チャオー----!!!!

 

はー--おかしい!!!

みんな面白すぎ!!

 

 

ファブリーズに除霊効果爆笑爆笑爆笑爆笑

 

リセッシュにもあるらしいとか「ほんまかいな!!」

 

オバケって何!?って最終、宇宙になって終わったわ。

 

あああ~たのち。

 

 

 

鹿児島旅行の話をダラダラと続けながらみんなと雑談をしていきたいと思っているのだけど、

 

☟プランはオギャ立ててドキマルが運転係。

これが私達のスタイルです。

 

 

 

 

実は旅行中に、偶然見つけて、

 

ドキマル改めツヨ子を連れて行きたいって思ったところがあるねん!

 

 
ここにドキマルを放り込みたい!!!
 

 

道を走ってると見つけてしまってん。

 

 

※イメージです
 
 
すんごい目立つ建物に、書かれていた二文字に視線くぎ付け。
 
ザザ――――ン・・・!!
 
 
じょ・・・じょじょじょ・・・
 
 

 

除霊・・・!!

 
 
四角:「また霊の話!!!!もうええやろ!!」
 
ちゅんたん:「ママが鹿児島に行ってからオバケの話しかしなくなった・・・」
 
 
ごめんって!
もうこれで最後にするからちょっと聞いて!!!
 
 
ちゃうねんちゃうねん!!!
 
 
道走ってたらめっちゃとてもじゃないけど「除霊」をやってそうじゃない店構えなのに「除霊やってます」って書いてるお店があってん!!!!
 
※鹿児島の人、あそこかな?ってピンと来ても内緒にしといてな!
 
 
なにこれ・・・!!
 
めっちゃ面白そう。
 
 
私、オバケは信じてるけど除霊はよくわからあに。
半信半疑っていうかどっちかっていうとエンターテイメントに近い感覚。
 
青森のイタコとかはほんまに除霊できそうな雰囲気するけど
こんなポップな感じの除霊屋さん・・・ほ・・・ほんまかいな!!って思うやん。
 
 
 
 
ほんで、うちのドキマル大先生、ここのところ、睡眠が細切れで全然深く寝れなくて悩んでるから・・・
 
アンタ!!!ちょと!!!!
霊ついてるんちゃう!!?
 
 

 

これやで!!!

 

除霊行かないとあかんわ!!

 
なっ!!!
 

 

霊など一ミリも信じていない女に除霊を受けさせようとする奴。

 
 
ドキ:「えええ?!・・・・じょ・・除霊って・・・」
 
 
うるしゃー-!!!
 
ドキ:「そんなわけないやん」
 
 
いいから!行こ!!
除霊行こ!!?
 
なんか楽しそうやん!!!
 
 
 
取材やと思って!
お願い!!!千円あげるから!!
 

 

全く信じていないドキマルが除霊を受けているという図を想像しただけで

オギャコの好奇心は高まり、

 

しばらく爆笑が止まらなくなり(最低か)

 

 

ウキウキルンルンで詳しく調べてみてん。

 

 

そしたらさ・・・・

 

ご、ごくっ・・・

 

 

信じてる人もいるし、実際に助かった人もいるんやろうからあんまりバカにしたらあかんねんけど、

 

ぶっちゃけ・・・

 

 

正直な感想を言うと、

 

 

 

あ・・・怪しい・・・・

 

 

 

体調不良が治ったり、願いが叶ったり、復縁したりしたらしい経験談が載ってるけど、

どうも・・

 

胡散臭いとしか思えない。

 

 

あくまで私の感想ですよ。

 

これで救われてる人もいるかもしれへんからね!

 

 

しかも気になるお値段。

 

 

どんなもんなんかなと思って調べたら・・・

 

 

ええええー--!!!

 

 

ウソやん!!

 

まさかの

 

 

 

お布施方式!!

 
 
え・・・どどど・・どうしたらいいん。
 
 
自分で決めて振り込んでって書いてあるねんけど
そんなこと言われても困る。
 
除霊なんてやったことないのにいくら包んだらいいかわからへん。
 
 
脳みそパニック。
メガネバリ―ン!!!
 

 

とりあえずワケわからないこと多すぎるから

この目で見てみないことには分からへんわ!!!と思って、

 

全く乗り気ではないドキマルをほぼ強制的に引き連れて、

 

 

運転させて、

 

 

 

 

連れていってん。

 

(むちゃくちゃ)

 

 

 

ワクワク・・・・

 

 

どうなるのかな

 

 

つきました!

 

テッテレーーー!!

 

 

まずは様子を伺うためにオギャコが先に車から降り、ドキマルは車内で待機。

 

 

テテテテテ・・・・

 

店の前に立って、扉をオープ―――ン

 

たのもー---ぅ!!!って勢いよく入店しようとしたら、

 

 

あ・・・あら!!!?

 

 

 

 

あら!!?

 

 

おい!!!!

 

ちょ、やめろ!!!!

 

 

 

 

定休日やないかー--い!!

 
はあああああ!?
 
なんで休みやねん!!!!
(そら休むやろ)
 
 
チキショーーーーー!!!!!
 
 
えー--ん!!
ドキマルちゃんに除霊させたかったよおおお~~~
 
 
悔しがるオギャコとは対照的に、
 
 
 
 
「変なことされたり、体触られまくったらどうしよう・・・」って怯えていたドキマルはホッと胸をなでおろしたのでした。

 

 

「蕁麻疹出たらどうしよう・・・」「触られたらどうしよう」ってそれだけを心配していて

霊の心配は一ミリもしてませんでした。(チッ!)

 

 

せっかく一大決心して受けようとした除霊初体験断念。

 

チーンチーンチーン・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

そしてオギャ子の計画を聞いた四角の感想。

 

「アホや・・・

 

除霊なんて嘘に決まってる。

体調不良なら医者に行け」

 

 

 

ブわサァァァぁー--!

 

ちゃうやん!!医者も行くけどなんかちょっとやってみたいやん!!!

 

ちなみに四角が除霊受けるってなったら何円払う!?

 

四角:「一円も払いたくないけど・・・

 

千円」

 

 

チッ!!

除霊代の相場がわからん!

 

 

エンターテイメント性に欠ける奴らめ!!(悪態)

 

 

というわけで霊三部作でした。

 

 

でもファブリーズに除霊効果あるんやもんな・・。

除霊受けずにファブリーズふりまいてたらいけるんじゃ・・・

 

 

今日のお題

 

ついにお題つけ始めた・・・!!爆笑爆笑爆笑

 

あなたがドキコの立場なら除霊行く!?断る!?どっち!

 

 

 

おススメキャップ!

 

レジャーに公園にプールに、これからの季節元気いっぱい遊び行かなきゃいけないマザーにおススメのキャップだよ!!

 

 

 

アラフォーにとってキャップって難しいアイテムのように思えるかもしれないけど
(私、38になるまで被ったことなかった)

大人っぽいコーデにあえてキャップを合わせると抜け感が出てオシャレに見える気がする。

 

いいことづくめのキャップでー--す。

エクレボ 楽天ランキング1位キャップ #PR

 

 

紫外線遮蔽率99.9%以上!

 

まさに被る日焼け止め!

 

コットン100%で出来てるので手洗い可能。

 

キャップが苦手なマザーにも取り入れやすいシンプルな無地!

 

 

 

どんなお洋服にも合うのでカジュアルやスポーティーが苦手な人にも取り入れやすいよ!

 

 

 

 

内側は頭頂部&後頭部をメッシュにしているので内側の蒸気を外に逃がしてくれて

暑い夏にも涼しく被れるように接触冷感になってます。

 

 

 

そして・・・実はこのキャップ、

 

新作の・・・

 

 

 

深めが出ました!

テッテレーーー―!!!

 

 

脱げにくくしたい人、

自転車に乗るマザー

 

 

しっかり被りたい人におススメの「深め」です。

 

 

 

ツバの長さは変わらないけど、被る深さが違うので好みによるんだけど、

 

しっかり目元を日差しから隠したい人には深めがおススメ!

目から日焼けするって言うからね!

 

 

軽くかぶりたいって言う人には実績のあるレギュラーがおススメです。

 

 

 

引きで見た時の違いはこんな感じ☟

 

 

左がベージュ、右がライトグレー



ほとんど変わらないように見えるんだけど

どっちかいうたら私は小顔に見える気がする深めが好き!

 

 

バックルで調節可能なので頭の大きさによって替えられまー--す。

 

 

 

レギュラーと深めとでバックルのカラーが違ってくるので

後ろ姿をどうしたいかで決めてもいいかも!

 

 

 

しかも聞いてっ!!!!

 

すごいねん!!!

 

 

このキャップただでさえプチプラやのに、

ROOMスペシャルクーポンが出てるねん!!

 

一般の人は知らないクーポンで

 

500円off!!!

 

 

お店のクーポンでは、2個目半額になるクーポンも出てまー-す!

 

 

一点だけ買いたいって言う人はこっち☟

クーポンはこちら!

 

 

男女兼用でいけるので夫婦でお揃いにしたり、親子でお揃いにしたい

二個買いたいって人は二個目半額のクーポン(商品ページに出てます)を使ってね!

併用は不可なのでどちらか好きな方を。

 

カラーが色々あって悩む。

覗いてみてね。

 

500円オフで1280円に!

二個目半額になります。

 

 

 

 

 

見直したっ!!!

 

 

あれだけエアコンが効かないって大騒ぎしたのに、ギャーミーのアドバイスによってサーキュレーターの位置を変えたら一瞬で解決したわ・・。

 

昨日は子ども達の友達がうちに来てリビングでゲームやってたけど、

これまでよりずっと涼しかったような気がする!

 

そして2階ではこちらのモダンデコのサーキュレーターが大活躍!!

 

 

 

 

モダンデコ サーキュレーター #PR

 

 使わない日はないっていうぐらい毎日フル稼働してます。

 

 

 

左右にも動くし、360度にも回転するので、

 

 

空気をトルネードのようにかき混ぜてくれて、

 

image

 

スパイラル気流を起こし、

エアコンの風を隅々まで行き渡らせ、お部屋をムラなく冷やしてくれるよー!

 

さらに窓を開ければ効率的に換気もできる。

 

 

軽いから持ち運びも簡単なので、あちこち持っていけるのも便利。

 

 

 

 

 

脱衣所に持って行ったり、

洗面所に置いたり

色々と使える優秀ッ子ちゃんです。

 

 

 

基本的には私達夫婦の寝室&仕事部屋に置いて、

日中、仕事する時につけて作業してる!

夜寝る時にも今はまだエアコンなしで寝れる季節なので

 

 

 

体に直接当たらないようにして爽やか~~な風でおねんねしてます。

 

 

今回はサーキュレーターを置く位置によってこんなに効果が違うんだって身を持って感じたので

位置を研究しながら、最大限の効果を得られるポジションを探していこうと思います。

 

 

就寝時の音も気になる人いるかな~~~と思うのでよかったら聞いてみてください☟

 

三年目の音です。

 

 

静かだから私は全然気にせず寝れるけど、気になる人は気になるかな・・?どうかな。

 

 

今夜20時からポイント5倍になるので

ちょうど探してた~~って方は是非チェックしてみて!

 

 

 

 

夏休みのおでかけに・・!

参考になるかわからないけど、どうぞ!w

 

 

実は一度失敗済です。