チャオッピ~~~~~~!!!!!

 

 

これだけ広いコソダテフルなら絶対折るやろうなと思ったけど

やっぱり純朴りんご売り青年にほだされてりんご買ったことあるギャーミーおる!!!!

 

 

 

ほんで、今までのオギャ子のカモ具合を知ってるギャーミーからしたら

断れただけでもスゴイやん!!って思うと思うねんけど、

 

 

うっ・・!

 

ちゃ、

 

 

ちゃうねん。

 

 

実はな?

 

お、怒らへん?

 

 

あのな・・?

 

 

 

前に買ったことあるねん!!!

 
ズコオオオオオ!!!!
 
 
ちゃうねん!聞いて!!!
あれは二年前ほどでした。
 
 
夕飯を作っている忙しい時間帯に、インターホンが鳴りました。
 
ピーンポーン・・・
 
 
画面を見てみるとそこに映っていたのは見知らぬ青年が立っておりました。。
 
そして、何かと思えば
 
image
 
出たー!!!
青森のりんごジュースー---!!
 
 
そう!!!!
 
この時も青森のりんごジュースを売りに来てん!!
 
 
 
今となっては「なんでや!!」ってなるけど、

夕方にいきなり青森のリンゴジュース売ってるって言われてみーや。

 

 
なんか理由があって行商に来てるんかなあ・・・とか思うし、
 
リンゴジュース!?ふぁ!?飲みたい飲みたい飲みたい!!!って子どもらも吠え出すし、

 

ほ・・ほんなら一個買おうか?ってなってつい玄関先に出てん。

 
そしたら、車がどこからともなく現れて、
トラックに積んであるりんごジュースを買ったんやけど、
 
 
 
たしか、
 
一本2000円してん。
 
 
 
いや・・私だって「た・・たかー!!」って思ったけど、
買うって言っちゃったしさ?
 
純粋なりんごを絞ったジュースがいくらぐらいするものなんか
いまいち相場が分からへんくて、
(だって・・・ほら、千疋屋とかのジュースとかもっと高そうやん?)
 
 
 
1本2000円のりんごジュース買ってん。

 

でも、飲んでみたら普通に美味しかったんやで!

 

味は普通に美味しかったし、子どもらと「わ~~」って言って飲んで終わったから

別に不良品つかまされたとかそんなんではないです。

 

 

 

ただ、冷静になって考えてみたら

りんごジュース一本二千円はやっぱ高いと思うねん・・・。

 

 

 

 

ほんで、今朝、りんご兄さんが去って行ったあとに四角に報告したらさ

 

 

 
 
なんと・・・!
 
 
四角:「あれ?
 
それ、俺、

 

 

え!?

 

 

ままま・・・マジで!?いつ!?

 

 

四角:「オギャンが家におらん時に、来たことある。」

 

マジでー---!!!!

知らんかったわ!!

 

 

 

ほんでどうしたん!?

 

 

四角:「どうしたも何も、

 

 

 

で終わり」

 

 

しょ・・・しょんな・・・・

 

 

四角:「当たり前やろ。

 

別にりんごジュースいらんもん。

 

一回だけじゃなくて、

 

 

何回も来るから何なんやろうな~~とは思ってた」

 

お・・おいいいい!!

知らなかった~~~!

 

 

ファッ!?

 

 

そういえば・・・あのリンゴ兄さん・・・我が家に来たあと、どこに行ったんやろう・・・

 

 

インターホンをしばらく覗いてたけど、

シュタタタタッて走り去って行って、

 

 

隣の家に行っていた気配が感じられなかった・・・・。

 

 

それに・・・

 

待てよ?

 

窓を開けっぱなしにしていたからもしも近所中に訪問しまくっているとしたら、

喋り声やインターホンの聞こえるはずなのに、一切聞こえなかった・・・

 

突然我が家にやってきた・・・

 

 

ということは・・・も・・もしかして

 

この辺一帯を徘徊しているんじゃなくて、

 

 

我が家だけピンポイントで売りに来てるんか!?

 

 

四角:「それ

 

あり得るな。」

 
シェーーーーーー!!!!!
 
 
あり得るよな!!
 
 
だって近所を訪問してる気配なかったもん!!!
 
 
四角:「それにああいう集団ってカモになる家のリスみたいなの出回ってるって言うし・・・」
 

 

シェェェェ―――――!!!!!
 
異様に訪問販売や勧誘の多い我が家!!
 
絶対カモリストに入ってるわー---!!!!
 
あのリンゴ青年、純朴に見せかけて
image
 
絶対これやん!!!!
 
image
 
ワルリンゴやん!!!!
 
 
ひえー---!
どないしよー---!!
 
 
出回ってしまったものはどうしようもないからひたすら断り続けるしかないよな。
ヘタこいたぁぁぁぁぁ!
 
引っ越したい!(無茶苦茶)
 
 
 
りんごジュース被害者のギャミおった!

 

 

一本4000円は高い!

高いよ!!

 

震災を逆手にとって商売するとかほんと許せん!!!

 

絶対東北のりんごちゃうわ!

そのへんのりんごやわ!

 

りんご頭に当たって痛い目に遭え!!!

 

 

 

あと、そうそうそう!!!!

 

我が家はりんごやったけど、みんなのコメントによるとお菓子のパターンも多いらしい!

 
 
うわああああ知ってるわ!
台車引いてるスイーツ!!!
 
わかる!!!
 
おる!!!!
 
 
私は心斎橋あたりでよく見かける!!
 
北海道のチーズケーキとか言って売ってる!!!
 
でも道で台車引いて売ってる分にはまだいいやん。
商売として普通やん。
 
 
ただ家まで訪問してきていきなり売りつけるのはあかんわ。
 
ナンセンスですわ。

 

 

 

一軒一軒ピンポンして、出てくれるかどうかもわからへんのに突撃して

そんなんで儲け出るんかな!?

 

あ・・私のように買っちゃう人がいるからそこそこ儲かるんかな・・・

 

とにかく商品に自信があるなら突撃訪問で押し売りしないで

実力で勝負せんかい!

 

 
バーロォ!!
 
 
というわけで、りんごジュースも和菓子も洋菓子も
家に売りに来るのは「ビックリするほど高い」ってことを覚えておいてね・・!
 
 

はー。カモリスト・・・・。

 

 

ギャーミーによると、他にもっっとひどい手口が!
 
 

 

 

 
 
きいいいい!!!
 
なにこのやりくち!
許せない!
 
お年寄りってのを逆手に取って稼ぐ老人もいる!!!↓
 
 
なんじゃそりゃー!!!!
 
 
人の情につけこんでひどいよね!
ゆるしゃん!!
 
 
 

 

今夜23:59まで!

 

我が家のダントツ買い換えてよかった掃除機!

ダイソンV8スリムフラフィ!

 

コンパクトなヘッド&軽い本体で日本のコンパクトな作りの家に向いてる作りです!

定価より40%off!

買い換え検討してる人残り数時間だけどチャンス!

 

 

 

ひえひえジェルパッドシーツに質問ありました!

 

Q:このシートはシーツの上に敷いてるの!?

A:そうだよ!シーツの上にこれ置いてる。

 

Q:このパットの上に直接寝るの!?

A:そうだよ!直接寝るよ!

 

Q:汚れたらどうするの?

汚れたらサッと拭いたら取れるよ!

 

image

 

毎日夜20時から四時間ポイントアップやってるから買うなら夜がおススメ!

 

 

 

 

お掃除スリッパ!

 

再販からしばらく経ったけど、やっぱりこのスリッパいいなって自分で毎日実感するので再度おススメしたいです。

 

またみんなが書いてくれたレビューも読ませて頂きました。

 

レビュー書くってめっちゃ時間かかると思うんです。

忙しい毎日の中でこうやって書いてくださることだけでもありがたいなと心から感謝してます(ほんとだよ!)

 

新色増えて6人家族になったお掃除スリッパ!

 

 

あなたは何色が好き!?

 

部屋もカラッ!と明るくなってこんな元気カラーの黄色!?

 

 

 

 

仲間入りした新色二つ!

 

桜色のピンク!?

 

 

それとも爽やかなブルーストライプ?

 

 

北欧っぽいカラー&白いパイピングの組み合わせがとってもかわいい!

 

 

家族でおなじ色で揃えてもいいけど

別々の色で組み合わせても不思議と合います。

 

 

黄色とストライプも爽やかでいいよね・・!

 

 

お好みカラーを選んで履いて頂けるとうれしょんです!

 

 

歩きながらお掃除

 

裏はお掃除モップがついていて、歩くついでにお掃除できちゃいます!


私が一番重宝しているのは

床にちょっと垂れてる水をぺぺぺって足で拭く時!!!

 

/想像以上に足で拭けるのラクだよ\

 

 

 

リネン×オープントゥ

 

 

リネンとコットンを合わせた綿麻素材。

涼しく履けるようにつま先開いてます!

 

画像

 

モップも本体も洗える!

 

お掃除用ソールを洗えるのはもちろん夏用は

本体も手洗いで洗えます!

 

 

 

\ギャップを埋めるためにデメリットも伝えます/

 

だいぶ汚くてすみません。

私の普段履いてるスリッパそのまま載せます。

 

普通のスリッパとの違いはかかとが重みでへこむところと

シャリシャリ音がするところ!

 

 

 

私はシャリシャリ音は生活してると全く気にならないですけど

気になる人は気になるかもしれません。

 

あとかかとが体重でへこむんだけど、

ここに芯入れちゃうと洗えなくなったり

モップの付け替えがちょっと大変になったりと色々試行錯誤した上で

あえてこのような作りになっています。

 

 

どちらかというと永久に使ってもらえる商品というよりかは

消耗品として捉えて頂いてヘタってきたら本体も交換して使っていく・・・という形をイメージして作ってます!

 

 

私は本革スリッパと区別をつけやすいように夏用スリッパって呼んでるけど

綿麻のスリッパなので通年履いてもらえます。

 

 

①歩きながらお掃除できて、

②本体丸洗い&ソールも洗える

③リネン混でサラッと気持ちよく

④お部屋にもお洋服にも馴染むデザインのありそうでなかったお掃除スリッパ

 

夏用はこちら。

 

本革はこちらです!

 

 

 

 



お気に入りのもの集めてます!