チャオー-----!!!!!

 

 

暑いっ!!!!

なにこの暑さ!!!

 

死ぬやん!!!

 

今年、梅雨来た!?

雨全然降ってへんけど大丈夫かいな!!!

 

朝晩はまだ涼しい大阪なんやけど日中ヤバイ。

すぬ。

 

 

こんな中学校行ってるキッズ達、働いている皆さま、

本当にご苦労様です・・・><

 

 

 
昨日の夜の記事も読んでくれてありがとう~~~。
 
 
 
そんな今朝。
 
 
私がパンツ一丁でウロウロしている時に、
ピーンポーンとインターホンが鳴った。
 
 
 
はい。なんですか。
 
 
画面の向こうに映っていたのは真っ黒に日焼けした青年。

 

白いTシャツに、首からは白いタオルをかけ、

汗をタラタラ流しながらこちらを見ている。

 

 

んなっ・・・?

 

 

絶対に私のチング(友達)ではないことだけはたしかなので

たぶん何らかの勧誘か押し売りかそのたぐいだと思う。

 
 
そして青年は元気な声で画面に向かって語りかけてきた。
 
 
「あの・・・!
 
今、
 

 

青森県産のりんごジュースの販売をさせていただいておりまして・・・!

 

リンゴジュースいかがですか!?」

 
 
り・・
 
リンゴジュース・・・!
 
 
家までリンゴジュースを売りに来た・・・・!
 
てっきりTシャツ短パンの姿から新聞だと思っていたのに拍子抜け。
 
 
新聞だったら読まないので速攻要らないって断るつもりが
 
青森のリンゴジュースだなんて・・・
 
 
ぐらら・・・ぐらぐらぐら・・・
 
 
 
もしかしてアンタ、青森から出てきた右も左も分からないりんごボーイなんじゃ・・・
 
まさかこんな暑い中青森からリンゴジュースを運んできたのか?
 
青森っ子からしたらこんな灼熱の大阪の厚さでヤラれるんとちゃうやろか・・・
 
 

 

うっ・・・

 

 

買ってあげたいけど、あいにく

 

 

たまたま今ジュースがいっぱい家にあるのでリンゴジュース要らないです。

 

 

そう断ると、りんごボーイはめげずにアタックしてきた。

 

 

「他にもジャムとか色々ありますけど!!」

 

・・・ジャァァァム!

ジャム!

 

 

 

 

いつもならこんなことないんやけど、

 

何種類もジャムがあるのよ~~~。

 

ごめんなさいね・・・・

 

 

 

 

そういって断ると純朴りんご青年は猛暑の中爽やかにシュタタタタッと帰っていった。

 

 

 

 
彼が走り去る様子をインターホン越しに眺め、
どうかご無事で・・・と見送った。

 

 

 

・・・・・とはいえ・・・

 

とはいえやで?

 

オギャコちゃん、どうも納得いかなかったんですよ。

 

 

だってこの令和の時代に、

 

日本どこでも全国の美味しいものをお取り寄せできるこの時代に

 

わざわざ家まで突撃してきてリンゴジュース売る???

 

 

めっちゃ効率悪くね??

 

こんなやり方で売れるん???

 

 

 

 

 

ちょっと疑問に思ったオギャコはネットで「リンゴ 売りに来る」と調べてみた。

 

 

 

すると・・・

 

 

んなっ!?

 

 

 

 

 

なんやてえええええ!?

 

リンゴ行商の相談がいっぱい!!

 

しかも、どれも内容が

 

 

 

微妙~~~~。

 

 

 

詐欺っていうわけじゃないし、押し売りっていうわけでもないやけど・・・

 

青森や東北のりんごっていうのを前面に押し出して

割と高い値段で売るらしい。

 

う・・ううん・・・これは最終的には買う側の人が納得して買ってるわけだから詐欺ではない。

 

しかもこのリンゴ売り商法、兵庫県内や大阪府内で局地的に多いらしく、

相談内容を見ると2005年あたりから存在しているのでかれこれ17年以上は存在している売り方らしい。

 

 

 

この相談している人達みんなに共通しているのが

 

「りんご行商って言うわりにすぐそばに車がない」ってこと

 

 

りんごを買う意思を示すと、

 

向こうに車があるんで一緒に行きましょうとか、

 

 

「今車呼んできますんで」と言われるらしい。

 

 

 

・・・・はっ!!!!

 

そういえば・・・!

 

 

メガネパリ―――ン!!!!

 

 

 

さっきの純朴りんご青年も・・・

 

 

車どこにもおらんかったー--!!!

 

なんならりんごひとつも持ってなかった!!!

 

りんご売りに来てるのにりんごゼロやったわ!

 
どういうことや・・・!
 
 
 
しかもな!?
車まで来てって言われて行ったら(なんで行かなあかんねん!て感じやけど)
 
バカでかいキロ数のりんごを売りつけられそうになり、
そんなにいらないですって断ったら
じゃぁ少なくてもいいよって言って、
 
 
少ないわりに高いりんごを、ちょっと安くなったような気がして買って帰ってきちゃうというトラップらしい。

 

 

 

う・・う~ぬ~~~れぇぇぇぇえぇ・・・・!!!!

 

 

もちろんすべてのリンゴ売りがこうとは限らないと思います!

 

りんご売りで生計たててる人もたくさんいるだろうから

こんなことをしているのは一部かもしれないけど、

 

 

そもそもほんまに美味しいんやったらわざわざ家までピンポンして売りに来る必要ある!?

 

 

こちらから出向いてでも買いたくなるようなリンゴなら

ほっといても売れるはず・・・!!

 

 

さっきまで純朴青年だと思っていたりんごボーイが・・・急に・・・

 

image

 

イケない青年に思えてきた・・・!!

 

 

カーーーッ!!!!

 

私の気持ちを弄びやがってぇぇぇぇ!

 

 

だいたい関西人は青森とか東北っていうフレーズに弱いんや!!!

 

青森、秋田、東北あたりに悪人なんていないと思い込み、(オギャンだけか)

みんな風呂敷を肩に下げてりんごほっぺの純朴ッ子だと思ってるせいで(これもオギャンだけか)

 

青森のりんごって言われたら、買ったげないといけないような気になるんや!!

 

 

 

でも、よく考えたら、アイツ、青森から来たとは一言も言っていなかった!!

もしかしたら青森でもなんでもなく大阪出身かもしれへん。

 

 

ぐぎぎぎぎ・・・!

グギグギジョングギィ!!!!

 

ゆるしゃん・・・!!

 

 

「青森」というフレーズを前面に押し出して商売するなんて

 

 
青森に謝れ!!!
 
 
というわけでこれにておしまいにしたいんだけど、
実はまだ少し続きがあります。

 

 

あんな売り方で引っかかる奴おるんかよ!!!

(引っ掛かろうとしてたくせに)

 
 

 

暑さ対策グッズー-!

 

暑いー--!!!!すぬー--!!

 

 

日傘の再販待ってたギャーミー!

朗報だよ!


ドキコラボの日傘が今夜20時から再販しまー-す!

 

 

 

私もこの間、参戦してゲットしたじょ!

 

日傘ってマダムっぽくなったりしがちだけどこの日傘なんでも合う!

 
かわいい・・!

 

カジュアルにも綺麗目にも合わせやすいストライプ柄で、

リネンに見えるように「特殊プリント」してあります。

 

 

本物のリネンにしちゃうと布の隙間から紫外線が漏れちゃうから、あえての「プリント」にしてます。

 

しかもどうやっったら本物のリネン調に近づけられるかなと試行錯誤したのち、

職人さんが手作業で転写していくというすこぶる手間のかかるやり方に行きついたそうです。

 

手ぇ込んでる・・・!!

 

 

裏側は涼しく熱を逃してくれる「かわず張り」

 

 
べったぁぁぁぁー-と黒い布を張りつけるんじゃなくてあえて布と布の間に空間を作ることで

熱を放出し、木陰のような涼しさを感じる事ができるようになってます!

 

 

 

そして持ち手が高級感のある寒竹!

 

image
 
個人的には、取っ手だけじゃなくて、
留め紐のボタンや、傘のさきっちょ(なんていうんここ・・・)、てっぺんも木なのが可愛いなって思ってます!
 
 
こんな細部までこだわった日傘だとどうしても高くなるのはしょうがないんやけど、

お店が工場と直接やりとりをして、デザインも自社で行い、

百貨店などには卸さずネット販売をすることでコスト削減を実現しているそうです。

 

 

ネットで買うとなるとなかなか実物を手に取って見れなくて不安・・っていう人も多いと思うので、
動画に撮りました。
 
出来るだけ布の質感などをなまめ(生のおめめ)で見るのと近くなるような感じで撮ってみたので
参考にしたい方は見てみてね~。
 
BGM流れるからバブが昼寝してるマザーはご注意~。
 

 

柄は3柄!

 

ベージュドットとブルーのボーダーとグレーストライプ!

  

 

 

 

ベージュのドットもかわいい・・・・もう一本買おうかな・・・・って思うぐらい。

ずっと使えるし。

 

再販や今夜20時からです!

 

 

 

体感マイナス7度マットレス

子どもたちのベッドに今年も出してきましたー--!

 

マジで冷たいマットレス!

 

 
寝ころぶとス~~~っと体の熱が放出されていくのを感じます。

体感マイナス7度やて!

 
私は冷たすぎてこんなんで寝るん無理やけど、

子ども達は大っっっ好き。

 

 

しかもよく見て。

 

ひとつひとつ縫製して、

その中にジェルを詰めていってるから偏らへんねん。

 

 
 

 

おまけに特許まで取得しているー-!

 

 

 
敷くだけでひんやりなので電気代いらず!
 
 

 

注意点としては見た目よりもかなり重たいです。

おんっっも!!ってなるけど

 

特に洗って干したりする必要もないし、(サッと拭くだけで綺麗になる)

基本敷きっぱなしなんで重さで苦労するのは持ち運ぶときだけ!

 

今年もよろしく頼みます!

 

 

我が家は90×140サイズを使ってます!

 

今夜20時から四時間ポイント5倍になりまー--す!

 

 

 

 

子ども用日傘

 

ギャーミーから問い合わせがあったのでもっかい載せときます!

 

子ども用の晴雨兼用傘!

 

 

傘の内側が黒くなってるので日傘としても使えます!

 

 
我が家は二年間使って
最近、ボキィって折れました・・・。
 
とはいえ傘も消耗品なので二年頑張ってくれたら十分だと思います。