チャオー-----!!!!!

 

 

全部が全部こんな業者ばっかりだとは思わないけど、

やっぱりどう考えてもいきなり家に来るのはおかしいと思うのよ。

 

突然売りに来るのほんとやめてほしい!!!

 

 

ところで怖くなってカモマーク探してみたけど何もなかったよ・・・!!

 


 

昨日も言ったけど、暑い。

暑すぎる。すぬ。

 

 

子ども達もかわいそうなほど顔まっかっかにして帰ってくる~・・・!!

 

 

 

「ただいまー--!!!」

 

 
 
帰ってきたゆいたんが息せき弾むような声で語りかけてきた。

 

 

ゆ:「ママ!!!

 

今から、俺、ニャン太郎と一緒に

 

 
え・・・!?
 
プ・・プール!!!

 

そんなん行けるん!?

 

 

ゆいたん:「うん!!

 

○○プールは五年生以上で身長●㎝以上なら子ども同士でも行っていいことになってるんだって!

 

 

ほおおおおお~~~~!!!!

そんなプールがあるんや・・・!

 

いいよ!いってらっしゃい!

 

(※子どもだけでのプール危なくないですか?というご意見もあるかとは思いますが、

今回の話の本筋とはずれてしまいますので割愛します。

私は、プール側が許可しているならありがたく行かせたい派です。

プール側の規則を守った上で、行かせる行かせないはご家庭の判断次第だと思います~~)

 

 

 

 

急いで出かける用意をするゆいたん。

 

 
 
ルンルンで用意するゆいたんを見ながら、
 

この二年間、コロナであちこちのプールもずっと閉館してたから

こうしてただプールに行けるというだけでもうれしいよね~~と目頭が熱くなり、

 

楽しそうでなによりと温かく見守ってたんです。

 

 

 
じ~~~~ん・・・・・

 

 

っていう気持ち半分。

 

 

もう半分は不安。

 

 

 

子ども達だけで大丈夫かな・・

 

溺れないかな・・・っていう親としての当然の不安。

 

 

とかではないです。

 

 

 

アイツやん。

 

 

アイツの心配やん。

 

 

 

 

弟のスシオが・・・

 

こんなこと(自分だけ置いてきぼり)許すわけない。

 

きょえー----・・・・

 

 

 

絶対面倒なことになる・・・

 

 

2万パー

 

 
ややこしいことになるー---!!!
 
 
ヒ―――――――!!!!
 
 

 

ここでしっかりと事前に

しつこいスシオ対策を練れていればよかったのに、詰めが甘いのがオギャ子流。

 

 

ゆいたんが用意している間にスシオが帰ってきてしまい(誤算)

 

また、ここで黙って内緒にしておけばよかったのに、

ゆいたんがノリノリまさのりで報告しに行ったもんだから

 

 

地獄のはじまり。

 
 
ゆいたん:「ほー-ちゃん!
 
俺、ニャン太郎とプール行ってくるから!」
 
あぁぁっ!やめろ!
バラすんじゃないよ、、!
 
 
 
ゆいたん、「ほーちゃんはまだ三年生だから、
行くとしたら保護者の同伴が必要になるんやって!」
 
 
やめてー--!!
それ言わないでー--!!
 
 
ゆいたん:「だから俺とニャン太郎で今日は行ってくるわ・・・!」
 
地獄の宣告ー----!!!!
 
 
 
この説明を聞いて「あ、そうなんや~~了解~~~」ってスシオがすんなり納得すると思う?
 
 
 

 

 

んなわけないですよね。

 

 

 

スシ:「・・・は?

 

ずるいって・・・」

 
 
 
出た。
 
ずるい・・・
 
 
 
スシ:「俺だって
 

 

行きたいって・・・・」

 

 

ドゴゴゴゴゴ・・・・・

 

 

あかー----ん

くるー----

 

 

スシ:「俺だって行きたいって・・・・!!!

 

ママ、一緒に行こうや」

 
 
キー――タ―――――!!!!!
 
 
そうやねー--ん!!
私が怯える理由はコレ!
 
 
スシオも絶対一緒に行きたいって言い出す戸思ったんやけど、今日は私無理やねん!!
 
 
夕方から用事があるねん!!
 
 
しかも今日に限っていきなりプール行きたいとかこっちだって困るし!
 
とにかく今日はどうしても
プールについていってあげることが出来ない。
 
四角はって?
 
四角も昨日は仕事があって外出中。
 
つまり、パパもママも付き添い、無理!
 
 
 
ザザ―――――ン・・・・・
 
 
これを知ったスシオ。
 
大激怒。
 
 
 
 
「はああああああ!?」
 

 

ドスドスドスドス・・・・!!!!

 

 

怒りながら足音立てて部屋に入っていき、

 

 

 

壁に向かって帽子をシュパァァァァァーーーン!!!!と竜ちゃんばりに叩きつける。

 

 

 

 

あー--あ、怒ってるわ。

 

 

そしてそこから、ドスッ!!!どすぅ!!!ドスッ!!!!

 

 

 

 

 
ランドセルを殴り続けるという陰気なストレス発散法・・・。
 
 
ゆいたんがほーちゃんを説得しようとしているけど、そんなの聞くわけない。
 
説得しようとすればするほどドツボにハマってややこしくなっていくので、
ゆいたんはすぐにプールに出かけていってもらうように指示。
 
 
ゆいたんが出て行ったあとは・・・
 
私とスシオのサシの勝負が始まるのだ・・・。
 
 
 
部屋の奥が静まり返ってるので

 

 

 
どうしたかな?
 
 
 
寝たのかな?と思ったら・・・・
 

 

 

あ。

 

 

あかんわ。

 

 

 

 

 
 

思いっきり泣いてたわ。

 

 

 

 

心を落ち着けようと一人で部屋でものに当たってみたり、
静かに泣いてみたりしたけど
 
 
どうにもこうにも治まらないらしい。
 
 
 
 
最終的に
 
 

 

爆泣きぃいいいい!!!!

あぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁー---!!!!

 

※小3です・・・

 

 

スシ:「行きたかったー---!!!!

一緒にいきたかったー-----!!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!」

 

 
ひえー----!!
床にひっくり返って大の字で泣きわめくスシオ。
 
 
漫画のような爆泣き具合~~~!!
 
も~~~勘弁してよ~~~~。
 
 
 
ちょっとかわいそうだなと思う気持ちもあるけど、
でも、ゆいたんにはゆいたんの都合があるし
いつでも兄弟一緒に行動できると思ったら大間違い。
 
 
お兄ちゃんはいけて自分はいけないことだってあるんです!!!!
 
パパとママにも都合っていうものがあるし、
行こうと思った時にいつでもどこでも行けるわけじゃないんです!!!
 
 
だって君はまだ・・・小3だから!!ズバッ!!
 
 
 
四角が私とバトンタッチで数分後に家に帰ってくる予定ではあるけど
スシオが泣いてるからといって予定を取りやめて子どもに寄り添うほど私も優しくない。
 
 
 
だって世の中には
 
どうしようも出来ないことだってあるんだもの。
 

 

 

スシオはスシオ。

私は私。

 

泣いてたってどうしようもないこともあるんや。

 

 

 

受け入れがたい現実に苦しみながらとうとう床をくるくるくるくる回り出すスシオちゃん・・・。

 

 

 

高速スピン・・・・ドゥルルルルルルルる!!!!!

 

 

もうどうしようも出来ないので

私の取った行動・・・・。

 

 

 
息子を放置で出かける。(鬼)

 

 

数分後には四角が帰ってくるし、もう三年生なんで大丈夫でしょう。

 

 

お留守番しておいてね!

ごめんやっしゃ!!!!!

 

 

ギャー――――ン・・・・・・と泣きわめく声をかすかに聞きながら、

 

出かけ先に着きまして。

 

 

 

 

 

どうしてるかな・・・って一応気になったので

部屋の中についてる目玉おやじから覗いてみることにした。

 

 

目玉おやじとは、部屋の中がのぞけるカメラのことです。

 

 

 

 

ひとり放置されて、あのままわんわん泣き続けてるのかなぁ・・・・って心を痛めながらカメラを覗いてみた。

 

 

 

 

するとそこに映っていたのは、

 

 

お・・・おい・・・・!!!!

 

 

10分しか経ってないけど・・・・

 

 

 

 

 
めっちゃゲームしてるやん!!
 
寝ころんで思いっきりゲームしとる!!
切り替えはっやー----!!
 
 
意外にも泣いても相手してくれる人がいないとなると
スンっ・・・てなるのか、
 
すっかり寝ころんでゲームしてた。
 
 
 
あ・・・起きたぞ!?
 
次はどうするんや・・・
 
まさか再び悔し泣きか!?
 
 
と思ったら

 

 

 
リモコンを手に取り、

 

 

 
YouTubeかー----い!!!!

 

ゲームするわYouTubeは見るわ・・・・

 

 

 

おい。

 

めっちゃ

 

 

 

満喫してるやないかい!

 

 

親のいない間にゲームに動画に大満足

パーリーパーリーイエーーーー♪

 

 

 

お兄ちゃんの遊びに連れて行ってもらえると思ったのに自分だけ行けないって

下の子あるあるの悲しみだと思うんやけど、こういうのも含めて

「経験」としかまとめようのない。

 

 

だって連れていかれへんもんは連れていかれへんねんからしゃーない!!

 

 

世の中には年齢制限っつーどうしようも出来ない壁があるんやで。

 

 

 

ただ、、どうせ行けないんだったら

あんなに爆泣きしなくて済むように、

 

何も言わずにしれっと送り出せばよかったな・・・と思いました。

 

 

 
とほほ・・・・。
 
 
スシオはまた別日に連れていかないといけないことになりました。
(それはそれでめんど・・・)
 
 
 
 
ドゥドゥドゥドゥシリーズで人気なのはコチラ‣・・☟

 

 




ラディアンヌが帰ってきたー-!

 

 

 

昨年12月に紹介したラディアンヌのナイトブラ。

しばらく姿を消してたんだけど、最近復活してるー--!!!!

 

image

 

ウンナナの364ブラに出会ってからというものDayブラは全部ウンナナに変えたけど、

ナイトブラはやっぱりラディアンヌが好き!

 

ナイトブラというと本来は「垂れるのを防ぐ」という目的で生まれたようなんですが、

垂れるほどの肉もない私は「心の安定」のためにつけてます。

 

ノーブラで寝るとどうも落ち着かない・・・・

 

しかも朝はパジャマのままで宅配便を受け取ったりするのでブラはして寝たい派。

 

image

 

おまけにラクチンで綺麗なのでウンナナに出会うまではデーブラとしても使用してました。

 

だって5000円近くした某有名ラクチン系ブラと比べてもこの違いなんだもん!

 

 

    

 

ラクなのにそこそこしっかりホールド力がある。

安い。

綺麗な三角点!

 

 

ラディアンヌの方はトップの高さがキュッ!とあがってます。

 

前から見た時の差としては、

 

 

 

乳がぐぎぃってズレてないのわかります?

 

 

どちらもサッと下から履いてつけた状態だけど、

ラディアンヌはキレイな三角点に仕上がっています!

 

 

しかも、今日の23:59まで

50%offになってるー!

 

 

半額で、1445円!!!

 

 

 

ナイトブラとしてだけでなく、スポーツする時や家でリラックスしたい時などにもおススメです。

 

耐久性はそんなに強くないとおもう。

2枚持ってたけど1枚はやぶけちゃった!

 

でも1000円2000円台のものなのでヘビロテしてたらこんなもんかな~~と思います。

 

ラクチンだし綺麗に見えるのでおススメです。

 

 

 



お気に入りのもの集めてます!