 

でも、

 

ひと口食べた瞬間、

 

 
ファッ!!!?
 
な・・なにこれ!!!

 

ごろごろごろ・・・・

 

ドガシャァァァーーーン!!(稲妻)

 

 

うまい・・・うまいぞー-!!!!

ザッパ~~ン(波)ってなって、

 

 

 

ちょ・・これ・・・おいしすぎるから食べてみてや・・・

 

って四角に渡してみたら、

 

 

四角も・・・・

 

 

 

な・・なんやこれ・・・!!!

 

ゴロゴロドカァァァーーン!!(雷)

 

 

うまい・・うまいぞぉおおお!!!!!

 

って味王さまパート2みたいになって、

 

さらには

 

子ども達も呼び寄せて、食べてみたら・・・

 

 

 

子どもも全員味王様。

 

ファー―――ッ!!!!!

なにこのおいちい食べ物!!!!

 

 

 

ってなったやつを見てください。

 

こちら。

 

 

 

 
 
じ・・・地味。

 

 

 

中身何が入ってるのかというと・・・

 

 

 

 

海苔巻き煎餅。

 

 

地味・・・・。

 

 

神奈川県川崎市にある神奈川県指定銘菓

 

「大師巻」(だいしまき)っていいます。

 

堂本本店とアトレ川崎店の2店舗だけあるそうです。

 

 

/川崎ギャーミーご存知?!\

 

 

 

言っておくけど、わたし、お煎餅とか全然好きじゃないねん。

好きもなにも興味なっちんぐ。

って感じなので
 
最初は特に何の気にも止めずに食べてみてん。
 
 
見た目はこんな感じで普通に海苔巻いてるお煎餅で
 

 
くるって裏返したら、
揚げてあるおせんべい。
 
 
 

あ~~はいはい。

 

ぼんち揚げに海苔巻いた感じかな~~と思ってひと口食べてみたら・・・

 

はああああああ!!?

 

 

なんやこれええええ!!!

 
ぜんっっぜんちゃう!!!!
 
はー?はー?はー--?
 
 
 

見た目はこんなに地味なのに

(醤油味と塩味があるよ!)

 

 

海苔、ちゃんとくっついてるのに湿ってなくて、

 

 
パリッ!!!サクッ!!!!
 
 
中のお煎餅は

 

煎餅のくせに←

硬くなくてさっくり軽い!!

 

 
醤油も辛すぎず甘すぎず、濃すぎず、
絶妙~~!!!
 
まぁぁ~~~おいちい!!!
 
 
こんなに美味しい煎餅初めて食べた。ジョジョジョ・・・・(漏)
 
って軽く漏らして、
もう一回これ食べたいってなってん。
 
こんな美味しい煎餅、手元に常備しておきたい!!!って思ったから
 
 
 
オンラインで買おうと思ったら
 

 

2年待ちやってん。

 

 

 

・・・は?

ちょっと意味がわからない。

 

 

買うことすら叶わなかった。

 

 

 

絶対大袈裟やわと思って大師巻きのHP見たら

 

 

 

たしかに

 

 

 
2022年1月6日から2023年度(来年の分)の予約受付してその後15日ぐらいには終了してたので
マジで2年待ち。

 

 

ネットによると数年前は普通に買えたのに

最近は「異常な人気」らしく

 

どうやったら確実に買えるのかというと・・・

 

方法はたったひとつ。

 

 

・・・え!?教えてください・・・!!

これ、もう一度食べたいです・・・!!!!

 

 

 

 

 

ズコォオオオオ!!!!!

 

 

「朝早くに行って並んで買う」

 

 

大阪から川崎まで煎餅買いにいくしかないのかぁぁぁ!!!

 

 

 

直接行って並ぶしかないらしいんやけど

朝9時とか10時に売り切れることもままあるらしく、

 

 

どええええー--!!!

 

一体何時から並んでんのよ~~~!!!

 

 

 

 

五時とかから並ぶらしい~~~!!!

 

はああああああ!?

 

 

五時!!!

 

朝五時から煎餅のために並ぶ・・・・!!!!

 

 

信じられない・・・!

 

 

でも・・・川崎って東京とすぐ近いらしく、

今度東京に出張で行く時があれば、マジで夜明けとともに大師巻買いに行ってみようかな・・とか思ったりしてます。

 

無理かな・・・

 

でも・・そのぐらい感動した。

 

 

でも、ほんまにそんな時間から並んでるんかな?

嘘ちゃうん・・とかちょっと思ってます。

 

 
川崎の人。
 
大師巻の店の前、ほんまにそんなに並んでます・・・?
 
 
ちなみに川崎在住のタガちゃんに聞いたら
「知らない」って言ってた。
バッサァァァァァ
 
 
案外知らない人も多いのかな。
 
 

大師巻のせいでちょっと煎餅に目覚めちゃったかもしれない・・・

 
美味しい煎餅教えて。

 

 

 

マイニアがアツい!!!!

 

 

ちょー--!!!ちょちょちょー--!!!

私はこの日を待っていた・・・!!!

 

 

ちょと奥さん!!!!

今日、マイニアが激アツ!!!

 

 

ちょー---!!!

 

特別ゲリラクーポン出てるよ!!

 

2000円以上お買い上げで30%off!!

 

クーポンこちら!

 

 

 

2000円から使える30%offクーポンなんて出しちゃって大丈夫なんですか!!?って感じなんやけど、

これまでずっと品切れになっていた可愛いブラウスがたくさん入荷してる!

 

もちろん全品使えます!

 

 

再入荷だけでもやったーって感じなのにさらにお得になるなんて・・・。

 

 

まず前回紹介した時に売り切れになっていた

 

ストライプのブラウス!

 

 

 

これめっちゃかわいいねん!

 

スタンドネックでスッキリしてるのに、袖や裾はふわっとしててパンツ相性抜群!

 

image

 

ストライプの方向が細かく切り替えされて縫い合わせられてるのわかる!?

なんか手が込んでて高そうに見える(なにこのレポ)

 

マイニアの服は扱いやすいのもかなりポイント高くて、

ハリのある生地だから運転したり長時間座っててもシワにならないし、

洗濯してもノーアイロンでいけるよ!

 

 

 

今夜20時から再販です。

ず~~~っと再入荷されたらいいなぁって待ってたからうれしい!

 

今の時期にピッタリのブラウスです。

 

 

クーポン利用で3430円に。

 

 

 

 

そしてもうひとつ!

 

以前から高頻度で写真に写り込んでいたので

「どこのですか?」って聞かれる事がめっちゃ多かった

 

 

ギンガムチェックのブラウス

 

 

聞かれても在庫がないからなかなか紹介できなかったんです。

 

 

これ、ついつい手に取っちゃう!

4月着用率ナンバーワンかもしれない。

 

 

 

 

 

今年らしいギンガムチェックで、

細かすぎず、太すぎないチェックだから

なんでも合うし、そもそもブラウスのシルエットめちゃかわいい!

 

 

 

モノトーンやから顔が浮くなんてこともないし、

なによりこの生地感めっちゃ好き!!

 

綿っぽいさらっとした気持ちのいい手触りだから

着てて気持ちいい。

思わず寝そうになるぐらい気持ちいい。(は)

 

綿ぽく感じるのにシワにならずノーアイロンでいけるんです。

 

 

 

パンツに合わせても、スカートにあわせても、ジャンパースカートの中に着るのもいける!!

 

こちらもギンガムだけず~~~っと売切れてたけど今夜20時から再販スタートです!

 

 

クーポン利用で3493円!

 

 

 

 

 

そして最後が、

 

プリ袖Tシャツ!

 

このTシャツも今年らしくてめちゃくちゃ可愛い!

 

 

 

 

 

 

袖ボリュームTシャツ #PR

 

 

ちょいスタンドネックになった襟元に、ほどよくぽわっとなったパフスリーブ。


身頃はカットソーで、袖の部分はシャツ。

異素材ミックスのTシャツです!


Tシャツやカジュアルコーデが苦手な人にも着やすいデザインだとおもう!

 

 

 

 

こういう袖、「私が着ると肩幅バーンになりそうで勇気出ないです」って言われる事がちょいちょいあるんやけど、

私、上半身全然細くない。

 

たしかに肩幅はそこまで広くはないけど胸板と腕が厚い&太いんです。

 

プロレスラーのような胸板をしてるので

無地のTシャツを着ると胸板が強調されてバ――ンって太って見えるんやけど、

 このTシャツは肩のラインが内側に入ってるので肩周り華奢に見せてくれます。


袖もこのぐらいデザインがほどこされてると

視線がバラけて逆に誤魔化せます。

 

 ジャンパースカートと合わせたり




おジレと合わせても相性よいですー。
 

 


クーポン利用で2093円


袖ボリュームTシャツ

 

 

 

というわけで・・・マイニアのお得ゲリラクーポン祭りのお知らせでした。

 

2000円以上お買い上げで30%off!!

クーポンこちら!

 

 

 

 

お、おジレが!!


ベージュ&ひも付きのジレ!!

リエディであった!!!

 

30%offクーポン利用で2786円です。

 

 

 

実はあのジレの記事の時に

 

 

オモチちゃんがリエディのジレ、一個くれたんです。

(サイズアップして(ボディが・・)着れなくなったからということでお下がりをもらったんだけど

リエディのジレ、ヘビロテしてま~~す!)

 

 

 


お気に入りのもの集めてます!